2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ハジメマシテ

[私]日記 | 2011.08.07.Sun
ハジメマシテ。

1

8月7日、お母さん犬と最後のお別れをして

P家に新人がやってきた。


2


ブリーダーさん宅を出てすぐ
ぶくぶくアワを吹きだした。

え?犬じゃなくて、カニだった??

と思った瞬間、げぼっと吐いた。
おっとっと。
カニじゃなくて、車に酔いやすい犬かよ。

なんだか、さいさき悪いなあ・・・。
大丈夫か、新人。


新人データ
 2011年5月23日生まれ。
 現在2ヶ月15日のダンシ。



そして、これは。

3

2ヶ月16日目のPちゃん。
やっぱかわええのお。
(しか~し、なぜリビングにサンダルがあるっ!?)
Pちゃんはペットショップの子なので、もうP家で1ヶ月くらいは過ぎている。

<<トイレはつらいよ。その1 | ホームへ | お返事セミナー>>
コメント
ついにこの日がきたのね。
はじめまして~カニ太郎さん(違う??)
お披露目会はもうちょっとあとかな。
会える日を楽しみにしてます。
しっかし、またオトコ前だ~。
【2011/08/10 23:12】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
この日が来るのをずっとずっと待ってました。また楽しいブログ待ってます。

【2011/08/10 23:15】 | 海 #- | [edit]
あぁっ!!!ついに公開!!
やったやった!おめでとう!
そして初めまして♪カニ太郎(違うの??)
もぉ~めちゃめちゃ男前ですやん。
これから楽しみだねぇ♪
写真やいたずらとネタは尽きないよ。
楽しみにしてるからブログアップよろしく。
【2011/08/11 00:24】 | アルママ #- | [edit]
あらら、カニ太郎さん?K太郎さん?・・・・・
初めましてデスね。
たくさんイタヅラして、たくさん手を焼かせて、
母さんとみんなを楽しませてねっ♪
Pママさんっ!頑張ってね~~~♪
【2011/08/11 00:44】 | まろくりまま #VnPmiyYE | [edit]
おおッ!!!
ついに来ましたね♪
毎日、覗きにきてた甲斐がありました~

新人君のお名前公開は週末あたりでしょうか?!?

がんばれ新人君、がんばれPママさん!

ではでは
【2011/08/11 07:43】 | hoyashi #A1vz8dvw | [edit]
おかえり!Pママさん(*^^)v

ずっとずっと、待ってました。
【2011/08/11 08:22】 | ととくんの母さん #- | [edit]
待ってました!
なんだか感動して泣ける(T_T)
また楽しいブログが復活して嬉しいです!(^o^)
子犬は沢山ネタの提供をしてくれるんでしょうねぇ(笑)
【2011/08/11 08:34】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
新人さん、こんにちわ!
この日を長~いことお待ちしていましたよ。
カニ太郎さんになったら、
Pママさんもカニママさんに改名するのでしょうか?!
また、これから楽しい日々を見守らせてくださいね。
【2011/08/11 09:43】 | 美杏の母 #- | [edit]
待ってました。
このブログが更新されるのを!いやいやいや、新人さんの登場を!

データもいいけど、名前、名前!!名前はっ??

【2011/08/11 10:21】 | Mappy@職場 #f3B9jqSE | [edit]
待ってました~(*^o^*)
めっちゃかわいいやん。
で、お名前は…カニ太郎くん?じゃないよね。
お披露目会、楽しみ~♪
ワクチン済んだら、遊び相手に大ちゃん出張しますよ~!
【2011/08/11 11:15】 | mayu #- | [edit]
待ってましたv-315

かわいい♪

今日は今日はとブログの更新を待ち続けたかいがありました!

新人さんのおいたさんぶりをたのしみにしていますv-343
【2011/08/11 11:41】 | さくらま #- | [edit]
カニ太郎君(←えっ?違うて?)、初めましてだよぉ~ん♪
これからPママのモデル訓練はじまるんだね。
ファイト!だよん♪

Pママさん、K太郎君色白ちゃんですねぇ。
もしや英ゴルちゃんですか?
米ゴルよりおとなしいと聞くけど、、、、、
K太郎君とPママさんのドタバタ楽しみにしてますので宜しく~~♪
【2011/08/11 12:44】 | チビ母 #- | [edit]
あら、ステキ!
ジャニーズ系のような。
P太郎ママさんの所には可愛い子しかきませんよ。
どんなストーリーを始めてくれるか楽しみです。
【2011/08/11 14:21】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
ぱぴくん!かわえぇ~
毎日通ってました
いつかカワイコチャン━━━━━━!!!!!が
お目見えすんじゃないかとっ

新人くんのお名前・・・
あーもんど・・・でも・・・
ぴすたちお・・・でもなく・・・
まさかのカニ次郎??

カニぢゃなくってワンコで良かった!
P家の新たなステージを楽しみにしてます♪

PS ハンドルネーム元大型犬飼主、
いま小型犬ぶらんママから変更しました。
【2011/08/11 18:00】 | ぶらん&ふぃっぐママ #yLOx3xRM | [edit]
おめでとうございます!!!
ハンドルネーム・・なんて書いていたか忘れちゃった。。。
(久々のコメントなので)

Pちゃん弟のかわゆくて、元気いっぱいの成長日記、楽しみにしています!!

Pちゃん弟!!(まだ名前がわからない・・・)
ぼくちんは、とーーっても幸せだよ☆
P家の子になれて☆
【2011/08/11 21:13】 | こゆみ(もえママ) #- | [edit]
お久しぶりで!!!
お元気かなあ~と気になって週一で覗いてました~。
ついに、お迎えしたんですね。なんかいなりに似てますwwwちょっとなよりーーんとしたかんじ。
カニ!!!カニ!!!
名前が楽しみです。
タラバ?

また遊びに来ますね!
【2011/08/11 21:14】 | ぼんごりあん #.z86SZgk | [edit]
★皆さまへ
たくさんのコメントありがとうございます。
だけど、カニ太郎ぢゃありませんからっ!
そんな名前つける飼い主いませんからっ!!
(じゃぴーなっつ太郎はどおなんだ?)
【2011/08/11 21:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
変な名前つけるから定着しちゃったじゃん!どおしてくれる!!
9月になったらお散歩解禁なの~。
そしたら遊んでね~。
やっぱ水遊びがいいかなあ。
去年の大ちゃん思い出すねえ。
泳ぐかな、カニ・・・(←違うってば)
【2011/08/11 21:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★海さん
ありがとうございます。
すぐに更新気づいて下さって、うれしいです。
Pちゃん同様、新人もよろしくお願いしますです。
【2011/08/11 21:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
いや、カニならカニ将軍やろ。(だからちがうってば~!)
写真撮るのも半年ぶり。操作忘れかけてたわ。
ところで福ちん、おめでとう~!
全国区のスターやね。
有名人になっても、P家のこと忘れんといてな~。
【2011/08/11 21:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まろくりママさん
子育ても2度目ならラクかと思ったら、16年もたってるからね~。
こっちがトシとっちゃってるでしょ。
体力がついていかないかも。
川で流されたりしたら、即ドザエモンになっちゃいそう。
危険、危険。
【2011/08/11 21:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★hoyashiさん
覗いてくださってありがとうございます~。
おーちゃんが加わってにぎやかになってますね。私もこっそり覗いてました。
東北旅行、うらやましいです。
犬がいないころは行ったことあるんですが、もう無理かなあ(長距離運転が・・・)。
新人もダイちゃんに負けない(Pちゃんにも負けない)水犬に育てますよ~!
【2011/08/11 21:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととくんの母さん
帰ってきましたよ~。
って、ウルトラマンか。(←40過ぎてないとわからないフレーズ)
新人もよろしくです~。
【2011/08/11 21:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kyoroさん
復活ですよ~。
でも楽しいかどうかは・・・
育児ノイローゼですぅ~~~~~。
どよどよどよ~~ん。
【2011/08/11 21:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★美杏の母さん
待っててくださってありがとう!
新人がきても、カニママにもエビママにもなりません。
P太郎ママは永遠に不滅です!
(魚介類関係ないですから)
【2011/08/11 21:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mappy@仕事しろよさん
名前は、まだ秘密~~!
ふふふ。ひっぱる~~。
mappy家の新人さんも、なかなか手強いね!(最近ちょっとおりこうさん?)
ナビっちはおとなしかったからねえ。
他のお友だちの所でも、2代目は、どうもはじける傾向があるみたい・・・
どきどき・・・・。
【2011/08/11 22:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
9月からお散歩解禁だから~。そしたらよろしくね。
『P家新人で遊ぶ会』計画するからね!
大ちゃん、指導してやって~。
ところで、大ちゃんの水泳は上達したのか??
【2011/08/11 22:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さくらまさん
おいた全開ですよ~。
もう涙、涙、涙ですよ。
他人の不幸はうれしいけど(おい)、自分の不幸は哀しいですよ~~。
【2011/08/11 22:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
そうなの、英国ゴルさん。
クリーム色です。(白ではない)
おとなしいって聞いた、アタシも。
だけど・・・・だけど、だけど、だけど。
Pちゃんほどおとなしくはない。
おとなしかったのは、もらってきたその日だけ。
(たぶん車酔いでおとなしかっただけ)
これからが怖い・・・・。
【2011/08/11 22:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
ジャニ・・・ではないような。
ちょっと貧相系です。
そして、新人のストーリーは、おしっこ臭い・・・涙。
【2011/08/11 22:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぶらん&ふぃっぐママさん
毎日覗いてくださってありがとうございます~。
いや、カニなんか飼いませんよ。
いたら即、食います!
やはりP家は豆系でなくちゃ・・・。
【2011/08/11 22:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★こゆみさん
弟、しあわせでしょうか。
そうだといいんですけどねえ。
アタシは、ちょっと不幸です。
子犬はかわいい以上に手がかかりすぎです~~。
24時間、犬に捧げる日々。
【2011/08/11 22:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぼんごりあんさん
たらばもいいけど、まつばのほうがお味は繊細かと。
花咲もいいですよね~~。
って、カニ関係ないですから。
そうです、そうです。
ちょっとなよなよ~~んとした感じです。
似てますか?
【2011/08/11 22:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/11 23:02】 | # | [edit]
Pちゃんママさん待ってました!!
色白のカワイイ子v-238
子育て再開ですね。頑張れ~!!
【2011/08/11 23:36】 | チャッピーママ #- | [edit]
★チャッピーママさん
ありがとうございます。
そうなんです、今度の子は色白美人。
雪国生まれかも。(←違います)
晩年のPちゃんよりも、もっと白いクリーム色です。
【2011/08/12 23:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
とうとうお迎えしましたか(●´∀`●)

また愉快で愛が溢れたブログ楽しみにしてます~(*^▽^*)
【2011/08/13 00:30】 | だいmama #- | [edit]
★だいmamaさん
とうとうお迎えしてしまいましたよ~。
そして、今、トイレにつまずき中。
愛はまだあふれてきません。
(しっこはあふれてるけど)
【2011/08/13 07:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメNさん
見落としてました、ゴメンナサイ。
薄茶というか、クリームなんですよ。
・・・それってゴールデンじゃないじゃんね?
きっとご縁はありますよ。
今じゃなくてもね。
かならず、いつか。
【2011/08/13 07:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
よかったよかった。愛としっこにあふれた生活、楽しいですね、大変ですね。いいなクリーム色、きっとイギリスの貴族の血が流れてらっしゃるのでは?
かわいい王子さま、よろしくお願いします。待った甲斐がありましたね。ほんとうによかった。
【2011/08/14 05:13】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
★ととろんさん
待った甲斐・・・どうでしょう。
待っていたというわけでもないんですけどねえ。
やっぱりタイミングでしょうね。
このブリーダーさんは、Pちゃんが亡くなった直後にもチェックしたんですが、その時は生まれていなかったんですよ。
今回は、ちょうどお迎え時の子がいて。
縁があった、と思いたいですね。
【2011/08/15 09:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1414-16ed8bdf
| ホームへ |
