2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

オサンポ3回目

[私]日記 | 2011.09.02.Fri
3日目というのに
今日も車まで抱っこ。公園中央まで抱っこ。
歩けよっ!

 と言いつつ抱いちゃうアタシも甘い。

芝生に放牧したとたん

1

スリゴロダンス。

おみゃあ・・・完全に散歩をはき違えとるな。

そのうえ

2

近い。近すぎる。
アタシにぴったりくっついて

3

抱っこのおねだり・・・。

そんなもん、散歩とちゃうわい~~っ!

このままじゃイカン。
散歩を誤解したままオトナになってしまう。
今日はスパルタでいくよっ!

4

だだちゃん放置、かーさん走るッ!
さすがのだだちゃんも、追いかけて走る、走る。
あははは・・・おほほほ・・・ワタシをつかまえてごらんなさい♪

「ちょっと、アンタ。犬、ついて来とらんで。」

かーさんの脳内妄想@丘を駈ける恋人同士は、ウォーキング爺のひと言で破られた。

へ?

5

ちょっとぉ。
なにバテてんだよっ。
まだ10メートルも走っとらんだろが。

でもまあ。
昨日(1メートル)に較べれば進歩か。

 甘過ぎんか、かーさん。

オサンポ嫌いになっても困るしね。

6

場所を変えて(←ちなみに抱っこ移動だっ)
おもちゃでまったり。

7

・・・アタシは、アンタの100倍はがんばったよっ!
(8キロ抱っこはつらすぎるぅ)


<<大型犬コワイ | ホームへ | オサンポ2回目>>
コメント
犬も人と同じ個々で全然違うよね。。
私も2頭飼ってつくづく思うもん。
同じゴルなのにさ、ミンツとあんずもぜ~んぜん違う。
あずも走るよりスリゴロダンス派。
ミンツは走り回ってたけどね。
だだちゃんはどんな子になるんだろう?
楽しみだね~

【2011/09/02 23:48】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
Pママのお家に来てからずいぶん表情がでてきたね。いろんなお顔するんだね。生き生きしてきてどんどん可愛くなる!!
Pママお疲れ様。うれしい疲れだね。
【2011/09/02 23:57】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
我が家にはもうすぐ6歳の女の子と、もうすぐ6ヶ月の男の子、共にゴールデンですが性格がまるで違います。一匹だけだと解からなかったことが多々あって毎日笑っちゃいますよ。Pママが生き生きしているのが嬉しいです。だだちゃん可愛いね。ちゃんとカメラ目線になっているもの。
【2011/09/03 08:46】 | モモ母 #halAVcVc | [edit]
お散歩デビューおめでとう♪
ママの側を離れないだの、抱っこが好きだの
羨ましいわ~。
可愛い・・・・可愛すぎる!!
毎日楽しみだね♪
【2011/09/03 11:34】 | アルママ #- | [edit]
久しぶりに覗いてみたら驚きました@@2代目クンが来てたんですね♪
また、楽しみに覗かせてもらいます!!
【2011/09/03 22:54】 | panmama #- | [edit]
だだちゃん がむばっとるねえ♪
そんなふうにPママのこと見つめたら
Pママがとろけちゃうよぉ~

カメラ目線にこちらがとろけています。

だだちゃん いっぱい遊んで
ゆっくり大きくなあれ~

だだちゃんは 慎重だし思慮深い(感じがする)

お散歩で出会った5ヶ月の黒ラブちゃん
相当な臆病さんで
車のクラクションで腰抜けて
私もびっくり!
そうなると回復に時間がかかり
「お散歩にならなくて」とお母さんが嘆いていました。
クリアーできる方法はあるんだろうか??


【2011/09/04 09:48】 | トム #- | [edit]
★ミアさん
どんな子なんだろうね~。
ようわからん。
ただね、イヤシは確定。
ま、ゴルだしP家だし。
当然ちゃ当然だけど。
【2011/09/05 22:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
そう?表情出てきたかしら。
そうだとうれしいな~。
困ったような顔していることが一番多い。
何を困ることがあるんだか。
この頃やんちゃな顔も増えてきた。
まだなかなか写真には撮れないけど。
やんちゃ顔の犬が一番好き。
(でも自分の犬がやんちゃなのは・・・・)
【2011/09/05 22:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★モモ母さん
ほんとですね~。
そりゃ、人間だって兄弟でも全然違いますからね~犬だって違って当たり前でしょうけど。
Pちゃんはこんなコトしなかったのになあ。って、しょっちゅう思います。
だけど、Pちゃんはハードルが低いからだだちゃ豆はらくなはず。
最初の子がすごく優秀だったら次の子はつらいでしょうねえ。
【2011/09/05 22:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
ふっふっふ。そうなのさ~。
カワイイ、カワイイ。
Pちゃんは、甘えるってコトがなかったから。クールだったもん。
だだちゃは、抱っこ好き。
とはいっても、抱けるのはあと少しだろうけど。
抱けるうちにどんどん抱くぞ~。
【2011/09/05 22:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★panmamaさん
そうなんですよ~。
ついに2代目が来ました。
楽しいけど、疲れる毎日です。
でも、シアワセです。うふ。
【2011/09/05 22:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
ありゃま~。
だだちゃん、その黒ラブさんとまるきり同じ。
今日、行きに踏み切り歩いたらレールのすき間に足がはまっちゃって。
(それもアホらしい話だよね)
もう、すっかりおびえちゃって。
帰りは、足踏ん張って、絶対に踏切に入ろうとしない。
しかたないから、また抱っこ。
抱けるうちはいいけど~~。6ヶ月にもなれば、もうほぼ成犬サイズ。
その頃になってもこんな性格だったら・・・・どうすんだ!?
【2011/09/05 22:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1440-fb1a1c21
| ホームへ |
