2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

だだちゃん

[dog]だだちゃ | 2011.10.30.Sun
だだちゃが、だだちゃに会った~!

P地方でエクストリーム体験会があると聞き、
散歩がてら見物に。

見るだけ~。
なんといってもハードルのバーくわえちゃう犬ですから。

と思ったら。
見てびっくり。
バーの位置の高いこと!
あんなもん、くわえるのは無理。
(だから、そんな競技ぢゃないってば。)

ほら、こんなに。

1
これなんていう犬種だろう。
まさか水たまりに突っ込んで汚れたラブってことはないよね?←失礼なっ!



で。
ここで会ったのだ、だだちゃんに。

2

だだちゃん。
たぶんボーダー。
たぶん。
毛が短いけど。
聞いてみる勇気はなかった。
だって。
その直前、こっちのだだちゃも別の人に言われたから。
「かわいいラブの仔犬!」

毛が短くて悪かったな~~っ!!!


む。話がそれた。
だだちゃんは、橙(ダイダイ)ちゃんだそうで。
あら、すっきり爽やかな本名。
絶対に人気名前トップ10にあがりそうもない、珍名だだちゃ。
二人揃うことなんて、二度とありそうもないのに
ツーショット画像なし。

なぜなら・・・
豆のだだちゃが、柑橘のだだちゃんに
飛びつこうとしやがった~~っ!!
カメラなんか出すゆとりナシ。

何を考えとるんじゃ、豆ッ!

遊びたかった。
と思いたいけど、違うかも。
柑橘のだだちゃんは、さっとお腹見せてくれた。
あれは、ケンカ回避のポーズ、だよね?

柑橘だだちゃん、ええ子や。
豆は、バカでごめんよ~。

そして、その後会った別のボーダーさんにも
豆、飛びつこうとしやがったのだっ。


ううううううぬ。
もしかして、もしかして、
だだちゃ豆、ケンカ屋?

わんプロの時のあの気の強さは、
やはり、ジャイアン的ボス症候群か・・・。

かーさん、どよどよどよ~~ん。

オトナになったらどうなる?
いや、その前になんとかせねば。
でも、どうやって????

暗い気分で隣の公園に移動(こっちは犬がいない)。

3

ハードルごっこ。
さっそうと跳んどるようだが、せいぜい30センチ。
低っ。

5

走る顔まで、イヂワルっぽいような。

もんもんと考え込んでたら、
げげげのげ。

4

なじぇか、こんなに汚くなっとった。

教訓 : 雨上がりに犬から目を離すべからず。






<<サンポで神社 | ホームへ | 思春期?>>
コメント
だだちゃ~ん

『ハードルごっこ』

お耳も、ピョ~んと、飛んでるねえ
おばちゃんね 実は、
お耳のでっかい子、大・大・だ・・・・・・・・・い好き!

空飛ぶお耳
可愛ゆ~うして、どげんもこげんもならん!

耳の先っぽが、ぎぼうしの葉の様に 
{ こんな感じになってるでしょう
それが、またまた堪らなく可愛くて

この子達は、なんて可愛く生まれてくるんでしょうね
ありがとうさん

【2011/10/30 22:33】 | 櫻んまあま #- | [edit]
おっ、おおっ、しっぽの先が割れてる! 生えてきてるじゃないですかっ。背中とかももっこり生えてきてるし、「オクテ」なだけですよ、きっと。あられもお里に帰ったとき「あられちゃんも、きっと毛が生える」というようなことを言われたことがあったような……。今じゃ腹中けむくじゃらで、耳の中もで、もつれて大変です。だだ茶豆くんもそうなるよ。耳も大きいところもあられと一緒。重たいから耳に風が入りにくいので耳くちゃ病にならんよう、気をつけてあげてくださいまし。先代がすき焼き用なら、あられは仙台の分厚い牛タンって感じです。耳の厚み。あれ? そういう話じゃなかったね。ごめんなさい。
【2011/10/31 02:49】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/31 08:20】 | # | [edit]
こんにちは。
初コメです。

ボーダーコリーには、スムースがいますよ。
http://www.pettriangle.jp/bdc_keiro.html

だだちゃん、
・・・もしや、スムースゴールデン???∑(゚ω゚ノ)ノ
【2011/10/31 09:18】 | じゅりんたま #0QoH/.X2 | [edit]
うちにも、うんこ食い
(もうじき2歳でやっと卒業見込み?)
・・っとゴールデンもどきのラブ?
いやいや
ラブもどき、のゴールデンが居ます(笑)

あまりにもお毛毛が伸びないので、血統書を確認したありさま・・(^-^)

けんか屋も・・
なにか似てる、だだちゃんと、そら。
【2011/10/31 11:58】 | あーちゃん #6/34PU6. | [edit]
お子ちゃまの力試しみたいなのもので、遊び上手な先輩に鍛えてもらうと、ちゃんと良い子ちゃんになると思いますよ。ご心配めさるな。でも、ビビリんちょは、知らない子に突っかかって、ガウられトラウマになることも…。うちのレオンも8ヶ月頃、フードを守ったり、他のワンコに唸ったりが出て『支配性が強い』と矯正トレをしましたが、後悔してます…。必要なのは社会化の為の多くの体験で、群れから離すとか、長時間無視するとかじゃないですもん。どうしてもおとなしい子と比べてしまうけど、だたちゃちゃんはだだちゃちゃんなのだ~!
【2011/10/31 12:55】 | Wolfy&Leonママ #VSqHyoZs | [edit]
水たまりに入ったような模様のはね、ジャーマン・ショートへアード・ポインターかな。
アスカちんはこれのロングへアードから派生した犬種です。
で橙ちゃんはボーダーコリーのスムースコートですね。
ちなみにうちのソニックはラフコートで王子(笑)。

だだちゃん、もしかしたらボーダー好き!?
ソニックが遊んであげられるコなら良かったね~。

だだちゃんは、いろいろ体験しながら、一生懸命学んでいる最中なんだよね。
天真爛漫な良いコだもの♪

遅ればせながら、高山ではありがとう♪
【2011/10/31 20:27】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
大丈夫、ウっちなんて5歳過ぎてから「なんちゃってシェルティ」から「シェルティだと思う」に昇格したから(笑)
きっと、徐々に増えたり伸びたりすると思うよー。

アジとかでもスムースのボーダーちゃんが多い気がするよ。

だだちゃま、だいぶ自信が付いてきたみたいだねー。
ビビリ卒業かな?
これからどんどん自己主張も強くなる年頃だもんねー。
まだまだパピパピに見えるのにね♪
【2011/11/01 00:31】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
わたしゃボーダーはラフコートで王子が良いかな。
写真のポインターも汚れたラブであります様にと願う。
だだちゃんはただいまお勉強中~。
上手に遊んでもらえるし
たくさん犬に教えてもらってたじゃん。

ほっとけば良いよ。
って
人には言えるけどこれが中々むつかしい。
【2011/11/01 12:58】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
★櫻んまあまさん
良いところに目をつけましたね!
今、お耳がとってもイイ感じなんですよ~。
赤ん坊の時は、ペラペラに薄かった(透き通りそうでした。毛も生えてないし)のに、今は、厚みも出てきて、人間の耳たぶみたいな感触。
見た目もオモロイけど(←こら)、触るとめちゃくちゃ気持ちええんですよ~~~。
【2011/11/01 20:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
背中にもちょっと生えてきました。
S字のカーブができています。
でも、腹の毛や胸毛、脚の飾り毛はさっぱり。
もっとも、腹は、一番最後ですよね。
Pちゃんも、腹の毛が伸びたのは、2歳近くになってからだったかもしれない。
飾り毛がないと、ゴージャスさが出ないんですよねえ・・・。
【2011/11/01 20:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
そうですか、ポインターの仲間なんですね。
ありがとうございました。
【2011/11/01 20:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じゅりんたまさん
あらま~~。
スムースがあるなんて、全然知りませんでした。
そうか、アタシが知っているボーダーは、たったの2頭だけなので。
どちらも毛がふっさふさだから、そういうものかと思っていました。

スムースヘアゴールデン?
新犬種ですね。
だだちゃん、第1号。
【2011/11/01 21:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あーちゃんさん
・・・ううっ。似ている・・・。
もしかして、親戚だったりしないでしょうか。
先祖代々ンコ食い。
イヤな一族やな~~~っ!!!
【2011/11/01 21:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★wolfy&leonママさん
そうですね。
社会化は大事ですね。がんばります。
おっしゃるとおり、だだちゃは、いばりん坊でびびりんちょです。
叱られたりすると、ものすごく落ち込むし、怖がるんですよ。
だから、犬同士での教育的指導は必要だと思いますが、あまりにキツイと、かえって攻撃的になるかも・・・です。
よいアドバイスをありがとうございました。
いばりん坊でも、だだちゃはだだちゃ。
大事な次男坊です~。
【2011/11/01 21:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
おお~、さすが犬種名に詳しい。
この名前も覚えられそうにないわ、アタシ。もう脳みそに残り容量がないのかも。
そうか、ソニさんは、ラフコートっていうのね。
ふわっふわだもんね。
そいで王子なのね?うん、それは知っていたような気がする。ぷぷ。
ボーダーが好きというよりは・・・
同じくらいの大きさだったから、勝てる!と思ったんじゃないだろうか。
ほら、高山で会ったのは、福ちゃん以外、全員自分よりはるかにデカイし。
福ちゃんとも、初めてあった時は自分の方が小さかったから。
勝てそうな相手にだけケンカ売る・・・ますます、やなヤツじゃん!!!
大丈夫か、だだちゃ豆。
【2011/11/01 21:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
そうなのか~。
じゃあ、ラフコートよりもスムースの方が運動神経がいいのかしら。
それは関係ない?
(ラフコートから苦情がきそう・・・アタシのお友だちはどちらもラフコート)

ウッちゃん今は、ふっさふさなのにねえ。
5歳まで貧毛でも、あんなにふさふさになれるなら、期待しても良いかしら。
英国系はみんな貧毛らしいけど。
もう少しは伸びてもらわんとねえ。
【2011/11/01 21:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
ラフコートはたくさんいると思うけど。
王子もたくさんいるかしら。
アタシの知っている王子は、寄り目がかあいいの。
うちも、スムースゴルの王子になる予定。
いいの、王子だから、ジャイアンなのは当然なの。(そうか?)
【2011/11/01 21:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
先日エクの練習会でお会いした柑橘だだの母です。
突然話しかけてビックリされたでしょう。スミマセンでした。
でもお豆のだだちゃに会えて嬉しかったので、つい(笑)

遅ればせながら練習会のことをブログに書きました。
だだちゃの写真を使わせてもらったので、
またお時間のある時にでも寄ってください。
ゆかさんとお友達だったんですねー。
次にお会いできることがあったらもっとお話しちゃいましょっと♪
【2011/11/07 00:20】 | よも #UErukmak | [edit]
★よもさん
こんにちは~。
ごあいさつ、恐れ入ります。
ワタクシ、勝手に柑橘だだちゃんのお写真使っちゃいましたわ。
しかも、毛の薄いボーダーかと疑ってしまって申し訳ないです。
スムースがいるなんて知りませんでしたの。
ブログやってらっしゃるのですね~。
遊びに行きます!
【2011/11/08 08:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1483-56b4be9b
| ホームへ |
