2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

生き埋め

[dog]だだちゃ | 2011.12.19.Mon
晩秋は、生き埋めの季節。
(え、うちだけ?)
この数週間、ヒミツ特訓にあけくれたかーさん&だだちん。

先週とうとう、

1

ぶらぼ!
だだちんは、ど~こだ?

2

感涙。
もお、今年は無理かと思った。

だって、そもそも。

3

土台となるべき、フセができん・・・。

教えなくっちゃとは思いつつ、
先延ばし、先延ばしで、
いまだ、取りかかってすらいない。
ま、まあ、来年までには。
(・・・たぶん。)

なので。
犬を押し倒すところから、始まる。
この時点で、ちょっとケンアク。
先行き暗し。

それでも、なんとかかんとか

4

カラダを埋めるとこまでは、できるようになった。
(えっと、この時点までで、1~2週間経過しとる)

ほんとに難しいのは、こっから。
しかも、イチョウは難易度が、高い。

なぜって、

5

頭に乗せた落ち葉は、ちょっと動いただけで
すべり落ちる。
イチョウはとくに、すべりやすい。

 ◇落ち葉生き埋め講座 ポイント◇
  一番崩れにくいのは、モミジだよ。
  初心者さんは、モミジから練習を始めようね!
  ・・・こんな情報、誰も必要としとらん?


微動だにしない「マテ」が要求されるのだっ。

ええ~~っ。
だだちゃん、すごい。マテをマスターしたの?
ってなことは、まったくない。
全然、ない。

気合いのみ。
動くなよ~~~~っ!!!!
ドスをきかせた声、これがポイント。(おいっ!)

6

あとは、一瞬で連写。
ホントは、カメラマンと埋め係と2人必要なんだが、
公園事情は平日が望ましいので、基本ひとりで。

7

ああ、やりきった感・・・。


 つぎは、雪で生き埋めだなっ!



<<埋まる、埋まる | ホームへ | ブチ犬再び>>
コメント
とうとうだだちゃんもP家の子の洗礼を受けたのな。
めでた~い!
これで名実ともにP家の息子やね~。
この先春は桜、秋はもみじに夏は河の中?と楽しい行事が目白押しやね。
まだまだおこちゃまやのにおとなしいしてるなんてだだちエラい。
可愛いのう~!
なんかおめでとう~~~。
【2011/12/19 15:34】 | おさる #9AJbZuww | [edit]
あ~やったね!
いちょうがたくさんあるのにしないのかなと思った。
愛あるギャクタイはやめたのかと。
やめるわけないよな!

なんか私も嬉しい~♪
だだはビミョーだろうけどな!
【2011/12/19 22:06】 | apimama #- | [edit]
こちらには初めまして。
大変遅くなりましたが、愛知のオフ会でお世話になったポンママと申します。
オフ会初参加だった ウチのゴル(ひめ)が、フリーにしてまっ先にご挨拶できたのがだだちゃ豆くんでした。
そして、いきなりママさんにペタペタして(^_^;)
たくさん撫でて下さったおかげで、ひめもリラックスできたようです。
その後も、ママさん見つけるとすぐにひっつき虫して、本当にお世話になりましたm(_ _)m
ものすごくのろまなカメ日記なので、
つい最近オフ会のことをアップしたのですが、
それを見て下さったお友達が、だだちゃ豆くんのファンとコメント下さって♪
嬉しいつながりに、オフ会の延長のように興奮してしまいました。

だだちゃん、特訓(笑)、頑張りましたね~
お見事です!!
今、画面みつめてひとりで笑ってる私、かなり不気味かと(^_-)
だだちゃん、棒がお好みなようですが、枯葉はお好みではありませんか?
ウチは枝は特に桜を好んで食し、枯葉は指定なくなんでも食します(汗)
今日は、散歩に行ったら、だだちゃん見習って、
枯葉は食すものではなく 埋もれるものと教えてみたいと思います(笑)
ありがとうございました。
またお目にかかれます日を楽しみにしております。
【2011/12/20 07:26】 | ポンママ♪ #iMK0FLrs | [edit]
素晴らしい犬塚!!
今年も見れるなんて夢のようだわ~
だだちゃんよう頑張った!
次は雪だね( ̄▽ ̄)
【2011/12/20 09:35】 | アルママ #x0QAWUgk | [edit]
Pちゃんママん家の子になった宿命だね。
でもここまでじっとできるなんて。。。やっぱり普通のごるぱぴではないな、、、おぬし。
【2011/12/20 11:33】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
来ったぁ~~~~っ(爆)
出ったぁ~~~~っ(爆・爆)
Pママ、やっぱりヤラカシましたわねっ!!
待ってましたのよぉ~っ!!!
立派な「犬塚」ぢゃございませんか♪

こぉ~んなことや・あぁ~んなことを繰り返して、
だだちゃんも「毎年恒例の...」を体得していくね。
おばちゃまは、楽しみにしているわっ!!

Pママ、今年もありがとうございます(笑)
雪埋めは、だだちゃんよりもPママの足元が心配でございます。
ご注意下さいませ(爆)
【2011/12/21 07:33】 | ディディ #k4p9tOO6 | [edit]
★おさるさん
おめでとうをありがとう~。
マジうれしいっす。
Pちゃんのときより、ずっとずっと大変だったんだもん・・・。
ってか、やっぱ、フセは必要だな。
何もしつけんままに、もう7ヶ月。
赤ちゃんとは言えなくなってきた。
こんなことしとる場合か・・・?
いや、やはり、こんなことが大事よね。
これでいいのだ。
めでたいのだ。
(ほんとか?)
【2011/12/21 08:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
アタシもうれしい。
だだちもうれしいに違いない。
あのいやそ~な表情の裏には、喜びが隠されている・・・・か??
愛のある(あるのか?)ギャクタイ、フォーエバー。
愛のないギャクタイもフォーエバー。
【2011/12/21 08:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ポンママさん
ようこそいらっしゃいました。
先日はお世話になりました。
神奈川からいらっしゃった方ですよね?姫ちゃん甘えてくれて、と~~ってもかわいかったです。

枯れ葉、食べますか?
うちも食べるんですよ~。
とくに、風に舞う枯れ葉は、見逃せないようです。
追いかけるところまでは、パピなら当然とも思うのですが、捕まえたら、必ず食います。
ウマイか?そんなわけないですよね・・・。
生き埋めの最中にも、ちょこちょこ食っていました。
枯れ葉食い仲間が見つかって、大変うれしいです。
初の同士ですよ~~。
【2011/12/21 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
今年もできたよ~~。
去年は・・・埋めたかなあ?
たぶん、埋められなかったな。
もうこの時期は、立てなくなっていたから。
1年ぶりの犬塚。
Pちゃんの後継者が育って、安心したよ~。
Pちゃんも、空の上で安心しとるに違いない(そおか?)
【2011/12/21 08:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
そうじっとしているわけじゃないけどね。
瞬間芸だよ、じつのところは。
でもまだ初心者だからね~。
来年は、もっとがんばるぜい。
【2011/12/21 08:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ディディさん
待っててくださってありがとう~。
立派でしょう。
すっかり一人前の犬塚。
感涙です。
次は、雪。
たしかに、飼い主の老化が一番の心配かも~。
雪は、落ち葉と違って重たいし!
今から、筋トレしておきます、私が。
【2011/12/21 08:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1520-3a6fc8c0
| ホームへ |
