2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

揺れた

[dog]だだちゃ | 2011.12.15.Thu
P地方、震度3~4の揺れがあった。

かーさん&だだちは、

1

オサンポしていた。

デジカメデータによると

2

ちょうど、この時、揺れている。

3

たぶん、まだ揺れている。

・・・。

だだちに予知能力は、ない。
まったく、ない。
それどころか、揺れそのものを感じる能力も、ない?

7

あまりにも、ノーテンキである。
っつか、シャッター押し続けるかーさんも、相当ノーテンキ?

いやいや。
かーさんは、ちゃんと考えていた。
広い公園、大木の下。
ここは、これ以上ないほど、安全。
動かない方が、いい。
もっと揺れるようなら、竹藪に逃げこもう。

とはいえ。

4

移動しようとしても、
テコでも動かん。
だだちゃ~~~ん、地震の時は、避難するのっ。

5

食糧(←違うだろ)は、大事だもんね。


それにしても、
だだちの散歩、移動が少ない。
運動量、足りんだろう・・・・いいのか?


<<ブチ犬再び | ホームへ | 冬の噴水で地球を守る>>
コメント
P君地方揺れたね。
名古屋も揺れた。
だだちゃん、うん、そうだね。
避難する時は棒は大切だね。
イザとなったら狼煙にも使えるしね・・・
イチョウの絨毯が綺麗☆
【2011/12/15 16:50】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
こんばんは

だだちゃんは地震にビビらないなんて、けっこう大物なのかも・・・
我が家のダイは、地震はもちろん雷、花火など災害系や大きな音はすべてダメ!
パニクって助けを求めます\(◎o◎)/!
だだちゃん、予知能力はなくとも、このまま育ってくれたほうが飼主的には楽かも?!

ではでは
【2011/12/15 19:59】 | hoyashi #A1vz8dvw | [edit]
なんともなくていかったよ~。
けっこうゆれたんだね!

しかしこの公園、すてき。
こんなに綺麗に黄色になるんだね。
そんでコートが映えるねえ!
真白でとてもキレイ♪
黒くなってもいいと思うけどね!
こっちは今年はイチョウははずれ。
いっせいに色づかずに終わっちゃったのよ。
もみじだけだったなあ。
【2011/12/15 21:30】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/15 22:08】 | # | [edit]
★スニさん
震度3くらいでも、ドキッとするよね。
これが5とか6になったら、怖いだろうなあ。
P地方は、津波の心配だけは、ないけど。
東北の人たち、怖かっただろうなあ。
小さな地震でも、続けて大きいのが来るかもって身構えちゃう。
なんともなくて、よかったよ。
【2011/12/16 08:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★hoyashiさん
どうでしょうかねえ。震度3か4くらいでは、わかんないです。
家の中だと、音もするし、もしかしたらパニックになったかも。
公園では、ただ地面が揺れるだけで、なにか落ちたり倒れたりってこともないから、平気だったですけど。
ダイちゃん、3月の地震で怖い思いをしてトラウマになっているのかもしれないですね。
そちらは、かなり揺れたでしょう?余震も多かったし。
現地で震災にあった子たちは、もっともっと怖い思いをしたんだろうなあ。
時間をかけて、癒されていってくれますように。
【2011/12/16 08:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
こっちも今年は、イマイチだった。
写真だと、黄色く見えるけど、例年のような燃える黄色じゃなかったもん。
この公園は、TV中継なんかも入る、わりかし有名(観光地じゃないけど)なところだけど、遠くから来た人たちが、がっかりしてたもん。
でもまあ、犬を放して(走らせるわけにはいかんけど)のんびりできるのは、ありがたい。
【2011/12/16 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
おめでとうございました。
盛大にお祝いができて、よかったですよ~。
もうそのくらいの年齢になれば、毎月、月誕生日を祝ってもいいですよね!
どうか、この先も、ずっとずっと元気でいてくれますように。
来年のお祝いもできるようなら、プラチナちゃんちゃんこ、つくりますからね。
Pちゃんは着られなかったプラチナ、ぜひとも着てやってください。
【2011/12/16 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1518-2abf3f49
| ホームへ |
