2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

大ちゃんと

[dog]だだちゃ | 2011.11.10.Thu
1
ゴルとウサギ?

お、このでっかい子は!
そう、子守り上手の大ちゃん。

2

またまた、mayuさんにお願いして
ベビーシッター・大ちゃんレンタル。

3

前回は、ゴン太兄さんが病院で受診している間だけ
近くの公園で遊んでもらったのだが。
今回は、もう少し長く。
午前中ずっと預かって働かせて(←おい)、午後お届けの予定。

4
だだちん、すぐに、こうやって上から飛びかかるっ!怒。

車に乗せた時は、
「さらわれる~~!かあちゃ~~んっ!」
と大騒ぎだった大ちゃんも
広場に着いてみれば、あっさりかあちゃん忘れて(?)バトルに夢中。

このあたりのおおらかさ(←薄情ともいう?)が、ゴルの良さ。

5
大ちゃん、もっとシメてやってくれ~。

だだちゃん、えばりんぼう疑惑濃厚で、上に上になりたがる。
でも、そこは、遊び上手の大ちゃん。
ちゃんと下になることも教えてくれて。
感謝、感謝。

6
大ちゃん・だだちんの頭はどこいった???

こんな難易度高い技も教えてくれて(?)。
感謝、感謝?

7

赤ん坊(もう5ヶ月半だけど)の相手は疲れる。
1歳大ちゃん、ばてばて。
すまんねえ、大ちゃん。

まあ、水でも飲んで。
休憩、休憩。

15

水入れが小さすぎた。
どうするかな?と思ったら、

16

ちゃんと兄さんに先を譲った。
こおゆうことは本能なのか?
それとも大ちゃんの指導か。

それにしても。

17

この日は冬型気圧配置。
寒気団が押し寄せてたっつうのにっ!

かーさんの風邪っぴきピンチも
大兄ちゃんのお疲れさんも、
関係なし。

9

シツコイだだちん、しつこい、しつこい。
あら、腹見せてる。
かーさん歓喜!
えばりんぼうだだちゃんに、毎日ゴロン練習させてる甲斐があった?

しかし、大ちゃん見ちゃおらん・・・。

8

くど過ぎだだちん、くどい、くどい。

12

ウザい、ウザい。

10

あきらめんといったら、あきらめん。

11

この粘り強さ、もっと他の方向に使えんか?
(絶対無理です。 by だだちん)

14

とうとう温厚な兄さんが怒ったか?

13

いやいや、大ちゃんの寛大さは海より深い。
バトル再開。


それも何とか、一段落して。
休憩、休憩。
水飲みは、もう、水道から直にやってくれ。

と、

18

いやあ~~っ!
アンタたち、いったい何見てるのっ?
(ただ空があるだけ・・・なにもなかった。)
こ、こわい・・・。

この後も

19
何かと思ったらキノコだった。そんなモン食っちゃイカンッ!あぶないわ~。

だだちん、大兄ちゃんのマネッ子。

20

まねっこ、まねっこ。

しかし、だだちん。
えばりんぼう疑惑につづいて、いぢわる疑惑発生。

21
それって、イイモノか?

24
ホントにイイか?

22

ごめんよ、大ちゃん。
木の枝、だだちゃんから取り上げて
大ちゃんに譲ってやろうかとも思ったけど。
そんなもん食わしたら、かえって迷惑だよねmayuさん。

それにしても、無理やりぶんどらない大ちゃんは、
ほんとに優しい。
大ちゃん、アタシの理想犬だよ~。
(木の枝なんかに興味なければ、もっと理想だけどね。
 ンなもん食うなっ!)

このあと、オヤツあげといたからね。
いぢわるだだちゃんでごめんよ~~。


長いな。
でも、もっと長い後編に続く。(ひえっ)


<<大ちゃんと 2 | ホームへ | 犬本 犬の力、もっと知りたい>>
コメント
そこに見えてた(いた)のは、Pさんぢゃないの?

すっかりご無沙汰ですが、スケも母もなんとか生きとります。
もう歳だから、あちらこちらが、ねえ。
【2011/11/10 12:45】 | スケ母 #- | [edit]
Pママさん、ありがとうございました♪
大ちゃんがものすごくいい子みたいになってるけど・・・
ゴン兄が水飲んでると横入りして飲み出すし、
何か持ってると隙を狙って強奪していくし、
叱られると逆切れするし・・・
やっぱりお外ではいい子なのかなぁ。
最近、外面がいい疑惑浮上中。

大ちゃん、と~っても楽しかったみたいなので、
ぜひまた遊んでくださいませませ(*^^*)
続きも気になる。
何もやらかしてないかなぁ。
家の大ちゃんを見てると不安で不安で・・・(^^;)
【2011/11/10 21:12】 | mayu #- | [edit]
だだちゃん、大ちゃんという良いお兄ちゃんができて良かったねー♪
大ちゃん、本当に遊び(ばせ?)上手なんだねー♪
2人ともホント可愛い♪

↓の先生、昔、競技会でウっちとミルちの審査員だった事があるよ。
その時は褒めてくれたので、ワタシ的には好きな先生(笑)
色んな躾の本が出てるのねー(驚)
【2011/11/10 22:57】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
楽しそうやねぇ、だだちゃん。武田百合子『犬が星見る』(中公文庫)の題名は、ときどき、きっと空を見上げる犬から取ったそうです。何か見えるのかなぁ。大ちゃん(おお、息子とおんなじ名前!)いい子やね。豆腐みたい(“男前”ってあったよね)。
【2011/11/11 07:20】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
★スケ母さん
おひさしぶり~。
生きてて何より。
そりゃ、いろいろあるさ~。
私も、ここには書かないいろいろがあるよ~。
お互い、がんばろ~ね~。

そうか。
Pちゃんがおったんか。
納得。
【2011/11/11 12:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
ほんとにありがとうね~。
大ちゃん、いいこだよ~。
だだちん、かなりウザイと思うんだけど、優しく遊んでくれて、社会勉強もさせてもらって、めちゃくちゃありがたい。
優しい先輩と遊ばせれば、優しい子になれると思うんだよね。(希望的観測?イヂワルは死ぬまでイヂワルか?)
また貸してね~~。
イヤなんて言わないで~~。
でも、続編と続々編読んだら、貸したくなくなるかも・・・。
【2011/11/11 12:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
遊び上手で、遊ばせ上手。
家では、お兄ちゃんに対してウザイらしいけど・・・。
Pちゃんは、他の犬とは一切関われなかった。それは、飼い主の責任なので、今度こそは、友達作ってやりたかったのよ~。
歳も近いし、家も比較的近いので、ありがたいです。

おお!
生の藤井先生、知っているんだ~。
私も好き。
今でも好感度は変わってないよ。
しゃべらない見ないのシツケはしないと思うけどね。
他のことでは、参考にさせてもらうつもり~。
【2011/11/11 12:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
そうそう、犬って、時々宙を見つめる。
しかも、真剣に。
Pちゃんも、そういうことよくあった。
だけど、二人並んで、ぴったり同じところを見ていると、ちょっとびっくり。
偶然?
いや、やはり、二人には何かが見えていたんだと思う。
何かは知らんけど。

男前豆腐、ウマイよね!
サーフボードみたいなカタチしたのが好き。
【2011/11/11 12:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1491-c627de44
| ホームへ |
