2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

1/2誕生日

[dog]だだちゃ | 2011.11.25.Fri
11月24日、だだちゃ豆の半分誕生日。
1歳のちょうど半分、満6ヶ月。
半分めでたい。
さあ、半分祝いだっ!

かーさんからの愛。
これは、半分じゃなくて丸ごと。
遠慮なく受け取ってくれい。

1

・・・盛り上がり、ゼロ。

せっかく作ったのにっ!
そりゃあ、布は余り物だし、
中綿は捨てようと思ったクッションの中身だけど。
(って、それ、ほとんどゴミでは?)
アンタ、縫いぐるみ大好きじゃん。

遊ぶとこ撮ろうと、カメラ構えて待ってたが、
あまりにリアクションが薄い。
先に洗濯物しまうことにして、
戻ってきたら。

2

ああああああっ。

3

耳が、耳が半分に~~っ!

4

ええとも、ええとも・・・
かーさんが夜なべして(←大うそ)作った豚さんが
たったの5分でぶっちぎられようとも
かーさんの愛は、半分になったりはしない。
ちょっと涙は出ちゃうけど。
かまわんともっ!!
ほんとにっ。

気を取り直して。
ごちそうよ~。

5

●おしながき●
牛肉のソテー
いったんはステーキ肉手に取ったんだけど、戻しちゃったわ。
半分誕生日には高すぎるぅ~。
ちなみにニンゲン飯は特売鶏肉。泣けるぜ・・・

野菜ペースト
 かぼちゃ・小松菜・大根・干しシイタケ
 もやし、キュウリの端っこ、ジャガイモ少々(ニンゲン飯から)
おかゆ

6

こっちは5分ももたなかった。
瞬間完食。
見事な食欲。
なのになんで太らんのかなあ・・・。

だだちゃん、うちに来てくれてありがとう。
これから15年、楽しく暮らそうね。
大好きだよ。

-------------------------------

この日は、オトモダチの誕生日でもあった。
べっちゃん、5歳おめでとう!

<<紅葉?いいえ黒化 | ホームへ | シッコ修行>>
コメント
ご無沙汰しております!
って毎日拝見しておりますが~(^◇^;)
ママさんホントに何でも作れるんですね!すごいです!
だだちゃんは幸せだ~♪
【2011/11/25 09:32】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
だだちゃん6ヶ月おめでとう!
どんどん表情が出て来て可愛さましとるんですけど~!
ぶたさんも気に入ったんやな。
可愛い豚ミミから食べたのか。
今度は豚足だな。
沢山食べて大きくなりや~って綿ではならんね。
べっちゃんにもおめでとうをありがとう!
私もだだちゃんのお誕生日に5歳と半分おめでとをやるね。
Pちゃんも24日だよね~。
【2011/11/25 12:09】 | おさる #9AJbZuww | [edit]
だだちゃん6ヶ月おめでとう
これからも すくすくのびのび と大きく育っておくれ・・

ぶたさん 悲惨な結果になったけど、気に入ってくれたようでなによりで・・・

ぶたさん 画像見たときに ああっ・・って噴出しがついてる画像見て その茶色いもの 蝉かなんかの抜け殻 かと思ってびっくりしたわ~
夏の名残がまだあるのかと思ったわ・・・
よかった、耳のはしくれで・・・爆
【2011/11/25 20:35】 | ママりん #- | [edit]
こんばんわ♪
だだちゃん6ヶ月おめおめーーー♪
これからも15年でも16年でも
ママさんと一緒にシアワセにねっ!

ぬいぐるみもゴハンも愛情いっぱいの手作り♪
だだちゃんはホントにシアワセっこね♪

今は細くても大丈夫よ~♪
えっこは1歳半くらいまでは
にょろんにょろんだったから@アタマでっかち

ゆるりゆるりと育ってくださいね♪

来週お逢いできること楽しみにしてるね~♪

※べっちゅ~お誕生日おめおめねっ!
 べっちゅも来週逢えるかな?
 みんなでぱーちー出来ると良いねぇ♪
【2011/11/25 23:43】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/25 23:44】 | # | [edit]
ただちゃん、おめでとう!

豚ちゃんは耳からいくのが正解だね!
次は足でも鼻でもいいよ。
そうやって正しいごるでんになるんだ!
胴体はこつがあるけど、すぐ上手になるよ。
がんばってね♪
【2011/11/26 08:20】 | AA #UbCtKfmc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/27 19:21】 | # | [edit]
だだちゃん、おめでと~。あられなんかねぇ、今日が誕生日だってこと、おばちゃん、朝まで忘れてたんよ。
【2011/11/27 21:26】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
★kyoroさん
いや、何でも作れるってことはありませんです。
このブタさんは、パーツは3つしかないので、簡単でした。
もちろん、本を見て作ってるんですよ~。
だから、だれでもできます。
だだちゃん、シアワセに気づいてないみたいですよ・・・教えてやって~っ。
【2011/11/28 09:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
べっちゃん、おめでとう!
べっちゃんも半年祭やる?やって、やって、やって~!
犬は、そもそも寿命が短いんだから、半年ごとに祝ってちょうどいいくらいだよね~。
でも、おさる家のお祝いは豪華だからな・・・。
そう、Pちゃんも24日。
だだちゃのほうが1ヶ月早い。(早いってのもヘンだけど)
だから12月24日は、Pちゃんの16歳半祝いなんだけど、12月23日が1周忌でもあるのよん。
めでたいんだか、めでたくないんだか。
【2011/11/28 09:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママリンさん
いやいやいや、いくら日本が熱帯化してきたとはいえ、もうセミはおらんですよ。
P地方は、雪は年内には無理だけど、そろそろ霜は降りると思います。
もうこたつもストーブも出しとるでね。
そちらは、もう白銀の世界だったりする?
クリスマスに向けて盛り上がる季節なんだろうね~。いいなあ。
【2011/11/28 09:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆみごろうさん
おめでとうをありがとう~。
でも、チビのうちは、誕生日(の半分だけど)のありがたみもそこそこだね。
Pちゃんのラスト数年は、誕生日を迎えられるのかどうか、ハラハラドキドキしながらのカウントダウンだった。なんだか、懐かしいような、切ないような。
でも、1歳の誕生日は、ちゃんと盛大に迎えなくちゃね~。
それまでに少しは太るか????
いや、ヒョロヒョロだってかまわないんだけどね。
もしかして、ゴハンが足りないのかなあ・・・とか、合ってないのかなあ・・・と思うのが心配なだけで。
体が小さいことや痩せてること自体は、健康なら、しょうがないもんね。
えっこちゃんも同じだったなら、大丈夫かな。
来週、楽しみにしてるからね~。
【2011/11/28 09:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★AAへ。
よけいなことは、教えんでよし。
とくに壁とか床とか、教えるなよっ。

ってか、この頃、本家の活動も下火じゃない?
頑張ってくれんとサビシイよ~。
おかーさん、新しいお仕事始めるし、エールの意味で、一仕事。どおよ?
【2011/11/28 09:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Kさん
そうですか。
淋しくなってしまいましたね。
でも、Pちゃんと同級生だなんて・・・今まで一緒にいられただけでも、私はうらやましいです。
最高に親孝行な子です。
それでも、長く一緒にいただけに、寂しさもひとしおなのでしょうね。
Kさん、たくさんたくさん泣いていいですよ。
また、必ず笑えるようになるから・・・。
Kさんのカワイコさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【2011/11/28 09:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
あられちゃん、誕生日、おめでとう~”!
思い出してもらってよかったね~。セーフ、セーフ。
【2011/11/28 09:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1504-c2b548b1
| ホームへ |
