2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

命短し

[dog]だだちゃ | 2012.01.12.Thu
ぴくちゃんのお見送りには
犬たちも連れて行った。
最初は留守番させるつもりだったのだけれど、思い直した。

犬たちの命は、あまりに短い。
20年後、
カイヌシは、最年長のアタシも生きているだろけど、
イヌは、最年少のだだちゃんさえも生きてはいまい。

ほんの短い時間だって、かまわない。
楽しい時間、過ごさせてやろう。
愉しい時間、一緒に過ごそう。

ぴくちゃんの公園で

4

3頭放牧。

ところで、だだちんは、
もう、いろんなことを見逃してもらえるほどチビッコでは、ないらしい。
あの温厚な大ちゃんに、怒られた。

あまりにしつこすぎたのか、
かみ方が強すぎたのか、
それとも、たぶん、その両方なのか。
なんでも許してくれてた兄ちゃんのガウゥ。

なのに・・・だだちん、空気が読めん。

1
振り違う。アンタ、アホそのもの。

2

3

せっかくの大ちゃんの教育的指導、
懲りないだだちんには、意味なかったようで・・・
何度でも何度でもしつこくして、大ちゃんをうんざりさせとった。
すまんね、大ちゃん。
もっと厳しくやったってくれい。

そして、おべ。ちゃんにも指導を受けた。
ボールハンターおべ。ちゃんのボールを奪おうとしてガウゥ。

だけど・・・やはり、懲りんのであった。

5

おいおい、アンタ、そんな性格だったん?
かーさん、たまげたよ。
ぜえええええったいに、トモダチになりたくないタイプ・・・。

6

とうとう、とってきやがった。

あれ?
このボール・・・大ちゃんのだよね?
全員、自分のボールを持っていたんだけど、
大ちゃんボールに人気集中。

なんと100円だってさ。
よし、だだちんにも買うちゃろ。
(だだちんのおもちゃ予算は限りなく低い。すぐ壊すんだもん)

ほんの少しの時間だったけれど、

7

凍てつくような寒さの中、
水に群がる犬たち。
満足できた?



命短し、遊べや犬たち。
ぴくちゃんも、きっと、空を駆け上りながら見てたよね。
Pちゃんもね。



<<おパジャマ | ホームへ | 追悼>>
コメント
こんにちは

命短し、遊べや犬たち

この言葉を読んで、我が家のわんこと
いっぱい遊ぼうっと、思いましたよ。

11才のQさんと、3ヶ月のTenちゃん・・
いつまで遊べるかな。
【2012/01/14 10:44】 | Qの母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/14 17:44】 | # | [edit]
★Q母さん
長く生きても15年。
15年って、長いけど、短いですよねえ。
まあ、亀みたいに100年も生きるんだと、飼うことはできなくなっちゃうので、それはそれで困るんだけど。
(ほんとに亀100年?)
と、ところでっ!
tenちゃん3ヶ月って・・・・。
いや~ん。
一番カワイイ盛りじゃないですか。
ああ、懐かしい。
犬の命は短いけれど、パピの命(というか期間)は、さらに短い~。
7ヶ月じゃ、もう、パピのかわいさはゼロです。
楽しんでくださいね~。
(でも大変なんですよね♪)

【2012/01/17 08:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
そうそう、大ちゃんもおべ。ちゃんも、すごくいい先輩。
大ちゃんは、だだちんがチビチビだった時には、ほんとうに何やっても受け入れてくれていたけど、そろそろ、切り替えなくちゃって、思ったんだろうか。犬って、教えてもらわなくてもそういうことわかるのかなあ。
それとも、大ちゃんも、先輩から学んだのかしら。
ちょっと、犬ルールに触れただだちんでした。
それとね~。
前にアドバイスしてもらった、みんなでボール遊び。
あれ、全然ダメだった。
今回も、3頭でボールを追わせようとしたら、一歩も動かない。
負ける戦いには参加したくないらしい。
そのくせ、おべ。ちゃんがとったボール(100%おべ。ちゃんがキャッチ)をこっそり奪おうとするし。
なんかな~~~。
だんだん、理想の犬と離れていく。
どうにかせんと・・・。
【2012/01/17 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1536-ad26b511
| ホームへ |
