2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

初水泳 続

[私]日記 | 2011.09.13.Tue
だだちゃ豆進水式、続編。

忘れないうちに載せておこう。

11

おねえ(ライスちゃん・おべちゃん姉)。
ウワサでは、熟練スイマーらしい。・・・ウワサでは。
かーさんは、まだ見たことがない。
この日も、最初から最後まで、乾燥状態。

そして、こちら。
最初から最後まで、抱っこちゃんのだだちゃ豆。

1

せがむ対象は、かーさんばかりでは、ない。

6

通りすがりのおべ。氏にまで、すがりつく。
もっとも

7

相手にされちゃおらん。
おべ。氏は、底なし体力を持つ真のスイマーなのだ。

8

なんだ。
泳げば泳げるじゃん、だだちゃ豆。
かーさん、ちょっと甘やかし過ぎ?
ちと反省。

で。

2

浮き輪にin。
後ろから見ると、こんなん。

10

いちおう、水に浸かっている。

ってか。
なんで甘やかし過ぎを反省すると浮き輪?
そのへん意味わからんが、まあ、おもしろければいいのだ。

3

不思議そうにながめる、大ちゃん

4

説教中(?)
そして、

5

おお~。なんか、一緒に泳いでるっぽい。
じつは、ほんの一瞬たまたま並んだだけ。
写真ってウソツキ。

それにしても。
今じゃこんなにスイスイ泳いでる大ちゃんだが、
去年の進水式では、ビビリまくりだった。
おばちゃん、ちゃんと覚えとるぞ。

 →大ちゃん進水式を見る

また同じメンバーで泳ぐはずだったのに。
 (Pちゃんも、たぶん参加しとったはず。空の上から。)
ゴン太さん(大ちゃん兄)は、発作があったので大事をとって欠席。
そして、ピクシーちゃんが、突然の発病。

どうか、神様お願いです。
ゴン太さんに穏やかな老後を下さい。
ピクシーちゃんを助けてください。
祈っています。



<<初水泳 続々 | ホームへ | 初水泳>>
コメント
う~ん。かわいいなぁ~だだちゃん。
目が色んな事を物語ってるよね。
P家に来たからには泳げないでは済まされんのだよ。だだちゃん。
うちも初めて水に浸けたのはこれ位の時期。
この一年色んな事学んで、大きな兄さん、姉さん達を見習って来年の夏には立派なスイマーになるのだよ。

ピクシーちゃん、パパママと穏やかに過ごせているかな?
ピクシーちゃんに奇跡が起こりますように。
辛くありませんように。
私も一生懸命祈らせてください。
【2011/09/13 09:08】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
こんにちは(^-^) だだちゃま…可愛すぎだ!法律に触れるぞ!いやはや…この(浮き輪)後ろ姿がおばさんの心にロックオンですわ。大丈夫!来年には水犬ゴルちゃんになってママさんを狂喜乱舞させる事でしょう!(^^)。うらやましい・デス。おばさんちの剛毛っ子は水は飲む物としか思ってなくて、川?海?うん?かあちゃん…それはうまうまですか?位の乗りなのでシャンプーはお互い命懸けの戦い?デスよ。

PIXYちゃん…おばさんも北の空から祈り、応援し続けますよ。
【2011/09/13 10:50】 | 北のおばん #- | [edit]
ご無沙汰してます。久しぶりに来てみたら、2代目が・・・!
もう、諦められたのかな?って思ってました。
また楽しいお話を聞けるんですね。
うちも同じ時期に生まれたパピーの育児中。
実は、うちもお散歩しません(泣)
どうしましょ???

ピクシーちゃんはお家に帰られたのでしょうか?
どうか、痛みだけでも無いようにと祈ります。
【2011/09/13 13:20】 | マビ母 #oGtG3QFE | [edit]
熟練スイマーのらいちゅです♪
今年はもう泳がないの。
だって、ちゃむいんだもの・・・。
らいちゅの華麗なる泳ぎは、来年ご披露するの。
ふふっ、だだちゃんと一緒に泳ぐの(^・ω・^)
ふふふっ♪

日曜日はありがとうございました。
だだちゃんがかわいすぎて、気絶寸前でした(笑)
大きくなる前にまた遊びましょうね。
まだまだ、夏は終わらないですよ~(^^*)
【2011/09/13 23:21】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
★じょんモカ母さん
犬は、全員泳げるね。
誰にも教えてもらってないのにねえ。
放り込んだら、沈むことなく、み~んな泳ぐ。
だけど、そこから、水好きになるか水嫌いになるか。その分かれ目はどこなんだろう。
今のところ、だだちゃん、水嫌い。
ってか、サンポもキライだし。
嫌いなモノだらけじゃん。
どうすんだ?

ピクちゃん、おうちに帰ってきて笑っているみたいだね~。
まずは、よかった。
ずっとこんな時間が続きますように。
【2011/09/14 07:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
かわいいですよね~。ほんとに子イヌの可愛さは、犯罪。
これが、あと1ヶ月の命だなんて・・・。
一生子イヌの犬がいたらいいのに。
かわいい間に、いろんなことを教え込もうと思っているんだけど、全然ダメ。
泳ぎは、教えなくても覚えたけど、水はキライみたいだし~。
シャンプー?
もちろん、大嫌い。
これも、洗面所で洗える間に、なんとか好きにさせたいものだわ・・。
大型犬と格闘するのは、大変だもんね・・・お察ししまする。
【2011/09/14 07:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マビ母さん
迎えてしまいましたよ~。
かわいいけど大変。
大変だけど可愛い。
どっちも事実。
そうですか~。マビ家も新人を?
じゃあ、マビ母さんも毎日かわいい~大変~かわいい~大変~のくり返しを体験されているのですね。
がんばりましょう。
オサンポは、ほんとに、どうしたもんだか。
そろそろ、これは、まじな悩みになってきましたよ・・・とほほ。
【2011/09/14 07:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
楽しい時間をありがとう!
うん、また遊びましょう。
だって、大きくなっちゃうのは、あっという間だもん。
あと1ヶ月もすれば、成犬とそう変わらないサイズだよ。
かわいいうちによろしくね~。
水遊びも、進んで水に入るくらいにはしたいわ。
このまま水嫌いで終わらせたら、来年は、もう大型犬。水に入れるのだってもう抱っこはできない!
なにがなんでも、水好きに!!!!
【2011/09/14 07:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
遅くなりましたが、
日曜日はありがとうございました♪

だだちゃん、かわいかったぁ。
放り込むつもりだったのに、
あのお目目で見つめられたらできんくなっちゃった。
ぜひまた大きくなる前にもう一回。

大ちゃんとの2ショット、くださ~い m(_ _)m
【2011/09/14 22:21】 | mayu #6qvtZKK6 | [edit]
★mayuさん
こちらこそ楽しい時間をありがとう!
おかげで思い出に残る進水式になりました。
そうそう、また遊んでね。
水中はもちろんだけど、陸上でも。
大ちゃんにぜひとも遊んでやって欲しいのよ~。
P地方の公園をめぐった感じでは、レトリーバーの子イヌは発見できず。
小型犬の子イヌはいたけど、大きさが違いすぎて、遊んでもらえず。
残念。
画像、加工前のをお届けするね~。
【2011/09/15 07:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1450-170a8e8a
| ホームへ |
