2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

思春期?

[dog]だだちゃ | 2011.10.28.Fri
夕方のこと。
だだちゃ豆、せっせと庭の草むしり。
がんばれ~。
アタシは、さっさと家に入って洗濯物たたみ。

がうぅぅ、がうっ、がうっ、がうっ。

もっのすごい野太い吠え声。
心臓ばくっ。
折しも犬の散歩ラッシュ時。
どこの犬や、アタシの大事なだだちゃんに吠えついとるのはっ!

飛び出してみると。
ぬあんと、ぬああんと。
吠えとったのは、だだちゃ豆。

え゛・・・。
アンタ、吠えるの?
しかも、あんな声で??

シツケ本によれば、5~6ヶ月くらいから思春期。
 (だだちゃん、24日でめでたく5ヶ月。)
縄張り意識が芽生える頃らしい。

突然声変わりした息子にとまどう母って
こんな気持ちなのかしら・・・。
 (孫じゃなかったのか。)

しょ~~~っく。

んが。
それも吹っ飛ぶショックが。

1

それ草じゃないしっ!
アタシの大事なギボウシ!!
ああ~~っ、せっかく蕾が付いたクリスマスローズまでっ!!!
(白い花が咲くお気に入りのヤツなのよ。)

あほお~~~っ。

プンプン部屋に戻るかーさんを追うだだちゃん。
ふふふ。
まだまだ赤ちゃん♪
と、振り返ると。

2

げ。
そんなもん、中に持って入るなよっ。
さっき掃除機かけたばっかなのに。

なのに。

3
だから草じゃないってば。

夜になっても、まだくわえとるし~~。
そのうちパリパリなって、
青のりみたいに散らばるぞ・・・。

 でもね。
 ここまでやっても、まったく叱られないだだちゃ豆。
 やっぱり孫かしら。



<<だだちゃん | ホームへ | 白玉団子>>
コメント
こんばんは

ゴルの一年なんてすぐですよね

我が家にも49日目の姫が二日前に新入りしました。


Pママ先輩を追っかけるように

頑張りますv-91

ご指導 ご鞭撻を~
【2011/10/28 23:39】 | luna ママ #- | [edit]
Pたんは枝が好きで
だだちゃまは葉っぱが好き?
うふ。
さすが兄弟。
しかもエコ(笑)

だだちゃんの佇まい、なんや
外国製のぬいぐるみみたいですなぁ。
手足長いし、お耳パタパタやし
毛も柔らかそう♪

縦抱っこした~い!
【2011/10/29 00:59】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
いやん。
家の中にかつおぶし(粉々の枯れ葉)とか
青のり(ちぎった葉っぱ)とか
ポッキー(小枝)はよくあることよ。

大丈夫、大丈夫♪
【2011/10/29 18:46】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
p太郎ママさんの子育て楽しそう。
うらやましくなっちゃいますよ。
ほんとにかわいいパピちゃんですね。

だだちゃん、吼えるなんて
すっごく頼りになる男ゴルになりそう。「ママを守るでしゅ」って
ちなみにパフはと言うと
「吼えることできるの???」
【2011/10/29 19:20】 | パフのんママ #- | [edit]
うっほ!可愛いぞ!だだちゃま!俺は男だ!ってか?もう5ヶ月デスか…。葉っぱ(^_^;)をくわえたぷっくりほっぺはまだまだ・お・子・ち・ゃ・ま(^^)v ってか ママさん…やっぱり そりゃぁ-孫かもよ…。あっ!言っちゃった(^_^;
【2011/10/29 22:06】 | 北のおばん #- | [edit]
だだちゃんってば初吠え!?
おばあちゃま~これから孫の初めてなこと、発見がいっぱい増えていきますですね。
楽しみですねぇ~♪
ふふふ・・・それにしても美系やな。
【2011/10/30 01:38】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/31 02:10】 | # | [edit]
★lunaママさん
おめでとうございます~。
第二子ですか?
49日。かわいいでしょうね~。
手もかかるけど。
チビチビの時期って、あっという間なんですよね~。
とにかく、抱っこですよ、抱っこ!
も、ほんと、すぐに重たくなっちゃうんだから~~。
【2011/11/01 20:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
縦抱っこ。
どうぞ、どうぞ。
現在体重14キロ。
そろそろ抱っこも苦しくなってきましたよ。
うでがプルプルするようになってきました・・・。

毛はね、意外と固いのよ。
ゴルなのに・・・・
やっぱ、ラブっぽい?????
どうしよう、ほんとにどこかで入れ違ったのかも。
【2011/11/01 20:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
あとね、雪(ぶっこわした縫いぐるみの綿)も積もってるし、
時々、しっこの海も。(←いまだにっ!)
でも、まだ抜け毛のカタマリは登場しない。
ありがたいような、悲しいような。
【2011/11/01 20:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★パフのんママさん
ゴルは、普通、あまり吠えませんよねえ。
遊びたくて吠えるとかなら、まあ、かまわないんですが。
外を通る犬に向かって吠えるなんてねえ・・・。
しかも、赤ん坊のくせに、えらくドスがきいた声だった。おいおい。
【2011/11/01 20:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
美形?
きゃ~~~っ。うれちい。
だいぶオトナ顔になってきたよね~。
どんなオトナになるのかなあ。
特に毛が心配・・・。伸びろ~~~。
【2011/11/01 20:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
全然知りませんでした。
クリスマスローズは危険なのですね。
気をつけます。
かじるだけでなしに、飲み込むこともあるので。
ありがとうございました。
【2011/11/01 20:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1482-a88f46a3
| ホームへ |
