2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

高い!

[dog]だだちゃ | 2011.11.22.Tue
だだちゃの健康不安について語り出すなら、
きりがない。
だって、だって、だって。

白目が赤ければ(面積が広いんだ、これが)、結膜炎を疑い。
ツメ先が割れれば、栄養失調を疑い、破傷風を心配し。
舌が黄色い気がして、黄疸を疑う。

アホですな。
アホに付ける薬はない。
というわけで、この問題は棚上げ。

本日は、健康だだちゃをアピールの方向で。

見よ、この勇姿。

1

高い。
めちゃくちゃ高い。

2

天才ぢゃなかろ~か。

3

それとも、
ドクター中松・ジャンピングシューズか?

4

何を跳んどるのかというと、
細い溝(公園設計者の意図としては小川。たぶん)。
ニンゲンなら、ふつ~にまたげる幅。
イヌでも、またげるだろう、大型犬だし。

だけど。
水が流れている。
水嫌いのだだちゃ豆としては、跳んじゃうのだ。
高く、高く、高く。
(どんだけ嫌いだ、ゴルのくせにっ!)

だけど。

5

仔犬の体力は、ぱたっと切れる。

帰り道、歩かんといったら歩かん。
もっとチビの頃、
ぐずるたび抱き上げていたツケが、今。

・・・もお無理だからっ!!!

<<どおでもええ話 | ホームへ | 腹黒い>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/22 10:29】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/22 12:56】 | # | [edit]
だだちゃん、すごーい!
今時のコって搭載しているバネが違うのか!?15年位前のコは横に引っ張ったけど、今のコは上なのでしょうか(笑)
それにしても、おかーちゃんを見ながらってのがめんこいっす♪
【2011/11/22 19:31】 | ゆ〜 #- | [edit]
おはようございます♪だだちゃま~そのまま空まで飛んで行きそうな勢いのジャンピングゥ―(古(^_^;))
真剣な顔がおばさんの疲れた心をくすぐりますねぇ(笑)
ママさんの気持ちおばさんも十分過ぎる程わかります。
だって…おばさんもそうだった、んで今も…そう(^^)v。
おばさん地方、雪はゴッソリ積もったけど雨の予報なので溶けちゃうらしい。
だだちゃまのクリスマスプレゼントにパウダースノー贈りたい…到着したらだだちゃまの嫌いな水かも(゜U。)?
【2011/11/23 09:25】 | 北のおばん #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
そうなの?
去勢は1歳くらいまで待とうかと思っていたんだけど。
アタシがかかっている獣医は、タマがおりてくる可能性もわずかばかりあるから1歳まで待った方がいいと。
触診してもタマの位置が確認できないから、サイアクの場合(めったにないことらしいけど)腎臓の下あたりまで切らなくちゃいけないらしい。
オフクロさんとこまではおりてこなくても、少しでも下に来ればそれだけ切る長さが短くてすむわけで。
ただ、別のゴル飼いさんは、停留睾丸は早く切った方がいいと言われて4ヶ月で切ったそうなの。
なんで早く切った方がいいのか、そこは聞かなかったんだけど、鍵コメさんの言うような意味だったのかしら。
4ヶ月説の病院は、このあたりではとっても有名なところなので、そっちのほうが正しいのかも。
そっちまで行って、切ってもらうかなあ・・・。
季節としては、暑くなる前がいいしねえ。
まあ、そんなに大きくならなくてもいいんだけどね。
もちろん栄養失調はアカンし、あまり小さいのもゴルらしくなくてやだけどさ。
親の大きさからすると、30キロ予想なんだけどな~。
このままだと、そこまでいけないかしら。
【2011/11/23 15:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Fさん
いろいろ気になりますよねえ。
初めての子の時は、こっちが全然モノを知らなくて、無知のあまり心配することすらできませんでした。
2頭目だと、なまじ少しばかりの知識があるから、先取りしてよけいな心配しちゃいますね。
なんでも前の子が基準になっちゃって。
考えてみれば、前の子がスタンダードかどうかなんてわからないのに。
同じ犬種で5頭くらい飼えば、適切に判断できるようになりますかねえ。
でも、もうそんな時間が残されてないです・・・@49歳。
まあ、いいですよね。
ビックリしたり、やきもきしたりしながら、子育てしていきましょう。
【2011/11/23 15:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
いや、今の子も横に引っぱるけどね。
上にも、下にも(←どおやって?)引っぱるし。
とにかく360度ひっぱりまくりで、いつか肩が抜けるか骨折するか(アタシが)。
・・・おい、シツケはっ?
【2011/11/23 15:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
すごいでしょ~。
天使の翼が見えた。
(うそ。悪魔の翼かもしれん・・・)
仔犬は、ムダなエネルギーが余っているんですねえ。
ついていけない中年飼い主。

雪、パウダースノーですかっ!
いいな~。こっちは湿り雪しか降りません。
なんでもいいから、1度くらいは積もってくれ~。
【2011/11/23 15:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1501-a465ac01
| ホームへ |
