2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

オトナ散歩 1

[私]日記 | 2011.09.26.Mon
だだちゃのオサンポ、失敗だったかも・・・
ってか、失敗。間違いなく。
(なにもかも失敗だらけ。2度目の子育てなのになじぇ???)

敗北感、ひしひし。
失意に唇をかみしめるかーさん。

公園まで車で乗り付け、駐車場から芝生まで抱っこ。
小型犬だけを選んでごあいさつし、
広場をあっちゃこっちゃ走り回り(ロングリード付。呼び戻しできん)
疲れたら、好き勝手に倒れ込む。
これが、だだちゃん散歩。

・・・。

そらアカンやろ。って思った?
アタシも、こうして文字にしてみるとこらアカンわ~、と思う。

でも、そのときは、それなりに楽しかったしぃ~
まだ赤ちゃんだしぃ~
トシとってからの子はついつい甘やかしちゃうしぃ~
と、現実から目を背けていたわけさ。

でも、はっと気づくと。
24日で4ヶ月。
脱・赤ちゃん。
それなのに、それなのに、それなのにっ!

だだちゃん、『散歩とは歩くことである』という事実を知らない~~!

アスファルトを歩きたがらないっ。
車道と歩道の区別がつかず、車道に飛び出そうとするっ。
トラックや自転車におびえて固まるっ。
いきなり駆け出すっ。(しかも360度方向だっ!)
とつぜん寝ころぶっ。
ひぃぃぃぃぃぃ。
世紀のダメ犬っ!!!!!

というわけで。
大いに反省したかーさん。
ひそかに(←なんで?)近所のアスファルト道路でお散歩特訓を開始。
まあ、その様子は省略するとして。
(写真撮る余裕、ぜんぜんないし。
 初日なんて4歩、5歩歩くのが精一杯・・・
 涙なしでは、語れませんわ。まったく。)

で。ここからが本題。(←えっ。前書き、長っ!!!)
この3連休にオトナ散歩デビュー、が目標。
初日の23日は、街歩きに挑戦だっ!

小型犬ならではの撮影なんぞも楽しみつつ

1
びびり慎重だだちゃん、こんな細い欄干、さぞ怖がるかと思いきや、へっちゃら。
ようわからんヤツ。


本日のメインイベントは、犬OKレストラン。

明治の洋館(ホンモノ)を利用した、地元で人気のおされ~レストラン。
そんなところが犬OKなんて、行くっきゃないっ!
はずなんだけど。
Pちゃん、行ったことない。
犬が入れるのは、増築したサンルームのみ。
そこも小型犬only。中・大型犬は、外テラス。
けっこうなお値段設定なのに、外かよっ!
外でコース料理て・・・ありえんっ。
ってなわけで、敬遠してたんだけど。

今なら、だだちゃん、小型犬?
(びみょ~。もう10kgだし。小型とはいえんか?)

さあ、小型なのか、中型なのか。はたまた、小さくとも大型か。
結果は。

2

・・・外。
あのカゴに入るサイズのみサンルームOKらしい。
入ると思うがなあ・・・ぎゅぎゅっと詰め込めば。(おい)

ちっくしょ~っ!な結果ではあったが、
お値段なりのお味は堪能できたので、まあよしとせえ。

さて、だだちゃんの様子は?

7

これがなんと、おとなしくフセしとった。
必ず生首onになっとったPちゃんとは、えらい違い。
あっぱれ、あっぱれ。
(たんに背が届かんかっただけ、とのうわさも。
 時間の問題か?)

そのあとは。
公園までトコトコ。
(アスファルト道路だっ!)
そして、

4

歩き疲れて、うとうと。

5

ついには、爆睡。

疲れた犬は、よい犬。
最高に愛おしさを感じる瞬間。
大好きだよ、だだちゃん。

というわけで、帰りは。

6
奥に見えるロボット水門、かわええしょ?
だだちゃんほどじゃなけど~。←あほおっ。


抱っこ。

おいっ!!!!!
反省、しとらんのかっ。

だって、だって、だって。
抱っこしたいんだもん~~~っ。
赤ちゃん毛を抱きしめる心地よさ~~~。

甘やかして孫ダメにするババの典型・・・。

どおなる、だだちゃん。



<<オトナ散歩 2 | ホームへ | 犬 in 容器>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/26 12:42】 | # | [edit]
仕方ない、Pママが腕力付けるしかないな。
25キロ超え?を軽々と抱ける腕力。

つーか、そのうち慣れるって!
すぐに慣れてドカドカ歩きだすはず。
360度駆け出すのはお約束って事で。

これから躾本番やね~~。楽しみ~。
【2011/09/26 20:26】 | アルママ #- | [edit]
もぉ、ほんっとに笑えるっ!!(爆笑)
水遊びと言い、お散歩と言い・・・。
だだちゃん、ある意味大物の予感♪

抱っこできるうちは沢山してあげたいよね♪
だって、あっと言う間に無理だもんっ(涙)
その後の事は、その後に考えるといいよ・・・(無責任・・・?笑)
【2011/09/26 23:46】 | ウっち&ミルママ #0c1X2Aa2 | [edit]
★鍵コメさん
そうですね。
確かに、かわいがられてダメになることはないかもしれません。
愛されるってことは、なにより大事なことですものね~。
が。
それはそれとして。
オサンポはまともにして欲しいの~~~。じゃないと、こっちの体力がもたん。
しかも、芝生広場でのめちゃくちゃ走り、小型犬の今は微笑ましくても、大型犬になったら白い目で見られそうだし~~。
やっぱ、まっすぐ歩く練習もがんばります。
【2011/09/27 09:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
しつけ、どおなるんやろね?
Pちゃんには、どうやって教えたんやったか・・・覚えてない。
まあPちゃんも、まともなシツケが入ってなかったけど。
それでも、ニンゲンと一緒に生活するのに困るほどのことはなかったからなあ。
だだちゃんも、そのくらいの低水準でええから、マスターしてもらわんと。
やたらびびりんなのが、障害になりそう。。。。
【2011/09/27 09:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
だよね、だよね、だよねっ。
そりゃ30キロになったって、抱っこできないことはないかもしれん。
でも、今みたいな『赤ちゃんみたいな抱っこ』は、絶対ムリ。
今だけのお楽しみだもんね~~~。
って、そろそろ、うでがプルプルしてきてるんだけど・・・。
やっぱ、抱けるうちは抱き続けよ~っと。
【2011/09/27 09:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1458-5f93cff0
| ホームへ |
