2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

おまえもかっ

[dog]だだちゃ | 2011.10.03.Mon
だだちゃ、大おもちゃ持ち。
70リットルのゴミ袋に満杯、あふれるほど持っとる。
99%Pちゃんのお下がりだけど。
そして、90%いただきものだけど。

Pちゃんは、
布系おもちゃを秒殺する以外、おもちゃに興味ない犬だった。
Pちゃんが愛するのは、石。そして、流木。
野性的というか、ナチュラリストというか、エコというか、貧乏。
財布に優しいという利点はあるものの、
欠点の方が多い。
 ・誤飲のモト。事実切腹一回。
 ・歯がすり減る。
 ・流木なんて、そうそう落ちとらん。
 ・かじって食うので、翌日のウンが悲惨。
 ・持ち運びにくい。

だから次の犬は、何が何でも、絶対に、間違いなく、とことん、ボール犬。
そう、決意していた。
ボールは、いい。
お値段手頃、持ち運びやすく、投げやすく(流木投げなんて、ほとんど室伏)、絵にもなる。

というわけで。
だだちゃん、うちに来た翌日から、ボール遊び。
お口に合わせて、ピンポン球サイズからサイズアップしながら、野球ボールで遊べるようにしてきた。
努力の結晶、だったのだ。

それなのに。

1

秋の行楽シーズン、公園は超満員。
遊びにくいので、河川敷に降りた。
水ギライのだだちゃ豆、固まっとる。
やはり、水に放り込んだのは大失敗だった・・・。

水遊び断念。
ボール投げするか?
が、コンクリの幅が狭い。
絶対、川に落ちる。
そして、だだちゃ、絶対回収せんだろう。
それじゃボールが100個あっても足りん。

と、貧乏根性だしたのが命取り。

2

台風あとの河原は、流木の宝庫。
ちょっとだけよ。のつもりが、

4

あまりに楽しそうなもんだから、

6

1本が2本、

5

2本が3本、

3
このオオモノは、かーさんと端っこ持ち合って。うふ、運動会みたい。

3本が4本と・・・。

ボール遊びじゃ、見られないテンション・・・
ひょっとして、こりゃヤバイかも。
おそるおそるボール投げてみたら。

取りに行って流木じゃないとわかると、捨てて来やがったっ!

ええええええっ!
ダメダメじゃんっ!!!!
どおするんだ、せっかく育てたボール犬。
またもや、流木犬になっちゃうのか・・・?

まさか、Pちゃんの呪いぢゃないよね?????

でも、

7
この横着な寝そべり方はどおよ?

こんなにうれしそうだとねえ・・・
まあ、いっか?(←ボール犬崩壊のはじまり)





<<うぬぼれ犬 | ホームへ | 水浴びのナゾ>>
コメント
だだちゃん、この満足そうな顔ったら
かわいすぎv-238
なんども見ちゃいましたよ
もう、ボールなんてどうでもいい
この笑顔さえあれば、なにもいらない

それにしても、写真すてきです
だだちゃんの顔、いきいきしてますね
どうやったらこんな瞬間撮れるのかな
パフママ、弟子入りしたいです
【2011/10/03 13:30】 | パフのんママ #- | [edit]
だだちゃん 可愛いすぎ~。
こりゃ犯罪だろ。警察に捕まるど~
(でも銀河一可愛いのは タクの黒族ですけどね・・笑)
だだちゃん、実は中にPちゃんが入ってるんじゃないの?一度に正体ばらしたら か~さん と と~さん 驚くと思って小出しにしとるとか・・・
今度だだちゃんが寝てるとき背中のファスナーあけてみて・・
そして、驚く事に・・・・爆
【2011/10/03 16:04】 | ママりん #HfMzn2gY | [edit]
だだちゃ豆ちゃんは……いつごろ生えるんだろ?

しっぽの毛が。いや、もとい、生えてるんですよね。


いつごろ、長くなってくるんだろ。観察求む。
【2011/10/03 16:09】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
こんばんは・・
ママさん…こりは何処をどうひっくり返しても…だだちゃまってきっと…そう、Pちゃんに言い含められて来たよ!それにこのニッコニコ顔、どうしょうもないね!可愛すぎ!おばさんは降参です。あぁ・…参った(__,)/~~。水を得た魚ならぬ“木を得た犬” 完璧だ。
【2011/10/03 18:52】 | 北のおばん #- | [edit]
にゃはははは!
かわええ!くっちまいたい!たまらんね。

まあ、流木好きなのは仕方ないね。
Pたんに、よーく言われてるんだろうしな。
まあ、P家の次男だし。
そのうちオモチャも靴下に入ると思うよ!
【2011/10/03 20:07】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
きゃ~~!可愛い!
いいじゃん流木でも。お金かからんし。
きっとね、Pちゃんが側で色々教えてんだよ。
ボールよりこっちの方が咥え応えがあるとか、財布に優しいだとか。
でも、食べるのはアカンで~。
石もやめてや~。(←苦い経験あり)
【2011/10/03 20:08】 | アルママ #- | [edit]
だだちゃん、川を前にしてママの隣でガチガチ、
超ウケル~
初デートの中坊みたい。

しかし、意外に手足がしっかりしてびっくり。
この時期って異様に手足尻尾が細くて長かったような。

歯も生えかわってきてる頃ですね!?
私はたくさん集めましたよ~。
【2011/10/03 23:32】 | ちょっち #- | [edit]
いや~ん、超楽しそう~
大物の枝はPママと一緒に運んでいるのね
なんだか、運動会の親子競技みたい!!
こんな嬉しそうなだだちゃん、初めて見たよ。
ボールは諦めな!!
流木犬でいいじゃん!!
絶対に似るものなんだよ、兄ちゃんの教え(爆)

でさ、もしかして、遠く後ろから追いかけているのはPママ?
もしかすると、かけっこ遅い??
もしかしなくても、バディキュンは遅いのよ~(泣)
【2011/10/04 02:27】 | バディキュン #JrjDfroQ | [edit]
★パフのんママさん
いやいや、ボールどうでもよくないですよ。
ずっと憧れ続けたボール犬。
最初が肝心だし。
いまボール犬が崩れてしまったら、また15年待たなくちゃならん・・・。

写真は、とにかくたくさん撮るだけです。うちは、普通の人の何倍か何十倍くらい撮ってますよ~。
下手な鉄砲は数で勝負~。
【2011/10/04 13:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
だだちゃん、ファスナー開けたら全然別の生き物が入っている気がする。
犬っぽくない言動多数。
かといって人間というほどの知性も感じられん。
開けてみたいんだけど、なかなか、開け口が見つからないんだよね~。

*イチバンはPちゃんだから。これは譲れん!(アホ)
【2011/10/04 13:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
おっと~!
禁句だよ、それは。
気にしているんだから。
永久に伸びないかも。
【2011/10/04 13:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
だだちゃん、イヤシもPちゃん譲り。
ん?
それはゴルならみんなそう?
流木もね~。たくさん落ちてる時ならそれでもいいけど、ボールに興味を無くしちゃうと困るんだよね~。
Pちゃん、ボールなんて完全無視だったから。でもいつも流木もって歩くって大変なんだよ~。
【2011/10/04 13:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
クツシタ・・・それだけはやめて欲しい。
究極のビンボ。
そういえば、Pちゃんはスリッパ壊し好きだったけど、だだちゃんはまだ1つも壊してない。
ほ~っほっほっほ。
【2011/10/04 13:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
石は、Pちゃんも苦い経験あり。だよ。
あの手術代があったら高級おもちゃが何個、いや何万個買えるか。
石は、財布に優しいようで厳しいよ。
アレだけは、アカン。
【2011/10/04 13:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちょっちさん
歯、一本だけしか集まってません・・・。
毎日歯磨きして確認しているのに。
どうやって集めたんですか?
今もグラグラの歯があるんですけど、なくなる前に引っこ抜いてやろうかと思ったら、全然抜けないし。
犬、怒っちゃうし。
このままでは、また、なくなっちゃいそうです~。
【2011/10/04 13:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
そうそう、運動会みたいでしょ。
アタシの笑顔も、だだちゃに負けないくらいの満面の笑顔だよ~。

足?
もちろん、ドスドスだけど。
でも、赤ん坊に追いつけないほどではないで~。(成犬には追いつけんけど。)
写真は、ただ、歩いているだけだよ~。ほんとだってば!
【2011/10/04 13:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1463-48827c98
| ホームへ |
