2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

腹黒い

[dog]だだちゃ | 2011.11.21.Mon
だだちゃ豆の健康不安シリーズ。
というより、孫バカ婆の取り越し苦労・第3弾。
それは、腹黒。

性格のモンダイではない。
性格的にも腹黒いかもしれんが、
今のところ、単純バカ。
腹黒になるほどの深みは、まだない。
今後に乞うご期待(いや腹白希望)。

つまり、文字通りの意味。
腹が黒い。
色素沈着、ってヤツ。

1
この写真じゃ、全然わからんやん。
アップ画像もあるにはある。
んが、チン様が中央にどかんっ!と・・・映倫的にどーかと。R18指定?


うちに来た時から、黒ずんだ感じではあった。

 *そういうの、ちゃんと見てから選べばいいのに。
  せっかくブリーダー宅まで行ったんだから。
  腹黒に気づいてたら、別の子にしたかなあ。
  いや、やっぱり、だだちゃを選んじゃったような気もする・・・。


3
8月。まだ3ヶ月前。

成長とともに、黒ずみも濃くなってきたような。
じつは、けっこう気にしてて(←アタシが。犬は気にしとらん。)
朝晩、蒸しタオルでゴシゴシ。
全然落ちんけど。
当然か。

Pちゃんは、そんなことなかったのになあ。
と、
Pちゃんアルバムをめくってみたら。

あり?
ありりりり?

2
Pちゃん4ヶ月。
だだちん6ヶ月と同じ大きさ。
色よりそっちの方がモンダイでは???


・・・黒いじゃん。

なあんだ。
なあんだ、なあああんだ。
気にすることなかったのか。
そうなのか。
ほっ。


ふつ~、2人目だと肩の力抜いて、手も抜いて、
ゆったり、おおらかな子育てができるはずなのに。
すっかり孫溺愛バージョンに突入。
取り越し苦労しすぎ。
白髪とシワ、倍増中。
(え、たんなる加齢?)

ところで。
ゴルって、腹出し好きだよね?
同じポーズの画像ばっか、Pちゃんもだだちゃも山盛り。

ちなみに、
抱っこする時も、腹出し。

4

このまま寝落ち・・・。
おいおい。

<<高い! | ホームへ | かいぃの。>>
コメント
ママさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
それって…蒙古斑?(こんな字?)普通はおケツだけど…ね(笑)
まっ!!大丈夫そうなので安心!安心!
【2011/11/21 11:25】 | 北のおばん #- | [edit]
えっ?
腹黒問題は一人で解決??
えーーん、せっかく「オクサン、普通よっ!」て言いたかったのにぃー!
特に女子はチンが無い分目立ったような遠い記憶。。。
男子も腹毛の少ないモグの方がモッサーのコナンより目立ったなぁ。

えっ、ゴルは腹だし好き?
。。。。にょぽ♪は逆に嫌がったにゃ。
ゴルのくせに(←くせに?)ひっくり返すと猛烈に暴れたにゃ。
スパルタの成果か最近はオッケッケ~♪
勝手にコロロンにょこにょこも爆発的に増加ちぅ♡←嬉しかったりする

だよ、ゴルなのに←まだ言う(笑)
【2011/11/21 12:10】 | チビ母 #- | [edit]
あ~~~、病院行かずに済んで良かったぁ~~~。もうちょっとで行くとこだったんじゃあ??
【2011/11/21 21:04】 | アルママ #- | [edit]
バディーの腹も、黒くなったり白くなったり。
ジー父は、日焼けじゃね?って、
嘘だよ~
とにかく、何でも無いって言いたかったのさ(笑)
【2011/11/22 00:38】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
ぼくも腹黒いよ!
おそろい、おそろいd(⌒ー⌒)!
【2011/11/22 07:43】 | api #UbCtKfmc | [edit]
★北のおばんさん
なるほど、蒙古斑!
ヒトは尻だけど、イヌは腹だったのね~。
納得、納得。

雪、まだ積もってますか~?
だだちん、今年は雪が見れるかなあ。
【2011/11/22 08:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
だだちゃも、腹出させると嫌がるよ。
すぐに体勢変えようとするもん。
自分で出すのと、出されるのとは違うらしい。
暑い時なんか、腹出してだら~~~んと寝てるのにさ。
涼しいのかね、あのポーズは?
チビ母さんとこ、暑いじゃん。
腹出した方がいいのにね~。
スパルタ。
そうか・・・やってみるかな。
(やん、オニハハ~)
【2011/11/22 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
・・・・じつは。
そいで、また診察料630円とられるとこだったか?
【2011/11/22 08:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
そうか~、日焼けか。
そうか、そうか。
よし、夏になったらビーチで焼こう。
いや、違う。
美白をめざしているんだった。
日焼け止めぬらなくっちゃ~♪
【2011/11/22 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apiへ
・・・・ますます心配になってきた。
(ウソ、ウソ。うれしいよ~。←ほんとか?)
【2011/11/22 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
チェルシーも腹黒だったよー!!アポロはピンクだったのに。
今はチェルシーもピンクになった。
けど耳の中黒いよ~。最初、汚れかと思ってごしごしした。
逆に舌は模様がない。
アポロはあった。
いろいろ違っておもしろいね~。
【2011/11/22 10:54】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★すみさん
いやいや、あんがいアポロちゃんもチビの頃は腹黒だったんでは?
なんかね~。
記憶って、都合よく書き換えられてるんだよね。
Pちゃんも腹黒だったことなんて、ぜ~んぜん覚えてなかった。
晩年は、ピンク色だったし。
(というか、毛が生えてくれば地肌の色は見えなくなるんだけど)
検索してみたら、黒くてもふつ~らしい。
(というか黒いと書いているヒトが多い。医学のページではそういう項目は見つけられなかったので、病気じゃなさそう)
舌の模様もフシギだね。
ニンゲンにはないよね?
ほくろみたいなもんなんだろうか・・?
【2011/11/23 14:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1500-a548b5c2
| ホームへ |
