2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ぐちゃぐちゃ

[dog]P太郎 | 2011.01.31.Mon
こんにちは、犬ナシP太郎ママです。

コメントにお返事できてません。
それなのに、どんどん、いや時々更新してしまって、ごめんなさい。
時間は、ある。
売るほどある。
だけど、コメントを書くココロのゆとりがない。
全然、ない。

新しい犬の第1候補、ほぼ決まっていた。
でも、心配して電話してきてくれたオトモダチとお話ししてて
不安要因が見つかって、ボツに。
(真夜中過ぎに2時間以上もしゃべり倒してゴメンね~!)

がっかりだけど、ほっとした。

そして、第5候補(2~4はない)が第1に急浮上。
同じ所出身のオトモダチ(候補犬の伯母さん=犬が。)と電話。
今度は、オススメされちゃった。
じゃ、いよいよ、決まりかな。

と思ったら。
夜、眠れなかった。
不安で、不安で。

何が不安なのか、自分でもよくわからない。
ただ、もしかすると。
いや、たぶん間違いなく。
アタシは、新しい犬なんか欲しいと思っていない。
少なくとも、楽しみになんかしていない。

アタシにとって、犬と暮らすということはPちゃんと暮らすこと。
ハイパーな子犬との生活なんて、いらない。
だからといって、どこかのトシヨリ犬の里親になりたいわけでもない。
Pちゃんでない犬は、いらない。

こんな気持ちは、乗り越えたと思っていたのに。
ネットでブリーダーを検索するのも
新しい犬の名前を考えるのも
すごく楽しかったのに。
実際に、迎えるとなるとおじけづいている。

予約、申し込んじゃったのに。
・・・断っちゃうか?

だけど、とーさんは、新しい犬を欲しがっている。
今すぐに。
ペットショップで今日にでも買ってきたいと思っている。
寂しいのだ。
その気持ちも、わかる。

どーする、アタシ。
どーなるんだ、P家の新しい犬。

p
おれは、もう戻れないんだよ。

ああ、もうぐっちゃぐちゃ。





<<1回休み | ホームへ | 犬はどこから>>
コメント
同じだ。我が家も、とーちゃんと息子はすぐに欲しがった。男と女は思い入れのしかたが違うのかもしれませんね。

私はほんとのところ、ゴールデンというところにこだわっていたかもしれません。
 犬は欲しかったすぐにでも。でも、違う犬種なら、違う気持ちで飼えるかもとも思っていた気がします。
 ほんまのところ、6月にユキが逝って、次の年の1月でも早かったかもしれません。
 不安はね、消えると思うよ。子犬だと、もうわちゃわちゃやから、いろいろ思ってる暇なんかないし、それはそれですっごく可愛いし。
 ただ、Pちゃんとは違うじゃないかっ、とたくさん思うと……。

 でも、思い出させてくれることもたくさんあるよ。でっかい身体、あったかい身体、ハッハッハの息づかい、なにも疑わず見上げてくれる目、かーちゃんととーちゃんだけが頼りなんです、という態度。それらは一緒です。

ぼちぼちいこか~でいいと思うよ。
【2011/01/31 10:17】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 11:37】 | # | [edit]
私はとうさん派だった~。
アレックスがなくなってすぐに引っ越して義母と同居という環境の変化からか犬がいてないのがどうにも心細かったし寂しかった。
とりあえず犬の体を触りたかった。
しかも自分の犬であって欲しいと言う誠にわがままな要求に勝てなかった。
でもこのコにしようと言う気持ちははっきりしていて結果べっちゃんはばかだったので(今もです。)とってもとっても大変だったけど自分がこの子に決めたと思ったのが良かったと思う。
何があっても自分に責任が出来るから。
ぐちゃぐちゃでも全然かまわない。
Pママがこの子にしようと思える子が見つかるまで探しまわったら良いと思う。
先日は訳の分からない連絡をしてしまって申し訳なかったです。
でもまだ希望は捨ててないのよ。
きっといい子がやって来るよ。
それに気付くのは何年先か分からないけど~。
【2011/01/31 12:10】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 12:28】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 13:12】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 13:27】 | # | [edit]
どうしましょうか・・・・次の犬 pちゃんと同じくらいにルナが旅だってから、私pママと同じ事をしてるんですよね・・・・・・。
私にはまだ候補の犬はいませんが・・・・探すのが今少し怖くなってきたところです。
同じくらいの迷子のゴールデンが家の前に座っていたらいいのに・・・・なんて・・・・そんなのないですよね(笑) 
【2011/01/31 13:44】 | Tomoko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 16:25】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 17:12】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 18:46】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 20:58】 | # | [edit]
私こういうのってやっぱり縁だと思うんだ。
だから、よく言う「ビビビ・・・」じゃないけど、
「この子を迎えたい!」って思える子にきっと巡り合う時が来ると思うの。
もしくは、どうしても新しい家族を迎えたくて迎えたくて…気持ちがうずうずする~~~みたいな。

だから焦らなくていいんじゃないかなぁ。
【2011/01/31 21:20】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
15年一緒にいたPちゃんを超えるパピーなんていないっすョ!

そんなに焦らなくてもいいんじゃないですか?

新しい子、15年過ぎなきゃ比較できないだろうし・・・

逆に赤の他人が見ても可愛すぎるPちゃんなんだから、思って試行錯誤の時間今しかないような気もしますけれど。。。
【2011/01/31 21:37】 | 熟年ゴル飼い #Z2FmsgHk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 23:42】 | # | [edit]
Pママのお気持ちよくわかります。
私も実家のウェンディを亡くして、一ヶ月後に結婚式。失ったものが大きすぎて、ちっとも幸せじゃなかった。
いつか、またわんこと一緒に暮らすことだけを目標に生きてきた。。
そして結婚4年目。念願のわんこを迎えました。
会社の上司に紹介されて、様子を見に行くつもりだけだったのに、びびっと来てしまった。

お迎えする直前まで、ウェンと比較してしまうんじゃないかと、、不安で夫にも相談して
「そんな気持ちなら今回は断ったら?」とまで言われた。

だけどだけど。やっぱりもこもこを、この手でもう一度抱きしめたくて。
お迎えしたら、ウェンと子犬がまったく違くて、比較なんて出来ないって、心から思えました。

迎えちゃえば、きっとPママの気持ちもストンと整理されるんじゃないかな?
どうしても駄目だったら。。。
我が家で引き取ります!!(笑)

なんて、一晩一緒に過ごしたら、絶対手放せなくなるPパパとPママの姿が目に浮かびますよ~♪

そして、辛かった私を支えてくれたのが、PちゃんとPママのこのブログだったのですよ☆

悩んでも、きっと答えは一つです!!

なーんて、偉そうなこと書いてしまって、、ごめんなさい。

お返事はいらないですよ~
【2011/01/31 23:52】 | こゆみ #- | [edit]
お返事はいらないよ~
ここに参加することに意義がある!
きっとそんな人ばかりだと思います。

今の「ぐちゃぐちゃ」な気持ちが
素直に伝わってきます。

ぐちゃぐちゃだからいったん断って
ぐちゃぐちゃが整理されてから来た子でも

ぐちゃぐちゃなまま来た子でも

次にとーさんとかーさんの元へ来た子が
Pちゃんからの「差し入れ」

そんな気がしています。

勝手な解釈をしてごめんね。
【2011/02/01 00:19】 | トム #- | [edit]
初めまして(かどうか定かではないですが)

私も去年11月末に犬を亡くしました。
ある日突然具合が悪くなり たった10日で逝ってしまいました。 
12歳でした。

我が家では「番犬」というポジションながら
いなくなるとすさまじい喪失感があります。

次の犬を迎える必要があるのですが
私の準備が整うのを待っている状態です。

家族が寂しがっても、実際面倒をみる人の気持ちが「GO」にならないと
難しいですもんね。

かーさんと同い年ですので、タイムリミットはありますが(苦笑)

とーさんには待ってもらいましょう。
大事な家族を探すんだから時間はかかります。

良い出会いが待っていますように。
【2011/02/01 08:30】 | もかこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 10:30】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 11:17】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 16:44】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 22:11】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/02 01:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/02 10:09】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/02 19:40】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1406-e0fe6ea1
| ホームへ |
