2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

初めて登山

[dog]だだちゃ | 2011.11.04.Fri
だだちゃ豆の初めてシリーズ、登山編。

ただの近所の山だけど。

1

しかもアスファルト道路だっ。
そんなの、登山って言わんか。
だだちゃも、おもちゃなんかくわえて、余裕のよっちゃん。
坂道サンポくらいに思っとるんじゃろう。

んが。
これですむと思うなよ。

2
途中で見つけた木の枝。
気に入って、ここまでずっと運び続けてきた。


だだちゃが凍り付いたそのわけは。

3
この時点では、まだ枝をくわえとる。

この断崖絶壁。
2時間サスペンスのエンディングにもおすすめ。

ずっとアスファルトじゃ登山気分も盛り上がらん。
ので、ちょっと岩場に登らせてみた。
馬鹿と煙は登りたがる、の言葉通り、
だだちゃ、ウホウホ登って。
行きはよいよい帰りはコワイ~。

4
キョーフのあまり、枝を取り落とす。
おいっ。下におる飼い主直撃するとこだったぞっ!!!


おりられましぇ~ん。
さすが、幼児用滑り台でちびる犬。(←ちゃんと水流しといたから)

かーさんレスキュー出動。

5

すごそうに下から煽って撮ってるけど
じつは、ヒトなら3歩の高さ。
四足駆動で降りられんわけがないんだが。

超びびりんちょ。

しかも、頭空っぽ。

6

また登ろうとしとるしっ!
あほうっ。
もう助けちゃらんぞ。

7

なんとか頂上制覇。

ほんとのところは、実際は途中まで車。
 自力で登ったのは多く見積もっても200メートル未満。


8

帰り道の途中でオネム・・・。

5ヶ月ってもう赤ちゃんじゃないよねえ。
図体も顔も、オトナに近づいてきたのに、
やることは、いつまでも赤ちゃん。

でも、もお、あんまりかわいくないよ、だだちゃん・・・・。
<<テーマパークで写真修行 | ホームへ | 社会勉強>>
コメント
これはもう絵本「だだちゃ豆」の世界だわ。可愛いわぁ。まだまだ全然可愛いわぁ。
【2011/11/04 10:33】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
またちびったんかっ!

木の枝、好きだねぇ、Pちゃん降臨?
【2011/11/04 10:52】 | アルママ #- | [edit]
こんにちわ!だだちゃま!祝初登頂(^^)v。ちびっちゃったか-。仕方ない、仕方ない!オネムのお顔…大人っぽくなっちゃったけど大丈夫!まだまだずっと可愛いぞ(^^)。そういえば昨日、某番組で“庄内平野ニュース”と言うのを観ていたら最後の一言が“だだちゃ豆”で、おばさん思わず吹きだしちまいました(^_^;)有名になったぞ!あはは!
【2011/11/04 11:20】 | 北のおばん #- | [edit]
ほんとほんと、絵本みたい。
「だだちゃのぼーけん」みたいな。

つくる?
絵本♪
【2011/11/04 20:27】 | apimama #- | [edit]
・・・またまたっ!
ホントは「おかぁしゃぁぁん!」って言われて、
「はいはい、助けてあげますよ♪はい抱っこ♪」
が、やりたかったんぢゃない?(笑)
気持ちはよーーく分かる。
え?違う?

いやぁ、ホントだだちゃん可愛いわ♪

あ、「だだちゃ豆」、ワタシも観た!
思わず吹いた(笑)
【2011/11/05 01:29】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
かわいいなぁ~~~
またゴルパピかいたくなっちゃう
罪なpママさんのブログです
【2011/11/05 20:00】 | パフのんママ #- | [edit]
ボーダーのダダちゃんのところで、ママさんとだだちゃんが、かさだ広場にいらしていたことを知りました。
(あ、スムースのボーダーなんですよ。スポーツ系のボーダーはスムースが多いです)

やーん。私も行っていたのに。
だだちゃんに会いたかったなーーーー

コトコトのうるさい声、響いていませんでした?(笑)

だだちゃん、色んな初めてを経験してすくすく成長ですねぇ。
もうずいぶん大きいなぁ。
【2011/11/06 09:36】 | ゆか #- | [edit]
ははぁ~ん、
だだちゃんに意地悪をして、それを助けて、
「母ちゃんは優しいんだ!母ちゃんはすごいんだ!母ちゃんは偉大だ!だから母ちゃんの言うことは絶対なんだ!」を教え込もうとしているな。
だだちゃ~~ん!そんな作戦にだまされたらあかんねんよ~~~~~!!!
【2011/11/07 01:11】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
★sindyまま
そお?
まだ賞味期限内かしら。
そろそろ、臭ってきたような・・・。
【2011/11/07 10:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
いや、ちびったのは以前の話。
今回は、大丈夫やった。

枝、松ぼっくり、どんぐり、全部大好き。
間違いなくPちゃんの呪い。
【2011/11/07 10:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
もう、赤ちゃんじゃないですね。
中身はともかく、顔はもう完全におっさん。
コドモや青年を通り越して、いきなりおっさんになってしまったのはなじぇ・・・?
庄内平野ニュースって・・・だって、北のおばんさん、もっと北でしょ?
なんでそんなニュースを????
【2011/11/07 10:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
作る時は、AAも友情出演(←ギャラなしって意味らしいよ)してくれ。
【2011/11/07 10:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママ
ぷぷぷ。
ばれたか。
つねに抱っこのチャンスを狙っている母。
でも、そろそろ限界近し。
今、体重15キロ。
じっとしててくれればなんとかなるけど、ピチピチ魚みたいに動かれると、もおダメ~~~。
体力鍛えねば!
【2011/11/07 10:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★パフのんママさん
飼いたくなるでしょ~~。
私も、また、飼いたくなってます。
パピ期間は、5ヶ月まで、ですね。(外見は)
5ヶ月までを永遠の繰り返しループで飼えたらいいのに・・・。
【2011/11/07 10:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆかさん
えええええええええっ?
いたの?
気がつかんかった~~。
イヤ、一瞬探しはしたのよ。
でも、西武ドームにご招待のご身分ですもの、こんな場末の(おい)体験会なんかに来ないよなあ、と納得しちゃって。
犬見る時は、ゴルしか見ないし。
(いなかったけど)
琴ちゃん見ても、わかんないだろうなあ。でも、ゆかさんを見れば、わかると思うんだけどねえ。
見てない時に出走しちゃったんだねえ、きっと。
惜しかったな~~。

優勝、おめでとう!
【2011/11/07 10:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
そうそう、そういう作戦。
マジな話、シツケ本によれば、抱っこは飼い主の偉大さを示すのに良いらしいよ。
ただ、お腹を上にしたお姫様抱っこじゃないとアカンらしいけど。
間違った抱っこの仕方だと、自分の方がエライと勘違いするらしい。
ホントかいな。
ほんとなら、もう、勘違いしまくりよ、だだちゃ豆。
お姫様抱っこは、もう、無理。
15キロだもん。
【2011/11/07 10:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1486-671fedbd
| ホームへ |
