2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

カラーとリード

[dog]だだちゃ | 2012.01.16.Mon
ファッションリーダー・・・にはなれそうもないだだちゃ豆。

前にご紹介したとおり、

1

いただきものの、ビヨルキスのカラー。
濃いピンクが、だだちんによく似合う。

ふふふ。
じつは、ビヨルキスのハーネスもあるのよん。

2

ええ、ええ、いただきものですとも。
もちろん。
高級品とは縁のないP家だもん。

問題は、リードだ。
ビヨルキスのナイロンリードはひっぱり犬、
それも、油断させといて(?)いきなり駆け出すバカちんには
ものすご~~く、危険。
ほんと、大げさでなく手が燃える・・・。

というわけで作ってみた、綿リード。
こっちは・・・手が削れる・・・。

というグチを書いたら、
哀れに思ったHちゃんママさんが、
ビーズのカラー&リードのセットを作ってくださった。
じゃんっ!

3

汚れてもジャバジャバ洗えるし。
水犬修行にもぴったりだろうって。
ありがとうございます。

似合うかな?

5
ピンクの方もよく似合う。でもこの早春色がめちゃステキ。

いやああああああああん。
だだちゃんってば、水色もよく似合う~~~。

で、ビーズのリードはどうだったかとゆ~と。
滑らない。
だから、イキナリ引っぱられても、手が燃えたり削れたりする心配なし。
だけど・・・手に食いこむっ!!!

・・・・・。

つまり。
リードの材質の問題じゃないってことだ。
引っぱるのをやめさせる。
それしかない。
それしか・・・

 できるのか?

地道な努力、ってやつが性に合わないかーさん。
 (そして、それ以上にダメダメなだだちんっ!)
またもや道具に頼ってみた。
アタシって、のび太っ?!
ドラえも~~ん・・・・

ドラえもんが出してくれたのは、これ。

4
どおよ、この顔。だだちん、これが大嫌いらしい。

イージウォークハーネス
引っぱりを防止する。らしい。
ほんとか?

・・・び、みょ~。
あんまり変わらん、気もする。
ちょっとは改善されてる気も、する。

でも、ビヨルキスのハーネスは全然嫌がらんのに、
こっちは嫌がるってことは・・・やっぱ、何らかの効果はあるのかも。


ま、王道は、シツケ。
それしかないんだけどね・・・・・
それはね・・・

 ホラ、大変だし。

12歳過ぎれば、引っぱるなんて、絶対なくなるしねっ!!!!

 12年間、この状態かよ~~~ッ。それでいいのかっ?
<<でっかいことは | ホームへ | おパジャマ>>
コメント
かっわいい~!
色が白いだだ、きれいな色がまた映えるね♪
昨日のモジモジくんおパジャマもキュートだった。

12歳、落ち着く…そのキーワードはちょっと。
うちはそんなに引っ張らないけど
落ち着きはしてないよ、
知ってると思うけど。
【2012/01/17 08:38】 | apimama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/17 09:59】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/17 10:24】 | # | [edit]
ママさん、こんにちわ(^^)
だだちゃま、映えますねぇ、昨日のもじもじ君も可愛いけど…ね!いいなぁ、ビーズ?ブランド物のリード?おっされ―!!なんでも似合うね、ホントに。おばさん家のぼくちんはねぇ(^_^;)可愛いけどねー…おっきすぎてねぇ―アルファアイコンもサイズ無しのねぇ首輪は一本皮のめちゃめちゃ丈夫な品なのよ―(^^)v
唯一のお洋服はねー…Pママさん作のおばさんの好きなスカイブルーのお洋服だけ…(ToT)。でも、たまに(勿体なくて)着せたら、ぼくちんご機嫌なの ガハハハ(^o^)
【2012/01/17 10:45】 | 北のおばん #- | [edit]
ふ~む、だだちゃん、わが家のアリエル状態ですな。
イージーウォーク・ハーネス、3歳になろうとしているのに使ってます。
ということは、だだちゃんよりダメ男っていうわけです。
これも本人慣れればふつーのハーネスです、ハイ。
せめて10歳まで待とうかと思っております(笑)
それにしてもどれもこれもモデル犬のように似合いますね~。
さすが2代目Pちゃんです。
【2012/01/17 12:52】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/17 16:11】 | # | [edit]
な、なんというタイミング。
ウチにもこれが今日届いたばかり。
ビヨルキスは手が痛い、本当に。
そして、上等なアポロの形見のリードはリードをかじるお馬鹿にはもったいなくて使えない。
ええーっ?あんまり効果ないの?
今からこれ着けて散歩に行こうとわくわくしてたのに。
これでもう、ひっぱりとおさらばだと思ったのに!!
【2012/01/17 18:19】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
ビヨルキスのハーネス、アスカちんとおソロだわ♪
うちもいただきもの~。
イージーウォークハーネスもおソロだし・・・。
白いコにショッキングピンクや赤って、とても映えるなぁ~。

両方使ったけれど、我が家的にはビヨルキスかなぁ。
今日もビヨルキス着用で単独散歩に連れていったけれど、単独だったこともあって、引っぱりはそれほどなかった。
イージーは、以前ネコさん発見時にガッツリいかれて、スルンッと抜けちゃったのよ。

でもってうちのリードは革製です。
どんなの引っぱられても痛くないよ~。
ガン引きの女王がおるから実験済み(爆)。
そんな女王も12歳過ぎたら落ち着くのか!?
【2012/01/17 21:23】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
★apimama
落ち着かんよ。
12歳になったって、15歳になったって。
20歳になったらどうかは、実験結果がないで知らんけど。
間違えちゃイカン。
落ち着くんじゃなくて、引っぱらんだけ。
足が弱るからねえ。(悲しい)
12歳になってもまだぐいぐい引っぱってくれたら、そりゃ、ありがたいことだで~。
【2012/01/18 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
ふふふ、使っていたんですね、イージーウォークハーネス。
Hちゃんも嫌がりましたか~。
不快感があるからこそ、効果もあるんですものね。
まあ、若いだだちんは、今のところ不快感もなんのその、ぐいぐい引っぱりまくりですよ。
そうですよね。
正しい位置を教えるのが唯一の解決法だということはわかっているんですけど・・・・
わかっていても、なかなか、根気が続かない。
困ったもんです。(カイヌシが悪いんですよねえ。これは)
アルファアイコン、メールで問い合わせれば、教えてくれるのですね。
やはり、きちんとした会社はいいですね。
水・雪遊びのタイツ服を買う時は、オトモダチにお願いして、試着させてもらおうと思っています。
あれは、あきらめるには高すぎるもん・・・・。
【2012/01/18 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Hさん
ありがとうございました。
似合うでしょう?
ピンクが似合うのは知っていましたが、水色がこんなに映えるなんて。
この季節、この色は、目にも心地よいです。

サンポでひっぱれない分、ストレスがたまるんですか?
コワイ話ですね。
だだちゃんは、引っぱっても引っぱらないくても、家でも大暴れしていますよ。
ハーネスに責任はなさそうな・・・・。
【2012/01/18 09:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
小型犬用のグッズは、安いのも高いのも、あふれるくらいに売っているのにね。
大型犬用になると、めったにないですよね。
しかも、その中でも、大きいサイズだとねえ・・・・
特に服なんかはね。
服着たセントバーナードなんて見たことないし。
でも、ごきげんで服着てくれるなんて、うらやましい。
だだちんは、はっきりと嫌いみたいです。
なんでだよ~~~っ。
嫌いでも着てもらうけどねっ。
【2012/01/18 09:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
使ってますか~。
売れてますねえ、イージーウォークハーネス。
そのわりには、効果のほどはイマイチ????
10歳まで待ちますか。
気長にいきましょうね。
私も待ちますよ~~~。
シツケより待つ方がラクだし・・・おいっ。
【2012/01/18 09:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Wさん
そうなんです、8月8日に迎えました。
5月24日生まれの、もうじき8ヶ月のパピー(パピじゃないか?)です。
犬舎というわけじゃないですが、岐阜県中津川で自家繁殖している(商売で。でも父1母1しかいないので犬舎とはいえないような)ところから来ました。
見に行ったら、普通の農家でした。普通の6畳間に新聞敷き詰めてチビがわらわら詰め込まれていました。
【2012/01/18 09:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
わっはっは、買ったのね~~!
ほんとに売れてるねえ、これ。
で、チェルちゃんには効き目あったんだ。
慣れてきたらどうかな?
今後の様子を楽しみにしてるね。
だから、日記、頼むよ~~。
【2012/01/18 09:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
おっと、ここにもいたね、購入者。
もうかってるなあ、この会社。
うちは、ビヨルキスでもイージーウォークハーネスでも、効き目がある気がしない。
普通のカラーよりは少しマシかもしれない?という程度。
革がいいのはわかってるのよん。
そして、Pちゃんの革リードもあるんだけど。
それは、もったいなくて使えないの。
もうちょっと利口になるまでは・・・・・(意味不明)
【2012/01/18 09:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1538-1c13b4e9
| ホームへ |
