2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

乾いていた

[dog]だだちゃ | 2011.12.02.Fri
洗濯した日の午前中。
またまた森へ。

そもそも、だだちゃは先週洗ったばかり。
なのに、また洗濯するはめになったのは、
森にひそむ湿地のせい。
ありえんほどの泥犬完成。

腹くくって、再洗濯を決めたからには、
とことん遊ばせてやろ~じゃないの。

さあ、好きなだけ泥だらけになるがいいっ。

1

走る、走る~。
目的地なし、
暴走だけが目的の、だだ走り。

ボールとか投げてやってるわけじゃないの。
ただ解放してやるだけ。
一人で縦横無尽に走っている。
コドモだねえ。

3

しかも、ムダに動きが大きい。
うまく撮れんのだが、
前脚と、後脚と、胴体と、頭と、シッポ。
それが、ぜ~んぶ、バラバラな方を向いてる感じ。
(わかる?わからんか・・・撮れたらいいんだけどねえ)
流線型のプーマ走りには、ほど遠い。

が、勢いはある。
勢いは。
あってもしょうがないか・・・。

しかし。
どんだけ走っても、黒犬が現れん。
あれ?
あれれれ?

・・・乾いちゃったの?

どうにもタイミングの悪い女、それがアタシ。
アタシノジンセイッテ・・・

2

まあ、黒犬だろうと、白犬だろうと
シアワセそうなら、それでよし。

 帰宅後は、風呂というフコウが待っているんだけどね・・・。

<<お返事セミナー | ホームへ | 洗濯>>
コメント
いいじゃん!いいじゃん!
躍動感、めちゃ嬉しそう~~
高性能なカメラでもピントがあわない動きなんて羨ましいよ~~
だだちゃんどんどん動きが活発に大人になってきたね!
【2011/12/02 10:27】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
いっしょに走りたいっ!
【2011/12/02 10:54】 | 黒 #- | [edit]
若いなぁ。。。はじけちゃってる感じがいいわぁ♪
【2011/12/02 12:35】 | ななんず #- | [edit]
若い頃から鍛えてると、いいよねぇ。あられは、走らないから、たまーにお里に帰って広い場所に行ってもアチャコ走り。だからわかる! いろんな部分がばらばらな走り方って。
雨、降らなければいいのにねぇ。
【2011/12/02 18:50】 | ととろん #VoB3mxE. | [edit]
え~~乾いちゃったの? 残念っ。
だだちゃん!
どんどん泥んこにまみれて楽しく遊んでちょーだい!!

HAPPY?っていうモノクロの犬の写真集知ってる?
犬達がすごく生き生きしてて大好きな写真集なんだけど、
泥んこになって格闘してたり、
もっとすごいのは雨上がりの工事現場に出来た
泥水に浸かってるコがいるの・・・嬉しそうに。
そういうの大好き!

うちは黒だったから、いろいろやらかしても
汚れてるの目立たず残念だったわ(笑)
だだちゃんの元気な泥んこ姿、これからも期待してるよ~~
【2011/12/03 01:03】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/04 14:10】 | # | [edit]
だだちゃん

やっぱり、
お耳も 尻尾も、ベロも
み~んな!み~んな!
飛んでるヮ 走ってるヮ
満点の走り!だわ

泥は 洗えば落ちるのじゃ
でもね
ダメよ!で、しぼんだ気持ちは
洗っても 落ちんのじゃよ
(よそん家の犬になら、何とでも言える櫻おばちゃん イヒヒッ)

櫻も さっき
お正月を前に、二ヶ月振りにお風呂に入れた。
汚れ腐っていて、泡ンたたんかった。
余分に シャンプーかけた途端、ブルブル!しござった。
あーも!バカもんぎゃ
おかあちゃんも 泡だらけ 
どぎゃんしてくれる・・・・・!
アホめ!
【2011/12/04 16:39】 | 櫻んまあま #- | [edit]
★じょんモカ母さん
いや、違う、違う。
豆、動きは大きいけど、速くはない。
撮れないのは、ただ単に腕の問題。
そもそも、一眼使い出したのって、Pちゃん中年にさしかかってからだしさ~。
ちょろちょろ動くものを撮った経験がない・・・。
これから修行ですな。
【2011/12/05 09:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★黒へ
一緒に走ろうよ、おじちゃんっ!
by 豆。
走るだけだぞ~。
よけいなことは教えるなよ~。
by かーさん。
【2011/12/05 09:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
若いよ~、若い。
もうコドモじゃなくなってきたけど、若いって言葉がぴったりの時期。
【2011/12/05 09:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
走り慣れは大事でしょうねえ。
生まれつきもあるでしょうけど。
このまま鍛えても、豆は、ボーダーのような流線型の走りはしそうもないです。
あられちゃんも、たぶん、そのタイプなんでしょうね。
ゴルでも、アジで活躍している子たちなんかは、同じ犬種????と思うくらい、キレイに走りますよねえ。
【2011/12/05 09:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カブハハさん
その写真集、知らない。
探してみるわ~。
アタシも、泥んこの犬は好き。
とくにその犬がヨソの犬の場合。
でも、風呂入れて4日しかたってないのに、泥んこになった場合は・・・好きじゃないかもしんない。
ぷぷぷ。
まあいいけどさ。
だって、まだ表面積小さいし、毛も短いからね~。
毛の多いゴルは、洗うのめっちゃ大変なんだからっ!
そう思うと、今のうちに泥んこ遊び、たくさんさせてやるかな~。
【2011/12/05 09:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
私も名古屋会場で参加しました。
勉強になりました。
がんばります~。
(この気持ちがいつまで続くか・・・気持ちは続いても努力は????)
【2011/12/05 09:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
そ、理想と現実のギャップですね。
泥んこ、おおいにけっこう。
好きなように、楽しく遊ばせてやりたい。
でも、その後始末を考えると・・・ねえ。
うちは、まだ、洗うの簡単だけど。
寒くなってくると乾かすのも大変だし、おっくうになりますよねえ。
換気扇や窓の大掃除より、犬洗いの方がず~っと大変。
お疲れ様でした。
【2011/12/05 09:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1509-d14226bf
| ホームへ |
