2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ダダ

[dog]だだちゃ | 2012.01.06.Fri
だだちゃ豆という名前は、
豆の名前としても、ちょっとヘンだし、
犬の名前としても、かなりヘンだ。

ずいぶん前のこと。
公園でだだちを呼んだら、
「ウルトラマンのダダですか」
と聞かれたことがある。

アタシは、初代からタロウあたりのウルトラマン世代。
とはいえ、あまり記憶にない。
夏休みの再放送なんか、よく見ていたとは思うんだけどねえ。
だから、「ウルトラマンのダダ」もはあ?って感じだった。

ところがだね。
年末、『憎めないウルトラマンの怪獣』というランキングを見つけて、
なにげな~く、のぞいてみた。
そしたら、なんとまあ。
「ダダ」ランクインしているではないか。

 →ランキング記事はこちら。

へぇ~。
有名だったんだ、ダダ。
しかも憎めないんだ。
いいヤツなのか、ダダ?

で。
検索してみて、ぶっとんだ。

 →ダダの画像一覧

こんなヤツ、全然記憶にない。
いや、それよりなにより、
気持ち悪すぎるだろ~~~ッ!!!!

超ショック。

 この怪獣が憎めん理由がわからん。
 憎めるぞ、アタシは。


だだちん。
似るなよ・・・頼むぜ。

1

・・・アルパカに似てる?
それとも、ラクダか?


<<追悼 | ホームへ | Dada>>
コメント
ダダはよく覚えてるよ。
おもろい顔と弱っちいところ。
ま、顔が似たらショックやけど
可愛げあるで(^。^)
【2012/01/06 22:40】 | アルママ #- | [edit]
ダダの画像開いて大爆笑~♪
へぇ~だだちゃん色んなものと被ってるんだね~
アルパカだだちゃんかわゆい~
あら、飾り毛はえて、もうアップ画像はすっかりゴルね。

今年もだだちゃんの成長楽しみにしてるよん。
【2012/01/06 23:58】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
ママさん、おはようございます(^-^)
あっれ―!?ダダ!?懐かしいわぁ…気が弱い怪獣だったっけか?パン屋さんの次は怪獣?かい!もう大爆笑!おばさん、雪かきの為(運動不足とも言う…か…な?)でぎっくり腰中(^_^;)ただ今、接骨院の待合室にて悶絶中(笑)
アルパカねぇ…ありだな!
アルパカって“ふーん”て鳴くんだね。テレビで観ました昨夜。だだちゃま…次は何のそっくりさんが出て来る?おばさん楽しみじゃ(^^)
【2012/01/07 08:28】 | 北のおばん #- | [edit]
だだちゃん、毛がもっさりしてきたんじゃないの?これからが楽しみね。
私はもうダダとか全然知らない。でも画像みてびっくり。なんか雑じゃない?ついでにショッカーも見ちゃった。
だだちゃんはこれから美犬になりそうな予感。楽しみだわ~
【2012/01/07 22:08】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
アルパカに似てるに 1票!
【2012/01/08 12:36】 | 櫻んまあま #- | [edit]
ダダ、覚えてました。画像を見て、そうそうこんなんだった、と。私の中では「ピグモン」の次に好きな怪獣でした。ちなみに「ピグモン」って我が家で今も呼ばれてるのは、あれ、出てこないぞ、えっと、青島刑事……。織田裕二! アルパカもらくだもじっくりお顔を拝見したことがないけど、アルパカのほうがよくない? うん、アルパカだ。
【2012/01/10 11:06】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
★アルママ
あれ、覚えとるん?
よわっちいのか。
時々、お笑い系とか弱いのとか、へんな怪獣あったよね、たしかに。
そういう色モンだったのね。
顔が似てもイヤやけど、その内容が似てもイヤヤ~~~。
【2012/01/11 22:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
飾り毛、出てきたよ~。
もうゴルだね。
少なくともラブには見えない。
フラッティーに間違われる可能性はあるけど。(色が違う)
英国系は、もともと、毛は短いらしいから。
ゴージャスなふっさふさには縁がなさそう。
いいけどね、世話の手抜きしても毛玉とかできにくいだろうから。
【2012/01/11 22:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
あららら~。
腰、大丈夫ですか。
雪国は大変ですね。
こっちは、夏が大変なんだけど~~。
両方に家があって、季節で移れたらいいのに。
アルパカって、鳴くんだ・・・ふうううん。
ラクダも鳴くのかな?
ちょっと想像が付かないなあ。
【2012/01/11 22:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
雑?
まあ、こんなもんでしょう。昭和の特撮だもん。
ダダイズムのダダ、なのかなあ。
でも、弱いらしいんだけどね。
円谷プロ、ダダイズムが嫌いなんだろうか。
【2012/01/11 22:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
ラクダは、ダメ?
【2012/01/11 22:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
ピグモンって、いいヤツだったかしら?
なんか、全然覚えてないです。
弟いるし、見ていたと思うんだけどなあ。
で、織田裕二とピグモンのつながりは?
似てるの?
ダダに似ている人もいるかしら。
(おったら不幸や)
【2012/01/11 22:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1534-113f0f23
| ホームへ |
