2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

腹痛の原因?

[dog]だだちゃ | 2011.11.15.Tue
どうも腹が弱いだだちゃ豆。
ウンがゆるいのは日常茶飯事。
でも、ここまで本格的(ほぼ液状)ゲーリーだと、ちと心配。
たぶん胃腸カゼ?
でも食中毒かも?
じつは、思い当たることがある。
それは・・・。


だだちゃ みーつ かまきり。

1

何をかくそう、だだちゃ昆虫食い。
夏の終わりには、セミ食ったし、
道路で干物になったミミズも食った。(昆虫か?)
ちょうちょも追いかけとるが、今んとこ、捕獲実績なし。

さて、かまきりは。

2

ファイティングポーズとってますぜ。

3

ちょっと腰が引けてる?

4

うわ~、ムゴイことを・・・。

5

おっと、まさかのダメージゼロ!
さあど~する、だだちゃ豆!

6

ライオンはウサギを倒すにも全力で・・・
ってか、カマキリ倒すのに全身使う必要があるのか?
体重差、どんだけあると思う!
(だだちゃ15キロ、かまきり数グラム?)

7

念には念を入れて・・・
いつもよりも余分にゴロっております。

8

な、なんと、かまきり真の不死身。
というか、頭脳勝負?
かまきり、カシコイ。
いや、だだちゃ豆、おマヌケ。

9

おそれいったらしい。
だだちゃ、カマキリをあきらめ、すごすご敗退。

ん?
で、食中毒の原因は何かって?
それは・・・

10

バッタ。
一撃必殺、撮る間もなく、ごっくん。

バッタって、毒じゃないよね?
イナゴなら食用だもんね。
だだちゃが食ったのは、たぶんおんぶバッタだけど。

やっぱ、胃腸カゼだろうか。

ちなみに現在、
ゲーリーはゆるゆるに格上げ。
明日はゴリッパ君に会えるかなあ・・・。

<<寝る子は | ホームへ | 【お知らせ】 お返事セミナーin名古屋・関西>>
コメント
おいらはカマキリ食べたことあるですよ。
もちろんバッタも食べたです。
でも平気だったですよぉ~。
セミは口に入れたところで、かあさんに取られたです。
だたちゃんも、いろんなもの食べて大きくなるですよぉ~(^^*)

【2011/11/15 23:02】 | おべ。 #yOieDHds | [edit]
だだちゃ~ん

おばちゃんちにも
だだちゃんみたいに
バッタじゃ、カマキリじゃ、とかげじゃ、なんじゃらって、
『うんめぇ!うんめぇ!』と、食うヤツがいる。
もとい!
『美味しい!おいしい!』と、お召し上がりになるお嬢様がいらっしゃいます。

実は、おばちゃんも セミ!お蚕さん!なら 食べたこと有り
中から、にゅるにゅるしたモンが、じゅるじゅる出て来た‘
『にゅるにゅるじゅるじゅる』から 味は、想像してみて
【2011/11/16 01:11】 | 櫻んまあま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/16 01:29】 | # | [edit]
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
お金や石鹸や靴下や…食べ物以外いろんな物食べちゃった経験のあるナナでも昆虫は興味なかった。。。
・・・だだちゃ豆すげぇ。

早くゴリッパくんに会えることを祈ってるね。
【2011/11/16 01:44】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
かまきりにスリゴロを撮っていられるPママが凄い。
だだちゃんの下で潰れて何かムニュって付いたらどーする??
想像しただけでダメ~~
お腹温めて早く治るんだよ♪
【2011/11/16 10:15】 | ミア #- | [edit]
★おべ。ちゃん
あら、セミは食ってないの?
そのなかでは、セミ、栄養豊富らしいよ。
ちょっと検索してみたら、セミを食う民族(ニンゲンだよ、ニンゲン)は、けっこう多いらしい。
うまい・・・だろうか?
食ってみたいとは思わんけど、害はなさそう。
種類によるかもしれんけど。
そこらにおるカタツムリとエスカルゴの違いみたいなのがあるのか???
というわけで、来年の夏は、ぜひともセミを。
【2011/11/17 10:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
『にゅるにゅるじゅるじゅる』
ううう~ん、うまそう。
なわけないでしょっ!気持ち悪いよ~~~~~~。
でも、アタシも蜂の子なら食ったことあります。(ようするにウジです)
おえええっ。
でも、美味かったです。いや、まじで。
【2011/11/17 10:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
え、かまりき毒あるの?
知らんかった~。
ってか知らんよね、普通食わんし。
人も犬も。
検便はね、いろいろあって、すでに2回もしている。
ブリーダーさんとこでもしてるはずなので(引き渡し前にするってことだったので)6ヶ月弱で3回。
でも、とくに問題はないんだよね。
蛋白質を消化吸収しにくい犬もいるらしいの。
それかもしれないってんで、療法食を勧められたんだけどねえ・・・迷い中。
いつも教えてくれてありがとう~。
これからも頼りにしてますぜ~。
よろしこ。
【2011/11/17 10:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
・・・・いや、お金食うくらいならカマキリ食ってくれ@貧乏P家。
Pちゃんみたいに石食って切腹も困る。
そのてん、昆虫なら切腹の心配はないよね。
食え、食え。
って、それはちがうだろ~~~っ。
なんで、ヘンなもん食う犬ばかりが来るんだろう。
家風か?
シツケか??
【2011/11/17 10:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
そうか、ミアさん昆虫とか蛙とかダメだったね。
アタシ、全然平気だもん。
潰れたのがついたら、拭き取ればいいじゃん。
ウンとか付くよりいいよ~。
平気、平気。
【2011/11/17 10:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1496-58431037
| ホームへ |
