2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

トイレはつらいよ。その3

[dog]P太郎 | 2011.08.11.Thu
・・・困った。
困った、困った、困った×100。
あまりにも困りすぎ。

今度はなにかって?

食ってしまったのだ。


そう、アレを。

おええええっ!


それだけはごかんべんを~~~~~っ。


1
もらわれてきて4日目にしてこのふてぶてしい表情。どおなのよ、え?

本人、ちぃ~~っとも悪いと思っとらん。

本には
『叱ってはいけません』『動物にとっては自然な行為です』
だと。
しかも
『有効で確実な方法は、まだ見つかっていません』

はぁぁぁぁ?

・・・飼い主にとっては、一番おぞましいことなのに。

泣いちゃうよ、アタシ。
ほんとに、子犬がカワイイなんて言ったの、だれだよっ!!!


<<なめんなよっ | ホームへ | トイレはつらいよ。その2>>
コメント
先日はあんずに可憐なお花をどうもありがとね。
それにしても可愛いなぁ。
可愛いすぎ~~♪
おトイレを完璧に覚えてくれるまでは落ち着かないね。
なかなか難しい問題発生してるみたいだけど・・・懐かしい悩みだなぁ。
がんばってけろけろ~。

ところでさぁ。。。新入りさんのお名前の発表はまだ?
それとも、やっぱりカニ太郎なのかぁ。
【2011/08/13 09:07】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
やっぱり、Pママさんの日記は面白い!
毎日明るい笑いをありがとう~~♪
って、ヒトコトだから笑えるんだよね(^m^) 
【2011/08/13 09:17】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/13 09:24】 | # | [edit]
きゃー出遅れた~
可愛い、可愛い、可愛い・・・・・・

カニ太郎君はじめまして♪

これから楽しみですぅ~♪

成犬になったら、う○こ食べなくなると思うけど・・・・・・・




【2011/08/13 10:17】 | なぁ~ぴょん #Famlh/vQ | [edit]
きゃー!Pママさん復活。お待ちしておりました。(いつも読み逃げの分際ですみません・・・。)
ゴルパピかわいいですよね。
うちの飼ってすぐ「トイレ覚えないです」とドッグカフェオーナーに相談したら、ゴルはしも弱いから仕方ないさ。といわれたのを思い出します。結局、源太は外でしかしません。
ブログ更新楽しみにしています。
【2011/08/13 10:57】 | 源太ママ #gdOLOb/w | [edit]
ひゃっひゃ、やっぱり簡単じゃないんだねぇ、、、、、シミジミ、、、
数年前のパピ育てを思い出してみると、、、、う~~ん。

毎日トイレで寝てたな。
紙丸めたみたいな素材だったせいか食ってたな。
、、、、、、、同じだな、、、、、、、(汗)

そのトイレ、もしや寝てきもちい感じ?
フワフワな場所で用足し好むと思うんだ~。
大人もコンクリより草とかだし。
にょぽ♪からはやはり室内トイレなしで庭にしちゃったけど
「ちっこちーっこ♪にょぽ♪ちっこ♪」
で、今でもするようになってるよ、一月もしないうちにしっかり出来るようになるよっ!  と、思うわ(笑)

えぇ、えぇ、にょぽ♪もブツ食ったよ。
多分未消化分のご飯のニホイに釣られたようで、、、、
即片付けるようにもしたけど大きくなってきたら食わなくんだったわ。
まんまうんP臭になったからだろうな、、、、、(苦笑)
直後にニコニコ顔で顔舐めようとするのがすっげー怖かった~~~~~(泣)
【2011/08/13 14:03】 | チビ母 #- | [edit]
来たぁ、カニ太郎。いやぁ、可愛い。もふもふしたい。
やっぱり天使よね、このころって。
おしっこ天使。
なんでも楽しもうよ。(他人事)
うん○だって食べる食べる。ゴルパピの常識だよ。(他人事)
ハンサムな良い子になりそう!!
【2011/08/13 14:49】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
久々にP家のブログに更新マークが・・・
来てみたら ぬぉ~可愛い男子がおるやんけ・・・
それも しっこの上に・・・笑
お名前発表はまだなのかなあ。
ふてぶてしい態度がお兄様を思わせるね~
なんでも食ってしまう胃袋の持ち犬もP家ならではね~
我が家はトイレトレーニング あきらめかけた頃にひょっこり とできるようになりました。
なので気長にまってやるか あきらめてみる?笑
【2011/08/13 19:37】 | ママりん #HfMzn2gY | [edit]
お久し振りです。
ぱぴぱぴ、かわいい(*^_^*)
我が家のジェミィーも、んこ食いでしたよ。1才くらいまで食べたてたよ。
自分の、んこ食べて気持ち悪くなってから、ぴたりととまりました。したら片付けるしか方法がないけど。。。
楽しんでくださいね。
【2011/08/13 20:06】 | セナママ #d8i0e8Vw | [edit]
ひぃぃぃぃっ~~~~~
もう、御勘弁を~~
これから、毎晩PCの前でひきつった笑いさせるき?!

バディキュンも元気出るよ!!
【2011/08/13 23:45】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
★ななんずさん
寂しくなっちゃったね。
でも、あんずちゃん、ものすごくがんばってくれたもんね。
今は、ゆっくり休ませてあげよう。
最期、すごくおだやかな表情だったってね。
愛されていたんだなあ、って思ったよ。幸せな一生だよ。
先に逝かれちゃうのは、悲しいけど、でも、やっぱり看取ってやらなくちゃね。
穏やかな表情で逝かせてやるのが、飼い主のつとめなんだよね。
新人も、いつか(ず~~~~~~っと先のいつか)穏やかに逝かせてやらねば。
そのためにがんばるよ~。
【2011/08/17 08:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mieさん
そうだよ、人ごとだから笑えるんだよ。
アタシは、全然笑えん。
気持ち悪いよ~~~~~~。

りんごちゃんの筋肉、また育てられるよ。
大丈夫。
まだ暑いから、焦らないで。
ゆっくりゆっくりね。
【2011/08/17 08:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
ほんと、寝てる時だけが天使やね。
起きると悪魔。
いろんなことしでかすだろうなあとは覚悟してたけど。
これは、予想外だった。
想像もしてなかった。
おぞましい~~~~~~~。

名前のこと、ありがとう。
またおかしな名前にしちゃったよ・・・・。
でも、今度は動物病院その他でも、ちゃんと本名を申告する予定。
(Pちゃんのときは、太郎まではよう申告せんかった・・・)
【2011/08/17 08:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★なぁ~ぴょんさん
大人になったら?
大人って、いつから大人?
そんなに待てない~~!!!!
今すぐやめてくれっ!!!!
【2011/08/17 08:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★源太ママさん
読み逃げうぇるかむですよ~。
くだらんことしか書いてないんだから、読んでくださるだけで充分感謝でございます。
ゴルパピはかわいい・・・・たしかに。
でも、悪魔でもあります。
シモが弱いの?ゴルって・・・先代はそんな苦労なかったのにぃ。
【2011/08/17 08:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
トイレは覚えたけど。
でも、トイレで寝る。
そして、必ず食う。
大人になるまでなんて、待てない。
とてもガマンしきれない~~~!
気持ち悪すぎるぅぅぅぅぅ。
そ、なめてくるんだよねえ。
チビは、全身からシッコの臭いがして、口からはウンの臭い。
ひゃあああああああああ!
もおいや。
【2011/08/17 08:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
ハンサムにはなりそうもないよ。
でも、それは、かまわない。
よいこにもなりそうもない。
まあ、それも、よかろう。
でも、食っちゃいや。
それだけはいや~~~~~~!
【2011/08/17 08:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママリンさん
いやいや、先代だって、子犬のころはふてぶてしくはなかった・・・ような気がする。
(このあたりの記憶は美化されているかも)
そして、何でも食うと言ったって、これはイカン!
これだけはイカン~~~~!
【2011/08/17 08:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★セナママさん
楽しむ・・・ウン食いを?
そりは無理ですわ。
毎日付きっきりで食わんように見張ってますが、いつも遅れをとっております。
見るたびに、こっちの胸がムカムカしてくる。
ほんとに、気持ち悪くないのかねえ。
いまのところ、防止シロップ(成分・トウガラシ)は、全然効果なしです。
【2011/08/17 08:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
生で見に来る?
食うところ。
笑えんよ~~~~。
ひきつるよ~~~~。
こわいよ~~~。
【2011/08/17 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1418-223b3872
| ホームへ |
