2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ボクの名前は

[私]日記 | 2011.08.14.Sun
新人がP家にきて、ちょうど1週間。
さあ、いよいよお名前発表~!

ボクの名前は、
だだちゃ豆と申します。

P兄ちゃん(ぴーなっつ太郎)に引き続いて
豆シリーズ。

「だぁ」という音の響きが好きで
「ダ」で始まる名前を考えていた。
候補 : ダージリン
     ダブリン
     ダーシェンカ
     ダブダブ
     だだちゃ豆
ダーシェンカは舌が回らんしダージリンは呼びにくいしダブリンは響きいいけど地名つける意味がわからんしダブダブはとーさんが却下だし、
やっぱりだだちゃ豆かなあ、となったんだが。
「ダ」が重なると、キツイ響きになる。

ちょっと迷いが残ったので
最初の1週間はお試し期間、ってことで。

で。
「だぁちゃん」「だぁこ」「だぁだ」みたいな愛称も定着してきたので
『だだちゃ豆』決定!


5
挨拶するのに使う画像か?

だだちゃ豆、よろしくお願いいたします。



<<ボクのこと | ホームへ | 新しいおもちゃ>>
コメント
だだちゃ豆ちゃん♪
 
豆シリーズだったか・・・・・・

可愛い♪だぁちゃん♪

いつだってどんな時だって可愛いな~
【2011/08/14 23:40】 | なぁ〜ぴょん #- | [edit]
さすがPママ!!

だだちゃ豆ちゃんとは・・・誰か予想したでしょうか!
だぁちゃん、かわいい~~♪
【2011/08/15 00:08】 | こゆみ(もえママ) #- | [edit]
だぁちゃ君(●´ω`●)同じ《だ》同士、宜しくね( ´艸`)

さすがPママさん!ナイスネーミング(*^▽^*)
でも、名前通りに綺麗なクリームを緑に染めないで下さいね(〃'▽'〃)スルワケナイデスネ
【2011/08/15 00:22】 | だいmama #- | [edit]
「だだちゃ豆」って初耳だったので思わず辞書で調べてしまった…(^^;)
そっかぁ、日本一美味しい枝豆なんだ。
やっぱり豆シリーズきましたね♪
「だぁちゃん」可愛い。
珍しい呼び名だし素敵~。

それにしても、Pちゃんママ、
「だぁ」の響きが好きだなんて…
もしかして猪木ファン?(笑)
「1・2・3・ダァー!!!」

【2011/08/15 00:40】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
次郎はつかないの?
ちゃんと病院では本名申告してね(^^*)
だぁちゃん、いっぱい食べて(ごはんだよごはん)おっきくなるんだよぉ~。
【2011/08/15 00:42】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
復活 待っていました
だぁちゃん かわいい♪
【2011/08/15 06:26】 | ニコリ蔵 #- | [edit]
はっはっはっは~♪
「だ」の響きがお好きなのですね。
「だだちゃ豆」君、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
うん! 可愛いお名前やわ~♪
一度聞いたら忘れられないし。
【2011/08/15 07:21】 | カイママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 08:11】 | # | [edit]
だぁちゃん、こんにちは。
これからよろしくね。

みなさん言っているように、Pママのセンス、さすが!
アタシも豆シリーズ考えたけど、だだ茶豆は全く思いつかんかった。

アタシはせいぜい「でんろく豆」

だぁちゃんネタ、これからいっぱいだね。
楽しみにしてるね。
時々Pちゃんもお願いm(__)m
【2011/08/15 08:32】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
だだちゃ豆くん!
正式には、だだちゃ豆太郎くんかな?

山形の友達のとこに行った時、
だだちゃ豆を初めて知ったよ。
だだちゃ豆のお餅(ずんだ餅みたいな)が、
めちゃめちゃ美味しいの!
Pママさんお手製でモコモコっぽい素材の
薄緑色の服を着てるだだちゃ豆くんを想像しちゃった(笑)
も~たまらなく美味しそう!!(って、おい!)

健やかにすくすく育ってね♪



【2011/08/15 09:38】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
やっぱり、すごく、めったにない、ほんわかする、いい名まえをつけられましたね。
呼び方もいろいろ可愛いのができるし。にっぽんだんじ! って感じ? だだちゃ豆くん、おかあさんの名文復活、おばちゃんは心からうれしいです。
物の本によると、三ヶ月までらしいですよ、いろいろ食するのは! あとちょっと。あられはテーブルの脚をかじったので、辛子入りのカミカミ防止剤をぬりまくったけど、ぜんぜん動じず、お腹こわして獣医さんに行きました。正しいパピー時代を送っているだだちゃ豆くん、元気で健やかに大きくなってください。
【2011/08/15 09:51】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
コメントなかなか勇気がいってしまって・・・
いつも読み逃げでしています<(_ _)>


ただ茶豆君。はじめまして。
復活 とっても楽しみしていました。
また、ネットつなぐ楽しみができました~。

仔犬ってなぜかトイレで寝るのって好きですよね(笑)

【2011/08/15 10:38】 | はっち #cWcd8Id2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 10:53】 | # | [edit]
Pママさん、
復活ありがとうございますー!!
いや・・・
私のことなど憶えていないでしょうが(笑)
ずっとずっと待ち望んでおりました。

そして。
さすがのネーミングセンスっっ!!
斜め上をいきますね~。
いや、褒めていますから(笑)
可愛い可愛いだぁちゃん、よろしくね♪
【2011/08/15 12:36】 | hanadaiji #- | [edit]
いやいやいやいや~待ってました。残暑厳しい折りママさん!おかえりなさい・美味しそうな名前・だだちゃ豆君!はじめましてあはは食糞!?おばさん家の子も若干1名おりました。おばさんの場合はう〇ちんぐスタイルに入ったとこでおやつで一本釣り!+恥ずかしい程の誉めちぎり大作戦でございました。ホントに何が美味いんだかね~?ペロペロが仕事の子犬ちゃんなのにぃ・うひひ…それでは、おばさん地方の言葉で一言…“あっら・めんこいねぇ~”。
【2011/08/15 16:53】 | 北のおばん #- | [edit]
だだちゃじゃなくてだだちゃ豆までが名前?
豆をナッツに変えたらだだちゃなっつちゃん。
だだちゃなっつちゃんだだちゃなっつちゃんだだちゃなっつちゃん。
早口言葉やん。きっと舌咬むわ。
だだちゃ~でええよね?
これからあんな事やこんな事色々やらかしてね!

【2011/08/15 18:47】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
★なぁ~ぴょんさん
そうです、豆シリーズですよ。
だだちゃ豆は、非常にウマイ豆らしいですよ。
ワタシは普通の枝豆の方が好きですが。
でも、枝豆ちゃんではねえ・・・。
【2011/08/19 21:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★もえママさん
ふふふ。ピスタチ男も気に入っていたんですけどね。
でも、2011年うまれだし、東北にちなむのもよいかなあと・・・。
負けるな東北!
【2011/08/19 21:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★だいmamaさん
だ、いいですよね~。
響きが好きです。
だだちゃ豆は、美味しいけど、色は汚いらしいですよ。
・・・うちの新人も、シッコまみれで汚いです。
名前通り?
【2011/08/19 21:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
美味しいらしいね~。
でも、ワタシは、普通の枝豆の方が好き。
P地方、枝豆の産地(普通の方)なのよ~。
猪木?
大嫌い。
格闘技、興味ゼロ。
【2011/08/19 21:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
カニ太郎ではないし。
次郎もつかない。
毎日たくさん食べて(ごはんもごはんじゃないヤツも・・・涙)1週間で1キロ以上増えたよ。
【2011/08/19 21:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ニコリ蔵さん
復活しました!
かわいいでしょう~。
子犬の間だけでしょうけどね・・・。
【2011/08/19 21:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カイママさん
そう、好きなんです。
「だ」というより「だぁ」かな。
柔らかく発音すると、とってもカワイイ気がして・・・。
ほんとは、カイくんやゴーくんみたいに、短くて覚えやすい名前がいいんでしょうけどね。
【2011/08/19 21:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメTさん
ほんとにそうですよね。
子犬は天使で悪魔です。
苦労させられることも、泣かされることも、山ほどあります。
でも、しあわせな苦労だし、しあわせな涙ですよね。
だって、子犬はこれからですから。未来があるんだもの。
うれしいことです。
そうはいっても、あまり手間かけないでくれ~~~!
【2011/08/19 21:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
でんろく豆って、どんな豆?
そっちは、思いつかなかった。
豆はいいよ~。
畑の牛肉だもん。
ってか、ホントの牛肉の方がいいけどさ。
【2011/08/19 21:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カブハハさん
だだちゃ豆美味しかった?
でも、ワタシは普通の枝豆が好き。
豆色の服か~。
いいかも。
【2011/08/19 21:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
よい名前だかどうだか・・・ちょっと自信がなくなってきました。
名前を聞かれて答えると、何度も何度も聞き返されます。
だだちゃ豆って、ぴーなっつみたいにポピュラーな豆じゃないしなあ。
そもそも「だ」と「ら」とか、聞き分けにくいですしね。
(滑舌の問題?)
でも、まあ、つけちゃったんだから、あと15年この名前と付き合わなくちゃ。
【2011/08/22 20:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★はっちさん
勇気なんていりませんよ~。
といいつつ、ワタシも読み逃げですが。
ごめんなさいね。
犬ってトイレで寝るのが好きなものなんですか?
Pちゃんは、しなかったので、愕きました。
しかも、汚れたトイレが好きなんですよ。
シッコしてから寝るんです。
汚い~~~。
【2011/08/22 20:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ mさん
こら、こら。
お笑いなんかめざしてませんよ!
Pちゃんだって、純正アイドルだったんですからね。
笑いの要素なんてどこにも・・・・・・・・・・ない。はず。。。。
【2011/08/22 20:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★hanadaijiさん
斜め上ですか?
・・・びみょ~ですね。ホントに誉めてます?
だだちゃ豆は、日本一美味しい枝豆なんですよ。(誰が決めたんだ?)
見かけは悪いけど。
P家新人も、あまり美形にはなりそうもないけど、中身で勝負します!
。。。もっと期待できないか?
【2011/08/22 20:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
来ましたよ~。
夏の盛りに。
Pちゃんも我が家に来たのは夏の盛りでした。(お盆でしたよ)
でも、同じなのはそこだけで。
犬も十人十色なんですね。
あまりの違いにとまどうことばかりです。
とにかく、ウン食うのはやめてくれ~~~~!
【2011/08/22 20:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
そう、だだちゃ豆が正式名称。
でも、呼ぶ時に、そんな長い名前使えんよな。
だいたい「だーちゃん」か「だー」と呼んでおります。
そこまで省略するなら、元の名前なんかなんでもいいじゃん。と思わんでもないけど。
【2011/08/22 20:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1422-d48e00f6
| ホームへ |
