2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

佃煮会

[私]日記 | 2011.08.21.Sun
だだちゃん、本日も社会化中。

1

餌付けたいむ~。
オヤツが登場したならば、
ゴルだって、ラブだって、コギだって、クマだって(へ?)
大集合せずにはいられない~。

のに。

コドモは不参加。
(ヨソの方で、ぼ~っとしとった)
まだパピー用ボーロしか食ったことがないだだちゃんは、
『ビニール音がしたら即反応すべし!』
という犬界のオキテを知らない。
世の中は、勉強すべき事で満ちあふれとるのだよ、だだちゃん。

イヤシは犬の専売特許ではない。

2

ウマイ、ウマイと評判のアルママ特製広島焼き。
想像のはるか上をいく美味さ。
49年間の人生で、間違いなく最高のお好み焼きだった。
感涙。

もひとつのオドロキは。
犬たちの行儀良さ。
ハンターのごとき眼光の鋭さでガン見するナナちゃんも
見てるだけ~。
だれも口を出さない。

・・・Pちゃん、口の届く範囲にあるものは、すべて食ったんだが。
(おいおい)

で。だだちゃんは?

だだちゃん、口は出さんかったが・・・
 シッコ出すわ (しかも座布団の上に!)
 ンコ出すわ (床の上に!)
 ゲボだすわ (これまた座布団に!)
汚いッ!
あまりにも汚いっ!!
メシ時やぞっ!!!

というわけで。
クレートで強制収容。
はあああ。


おばちゃんたちの腹が満ちるころには
犬たちはすっかり

3

お昼寝タイム。
頭蓋骨切開の大手術から奇跡の生還を果たしたこたちゃんと。

初めてあった頃は、
みんなガサガサわちゃわちゃの若犬たちだったのに
半数は逝ってしまい
残ったわんずも、もういい爺さん婆さん。
犬時間は、速い。
長生きしろよ。

4

若犬チーム:悠鼓ちゃん、福ちゃん、だだちゃ。
昨日、チェルちゃんに遊んでもらって味をしめただだちゃん。
サイズの近いコギ福ちゃんに狙いをつけて
しきりに誘ってみるのだが。
ふられっぱなし。
アスリート福ちんは、子守りなどせんのだ。
残念、だだちゃん。

そして、本日もだだちゃの性格悪ギワク・・・

5

アルママ(福かーちゃん)に抱っこ。
かーちゃん命の福ちんが、やきもきのぞき込むのを
勝ち誇ったこの笑い。
・・・遊んでもらえんかった恨みをはらしたな?

最後に
優しい悠鼓ちゃんが、子守りで遊んでくれた。

6

・・・なんの遊びだ?

この2日間、
だだちゃん、濃密な社会化学習をした。
(Pちゃんの一生分に匹敵するくらい・・・ううっ。)

みなさま、遠くまで遊びに来てくれて、ありがとう。
多謝。



<<慎重派返上? | ホームへ | 初遊び>>
コメント
だだちゃんはたくさん、お友だちがいるから、きっと社会性も見事に身について、犬らしい人に(?)成長することでしょう。この頃って、大事なんですよね。あられもわが家に来てから二か月、リフォームの遅れで人も犬も狭い部屋にいたので、犬とは仲良くなれません。人は、もうひと声かけてもらったら匍匐前進でなでなでを要求しにいくのに……。
 それにしても、広島産お好み焼きおいしそう。
【2011/08/22 05:25】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
社会化勉強、頑張ってるねぇ。
優しいわんこさん達ばっかりだし、飼い主さん同士が仲良しだからだだちゃんにはいい経験ができたね。

これからもがんばってね。
ばせはだだちゃんと遊びそうだなぁ。
精神年齢が近いもん。
【2011/08/22 08:37】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
あんれまぁ~。
しばらくぶりでPCを開いて、びっくり。

だだちゃんがやってきてたんだ。
よかったねぇ。
かわいいね。
Pままさんと新入り犬、だだちゃんとの格闘話、楽しみだな。
【2011/08/22 15:00】 | ヘラの母 #- | [edit]
ハッ!e-451そんな不敵な笑みをしてたのだね。だだちゃ。
いえいえいーんですよ。
福ちゃん漏らしたし・・・もしかして
○ンコも福の仕業かもしれんし・・・e-263

まま、お好み焼きでチャラって事でよろしこ。
喜んでもらえて良かったッス!

だだちゃはホンマに可愛かった♪
連れて帰ろうかと思ったわい。
これからの成長を楽しみにしとるわ。
【2011/08/22 17:14】 | アルママ #- | [edit]
だだちゃ、可愛い~っ。
寝姿最高!
なぜか、柔らか~~い黒々とした肉球に目がいく私でした(笑)
優しいお友達に恵まれて良かったね、だだちゃん^^
【2011/08/22 18:52】 | ばうちゃん #.AYtJOiU | [edit]
ぷぷぷぷ。
犬社会、濃密!すごいね、だだちゃ♪
優しい兄ちゃん、姉ちゃんにまみれて
たっぷり遊んだねえ。
夜ぐっすりだったでしょ。

Pたんは確かに食ってたねえ。
電光石火で。
ま、だだちゃもすぐそうなると思うけどお。
【2011/08/22 19:15】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
先日は嵐の様にお邪魔してしゃべって喰って散らかして気が済んだらあっさり帰って失礼しました。
可愛かった~
楽しかった~
うれしかった~!
こんど会う時はもう大きくなって餌付けタイムにも参加よね?
だだちゃんの成長を楽しみにしてます。
【2011/08/22 20:11】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
だだちゃんはまだボウロちゃんしか食べたことなかったんだね。
おやつタイムの時、ホントに食べ物に興味示してなかったからビックリ。
次合った時にはきっと俊敏に姉ちゃん兄ちゃんの中にまぎれてるに違いないだろうけどね。
これからどんどん悪いこといっぱい勉強して、
立派な癒し、いや、卑し犬になっていってね。
【2011/08/23 02:05】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
え?
いや、口出したよ、悠鼓。
知らなかった?
直径10㎝ぐらいアルママのお皿に付いてたソースを舐めた。
ソース以外、乗ってなかったから良かったけれど。
もう少しでだだちゃんに悪い事まで教えるとこだったー(^o^)
だだちゃん、悠鼓がどすどす誘ってごめんね~。
もう少し大きくなったら遊んでね。
ママはお家をヨダレだらけ、毛だらけにしてごめんね~。
それは次に行ってもそうだと思う。
お父さんも押し倒してごめんなさい。
と~っても楽しかった、ありがとう!
だだちゃん、元気に大きくなあれ。
【2011/08/23 13:18】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
★ととろんさん
Pちゃんは、見事に社会性ゼロでしたからねえ。
でも、Pちゃんは、精神的にはすごく安定していたので、ヨソのイヌに関心はなかったけど、過度に怖がることも攻撃的になることもなかったんです。
それに較べると、だだちゃんは、かなり臆病なので、もしかすると吠えたり攻撃したりする犬になるかもしれないと思って・・・そうなると、不幸なので。
なんとか、犬に慣れさせたいと思っています。
それ以外では、犬はカイヌシと遊べばいいんで、犬と仲良くできなくてもかまわないと思うんですけどね~。
【2011/08/28 17:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
パピーパーティにも行かせたかったんだけど、うっかりしているうちに年齢制限を迎えてしまいました。
しまった~~!
パピークラスには、忘れず行かねば・・・。
でも、今は小型犬ばかりだから、同じ月齢の子が集まってもゴルの子は、2倍か3倍くらい大きいでしょうねえ・・・。
【2011/08/28 17:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
そうなんですよ。
あれからいろいろとありまして。
とうとう、子犬を迎えることになりました。
ちょっと胸が痛いけど、でも、これでよかったというか、仕方なかったと思います。
【2011/08/28 17:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
無邪気なパピーに見えて、意外と、性悪だったりして・・・・
いいか、だだちゃん。
お好み焼き、おいしかったわ~~。
もう想像以上。
広島焼きって、そんなに美味しいイメージなかったのよ。
でも、アルママのは美味い。
それとも、ワタシが美味い広島焼きを知らんかっただけかもしれんけど。
またいつか食べさせてな~~。
【2011/08/28 17:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばうちゃんさん
いいでしょ、肉球。
ワタシも、触っちゃいますよ、毎日。
まだ外に出たことがないから、とっても柔らかいんですよ~。
【2011/08/28 17:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
いやっ!
だだちゃんは、勝手にモノ食うような子にはしないっ!!!
と心に誓っているんだけど、はてさて、どうなることやら?
なんといっても、この家には、Pちゃんの呪いがかかっているからねえ・・・。
(しつけ力のなさをPちゃんのせいにしている・・・)
【2011/08/28 17:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
餌付けタイムは、もう、今すぐでも参加できる。
どうでもええことは、すぐに覚えるね。
まだトイレは覚えきってないのに・・・・どおゆうこっちゃ。
まだエゲレスなんだよねえ。ええなあ。
【2011/08/28 17:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
もうイヤシ犬になってしまった・・・。
早いわ。
いらんことは、よう覚える。
チーズオヤツ、ありがとう。
あれが、今、だだちゃんのサイコーの喜び。
ビニール音もすっかり覚えちゃった。
【2011/08/28 17:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
あらま。食ったの?
ソースだけ?そのくらいは、口出したうちに入らん@ガツガツ食うPちゃん。
悠鼓ちゃん、優しいよねえ。
だだちゃんも、悠鼓ちゃんみたいに育ってくれるといいんだけどねえ。
ちょっと無理っぽいなあ。
すでに、意地悪&性悪。
・・・まだ3ヶ月なのに。
【2011/08/28 17:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1429-56d95f81
| ホームへ |
