2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

埋まる、埋まる

[dog]だだちゃ | 2011.12.20.Tue
紅葉シーズンが去り、裸の街路樹が寒々しい季節。
それこそが、生き埋めシーズンの幕開け。

1

大型犬(まだ小さいけど)を埋めるには、
想像以上に大量の落ち葉が必要。
熊手を携帯(←ってか、かつぐ。折りたたみ熊手ってないのか?)するのが一番だが、
そこまでしたくないときは、
掃き寄せられた落ち葉の山を、見逃してはならない。

5

見かけたら素通り厳禁。
必ず、埋めねば。
生き埋めだって、経験がモノをいうのだ。

あきらめの境地に到達し、
こんなトオイメをするようになれば、もお大丈夫。
アンタは立派な、生き埋まれ犬。

 *ただし、後片づけは必ずしようね!
  迷惑かけちゃダメだよ。


2

自分でかき集める場合は、
ある程度集めてから、埋め始めるのがポイント。
途中で足りなくなって、落ち葉を探しに行くのは、危険。
戻ってきたら、犬は消えとるよ、間違いなく。

そんなときも、怒っちゃダメ。
作り笑いで(ひきつりは、消せない)、怒りは抑え、猫なで声で
「さあ、楽しい楽しい、埋め埋めしようね~~~」
と、場を盛り上げよう。
 (盛り上がらんか?)

3

表層雪崩が起きても、頭が露出しないくらい
大量の落ち葉を集められれば、もう成功は間違いなし!

カサカサ音がする落ち葉なら、なんでもOKだけど、
できれば、公園がオススメ。
山や森など自然界の落ち葉は、

4

下に何がひそんでいるか、
手を突っ込むのが、ちょっと、ドキドキ。

 冬眠中のカエルとか~。
 サナギとか~。
 ギャアッ。
 



<<地底の冒険 | ホームへ | 生き埋め>>
コメント
お久しぶりです。暫くお邪魔してなかったらだだちゃま、お兄ちゃんになっちゃって・おばさん、ビックリしたよヾ(=^▽^=)ノ それに上手に埋まっちゃってしまって・完璧・枯れ葉かぁ~懐かしいなぁ。おばさんなんて滑って!すってんゴロリン(重いため濁点付き…)氷の世界。ママさん、だだちゃま素敵な芸術恐れ入りました。
【2011/12/20 15:03】 | 北のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/20 17:54】 | # | [edit]
★北のおばんさん
枯れ葉、懐かしかったですか。
もう氷の世界なんですね~。
春は、遠いですね。
雪も氷も、少しは欲しいけど、ず~~っとあるのは・・・・大変ですね。
雪かきとか、必要なんですよね?
がんばってください~。
私も、雪が降ったら、雪で生き埋めがんばります。
【2011/12/21 08:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
そうです!
枯れ葉をただ集めてゴミに出したんじゃもったない。
昔は、焼き芋とかできたんですけどね~。
今は、ゴミの日に出すだけですもんね。
その前に、せいぜい役立てましょう!
生き埋めは、エコなのです。
(ほんとに????)
【2011/12/21 08:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1521-45900ff0
| ホームへ |
