2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

パーフェクト

[dog]P太郎 | 2010.12.22.Wed
こんにちは、寝たきりゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

元気なときなら、笑っちゃうよな寝顔だけど。
口を閉じる、舌をしまう、
それだけの力が、出せないらしい。

とーさんは、仕事を休んだ。
Pちゃんは、もう何も食べない。
水も、ほとんど飲まない。

それなのに。
耳元でそっと呼びかけると

2

ちゃんと目を開けて、こっちを見てくれる。
まっすぐの目線で、
「ここにいるよ。」
そう言ってくれる。


シリンジで水を少し流して、刺激してやると、

3

ほんのちょっとだけ、飲んでくれる。
自分のためじゃなくて、
とーさんとかーさんのために。
二人が、息を詰めてのぞき込んでることを
ちょっとでも飲んだら安心することを
Pちゃんは、ちゃ~んと知っている。

PちゃんのPは、パーフェクトのP。


愛してる。
すごく、すごく愛してる。
だけど。
それ以上に、愛されている。

4

ありがとう、Pちゃん。
たくさん、たくさん、ありがとう。

昨日から、輸液をやめている。
今の体の状態では負担になるそうだ。
昨夜と今朝は、薬も飲んでない。

強制的になにかするつもりは、もう、ない。

Pちゃんが、決めればいい。

愛してる。
愛してる。
愛してる。
こんな言葉、日本人には合わないと思っていた。
でも、ほかの言葉じゃあてはまらない。

愛してる。
そして、愛されてる。

ありがとう、Pちゃん。

パーフェクトPちゃん。


<<ありがとうございました | ホームへ | 10 その2>>
コメント
有り難うPちゃん
ありがとうPちゃん
Pちゃんという存在を知りえた事は
私にとっても一生の宝物
Pちゃん、幸せだったね
Pまま
Pパパ
銀河一美しいPちゃんに
お育てになられましたこと
全国のPちゃんフアンとともに
海より深い感謝を申し上げます
Pちゃんパーフェクト
有り難うございます
トップ画像で
私の心臓が止まりそうになりました
【2010/12/22 13:01】 | ふらっしゅまま #- | [edit]
Pちゃんこの世に生まれてきてくれてありがとう。
Pちゃんのとーさんとかーさん、可愛いPちゃんを私たちにも見せてくださってありがとうございます。
Pちゃんの笑顔にたくさん癒されました。
Pちゃん、見知らぬ多くの人にまで愛を分けてくれてほんとうにありがとう。
【2010/12/22 13:10】 | リョウタ母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 13:11】 | # | [edit]
どうか、やさしく触れていてあげてください。
【2010/12/22 13:13】 | ワン子 #e/QrhlUE | [edit]
Pちゃん。Pちゃんママ。Pちゃんパパ。海よりも深い愛に触れさせてくれてありがとう♪
Pちゃんの笑顔大好きです。
どんな時でもPちゃんはパーフェクトだよ♪
それはね。Pちゃんママが書いたブログの書き込みの数を見たらきっと分かると思うんだ~。
【2010/12/22 13:15】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
ありがとう。。ありがとうPちゃん。
とーさんとかーさんの子になって
こんなにも愛して愛されて、
幸せいっぱいだね~Pちゃん。
Pちゃんは本当にパーフェクト!!
今日もとってもぷりちい!!

こうしてPちゃん&P太郎ママさんに出逢えたことにも感謝感謝。
ありがとう、本当にたくさんたくさんありがとう。。
【2010/12/22 13:22】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
Pくん、目に力がある。
ちょっとだけでも飲んでくれてありがとう。
自力で頑張って飲めるなんて、すごくエライよ。
生きる力がまだまだあることを感じます。
Pくん、パパさんもいていいね。
みんなで温かくして優しい和やかな時間を過ごしてね。
【2010/12/22 13:31】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 13:37】 | # | [edit]
Pちゃんに出会えた事
Pママさんに出会えた事
もちろんこの小さなパソコンの中でだけだけど、私に沢山勇気をくれました。
ありがとう。可愛いPちゃん。
【2010/12/22 13:38】 | ココママ #2WdbYHDY | [edit]
とーさんとかーさんを安心させるために
飲んでくれるなんてPちゃんはやさしくていい子だね。
それはとーさんとかーさんの愛情をたくさんに受けてきたからなんだよね。

Pちゃんにたくさん触れて安心させてあげてください。
【2010/12/22 13:42】 | メルハハ #- | [edit]
そうだね くたびれちゃったね
もう がんばらなくてもいいんだよ
みんなみんなPちゃん大好きで大好きで
とうさんもかあさんも大好きで大好きで 
Pちゃんがとうさんかあさんを愛していることもちゃんと解っているから
Pちゃん安心していいんだよ
Pちゃん! いつでも大好きだよ!!
【2010/12/22 13:53】 | フィオハハ #- | [edit]
ぴーなっつ太郎くん、あなたはなんてすごいんでしょう。
そうか、つかれちゃったか。がんばってるもんね。
ママの強気な発言のうしろの愛情いっぱいのやさしい声も、ぜんぶ知ってるもんね。
 でもね、Pちゃんが一番すごいところは、ママさんとパパさんにしんどくてもぷりちーなPちゃんを見せつづけていることだよ。
 おばちゃんも、Pちゃんはただの犬だとは、もう思えないよ。どんなに、先代がいなくなったとき、Pちゃんの美しい、やさしい笑顔でなぐさめてもらったか、Pちゃん、15歳でそんなにかわいい爺はいないよね。
 Pちゃん、いやだよぉ、Pちゃん、おばちゃん、かわってあげたいよぉ。Pちゃん、もう、なんていっていいかわからない。ありがとうね、ほんとうにありがとう。しんどくなっても、一生懸命に生きなきゃって教えてくれてありがとう。ママさん、パパさん、せめて交代で少しでも食べたり眠らなくても横になったり、からだを休めてくださいね。PちゃんのPはパーフェクトだとしたら、そう育てたのはお二人だから、心からお二人にもありがとうっていいたいです。
【2010/12/22 13:53】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
勇気の要るブログアップ...ありがとうございます。

Pちゃんは本当にスッゴイです。
素晴らしい生命力です。
今でもキラキラ輝くお顔です。

Pちゃんの時間の流れにお任せして、
パパとママとPちゃん三人でお過ごしください。

愛しいぷりちぃPちゃんへ
ココにも一人Pちゃんフリークのおばちゃんが、
安らかで穏やかな時の流れを祈ってますv-344
【2010/12/22 14:00】 | ディディ #- | [edit]
ずっと、何も書けないでいました。
ただ見守るばかりでした。
パパ、ママの呼びかけに、目を開けて見つめるPちゃんを見て
涙が出てしょうがないです。
愛のあふれる、P家に大拍手です。
賞賛を送ります。
【2010/12/22 14:14】 | 空母 #- | [edit]
こんなに愛されてPママは幸せだ。
相思相愛だったね♪
今まで、照れくさくて隠してたのかな?
父さん命!ってね。

アタシはPちゃんに片思い。
【2010/12/22 14:37】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
Pちゃん~パーフェクトのプリティPたん~ふたりの呼びかけに応えるけなげなPたん~みんなわが子にダブらせてみてしまうよ。Pちゃんはとうさんとかあさんとずっと一緒だね。そばにいてくれるからあんなに穏やかな顔しているんだね。Pたんは皆に愛されて幸せだね。PママUPしてくれてありがとう。
【2010/12/22 14:40】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pちゃん

辛いよね!ママとパパにお別れするのは・・・
最後の最後まで祈ってるからね!
【2010/12/22 14:58】 | ココママ #- | [edit]
Pちゃん、ようがんばっとるね。
えらいえらいね~。
パパさんママさんと一緒でいいね~。
み~んな、Pちゃんのこと大好きなんだよ。
Pちゃん、たくさんたくさんありがとうね。
あぁ、でも・・さみしいよ。どうしたらいいの。
どうか三人の時間が穏やかに過ごせますよう。
【2010/12/22 15:00】 | ととくんの母さん #- | [edit]
やっぱりキレイなお顔、キラキラおめめ。
こんなにかわいくいられるのはママさんの愛情をたっぷり受け取ってる証拠ですね。
ただただ穏やかに、優しい暖かい時間が流ることを祈ります。。。
【2010/12/22 15:07】 | ももねえ #- | [edit]
うん、すごく愛されてる。
なんて綺麗な目なんだろうね。
【2010/12/22 15:08】 | エイルまま #JalddpaA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 15:15】 | # | [edit]
ずーっとパーフェクト。

目が合ったあの時からずーっとずーっと相思相愛。

とろける様な時間をお過ごし下さい。
【2010/12/22 15:28】 | 北のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 15:42】 | # | [edit]
Pちゃんてばサイコー。
【2010/12/22 15:48】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
かーさん・・・
辛いのにUPありがとう

UP記事と皆さんのコメを読んでいると・・・
おばちゃん目頭が熱くなる

犬の十戒の言葉がよみがえる
”あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。”

お互いに溺愛しすぎる家族
我家もそう遠くない迎えるその日まで
Pちゃんととーさんかーさんの様に過ごしたい
【2010/12/22 15:54】 | ぶらんママ #- | [edit]
P君のPはぷりちぃのP
そしてパーフェクトのPだね。
ママ、パパの愛情いっぱいうけて、
ママパパにたっぷりの愛を渡して。
3人にの時間がなるだけゆっくりと過ぎて行くことを祈っています。
P君、いつまでもいつまでも美犬だね。
Pママさん記事Upありがとうね。
【2010/12/22 16:06】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 16:15】 | # | [edit]
Pちゃん、お顔がきれい。
Pちゃんファミリーに
穏やかな時間がゆっくり流れますように
【2010/12/22 16:42】 | ぺたまま #qbIq4rIg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 16:48】 | # | [edit]
Pママさん、Pちゃんとの大切な大切な時間を
ワタシ達にも分けてくださってありがとうございます。
辛いPちゃんの姿やママさんの今のお気持ちを思うと、
昨日まではこのページを開くのがとても辛くて怖かったです。
今までは毎日楽しみにしていたページなのに。。。
でも今はPちゃんのキラキラ輝く目を見て、
今もPちゃんの心は穏やかで、幸せに満ちているんだなぁと。
ママさんもパパさんも同じ気持ちで、
どうか穏やかな時間が流れますように。祈っています。
【2010/12/22 17:01】 | B&Lママ #peN2fgGk | [edit]
Pちゃんは本当に幸せなわんこですね!
こんなに愛されて良かったね。
Pママさんも幸せですね!
こんな素敵なわんこを愛せて。
私たちも幸せです。
Pちゃんの事を知ることが出来て。
いっぱいありがとう!
【2010/12/22 18:08】 | ニナの母 #- | [edit]
Pちゃんママさん、ありがとう。
Pちゃんとの大事な時間を更新にあててもらって、ほんとにありがとう。
Pちゃんほんとにどこまでも可愛いです。綺麗です。ぴかぴかです。
そんな状態だなんて、とても思えない美しさです。
やっぱりそれは愛し愛されてるから。
Pちゃんは、今まで最高に幸せだった様に、今も同じ様に最高に幸せな時間を過ごしてると思います。
おれは最高に幸せ者だぜ!と言ってるはずです。(そんなことママさんは分かってると思いますが)

ただ痛くないように苦しくないように。穏やかな時間が少しでも少しでも長く続きますように・・・
そしてほんとはやっぱりフェニックスのPであってほしいと・・・。
【2010/12/22 18:17】 | ばうちゃん #.AYtJOiU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 18:45】 | # | [edit]
Pちゃん、いい子だね
Pちゃんのおかげで寂しさを紛らせられてもらってありがとう
Pちゃん忘れないよ
Pちゃんの写真、いっぱいあるから
ありがとう
ありがとう
ありがとう
いつか会えるよね
うちのターボ君と一緒にね
かわいいPちゃん愛してるよ
【2010/12/22 18:48】 | ぽぴー #- | [edit]
Pママ
ありがとう
心がちぎれそうな時にもかかわらず
Pちゃんと会わせてくれて
ありがとう

Pちゃんの写真にいっぱい話しかけることができました。

Pちゃんを知って7年半
まだ木ゴルだけの頃から大ファンです。
今も、これからもずっとず~っとファンです。

こんなにぷりちいで
キュートで
パーフェクトなわんこさん
ずっとジェリーのアニキのように
勝手にそう思って憧れてきました。
そして これからも
Pちゃんは憧れです。

Pママの
「愛してる」は
きっともっと他にコトバが無いのか
と思うほどもどかしくて
表現が足りないくらい
「愛してる」と
伝わりました。

今Pちゃんは
だいだいだ~~~いすきで
宇宙一愛してるかーさんと とーさんが
側にいてくれて
穏やかなな時間を過ごしていると思います。

Pちゃんは
Pママのこと きっといっぱい心配しているかもしれませんね。
優しすぎるくらいのPちゃんのおめめに
倒れそうでした。

何を書いているのかわからなくなって来ました。
涙も鼻水も止まりません。

大好きだよ Pちゃん。
ありがとう
ありがとう
ありがとう

今までもPちゃん一家には
沢山のことを教わりました。
そして今 Pちゃんから
わんこさんの すごさを教えてもらい
ただただ涙が止まりません。

Pちゃん
明後日は月誕生日だね。


【2010/12/22 18:53】 | トム #- | [edit]
うんうん、あたしもPちゃん愛してる。

画面の中だけど、

ほんといつも愛おしい

たまらない。

Pちゃん、かわいくて、やさしくて、強いPちゃん。

ありがとう。ぎゅー。ぎゅー。

ほんと大好きだよ。

PままとPぱぱと、みんながそばにいるから安心して。

大丈夫だよ。
ありがとう。





【2010/12/22 19:11】 | ちょっち #- | [edit]
ぴーちゃーん、ぴーちゃーん
私もぴーちゃんのこと大好きだよ
ぴーちゃんがしんどくありませんように
【2010/12/22 19:15】 | まちこ #- | [edit]
Pちゃんはやっぱりぷりちいでパーフェクト!
さいこーだよ!
【2010/12/22 19:20】 | アイシャママ #KOykOcuI | [edit]
ぴーちゃん、Pちゃんは本当にパーフェクトだよ。
【2010/12/22 19:30】 | ミケコテ #- | [edit]
しょうがないなぁ、Pちゃんが来たい時に、おいで。ってアポロもそるとも、みんな、みんな言ってる。
でももう少し穏やかな時間を。ね。きっとPちゃんはまだとーさんとかーさんと居たいんだよね。
【2010/12/22 19:41】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 20:29】 | # | [edit]
Pかあさん

犬飼として

誇りに思います。

【2010/12/22 20:38】 | ちこ #flUK0wgA | [edit]
犬の仕事は人に愛されること。
本当にそうね。
それ以上に、人を愛することもまっとうするのね。

Pたろはこんなに顔が腫れてるのに、とてもキレイなお顔してる。プりチーなままね。
可愛いね、いい子だね。とーさんかーさん自慢の息子だね。

【2010/12/22 20:45】 | スケ母 #- | [edit]
Pちゃんのことばかり考えて
Pちゃんのことばかり祈って
Pちゃんを知ってから
ゴルゴルの魅力を堪能しました
住宅事情からゴルゴル軍団になれないけどMダックスのララちゃんは
Pさまと同じカラー
それだけでチョビっと鼻が高いの
Pちゃんのぷりちぃ笑顔と
Pままの絶妙に気の利いたコメントに
いつも「うふふ」っと最高の時間をいただいていました
今、Pちゃんを思って涙が止まりません
Pちゃん痛いとこ無いように
Pちゃん苦しくないように
Pちゃん
この世で最も美しい無償の愛を
有り難う
有り難う
一生忘れません
【2010/12/22 20:47】 | ふらっしゅまま #- | [edit]
パパとママに愛されている分、Pちゃんもパパとママを愛しているんだよね。
Pちゃん、幸せだね!
【2010/12/22 20:50】 | ゆ~ #- | [edit]
prize ごほうびのP
Pure 純粋のP
peace 平和のP

Pちゃんありがとう
Pママさんありがとう
どれだけPちゃんに、このブログに救われたかしれません

Pちゃん大好き
ずっと大好き
【2010/12/22 20:51】 | chuko #- | [edit]
Pちゃん&Pママさん&Pパパさん
愛しい愛しいこの時間をどうぞ大切にお過ごしくださいませ
可愛い可愛いPちゃんをたくさんたくさん撫で撫でしてあげてくださいませ
夜中に白菜をムシャムシャ食べていたPちゃん!
Pママさんがお手洗いに閉じこめられていても寝ていたPちゃん!
川遊びでマーメイドになっていたPちゃん!
二人羽織りでスプーンまで食べちゃったPちゃん!
鼻血が出てても笑っているPちゃん!
み~んな大好きです
ずーっとずーっと祈っていますからねぇ~!!
【2010/12/22 20:52】 | ブレンダ #- | [edit]
いつもブログ拝見させて頂きました
Pちゃんのほんと可愛い笑顔
とっても癒しになりました
私は先代犬を8歳で亡くしました
突然死でした
だから長寿のPちゃんを
そしてママさんの前向きな介護を
必死で応援してます
【2010/12/22 21:32】 | パフのんママ #- | [edit]
読み逃げ犯の旧らっきーままのたけちよです。
今回はいてもいられなくて、コメントだけ残したいと思いました。
最初の画像をみて、ドキッとしたわ・・・
Pちゃんはママとパパを心配掛けないようにとしているんだね。えらいよ・・・
ずっとずっとそばにいてあげてね。
よしよしって。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデしてあげてね。
それでPちゃんはきっと安心するからね。もうすぐクリスマス。
奇跡がきますように・・・
つらい中お知らせを残してくれてありがとうね。
無理しないでね。それだけ祈っています。
返事はいらないからね。
ずっと祈っているからね
東京から心をこめて(^ω^)
【2010/12/22 21:41】 | たけちよ #- | [edit]
大事な時間に
私たちPちゃんファンのため
UPありがとうございます
Pちゃん最高!
めっちゃプリティ
【2010/12/22 21:49】 | クレバニの母 #- | [edit]
Pチャンは美しい。ママもパパも美しい。
時間よ永遠に続けと思う。
どうか、どうか
【2010/12/22 21:56】 | kayapril #SFo5/nok | [edit]
そっか、Pちゃんくたびれちゃったか。
おうだよね。
最近いっぱい体がだるだるになること、きっと多かったもんね。
本当によくがんばってるぞって感心してたんだぞ。ほんとPちゃんはえらいと思うよ。

今までかあさんとうさんと一緒にたくさんがんばったり、たくさん楽しいことしたり、
犬生いっぱいいっぱい思い出つくったもんね。

かあさんとうさんがPちゃんの気持ち一番わかってるよ。だから無理しなくて大丈夫。

そう、やっぱりかあさんとうさんはPちゃんを愛してる、Pちゃんが決めなね。っていってるもん。


かあさんとうさんは愛してるんだって。すごくすごく愛して、Pちゃんが決めていいっていってるからね。
大丈夫だよ。これからもなんにもこわくないよ。
かあさんとうさんは決してPちゃんから離れない。
近くにいるんだから。
なんにもこわくない。

ゆっくりゆっくりいろんなものを感じてたくさんかあさんととうさんと過ごすようにね。

Pちゃん、どうかどうか痛いのだけは飛んでいきますように。


【2010/12/22 22:08】 | sora #- | [edit]
Pちゃんの瞳は美しい。
ぷりちぃ~なPちゃん
 大好きよ。
 ありがとね。

こんなに愛し愛されて
P家のコで良かったね。
【2010/12/22 22:24】 | せんこめ #- | [edit]
Pちゃ~~ん!お顔見れて嬉しいです。大好きです!
PままもPぱぱも素敵です!
【2010/12/22 22:33】 | けいこ #- | [edit]
Pちゃんは、いつだって最高に可愛いよ~
Pちゃんは、いつだってパーフェクトだよ~

【2010/12/22 23:01】 | hatorin #4jeLTJQM | [edit]
ごめんね、言葉が出ない。。。

Pママの気持ち、痛いほど分かります。
Pちゃんは、最高に幸せだよ。
そして、父さんもPママもそれ以上に幸せ者だよ。
【2010/12/22 23:01】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 23:07】 | # | [edit]
Pちゃん、Pママさん、Pパパさん

本当にみなさんの頑張りに頭が下がります。

いつも楽しく、でもいつも大切なことをキチンと筋を通していて、命とか、いろいろなことを考えさせてくれました。

最後の最後まで、キチンと向き合って頑張る姿に、祈るしかないけれど。
どうぞ、豊かな時間を過ごしてくださいね。

ガンで亡くなった方が、病院に入院していた時は、治療が苦しかったけど、鍼灸の先生のところで、最後は御世話になってなくなりました。そういうもので、少しでも痛みが和らぐといいのですが・・・
【2010/12/22 23:10】 | ウエンディポンのママ #- | [edit]
優しい。 温かい。
Pちゃん。
【2010/12/22 23:37】 | unico #le6hrNn2 | [edit]
今までで一番胸が震える「愛してる」の言葉を聞きました。
Pちゃん、愛されてるね。
でもそれ以上にパパとママを愛してるんだよね。
PちゃんのPはパートナーのPでもあると思います。

Pちゃんに応援している沢山の人の愛が届きますように(祈)。
【2010/12/22 23:41】 | クルエラ #KVHqwfNI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/22 23:55】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 00:55】 | # | [edit]
PちゃんはPちゃんの意思で
ママさん・パパさんの側に居ることを望んで頑張ってるんですね。
愛されている事がちゃんと伝わってますね。

こんなにたくさんの人に
心から愛されてる子は他にはいないよ。

Pちゃん、大好きだよ~!
【2010/12/23 00:59】 | パクママ #- | [edit]
いつも陰ながら応援していました。
そして、いつも拝見してPちゃんを純粋に愛してる日々に癒されていました。
ありがとう!ありがとう!

愛されて、愛されて、愛されて。。。
愛情がいっぱい溢れてて
Pちゃんの優しいお顔は、パパとママの愛情に包まれて、守られてるのね。。
安心して、今この時をどうぞ過ごしてね。。


【2010/12/23 01:46】 | ナナママ #1n9Tsjm2 | [edit]
 今でも12月22日のPちゃんを見るとあまりにも健気で涙がこぼれます。。

 安らかで、とても美しいお顔で旅立ったPちゃん、

 お空での幸せを願わずにはいられません。


 今日は久しぶりに元気な頃のPちゃんの写真を見ていたら、少し心が和みました。

 やっぱりPちゃん大ファンの私にとっては、Pちゃんはこれからも
 ずっと大切な癒しです。。


  
【2010/12/27 16:51】 | コナンのママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1389-f3218d3c
| ホームへ |
