2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

また新種

[dog]だだちゃ | 2011.11.29.Tue
1

本日のくっつき虫(草の実ね、昆虫ちゃう)は、
ヌスビトハギ。
植物図鑑でも作っちゃう?

ついにあきらめの境地。
土曜までに、ぽかぽか暖かい日があれば再洗濯。
なければ、汚いままだいっ!

というわけで、
また森へ。

だだちゃ豆は

2

走る動作が、ムダに大きい。
当然、運動量のわりに速度は遅い。
ドッグスポーツには、向かない体質?

だけど、
見てるぶんには、おもしろい。

3

いつも足裏見える。正面なのに。
そして、悩みのタネだった大きすぎる耳。
これも、バタバタして、ちょいとかわいい。

Pちゃんと一番違うのは、
やたら藪だの茂みだの斜面だの、
道なき道に飛び込みたがる。
野生児?

その結果、

5

お土産満載。

ん?
だだちゃんにズームイン!

6

おかしなマユ毛がなければ、
かわいかったかもしれんのに~。

ちなみにマユ毛は、
右は自前。(3枚目の画像を見よ)
左はかーさんからのプレゼント。

---------------------------------

しかし。
ヌスビトハギの撤去は最高に大変じゃった・・・。
現地ではどうもならず、
帰宅後ハサミまで登場。
ただでさえ短い毛が・・・・・号泣。

<<プレ・撮影会 | ホームへ | 紅葉?いいえ黒化>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/29 12:56】 | # | [edit]
ん~どんどん正しいおもろいゴルになってるね、んふ♪
それでいいのよ!だだ!

今うちの黒もまゆげのように白髪になり
まったく同じでちょー笑った。
ほら、同じにほひがするだろ?
【2011/11/29 16:23】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★鍵コメさん
そうです、道ばたでも付きますね。
犬の毛は、草の実を引きつけるようにできているのかもしれません。
草も生き残るためには、タネをまき散らさないといけないんだろうけど~。
とったタネは、庭に捨てたりしたらえらいことになるので、必ず現地で取るか、室内で取ってゴミ箱へ。
ず~っと昔、庭で取っていたら、翌年アメリカセンダングサがいっぱい生えてきてびっくりでしたわ~。
【2011/11/30 09:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
・・・・認めたくない。
うう・・・・。
【2011/11/30 09:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1506-48f9af8e
| ホームへ |
