2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

冬の噴水で地球を守る

[dog]だだちゃ | 2011.12.14.Wed
イチョウ公園には、

1

地面からミストが吹き出す噴水(?)がある。
夏は、子どもらに大人気だが、
冬は、あたりがぬかるんで評判悪い。

だだち、初体験で興味シンシン。

2

水嫌いのくせに。
ミストは水じゃないんか?

3

吹き出し口は、芝(と落ち葉)で覆われている。

4

ムキ出しにしちゃって、ミストの勢い倍増。

5

「散歩で見つけたモノは何でも食っちまえ!」が座右の銘のだだち。(←をいっ!)
ミストを口で止めるつもりらしい・・・・

7

ミスト、一気に噴出っ!!

6

寒くなって以来、誰も近づかん噴水、
一部の犬に大人気でありました。

 冬季は止めたらどおよ、K市さん。

ちなみに、若かりし頃(といっても中年過ぎ)のPちゃんも、掘り返した。
毎度メイワクかけて、すまんのお。

<<揺れた | ホームへ | 大きくなった>>
コメント
いつもだだちゃかわええ♪
なんでも一生懸命。
しかしママさん、散歩から帰って拭くの
大変でないかぃ!?
まだ順番に手と足出してくれない時期?
それか、もおちゃんと素直に拭かせてくれるのかな!?
なんか自分ちの子の小さい時思い出しました。
懐かしいなぁ~。
【2011/12/15 00:25】 | ちょっち #- | [edit]
Pだだママさん

お肌が乾燥して、ガビガビ!ゴワゴワ!になる冬
ミストは、効果絶大!
ごっつう良かちゃなかろうか?

だだちゃんの写真を見ても、
心なしか しっとりしなやか、潤ってるふう←やんか
あくまでも、『・・・ふう』 やで、『ふう』

一見した所
だ・・・れも、ちべたい水のミストちゃあ
思わんちゃあなかと?

だだちゃん
満足顔してるし
よか!よ~か!
【2011/12/15 01:40】 | 櫻んまあま #- | [edit]
★ちょっちさん
だだちゃんは、家に帰っても、手も足も体も拭きません・・・。
散歩から帰ってゴハンなので、だだだ~~っつと台所に駆け込む。
いいのか?
よくない。
よくないけど、赤ちゃんの頃、許していたので、いまさらその習慣を変えることができない~~~。
足跡と砂・土だらけのP家です。
おいおい。
【2011/12/15 08:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
乾燥、コワイ季節~~。
顔はこわばり、手はガサガサ、足は粉ふきいも。
アタシこそ、ミストを浴びるべきだったかしら。
ミストで潤う(?)のはいいんだけど、地面がぬかるんでいて、足が泥だらけになるのが、困ったところ。
あ、泥パックか?
う~ん、意外に美容にいいのね、冬の噴水。
【2011/12/15 08:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1517-51048fae
| ホームへ |
