2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ボールの天ぷら

[dog]だだちゃ | 2012.01.19.Thu
P地方、いつからか思い出せんほど、雨が降ってない。
結果、

1

空気カラカラ。
だだちゃんグラウンド、砂漠状態。

2

走るたび、砂煙もうもう。
まあ、煙だけならいいんだけれど、
困ったのが、こっち。

3

ボールが・・・ボールが、天ぷら。
だだちのヨダレ+砂煙+ボール=ボール天ぷら。

4

アタシゃ、気になるよっ!

テニスボールという選択が、そもそも間違いだった。
ゴムボールにしとけば、ここまでにはならんかったろうに・・・。
合間に、カミカミするのを許したのも、失敗だった。
あれで、ヨダレまみれになった・・・。

犬飼い歴16年なのに、
ボール遊びは、超初心者。
日々勉強。

5
人間も使う水道で直飲みはマナー違反!
水入れ忘れたもんで・・・申し訳ない。


だだちは、水飲み+うがい(?)でさっぱりすっきりしたようだが、
アタシは・・・
ボール洗いで、手は真っ赤赤。
しずくの垂れるボールは、
カバンにも入れられず、手に持ったまま帰るハメに。


冬のボール遊びには、危険がいっぱい。
ご用心、ご用心。


<<バウ! | ホームへ | でっかいことは>>
コメント
まえにさ~ぴくちゃんとPたんちでボールとりあいっこしたときの
ぐっちょぐっちょとどっちがいい~?
【2012/01/19 09:12】 | 黒A #UbCtKfmc | [edit]
砂まみれのテニスボールは、紙ヤスリと同じ。
それが好きで歯がボールの形にすり減ったゴールデンを知ってます。ご注意ください。
【2012/01/20 08:53】 | hal's dad #M6vgACN. | [edit]
★黒A
そりゃ、ヨダレだけの方がマシよ。
ヨダレ+砂だぜ。
それを投げろと押しつけてくるんだから、たまらんぜ~~~~。
【2012/01/20 09:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Hal'sdadさん
おひさしぶりです。
そうか!
ヤスリになっちゃうとは!!!
口に入った砂を飲み込むと嫌だなあと思ったのですが、それどころじゃない危険があるんですね。
テニスボールは、噛んでいるうちに分解して飲み込むことがあるとも聞きました。
ちゃんと管理して遊ばせないといけないんですね。
気をつけます。
ありがとうございました。
【2012/01/20 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/20 09:17】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/20 11:12】 | # | [edit]
★鍵コメ Yさん
え、そうなの?
テニスボールは、あかんの?
なんてこった~。
知らんかった。せっかく拾ったのに。2コも・・・。
野球のボールもアカン?
少年野球用の軟球と思うけど。
これも拾った。2コ・・・・。
つるつるのボールなんか、落ちてないぜ。
(買えよっ!!!!!)
【2012/01/22 21:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
ありがとうございます~。
プラネットドッグ オービーグローボールですね。
検索してみました。
丈夫なんですね。
ボールなんてなんでもいいと思っていました。
100均で買ったボールは、さすがに数分で昇天されましたが・・・
犬用に考えられたボールの方が、安全ですね。
【2012/01/22 21:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1540-1df6b708
| ホームへ |
