2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

水浴びのナゾ

[dog]だだちゃ | 2011.09.30.Fri
だだちゃん、あいかわらず、せっせと水浴びしとる。

1

2

3
だだちゃん、じか飲みはまだマスターしてない。
・・・もう4ヶ月なのにっ!?


だけど、だけど。
じつは、だだちゃん水浴び、大きなナゾをはらんでいる。

それは。
なぜだか、この公園の、この水道限定だということ。

最初の水浴びも、この水道だった。

 →ハジメテの水浴び、見る?


だだちゃんが、よく行く公園はおもに5つ。
そのうち4つの公園では、絶対に、しない。

そして、この公園では、絶対に、する。

先週の、急に冷え込んだ日も

4

水浴び決行。
さぶいやろっ!
おみゃ~、そんなちべたい犬、絶対抱っこしちゃらんぞっ。
 (ウソ。濡れても汚れても抱っこせずにはおれんハハ~@ただのアホ。)

気温、関係なし。
朝でも昼でも夕方でも、関係なし。
散歩始めか散歩終わりかも、関係なし。
とにかく、この公園のこの水道に来れば、必ず水浴び。
他の公園の他の水道では、ふつ~に水飲み。

つまり。
この水道にヒミツがある?
犬が水を浴びたくなるようなオーラを出しとるのか???
(それって、どんなオーラよ?)


と思ったら、なんと、なんと。
6つめの新しい公園で、

5

6

7

でた~~っ!水浴びっ!!!!

だだちゃんとは、初めて来た公園。
水道の形態に共通点はない・・・?
かーさんにはキャッチできん『水浴びオーラ』なるものが存在するのか?
ってか、他の犬もそんなオーラ受け取ってないみたいだけど。
だだちゃん限定?
そして、今後この公園でも必ず浴びるつもりなのか??

ナゾはナゾを呼ぶ。
だだちゃ豆、奥が深いぞ。


<<おまえもかっ | ホームへ | ダンボ>>
コメント
かあさん、だだちゃん、Pちゃん

おはようさん

にこにこで、幸せそうで、ちべたそうで、
いいやん!いいやん!

お散歩ついでに、打たせ湯かあ?
贅沢なお散歩、うらやましい!

おばちゃんも 
そこらの公園で、裸ん坊さんになって
打たせ湯っと しゃれ込みますかぁ

だーれも 見とうない
目が 腐れるやもしれん

【2011/09/30 09:43】 | 櫻んまあま #- | [edit]
だだちゃん限定だね。Pちゃんは確かそんな水浴びしなかったよねぇ、うっふっふ だだちゃんのおかーさんを誘う目つきが可愛いなぁ、さぁこの水浴びが真冬になっても続くのか、ますます目を離せない「だだちゃーん」!!
【2011/09/30 10:23】 | モモ母 #- | [edit]
この最後のさかとんぼりの写真と来たら・・・
【2011/09/30 15:33】 | Sindyまま #- | [edit]
最初読んだときは アレ かと思った
(アレ とは 鳥とか動物とか産まれて初めてみたものを親だと思うアレ)
ので、最初に水浴びした水道 を 水浴び場 にしたのかなあ。と・・・
でも、そうじゃなかった。なんなんだ・・・・
ええじゃないの・・謎が謎呼ぶほうが
暇こかんですむぞ~ 爆v-8
【2011/09/30 19:04】 | ママりん #HfMzn2gY | [edit]
なんだ?この打たせ湯的な絵は?!
謎が多いだだちゃん。こんな事する犬
見たことないで(笑)
大きくなったら全国打たせ湯めぐりの旅に行って欲しい。
【2011/10/01 13:41】 | アルママ #- | [edit]
P家の犬だからおもしろくてナゾが多くて
いいんじゃね?
まま、さかとんぼりってなんだろう?
【2011/10/01 18:51】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
かわいいなあ、かわいいなあ、かわいいなあ、
かわいいなあ、めちゃめちゃかわいいなあ~~~
PCの前でにまにましてまうで。
【2011/10/03 02:11】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
★櫻んまあまさん
打たせ湯ならぬ打たせ水。
こんなことするのに、水嫌いなんですよ~。
意味がわからん。
ワタシ、プールは大好きだったけど、プール前後のシャワーと消毒槽は大嫌いだった~。冷たいんだもん。
どうにも、だだちゃ豆の気持ちがわかりません。
【2011/10/03 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★モモ母さん
ほんと、いつまで続くんでしょうね?
ワタシもそれが気になります。
今はまだ冷たくてもガマンして抱っこしてますが・・・・これ以上冷え込んだら。もうダメかも。
犬って、温度感覚が人間と違いますよね~。
Pちゃんは、水道水は浴びなかったけど、雪の日に池に飛び込みました。
・・・・。
代々、アホばっかです。
【2011/10/03 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
そのうち、中国雑伎団に売り払おうかと・・・高く売れるかしら。
【2011/10/03 08:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
すりこみ、ってヤツですか?
水道に対してすりこみは・・・して欲しくないなあ。
ナゾです。
ほんと、子イヌがいると、ヒマなんてなくなるね~。
(いまだに、トイレの失敗の掃除にも時間がとられるし~~ありえん!)
【2011/10/03 08:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
見たことないよねえ・・・・。
アタシもない。
しかも、これで水嫌い。
ウソのようなホントの話。
【2011/10/03 08:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
黒にもやらせてくれ。ぜひ。
ぜひ、ぜひ。
【2011/10/03 08:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
かわいいやろ~。
ほんとに、かわゆい。
けど、このびしょ濡れを押しつけられて、こっちの服までびしょ濡れになると・・・・かわいくないでっ!
全然、かわいいどころじゃないっ。
【2011/10/03 08:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1462-6b6f73f4
| ホームへ |
