2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ベビーシッター

[dog]だだちゃ | 2011.10.20.Thu
だだトイレについては、まだまだ言い足りんのだが、
1回休んで、別のお話。

ベビーシッターをやってきた。

週1で通院してるゴン太さん
その弟・大ちゃんを、診察中だけでも預かるよ。と、
ベビーシッターのふりで連れ出して。
実際は、
大ちゃんに、だだちゃんのベビーシッターさせちゃろうという。

さてさて、このもくろみ、成功するのか?

1

水泳大会で顔合わせ済みなのに、硬直するだだちゃ豆。
大ちゃんの優しいリードで、わんプロ開始。

と、思ったら。

2

ヒモのつけすぎじゃね?

しょうがないのだ。
この公園、いつ来ても閑古鳥な犬飼いパラダイス。
なのに、二人を走らせたとたんに大型観光バスが続々と・・・
げげっ、幼稚園の遠足っ!!!

片隅に移動して、
ロングリードの上から、いつでも引き寄せられるようショートリード重ねづけ。
放すわけにもいかず、
鵜飼い状態でわんプロ・・・。

それでも、

3

おお~。
ガウガウしとるぞ、だだちゃ豆!

4

すばらしぃ~~!
かーさん、生まれて初めてのガウガウ遊びに感涙。
(Pちゃんはガウガウどころか、誰とも絡んだことナシ)

5

んんん?
犬団子?

あまりエスカレートして、止められなくなると困る。
(ノーリードの園児が、いきなり走ってきたりするんだもん。)
小刻みに、強制休憩入れつつ。

6

言うこと聞いてくれる大ちゃんと
聞いてくれんだだちゃん。
名前は似とるが、中身はずいぶん違うっ。

7

じっとしとれん、炒り豆だだちゃ。
くどい、くどすぎるっ!
家じゃ、ゴン太兄さんにシツコクて、ウザがられとるらしい大ちゃん。
もっとウザイやつが、おったね。
世の中、広いね~。

8

とうとう、グロッキー。

ごめんね、大ちゃん。
でも、おばちゃん、助かっちゃったよ~。
上手に遊んでくれてありがとう。

診察が終わって合流したゴン太さんと記念撮影。

9

ゴン太さんも、調子良さそうで、なにより。

それにしても、大ちゃんはエライ。
上手に誘って、向かってこさせて、
ちゃんと力の加減をして、無理をさせず、
赤ん坊がムキになりすぎたら、ガウッと指導。
これで、まだ1歳。
自分だって、まだ子どもなのに、すばらしいベビーシッターぶり。

だだちゃ豆、1年後にこんな兄ちゃんになれるか・・・?(無理)

大ちゃん、多謝。
また遊ぼうね~。ってかベビーシッターしてくださいませませ。
今度は遠足が来てない時に・・・。



<<黄色くてもいいの? | ホームへ | トイレ問題2>>
コメント
大ちゃんはすごいベビーシッターですね。まだ1歳なんてとても信じられない。子犬にとって、犬社会にとけこめるかどうかは、初めが肝心。ガウガウごっこが上手に出来るかは最初の相手で決まる。だだちゃん大成功。面白かったって顔に書いてある。「だだちゃん、いい先輩に出逢ってよかったね。いっぱいいっぱい遊んでもらうんだよv-221
【2011/10/20 12:11】 | パフのんママ #- | [edit]
大ちゃんもそうやってゴン太さんに遊んでもらったんだろうかね?
遊びの誘い方がとても上手~!
そうやって犬的文化を伝承してく訳ですな。
だだちゃんも出来る様になるわ。
ゴン太さんも調子良さそうで何より!

【2011/10/20 16:33】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
よかったね、だだ茶豆ちゃん。いい兄ちゃんがいて、遊んでもらって。
 あられはねぇ、お里に帰っても自分だけでみんなの水のバケツに砂のついた足つっこんで、バシャバシャしてるだけ……。みんなのどが乾いて、バケツのところにきてあ然。なんど水を汲みにいったことか。子の不始末は親の不始末……。
 犬同士遊べるって、かーちゃんも子も幸せですもんね。
【2011/10/20 18:49】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
昨日はほんとうにありがとうございましたぁ。
大ちゃん、いっぱい遊べて大満足♪
昨夜は平和でしたよ~(^^)
でも今はウザイって怒られてる(^^;)
だだちゃんと仲良く遊べてよかった♪
ぜひぜひ、また遊んでね。
そうそう、集合写真をいただいちゃいました。
事後報告ですんません。

おさるさん
ゴン太は大ちゃんと全く一緒に遊ばなかったんです。
たぶん大ちゃんは兄弟みんなでこうして遊びながら育ってきたのかな。
ゴン太の応援もありがとうございます。
【2011/10/20 21:14】 | mayu #- | [edit]
★パフのんママさん
最初の犬の印象って、大きいでしょね~。とくに、だだちゃはびびりなので、最初に怖いと思ったら、克服するのは難しいと思うの。
まだワクチン終了前から、チェルシーちゃん・悠鼓ちゃんという、フレンドリーで遊び上手の子に遊んでもらったので、第一印象つかみはバッチリだったのです。
外でのガウガウ遊びも大ちゃんのおかげで大成功。
べつに、犬と遊べなくちゃ困るとは思わないけど(ドッグランなどに連れて行く気はゼロなので)、楽しそうに遊んでいるのを見るのは、うれしい~♪
優しい先輩諸犬に感謝です。
だけど、だだちゃは、誰かを遊んであげられるような子には、ならんかも・・・。
【2011/10/21 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
ゴン太さんは、そういうタイプじゃないのよ~。
Pちゃんの仲間。
犬がたくさん集まっても、犬との交流はしない。関心ゼロ。人間対犬で遊びたいの。
もちろん、遊ばないけど攻撃やケンカもなし。とにかく、絡まないのよ~~。
大ちゃんは、あんずちゃんのお里の子で、兄弟で仲良く育ったのが大きいんじゃないのかなあ。

ゴン太さん、足は弱っているけど、ちゃんと自分で歩くしもりもり食べるし。
なんだか、Pちゃんを思い出して、とっても愛おしかった。
まだまだ頑張れそうだったよ。
【2011/10/21 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
Pちゃんも、犬とは遊ばない子だったから、その状況、よくわかる~~。
でも、私は、かまわないと思うけど。
犬は飼い主と仲良くできればそれで十分。
とはいえ、今度の犬は犬と遊べる犬の育てたかったのも事実ですが~。
優しい先輩に恵まれていたのが、ラッキーでした。
知らない犬と遊ばせる気は、まったくないです。こわいもん。(←だだちゃも攻撃的な気がするし・・・)
【2011/10/21 08:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
こちらこそ本当にありがとう。
だだちゃのウザさは、相当なもんだったよ。大ちゃん、ほとほとイヤになったと思う。
きっと、大ちゃんのウザさといい勝負って言うか、それ以上かと。
でも、これに懲りずにまた遊んでね~。
大根とお菓子ありがとう。
大根、土付きで超新鮮だった!
煮物にするつもりだったけど、もったいないから、サラダで食べたわ。
残り半分は、今夜煮ます。
ありがとね~~。
【2011/10/21 08:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1475-ab58a504
| ホームへ |
