2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

なにかいる・・・?

[私]日記 | 2011.08.29.Mon
だだちゃんの領土、あいかわらず拡大中。

P家に犬禁止エリアは、ない。
押し入れだろうが(←犬のはいる余地なんかないけど)トイレだろうが、風呂、台所、どこでもウェルカム。
Pちゃんは、フリーダムだったのだ。

ただし。
だだちゃんには、禁断の地がある。
和室と寝室。
シモのしつけがカンペキになるまでは、遠慮していただこう。
(まだ失敗するしぃ~。まだ食うしぃ~~。)

とはいえ、
禁じられるとやりたくなるのは、ヒトもイヌも同じ。

だだちゃん、すきあらば和室にも寝室にも潜り込む。
こらこらこら~~っ。

この頃、やんちゃっぷりも急上昇。
はああああ。

それなのに、だ。
それなのに、それなのに。

だだちゃん、いまだ、台所には入らず。
ドッグガードは、とうに消え去り、
いつだってOK状態なのに。

なじぇ?

1
夜撮ったから暗い。

おびえてる?

はっ!
も、もしかして・・・。
なにか、いる?
ヒトには見えないなにかが、だだちゃんには、見えてるのかっ???

2
完全に腰引けてるし。

や~~め~~て~~!
なにがいるのっ!!!!

・・・ん?
台所に執着を持つものといえば・・・
それは・・・それは・・・
Pちゃんっ!?

Pちゃん、台所で自縛霊やってる?
う~ん。
あまりにもありそうな話で、
深く納得しちゃったよ。

そうか。
台所自縛霊・Pちゃんが入場を阻んでいたのか。

死んでもイヤシ・・・。

ってか、アンタの祭壇、リビングにあるんだけど。
そこは空っぽなわけ?




<<初散歩 | ホームへ | ハカイダⅡ世>>
コメント
そうなのか~~~
あ~~~そうだったのか、さすがPママ
こんな発想初めて聞いたよ、でも、有りそう。
一番現実的だよね。
でもさ、Pちゃんが台所に居ても、だだちゃんは怖くないと思うけど。
ほれ、Pちゃんは自分のいやしで背いっぱいのはずだから~(笑)

実はさ、我が家でも人間が食ている傍で、ジーがお座りしているんだけど
どうしても、1匹分の隙間があるのよ。
もちろん、誰も居ないはずなのに。
ジーは必ず、バディーの後ろでスタンバルんだよね~(爆)
【2011/08/29 23:09】 | バディキュン #JrjDfroQ | [edit]
だだちゃ豆

今朝、TVで 『だだちゃ豆』を紹介します、と言うので、
だだちゃん もうそんなに有名におなりなんやねぇ

あの可愛さは、もう日本中で噂になってるんダ
流石じゃのぅ 嬉しいのぅ 

どれどれ、TV映りは、如何かな?
TVの前に正座して
『だだちゃ豆』様の登場を待った。

登場したのは、本物?(食ってもええ)の『だだちゃ豆』
なーんだ
毛は、だだちゃんと同じに いっぱい生えてるけど、
全身が、みどり色
産地は東北地方で、どえりゃあうめ~枝豆ダ!って。

幻の『だだちゃ豆』と、連呼しとった。
『幻』『幻』という割には、山になってたよ

我が長崎でも 『幻の〇Xうどん』 と謳いながら、
段ボールに、山ほど入ってるし~
その満杯の箱が、並んでるし~

そもそも『幻』とは、何ぞや?

だだちゃんの可愛さと、比べたら
どうでも ええけど


【2011/08/30 00:28】 | 櫻んまあま #- | [edit]
あらやだ、私ったら、チェルシーが伺ったときのブログにコメントしたつもりで、してなかったわ。
その節はありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
チェルシーが初遊びのお相手になったなんて、光栄だわ♪
Pちゃん、キッチンにいるのかしら?
キッチンでもトイレでも、どこでもいいからいて欲しいね・・・。
【2011/08/30 09:27】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
Pちゃん地縛霊の説、妙に納得してしまった。
ある!ある~~~!
あんなに穏やかなPちゃんだけど、キッチンは聖域や。
弟分には簡単に引き渡したりできんわな。

つーか、先日お邪魔した時、
派手にドッグガードを倒してしまったうちの犬のせい?
大きな音がトラウマになっちゃったのかと(汗)
【2011/08/30 18:04】 | アルママ #- | [edit]
Pたろ母さんおひさしぶり~~。
おっかなびっくり覗いてみたら、なぁ~~んだかわいいわんこちゃんがいるんじゃありませんか・・・・
内心良かった~って思いました。

私もそうだったけど、やっぱり亡くなったわんこの事を悲しむだけでなく、可愛いワンコに癒されながら、段々気持ちの整理をされていくのがいいみたいですね。
私も今のわんこに凄く元気をもらいました、そして幸せにもしてもらいました。きっとキャンディーが、私のことを思ってめぐり合わせてくれたのだと
感謝しながら今の幸せを噛み締めています。Pたろう母さん本当に良かった。
【2011/08/30 21:01】 | わんわんち #mQop/nM. | [edit]
おはようございます。
それは間違いないP太郎大先生ですね(^_^)
ママさんがそう思うのは当たり前だけど…お邪魔している私が“んっ!?もしかして…”と思ってしまうところなんて完璧じゃ~あ~りませんか!だだちゃまはまだまだ修行の身、P先生、砦はまだ崩させんのデスね。“千の風になって”も歌ってるし、“そこに~私は~いません~、リビングには~いません~”って…あれ?
【2011/08/31 08:42】 | 北のおばん #- | [edit]
いるね、そらそうだよ。
だって台所だもん!
【2011/08/31 08:46】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
そら絶対いるわ、台所に、Pちゃん。
全部おれの食いものだっていって見張ってるんだわ。全く納得できるわ。
【2011/08/31 19:51】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
★バディキュンさん
だよね。
バディさんだってPちゃんだって、食べ物のあるところにいるよね。おとなしく仏壇なんかにおさまってるわけがない!
Pちゃんは、食べ物に関してはひじょ~に厳しいと思われるので、だだちゃんに入場規制をかけていても全然不思議じゃないわ。
パンくずひとつだって、渡さんと思うよ~。
【2011/09/03 16:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
だだちゃ豆は、けっこう有名なんですよ~。
東北の名産で。
日本一うまい枝豆ってことになっています。
別に幻じゃないけどね。
普通の枝豆より時期がちょっと遅いんじゃなかったかしら。
ずっと前に送ってもらって食べたことがあるんだけど、美味しかったです。
まあP地方の枝豆の方が美味しいけどね。(P地方も知る人ぞ知る、ってか、地元民しか知らんだろうけど枝豆の産地)
美味い豆で有名だから、良いイメージで名前につけました~。
でも、だだちゃは、おやぢって意味なんだけどね。
【2011/09/03 16:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
いるよ、ぜったいいる。
食べ物のあるところには、絶対いる。
パン、ありがとう。
美味しかったわ~。
美味しいもの珍しいものを食べるときは、いつもPちゃんを思い出すの。
喜んだだろうなあ・・・って。
たぶん、そういうときは、目に見えなくてもそのあたりにいて、食ってるんだと思うわ。
ほんとにねえ、思い出すのがつらかった時期もあるんだけど、だだちゃんが来てから、楽しく思い出せるようになった。毎日毎日Pちゃんを思い出さない日はないの。それも楽しくね。
こんなふうになれるなんて思わなかったわ~。
【2011/09/03 17:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
あれま、そんなことあったっけ?
記憶にない。
まあ、たぶん関係ないかと。
それよりもPちゃんの台所自縛霊説の方が信憑性があるわ。
この霊だけは、絶対にお祓いはせんぞ~~。
【2011/09/05 10:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★わんわんちさん
そうなんですよ~。迎えてしまいました。
おっしゃるとおり、新人がきてから、ますますPちゃんがかわいくなりました。
思い出すのがつらい時もありましたが、今は、楽しいことばかりが思い出されます。新人のおかげです。
新しい犬を迎えることは、前の犬を忘れることでもないがしろにすることでもないですね。
どちらのことも、ますます愛おしくなります。
よかったです。
【2011/09/05 10:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
千の風になって吹き渡る。
はずなのに、Pちゃん、台所で留まっております。
いや、食べ物があれば、どこにでも行くか???
ぷぷぷ。
なんでもいいです~。ずっといてほしい。
【2011/09/05 10:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
だね。いるよね。
台所だよね。
リビングなんかに、なんの用もないわな。
【2011/09/05 10:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
だよね。納得しちゃうよね。
で?
sindyはどこにいるの?
【2011/09/05 10:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1437-4dc0a68b
| ホームへ |
