2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

壊す派

[私]日記 | 2011.08.26.Fri
犬には2種類ある。
おもちゃを壊す犬と、壊さない犬だ。

Pちゃんは、壊す犬だった。
遊んでいるうちに壊れる、のではない。
壊すことが、遊ぶことなのだ。
布系おもちゃなんて秒殺。

だだちゃんには、期待をかけていた。
だって。
だだちゃん、超慎重派。
もしかしたら、お上品。かも。
もしかしたら、ソフトマウス。かもかも。

1

新しいおもちゃには、なかなか近づけなかっただだちゃん。
オトモダチからたくさんのおもちゃをいただき
さすがに、布系には慣れてきた。
いっちょ前に、レトリーブっぽいことなんかもしちゃったり。
お手々なんかも上手に使ってみたり。

やっぱ、この子は優しい?
かもかもかも?

2

いっ、いっ、いつのまに~~~っ!!!

3

P兄ちゃんの呪いか?
よけいなコト教えるのやめちくれ~~~っ!


ちなみに。
綿も食ってた。
証拠が翌日のウンウンに・・・ううっ。涙。


また壊す犬・・・。

<<ハカイダⅡ世 | ホームへ | 3ヶ月記念に>>
コメント
遊ぶ=壊す
はい、正解です。
でも綿は美味しくないですよ~。
無事出てきてヨカッタ。

この頃って大きくなるのが目に見えますよね。
昔々テト坊が寝て起きた時に
「あれ、さっきよりデカくなってない?」
とか言ってた記憶が(笑)

だだちゃん、既にカメラ目線が出来てる~!!
さすがPママ。
【2011/08/26 23:32】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
P家の伝統は代々受け継がれるのだ・・

Pちゃんの作った数々の 事件 は 今また だだちゃんによって色鮮やかに蘇る~
【2011/08/26 23:39】 | ママりん #JHiVQ306 | [edit]
やれ やれ やりまくるんだ!!

やっぱゴルはこうでなくちゃ。

だだちゃ かわえぇ。たまらんのぉ…

しかも、うちの次の候補の白いゴル。

あたしもまた飼いたくなってきたぁ~パピパピ。

だだちゃ、このままでいてほしいけど、
おっきくなった姿も早くみたいな。

元気でやさしい子になってね!!

だだママ、また迎えてくれてありがとう。
【2011/08/27 06:58】 | ちょっち #- | [edit]
うち、にょぽ♪は「綿食う」を前提に綿おもちゃとの出会いは2歳近くになってからにしたー。
それまでは端切れおもちゃとかボロタオルおもちゃだけ。
どんだけ貧乏臭いおもちゃだってーの!(笑)
綿の味を知らずに育ったおかげか綿食わんよ~~~♪←幼少時ンコは食ったけど

紐&ロープ物は即効破壊♪

さて、だだちゃんはどのように成長するか(笑)
【2011/08/27 09:40】 | チビ母 #- | [edit]
なんも間違ってないざます!
【2011/08/27 11:18】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
パピちゃんっているのかなぁ~?おばさん家の息子がチッコイ時には“破壊大魔王”とも“壊し屋”とも呼ばれ壊すオモチャがなくなったら食卓椅子の足1本…1丁上がり~になりました。大きくなったらビーバーになっちゃうか?と思いました。
だだちゃまも健やかに成長されてる証拠かも…ね~☆ヽ(▽⌒*)
破壊万歳\(^.^)/
【2011/08/27 13:51】 | 北のおばん #- | [edit]
だだちゃん

こんばんwon

とんがった歯が とても懐かしいなあ

あの頃は、
何にでも、歯形がついてて、
畳もかじって、ソファもビリビリで、
壁の板も 廊下の端から端まで、
ビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと剥がして、
  (貧しき故、二世代に亘り、なんでもかでも 破れたまま 壊れたまま)
お姉ちゃんお気に入りのサンダルもバラバラにして、
めちゃめちゃ叱られて、隅っこでふてくされてたことも

だだママ
いいなぁ 羨ましいなぁ

【2011/08/27 23:05】 | 櫻んまあま #- | [edit]
★マー坊さん
そう!どんどん大きくなる。
1週間で1キロは増えるもの。
6ヶ月にもなれば、オトナと変わらない大きさだよね~。
もったいない・・・・。
中身は子どものままなのにさ。
最初の2年くらいは、ずっとパピーでいてくれたらいいのにねえ。
抱っこ・・・できなくなったら寂しいなあ。
【2011/09/03 10:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママリンさん
いらん~~!
絶対にいらん!
Pちゃんのレジェンド、ろくなもんないじゃん・・・。
今度こそ、マトモな犬に育てたい。
悲願。
【2011/09/03 10:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちょっちさん
パピパピのかわいさは、殺人的ですよね~。
でも、そうでなくちゃ飼えないわ。
だって、パピは手がかかる。心もなかなか通じないし。
長年連れ添った老犬がやっぱ、一番ですよねえ。
15年後のために、今がんばらねば。
ちょっちさんは、もう次の犬計画がおありなの?
白ゴルですか・・・ワタシは、最近では幻となりつつある、濃い金茶が一番好きです。
でも見つからなかったの。
【2011/09/03 10:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
壊すのは、まあいいとして。
綿食うのはやめて欲しい。
オトナだって、腹につまって切腹の可能性があるもんねえ。
Pちゃんは、壊すけど、食わんかったんだけどなあ。
もっとも、石食ったから、もっとたちが悪いんだけど・・・涙。
どうして、そんないぬばかり?
【2011/09/03 10:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
い~や。間違いだらけざんす!
【2011/09/03 10:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
ふふふ。
Pちゃんも、木を食うのが好きでしたよ。
柱とか敷居とか家具とかピアノとか。
かじられた時は、腹が立ったけど、今となってはいい思い出。
絶対に永久保存版。
もし家が壊れても、建て替えることになっても(金がないけど)Pちゃんのかじり跡は保存しておくつもりです。
ちなみに、うちではシロアリと呼ばれていました。
ビーバーの方がかわいいなあ。
思いつかんかったわ・・・。
【2011/09/03 10:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
細い歯ですよね~。
Pちゃんの乳歯は、全部行方不明なんです。
(抜け替わるという事実さえ知らんかった)
今度は、全部確保するぞ~~。
だけど、子どもの歯だと思ってなめてると、意外に痛かったりもしますよね。
手に穴が開くもん。
【2011/09/03 10:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1435-6bc2a1e5
| ホームへ |
