2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ハネ散歩

[dog]だだちゃ | 2011.10.13.Thu
だちゃ豆のお散歩ネタ、おひさしぶり。
だが、じつは、じつは。
これが、なかなかに悲惨で、かーさんよれよれなのだ。

何が問題かとゆ~と。
だだちゃ豆、はねる。

よくある散歩の悩み=引っぱる、どころか。
360度、どっちにはねるか、想像もつかん。
何かに驚いて、というのでもない。
うれしくて、はりきって、はねずにおれんらしい。

豆だけに、炒り豆?
なんて、ウマイことゆ~とる場合じゃないのだ。

パピパピエネルギーが有り余っているのは、よくわかる。
だから、開放できる場所では、走らせてやってるじゃん。
そこまではちゃんと歩いてくれっ!

炒り豆だだちゃ。

1

2

3
げげ。アンタ、何犬?

これを、家出た瞬間からやろうってんだから。
犬に引っぱられて骨折。
たまに聞くコワイ話がゲンジツになりそう・・・。

しかし

4
座り方、ヘン。だだちゃ、この「椅子座り」がお気に入りらしい。

持久力は、ない。(ありがたいこっちゃ。)
すぐ電池切れ。

求む、家の前に広場。

<<ギズモ? | ホームへ | うおっ!>>
コメント
いや~~ん!
体も関節も柔らかくて羨ましい~~!!
これは・・・世に言う・・・バッタラブならぬバッタゴル!?
嬉しいと跳ねる。
テンション上がると跳ねる。
仔犬ってそういうもんだよね~~
かわいい♪
【2011/10/13 10:01】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
ああうらやましい。おばちゃんは二階までの階段も駆けあがれないのに。だだ茶豆ちゃん、こないだの、かーさんが切りすぎた爪を送ってちょーだいな。9キロ痩せたくらいではまだ地面からからだが持ち上がらない。わたし、やっぱりだだ茶豆ちゃんはでっかくなると思うな。白い王子さま、だだちゃん。可愛い子犬時代ももっと見ていたいけど、大人になっただだ茶豆くんも見てみたいです。
【2011/10/13 10:24】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
こんにちは~
面白い座り方ですね^^
写真見てると
とても楽しそうです♪
【2011/10/13 11:33】 | トイプードル #- | [edit]
すっごく、手足がすらっとしてきたね。

(人間で言うと、中学生の子が手足が長くて、
 おばちゃん達とは、ちゃうね)ってな、感じ??

オールドの子犬も、良く、ぴょんぴょん、はねてますよ。
【2011/10/13 11:45】 | Qの母 #- | [edit]
だだちゃん、そんなにゴルらしくなってきたのね♪嬉しいわ~
ジェリーもバッタゴルでした。
私の肩が抜けるかと思ったし、実際転んで捻挫したしぃ~
家の前に広場欲しい気持ち、ようわかります。

でも、懐かしいなぁ~バッタゴル
はねてほしい訳ぢゃないけれど、はねなくなったのも寂しいよ。

だだちゃん、今が旬!!
【2011/10/13 12:21】 | トム #- | [edit]
うち今もはね散歩よ。
転されて前歯かけたし頭もうった。。。
もう来月5歳なんですけど。
椅子座りもするな~。
でもこんなキュートなウインクはくれない。
【2011/10/13 14:37】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
こんにちは(^-^)
ママさんのご苦労…おばさんもわかります。
足の裏に“ドクター◎松”って書いてない?でも、パピちゃんは跳ねるねー!うほ!だだちゃま毎日が“青森のね◎た祭り”かな?楽しそ!
【2011/10/13 15:46】 | 北のおばん #- | [edit]
まあっ!
はねるのね、ますます黒と同じじゃないの。
あっちへびよ~ん、こっちにびよびよ~ん。
んふ、やっぱり同じなのね♪
【2011/10/13 18:36】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
だだちゃん、すごい元気ですね
お散歩嫌いって言ってたから
パフみたいに股関節悪いのかとちょっと心配しました
パフは、股関節も前足も手術したんですよ
でもだだちゃん、ぜぇーんぜんOKみたい
飛び跳ねる、引っ張るなんて
関節が無事な証拠です
ママさん喜ばなくっちゃ
【2011/10/13 20:16】 | パフのんママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
そうね、バッタゴル。そのものだわ。
今、芝生や草むらにバッタがたくさんいるでしょ。(都会はそうでもないかしら。こっちはたくさんいるのよ)
だだちゃん、それ追いかけて、ますますびょんびょん跳んでる。
まあ本家のバッタほどは跳べてないけど。このあいだ、捕まえて食っていた・・・・おいっ。
【2011/10/14 07:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
ええ、9キロも落としたの?
すごい~~。大変だったでしょう。
よくがんばりましたねえ。エライ、エライ。
キープもがんばって!
どのくらいの大きさになるでしょうね。お父さん30キロ弱、お母さん26キロ位らしいです。
それだとPちゃんと同じくらいかなあ。
25キロくらいで止まってくれると、世話がラクなんだけどな~。
【2011/10/14 07:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トイプードルさん
ヘンですよね。
段差が足の長さとぴったり合っていたんでしょう。
ここに来ると、たまにこの座り方になります。
この方がラクなのかな?
【2011/10/14 07:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Qの母さん
そうそう、この時期限定のスタイルです。
ゴルは、本当は足が短いのがスタンダードです。
でも、この時期だけは足長さん~。
犬界でも足は長い方がもてるのかしら。それとも短足の方が安定感があっていいかしら。
オールドの仔犬もかわいいでしょうね~。いや、かわいくない仔犬なんていないでしょうけど。
大型犬ほど、仔犬がかわいい気がします。
【2011/10/14 08:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
そうか、ジェリーちゃんもバッタだったか。
バッタでもいいんだけど、門を出たとたんに(庭では跳ねない。狭いから?シツケのおかげ??←それはない)跳ねまくるので、危なくってしょうがない。
いつか二人で車道に飛び出しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤします。
落ち着け~~~。
公園限定なら、一生バッタでもかまわないんだけど。
【2011/10/14 08:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
そうか。べっちゃんは今でもバッタか。
まあ、一生バッタも悪くはない。
でも前歯は折りたくない。
芸能人じゃなくても歯が命。
【2011/10/14 08:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
あったね~~!そういうシューズ。
思い出しちゃった。(ってはいたことがあるわけじゃないけど)
もしかしたら、だだちゃん、みえないシューズはいてるかもしれない。
脱げ!
【2011/10/14 08:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
う。。。。うれし・・・・続けられない。
【2011/10/14 08:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★パフのんママさん
そうですか、大変でしたね。
ゴルは股関節の弱いコが多いですもんね。
Pちゃんもわりと早くから関節炎が出てしまいました。
それに比べたら、元気に跳ねてくれることってありがたいことです。
ほんと、おっしゃるとおり。
感謝します。
だだちゃの散歩嫌いは、臆病だからのようです。
今も、知らない場所や知らないものがあると、足が止まります。
Pちゃんは、知らない場所に行くとテンションが上がったので、いろんな場所に連れて行ってやりましたが、だだちゃは、同じ道を通って同じ所に行きたがります。違うところで曲がろうとすると嫌がるの。
犬それぞれですね。
でも、健康でいてくれれば何でもOKですね。
【2011/10/14 08:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/21 17:57】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1470-b766392b
| ホームへ |
