2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

オサンポ2回目

[私]日記 | 2011.09.01.Thu
だだちゃん、2回目のオサンポ。
さあ、今日こそ歩くのか?

1

ウソツキ笑顔。
やけにうれしそうだが、だまされちゃイカン。

玄関から車までも歩かず
公園駐車場から公園までも歩かず。
ず~っと抱っこ。

歩けよっ!


それでも
いっちょ前に、ニホヒ取りなんかして

2

じゃなかった。
なんと、このバカイヌ、キノコ食ってやがったっ!!!

(かーさん動揺につき画像なし)

キノコはあかんやろ、キノコはっ!!
雨のあと、芝生の中に生えてくる、白っぽいキノコ@なめこサイズ。
毒キノコぢゃないよね?

いきなり笑い出したらどうしょう・・・

3

踊り出した。
踊り茸?

だけど
さすがは2日目。

ちょっとは散歩らしいシーンも。

4

ま、ほんの1メートルくらいだけど。
三歩よりは、たくさん歩いた。
・・・十歩?

というわけで

5

まだ、ぷにぷに。


<<オサンポ3回目 | ホームへ | 初散歩>>
コメント
だだちゃん
ただただ・かわゆし♪です

9ヶ月位までの『アイドル全盛期!』
かわいい毎日をお届けいただけることを、楽しみにしております(*^_^*)
【2011/09/02 00:04】 | ムックママ #- | [edit]
ああ、可愛いニクキュウi-175

毎日楽しみに読ませていただいてます。
だだちゃんが召し上がったキノコは“けむりたけ”ではないでしょうか。私は詳しくないですし、住んでいる地域も違うので、断定はできませんが…
もしけむりたけなら、食べられるそうですので、心配はないみたいですよ(美味しくはないらしいです)。
でも、お友達のチョコラブ君は、公園のきのこを食べて、お腹がお祭り騒ぎになったそうですので…
何でも食べちゃうんですよね。あのハラハラも懐かしいi-175
機能で13歳のココア。今はコケないかハラハラしてます(汗)
【2011/09/02 01:55】 | ココママ #2WdbYHDY | [edit]
そうでした。にくきゅう……お散歩がちゃんとできるようになるまでの、ぷっくり、やわやわなにくきゅう。大人になると、おばちゃんの踵みたいになるにくきゅう。あぁ、もう触ることはないんでしょうね。わが家に「ひょう」くん(今度は男の子がいいな)が来ることがないかぎりは。もうだだちゃ豆くんって名まえが、ずっと前からあったように、すっと舌をかまずに言えるようになりました。(とーちゃんに今日のだだちゃ豆くんのことしつこく報告しています)
【2011/09/02 05:41】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
あぁ…可愛い…(@゜▽゜@)
だだちゃま、お散歩かい?茸食いは誰でも通る道(うちだけかもしれない…)おばさんは…食したのを知らず大きすぎる回虫と勘違いして病院で泣き笑い。肉球ちゃん!!!はじめまして!!いや~…頬擦りしたいよ~。…おばさん…へん◎い?
【2011/09/02 09:39】 | 北のおばん #- | [edit]
うふふ☆
だだちゃん、かわいいっ♪
この時期、連れ歩くだけで優越感ですよね~
「こーんなにきゃわいのよぉ~見て見て~」
って(笑)

でも・・・思い出します。
もえちゃんのお散歩初期も「もえちゃん、頑張って!」と一生懸命応援しながら歩いた日々。
通りすがりの人にも「頑張って!」と、声を掛けてもらって、ちょっぴり恥ずかしい思い出が。
【2011/09/02 09:48】 | こゆみ(もえママ) #- | [edit]
★ムックママさん
いやいや~、9ヶ月も持ちませんよ、ゴルパピの可愛さは。
せいぜい5ヶ月。いや4ヶ月が限界かもしれない。
とにかく抱っこできるのは、4ヶ月までだろうなあ。
今のうちにたくさん抱いておこうっと。(飼い主がこんなだから、歩かない犬が出来上がる)
【2011/09/05 20:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ココママさん
そうですか、けむりたけ・・・食用なのですね。
Pちゃんも何でも食いましたが、さすがにキノコを食ったことはなかったです。そのラブさん、なかなかのチャレンジャーですね。松茸かシイタケに見えたのかしらん。お腹がお祭り・・・想像するのがコワイです。
とくに、だだちゃん、食いますから。
おええええっ。
とにかく、お祭りにはなりませんでした。セーフです。
【2011/09/05 20:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
肉球、かわいいんですよ~。
ホントに柔らかい。
とはいえ、散歩を5日もしたので、そろそろざらついてきたような気がします。そんなに真面目に歩いてないのに・・・。
この肉球だけは、なくなっちゃうのもったいないです。
永久にとっておきたい。
ああ、大きくならなければいいのに。
(でもそれも手がかかって困るしなあ・・・)
【2011/09/05 20:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
いや~~~、どうでしょう??
キノコを食う話は、あまり聞いたことがないような。
Pちゃんに、散歩で見つけた赤いキノコを勧めてみたことがあるけど、食いませんでしたよ。
北海道には、こちらとは全然ちがうキノコが生えていそうですね~。
美味いのもあるんだろうけど。
犬は、食用か毒かわかって食べているんでしょうか?まさかね???
【2011/09/05 20:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★もえママさん
それが~~~全然「カワイイ」の声が聞こえてこないんですよ。
爺犬Pちゃんの時の方が、ずっと歓声が大きかった。
おかしいなあ。
だだちゃん、よほどオーラが薄いんでしょうか。
一番かわいいはずの3ヶ月目なのに。
オサンポは、初めはみんな苦労するんですね。
5日目になってもまだ苦労してますけど。
いつになったら、普通に歩くんだろう。
大型犬だったら、ぐいぐい引っぱって困らせるはずなのに・・・抱っこで困っているワタシ。
【2011/09/05 20:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1439-e6875cb9
| ホームへ |
