2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雪が降る

[dog]P太郎 | 2011.01.17.Mon
こんにちは、犬ナシP太郎ママです。

ひさしぶりの大雪。
P地方の積雪23センチ。

Pちゃん、大喜びだっただろうな。
もうちょっと生きてれば、
この大雪が見れたのに。

雪は降る~ あなたは来ない♪
頭の中で、悲しい歌がリフレイン。
歌いながら、泣いた。
だけど。
残念なことに、この歌、この部分しか知らん。
繰り返しここだけ歌っていたら、笑えてきた。

アホやな、アタシ。
薄情やな、アタシ。

Pちゃんがいないという事実を、アタシの心は、受け入れ始めてる。
Pちゃんを想って泣くことはあっても、
この間までのような、いても立ってもいられない、
どうしようもなく苦い涙では、なくなってきた。
少し甘い涙。

Pちゃんが、思い出に変わろうとしてる。
ちがう。
アタシが、Pちゃんを思い出に変えようとしてる。

ごめん。
ごめんね、Pちゃん。
そうするのが、正しいんだと思うんだ。
だけど。
ごめんね。

1
ちょうど1年前のPちゃん。
なんでこんなにカワイイんだろう。反則だろう。


2
ウサギになったPちゃん。今年も埋めてあげたのに・・・(空の上でホッとしとったりして。)


<<画像整理 | ホームへ | どおでもええ話>>
コメント
うさぎになったPちゃん(笑)。
可愛い~~~!!

Pちゃんの可愛いお写真と一緒に、Pママさんの面白いトーク。
やっぱり、大好きです(*^_^*)
Pちゃん日記♪

アダモの「雪が降る」。
もう随分前に亡くなった父が、酔っ払うたびに歌う歌でした~。
「ゆきはふる~。あなたはこない・・・。ゆきはふる~~。ららららららら・・・・」
って感じにずっと繰り返してた(笑)。
わかんなくなると、ららららら~~。

思い出って・・・。
ごめんね、じゃないよ。きっと♪
【2011/01/17 14:58】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/17 15:09】 | # | [edit]
雪は降る~の歌詞調べてみたけど、暗いっ。綺麗なメロディなのに。

だからPちゃんママさんが歌ってるところだけでいいんとちゃう?

ちなみに布施明さんも歌ってはりました。
うさぎPちゃん可愛いねぇ。

【2011/01/17 16:17】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
うさぎのPちゃん可愛いねえ~この形になるまでじっとしているPちゃんがすごく愛しいよ。1年前の雪の中で満足げな笑顔のPちゃんも可愛い。
可愛いづくし。ありがとうね。
【2011/01/17 16:32】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/17 18:17】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/17 21:45】 | # | [edit]
Pちゃんママさん!どんまいどんまい!毎回書いてることが私がノンノンに思っていることと同じで共感して読んでいます。こんなに可愛いと思うこと今も変わらないです。思い出に変わろうが変えようがPちゃんとPちゃんママ&パパの絆は深いよ。Pちゃんがそう言ってるよ。ウサギになったPちゃんのかわゆさはたまらんもんですね。
【2011/01/17 22:29】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/18 01:15】 | # | [edit]
Pちゃん、ホントにぷりちぃ~デス
ワンコはを見るとテンションUp!する子が圧倒的デスね。
Pちゃんうさぎも可愛い
おばさんも“ゆ~き~は~ふぅ~るぅ~…あなぁ~たぁ~は来ないぃ~”で終了!です。因みに“トイレの神様”も…同じく
【2011/01/18 08:13】 | 北のおばん #- | [edit]
たかが犬と言う人がいる
私のまわりにも
だけど私にとって犬は特別どんな犬でもいとおしい
何故こんなに好きなんだろう 自分でも解らない
3年前に16歳で死んだわんこ 幸せだっただろうか? 楽しかっただろうか?PちゃんとPママさんの様に深い絆やたくさんの思い出があれば、と 後悔ばかりです…
仕事ばかりして、愚痴ばかり聞かせた 時には八つ当たりもした 
それなのに振り向くとあったかい眼差しがあった
黙って私の言う事を聞いてくれた
まったく犬って奴はすごいです
Pママさんのブログに出会って ただの犬好きから少し進歩したと思う(笑)
今7歳のヘルニア持ちと3歳のビビりなチビ助そしてナナ幸せにしてあげたい
せっかく私のところに来てくれたのだから…
Pちゃんの様に幸せに
あんな風にニコニコ顔で暮らして欲しい
Pママさん、Pちゃんが残してくれたものは大きいです\(^O^)/
【2011/01/18 15:17】 | ナナと2わんこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1400-3ad84e76
| ホームへ |
