2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

大きくなった

[dog]だだちゃ | 2011.12.13.Tue
だだちん、6ヶ月半。
大きくなった。

1

いいえ、アンタは永久にアタシの赤ちゃん。

っつう話ではなくて、カラー=首輪の話。
ベビーだだちにいただいた、ビヨルキス。
4ヶ月でブカブカだったのが、
いつの間にやらギュウギュウ。

首は細くなってるからいいものの、
はずす時、耳も目も鼻ももげそうになる。
こりゃもう限界。

というわけで。

2
 現在特訓中の『モッテ』。
 ・・・それよりフセの特訓は? ←全然、覚える気配もなし。
 『オイデ』も『マテ』もダメダメ。
 こんなんやっとる場合か?


サイズアップ。
新しいビヨルキスだっ。
色の違いが撮れとらんけど、
前のは、ベビーピンク。
今度のは、チェリー。

*旧も新もいただきもの。
 この成長期にビヨルキスだなんて、ビンボP家じゃ考えられん。
 でも、やっぱりカッコイイ。
 そしてよく似合う!
 Bちゃんママさん、ありがとうございます。


ちなみに、リードは
『ぱっと見ビヨルキスに見えんこともない、なんちゃってリード』
早い話、ピンクと黒の綿テープを買ってきて、重ねて縫っただけ。

じつは、ビヨルキスのリードも一緒にいただいた。
なのに、なんでオカンアートな手作りかとゆ~と。
ビヨルキス製品は、ナイロン製。
そして、ナイロンリードには、大きな欠点が。

それは・・・
犬がイキナリ引っぱると、摩擦熱で手やけどするっ!!!

わかるよね?
わかる人、いるよね??
お願い、いるって言って~~っ。

ナイロンやアクリルは、バカちんだだちんには危険だ。
で、
綿100%のテープを探してきたんだが・・・

3

やっぱり、痛かった・・・。
綿でもだめじゃん。

もっと手に優しい、柔らかい材質はないもんか・・・。
革が一番いいけど。
アタシのミシンじゃ、縫えんだろう。

 綿も固かった! 針2本折れたっ。アブナイ~~ッ。

って。
それより、引っぱらんようにシツケるべきでは?

柔らかい材質探しと
リーダーウォークのシツケ。
さてさて、どっちが近道か。


<<冬の噴水で地球を守る | ホームへ | 犬もおだてりゃ?>>
コメント
わかるっ!
わかるよっ!

ナイロンは痛い、そして熱い。

ピンク、かわいいねえ、A pi*も初カラーはエンジだった。
かわいい色もたまにはいいな。
【2011/12/13 09:24】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
だだちゃん良い感じで成長してるよね~
やっぱ手作りご飯の子はゆっくり成長するから関節に負担がなさそう。
私も次はそうする~~♪←ってそういう話じゃない?

ビヨルキスのカラーかわかっこいい!
ロングリードも危険だす。
うちの旦那はモカがバリバリ走れた頃足やけどした。
【2011/12/13 10:46】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
わかるわかる!ナイロンは滑るし、手から煙が出る!
ビヨルキスいいよね~
色白だだちゃにピンク似合うね♪
綿も痛い?
アクリルテープの2mm厚の方が手に優しいかも。
【2011/12/13 10:59】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
わかる!わかるよ~
「オレにナイロンリード装着すると火傷するぜ!」だよね。
だからカブは洒落っ気も何もない革のシンプル~なリード&
伸縮リード使用がほとんどだったよ。
リーダーウォークなんて老犬になって初めて出来た。
(それただの衰えだから??)
引っ張るのは元気男子の証だ!
何やら、よくわからない男気も感じるし(笑)

だだちゃん、大きくなったね。
一番上の横顔なんか男前!
【2011/12/14 00:54】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
★apimama
わかるよね、うん。
アピママならわかると思ったよ。
ぷぷぷ。
エンジ、いいね。
ゴルには、そういう色が似合うと思う。ちょっと濃いめ。
だだは、色が白いから淡い色もよく似合う。Pちゃんだったら、ベビーピンクはぼやけちゃったと思うなあ。
でも、一番いいのは黒だね。
黒犬は何色でも似合う。
【2011/12/14 08:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
ゆっくり成長しているならいいんだけどねえ・・・痩せすぎと言われて以来、ちょっと自信がなくなって、びみょ~にゴハンを増やしたり油投入しちゃったりしてる。
成長期の手作りは、ちょっと、いや、かなりドキドキもんだよ~。

わかる、ロングリードは勢いがついてるからね~。あれは綿だよね。
やっぱ綿でもやけどするか・・・。
【2011/12/14 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
ええっ!煙まで出ちゃう?
わはははは。
安心した~。

アクリルもだめ~~。
Pちゃんのを使っていたんだけど、やっぱり、煙が出る!
一番いいのは、革だねえ。
ピンクの革、ないかなあ。
高いだろうなあ・・・。
【2011/12/14 08:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カブハハさん
男気?????
感じたくな~~い。
きちんと横を歩けッ!
もちろん、Pちゃんも横を歩けるようになったのは、爺になってから。
それも、単に引っぱる体力がなくなっただけと思われた・・・。
でもね~。だだの欠点は、イキナリなんだよ。
ず~~~っと引っぱっているなら、こっちも心構えができているんだけど、
いったんたるませておいて、油断している時にイキナリ、が~~っとくる。
ほんとに、手の皮が溶けるよ~~!
やっぱ、革しかないか?
でもさ、呼び戻しもできないから(←ダメすぎる・・)、遊ばせる時も、リードを地面に垂らしておくのよ。
だから、すり切れてすぐダメになる。
革はもったいないなあ・・・・。

ってか、やっぱシツケか???
【2011/12/14 08:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1516-883b0129
| ホームへ |
