2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

10

[dog]P太郎 | 2010.12.21.Tue
こんにちは、寝たきりゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

脾臓に腫瘍か血腫ができていた。
10月のレントゲン・エコーではきれいだったのに、
もう7×7センチにもなっていた。

良性の血腫なのか悪性腫瘍なのかは、
組織をとって検査しなければわからない。
だが、
白血球が1週間前の血液検査から急低下していて
輸血が必要な一歩手前という状態になっているそうだ。
だから。
検査そのものができない。
出血が止まらない可能性があるから。
それに、悪性腫瘍だとしても手術はリスクが大きすぎる。
転移している可能性もあるし、
それらをすべてクリアしたとしても、
今の体の状態では、せいぜい1ヶ月の延命。

静かに過ごさせてあげた方がいい。


よくもって年内だろう、と。



私も、そう思っていた。
犬を飼うのも初めての、
たんなるどシロートだけど。
Pちゃんが、もう、ほんとうに終わろうとしていることは、
間違いない。

1日ごとに、どころか、1時間ごとに
悪くなっていく。

鳩食ったのが、もう、ずっと大昔のことのようで。
今朝は、
ミキサーにかけたドロドロご飯を、
ほんの少し飲み込むのが、精一杯だった。
水(煮出しスープ)を飲む途中で、力尽きて倒れ込んだ。



今願うことは、
時間ではなく、
Pちゃんが安らかにあること。
もっと長くとは、望まない。
だから、苦しませないで。


<<10 その2 | ホームへ | Pちゃんシッコ>>
コメント
Pちゃんが 苦しくないように
とにかくとにかく 祈っております!!

Pちゃんママ
Pちゃんとたくさんお話ししてください
とびきりの笑顔でね(*^_^*)
【2010/12/21 09:52】 | ムックママ #- | [edit]
まるで、ちょっとだけ寝て起きたら
痛い痛い治ってるよーみたいな顔して。
おかーさん横にいるよって。
だから、おやすみ~♪またあとで遊ぼうねって。
その時の泣き笑いの、えらい腹に力のいるアレを、今思い出してる。
今がたぶんおかんの頑張りどころだから、頑張るなとは言わん。
頑張って。
ただ、ホントにただ祈ってる。
【2010/12/21 10:16】 | 雪ちゅん #xHXoYCIg | [edit]
Pちゃん頑張ってるね。Pたんママ。私もドシロートでした。ノンノンに思ったことはきっとどの飼い主も思うことだと思う。やっぱり愛犬の傍にベッタリいられて頑張る姿を見て頑張って良かったよ。Pたんママ!私も祈ります。今を頑張れ!
【2010/12/21 10:32】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
初めてブログ拝見いたしました。

モンベルのキャリーハーネスを検索していたんです。
実は、ウチのフラットコーテッドレトリバー(8歳♂)が、先週木曜日、急に動けなくなり、かかりつけ医にかけこんだところ脾臓にできた腫瘍が肥大・出血していて、胃を押し上げてしまっているとのことでした。
ただちに開腹しなければ、今日中に…との診断で緊急手術・脾臓全摘になりました。
摘出された脾臓は、クリスマスのターキーくらいありました。

日曜日に退院しましたが、後ろ足が利くづらい状態になってしまいました。
原因ははっきりわからず、麻酔の後遺症かもしれないし、足に転移があるかもしれないし、とのことで、検査に出している脾臓の良悪の結果が出る来週に肺と足の画像診断をすることになりました。
ウチは、古いマンションでエレベーターが無く5階なんです。
幸いモンベルの店舗が行ける場所にあるので今から問い合わせてみようと思います。

貴重な情報をありがとうございました。手に入れて、ドナドナやりたいです!

P太郎先輩とP太郎ママが、穏やかな時間を過ごせますように。
心から祈っています。
【2010/12/21 10:35】 | hashibami #.EsZaQW2 | [edit]
犬は、痛いとか自分が病気だとかわからないから、ただ、ただ不安な気持ちになるらしいよ、だからP太郎ママさんが「だいじょうぶだからね」ってそばにいてあげることが一番だと思う。

Pちゃんがんばってるね。おばちゃんは、しんどくないように、って祈っています。
【2010/12/21 10:35】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
頑張っているママさんに失礼とは思いつつも・・・

【もう、頑張らなくていいんだよ】って言葉をPちゃんは待っているのかも

飼い主さんの頑張りを見ているからPちゃんも最後の力を少しずつ少しずつ出している

私のワンコも最期の日は発作が起きてそれでも外へ出ようとしたから【もういいんだよ】って声かけた途端、パタリと横になりました

Pちゃんの状態を知れば知るほど頑張れとは言えないのです・・・

ただ、穏やかに犬生を全うして頂きたいです

【2010/12/21 10:44】 | ヒロ #- | [edit]
誰だって、ちょっとでも長く一緒にいたい。
誰だって、苦しくないように願ってる。

どっちも当たり前に願う事。

Pちゃんと仲良くラブラブな時間を過ごしてね。
できることならクリスマスイヴは一緒に過ごしてもらいたい…。
【2010/12/21 10:52】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 10:54】 | # | [edit]
Pママのぬくもりが
Pちゃんに伝わるよう
添い寝して
ぷりちぃだね って
大好きだよ って
なでなでしている

そんな あたたかな時間が流れていると
想像しています。


大好きなPちゃん
どうぞ神様 Pちゃんを苦しませないで下さい。

Pちゃん。。。。


【2010/12/21 10:54】 | トム #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 11:08】 | # | [edit]
Pちゃん、大好きだよ!
みんながついてるからね!
【2010/12/21 11:16】 | ゆ~ #- | [edit]
去年の今頃、私も同じ様な境遇でした。
現実に気持ちがついていかず途方にくれていて、
日に日に弱っていく姿を見守ることしか出来なくて。
自分の無力さを痛感し、先の見えない現状に
精神的に参っていました。

ただ、そんな時も、金色の毛や皮膚のたるみに
触れている瞬間だけは、現実を忘れでしまうほど
本当に幸せで、その思いはきっとマシューにも
伝わっていたと確信しています。

愛犬の看護に全力を注げる事は、幸せな事たど
後悔の残るお別れをした友人が話していました。

今一番つらい時期かと思いますが、
どうか後悔のない様にお過ごし下さい。
【2010/12/21 11:19】 | マシュ夫 #Cn.7H3mU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 11:19】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 11:24】 | # | [edit]
3年前の今日、Pママと
同じ思いで過ごしていました。
大切なPちゃんが
健やかな時間を過ごせるように
祈っています。
ママさんパパさんの思いは
Pちゃんはみんなわかっているもんね。
【2010/12/21 11:35】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
PたんPたん。
ただただ、パパママとの濃密な幸せな空間を穏やかに感じていられますように。
いっぱいいっぱいお願いします。
【2010/12/21 11:44】 | ななんず #- | [edit]
検査って何なんでしょうねぇ…
6年前、10月に受けたドッグドッグで何もなかったのに
1カ月後に緊急入院して手術して急変してお星様になったグリコ、
血液検査して何も悪い数値は無かったのにその日の夜にお星様になったオレオ、
ワタシは二頭とも介護してあげる時間がありませんでした
「苦しむ姿を見せたくなかったのよ!親孝行ね」と言われたりしますが
ワタシの心は落ち着きません

飼い主は検査結果を信じて安堵するしかないのに…
でも奇跡が起こるワンコもいっぱいいますよね
Pちゃんはたくさんミラクルを見せてくれています
Pちゃんのママさん、一緒にいられる時間をどうか大切に!!
Pちゃんが大好きなママさんのそばで
穏やかに過ごせる様にずーっとお祈りしています
【2010/12/21 11:50】 | ブレンダ #- | [edit]
言葉にならないけど
穏やかな時を過ごせますよう
お祈りします
【2010/12/21 11:53】 | クレバニの母 #- | [edit]
私も強く祈ってます
しんどくないように…つらくないように…

それしかできないけれど…

【2010/12/21 12:02】 | レディーまま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 12:12】 | # | [edit]
Pちゃんのこと、毎日祈る思いでいます。
犬を愛するものとして、ママさんの思いに自分を重ねています。
Pちゃんとママさん、今はお互いのぬくもりをひしと感じあってね。
祈っています。
【2010/12/21 12:16】 | リョウタ母 #- | [edit]
いろいろ考えると胸がいっぱいで本当につらくなってしまいます。
でも、今、Pちゃんはママの横にいます!
充実した一緒の時間を過ごしてくださいね。

一日でも長く一緒にいられるように
PちゃんとPちゃんママパパの心のおもむく願いが叶えられることを祈ってます。
【2010/12/21 12:24】 | ぺたまま #qbIq4rIg | [edit]
どうか苦しくありませんように…痛くありませんように…

ずっとずっと、祈っています…
【2010/12/21 12:27】 | だいmama #- | [edit]
Pちゃん…
言葉がありません。

皆さんが穏やかに過ごせますように、祈っています。
【2010/12/21 12:43】 | ちぇりの母 #- | [edit]
祈ってる!全力で。
何を祈ってんのか、もはやわかんないけど。
アポロが来るな来るなって言ってるから。ね。もう少し。
【2010/12/21 12:43】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
Pちゃん。
みんなPちゃんの事が大好きだよ。
大好きなママがずっと側にいてくれて
幸せだね。
Pちゃんが苦しみませんように祈ってます・・・。
【2010/12/21 12:50】 | Lindy #- | [edit]
Pちゃんが
苦しくありませんように。
痛くありませんように。
穏かな時間を過ごせますように。
祈っています。
【2010/12/21 12:51】 | hanadaiji #- | [edit]
ゴンのときとすごく似ています。
つい先日までなんともなかったはずなのに。
そして日に日にどころか、一刻ごとに・・・。
それを目の前で見ていて、肌で感じても何もできない。

そしてやっぱり願うのは、苦しまないこと。
少しでも、少しでも、安らかであること。そしてできれば、ちょっとでも、にっこりできる瞬間があれば。

「そのとき」に一緒にいてあげられることを願います。

寒さがより厳しくなるようです。どうぞママさんが体調を崩されませんように。
【2010/12/21 12:53】 | ゆか #- | [edit]
どうかPちゃんのそばについていてあげて下さい
大好きなママがそばにいてくれたら 何も怖くないはずです
そして ママさんのためにも・・・
どんな後悔もされませんように


【2010/12/21 13:10】 | ガルボママ #- | [edit]
Pちゃんがあまり苦しまないように。
PママがPちゃんとラブラブな時間、少しでも沢山持てますように。
でも出来れば月誕生日を家族で祝って欲しいな。
【2010/12/21 13:22】 | チビ母 #- | [edit]
PちゃんとPママさん、パパさんに優しい時間が
少しでも長く続きますように…

ずっとずっと祈ってます。
【2010/12/21 13:26】 | mayu #- | [edit]
起き上がれなくなって寝たきりでも、抱きしめて『世界一、かわいい!』って言ってあげて。ちゃんといい顔して笑ってくれるから。どれだけしんどくっても弱々しくシッポ振ってくれるわが子に、最後まで親ばか道で見守ってあげて下さい。私もボルフィーの為に最後まで涙は耐えるから、pママも頑張って!
【2010/12/21 13:38】 | ぼるぴょんまま #- | [edit]
胸が苦しいよ。
祈りを込めてベルを鳴らしたよ。

【2010/12/21 13:38】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
Pちゃんが痛くありませんように。苦痛がありませんようにと祈っています。お薬はきっとパパとママがそばにいるだけで安心だね。Pたんクリスマスは絶対にパパとママのそばで過ごそうね。
Pママ辛いでしょうが風邪等引かないように暖かくしていてね。
【2010/12/21 13:40】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
P太郎君と、ママさんパパさんの時間が、
ゆっくり、ゆっくり流れます様に。
まあるく暖かい物であります様に。
【2010/12/21 13:42】 | zephyrmama #WzbCUW72 | [edit]
かわいいPちゃんの大ファンです。Pママのブログ見るのが毎日の日課です。最近のブログ読んで毎日泣いています。Pちゃん頑張ってるね!えらいね!Pママさんもかわいい我が子の看病 頑張っておられて 本当に祈るしかないのですが みんなで祈ってます。優しい時間が過ごせますように。Pちゃん痛くありませんように。奇跡が起こりますように。
【2010/12/21 13:46】 | ラブのママ #- | [edit]
温かくって穏やかで優しい時間がゆっくりゆっくり流れますように。
そしていつか迎えるその時が笑顔でありますように。。。
Pちゃん、大好きだよ。
【2010/12/21 13:48】 | #JalddpaA | [edit]
Pちゃんが痛くないように。。。
苦しくないように。。。
ママさん、パパさんと穏やかな時間を過ごせますように。。。
ただただ祈っています。
【2010/12/21 13:58】 | ごん太 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 14:05】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 14:14】 | # | [edit]
少しでも長く一緒に居てあげてください。Pちゃんのためにも母さん、父さん自身のためにも。
【2010/12/21 14:26】 | yowie #- | [edit]
Pちゃんが痛くならないように、苦しくならないよう
祈っています。
【2010/12/21 14:54】 | ももねえ #- | [edit]
Pちゃん

ママとパパを悲しませないで・・・
でもそんなPちゃんが一番つらいんだよね!
ただ祈る事しかできないけど・・心から祈っています。
【2010/12/21 14:54】 | ココママ #- | [edit]
Pちゃんがやすらかでありますよう祈っています。
3人でいられる時間がおだやかに流れますように。
【2010/12/21 14:55】 | ディル #- | [edit]
本当に…
Pちゃんが苦しくありませんように痛くありませんように…それだけ祈ってます。
【2010/12/21 15:29】 | mimin #- | [edit]
大好きなP様
静かな時が流れますよう
痛くないよう
苦しまないよう
全国のP様フアンが祈っています
P様との濃密な時間が
どうかゆっくり
一秒でも長くお過ごしになられますように
美しくて強いPちゃん
奇跡を起こし続けたPちゃん
大好きな大好きなPちゃんの
安らかな時間を
全力でお祈り申し上げます
【2010/12/21 15:51】 | ふらっしゅまま #- | [edit]
P君が苦しくありませんように。
ママ、パパが傍にいて幸せな時間が少しでも長く続きますように。
唯々祈っています。
【2010/12/21 15:58】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 16:03】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 16:24】 | # | [edit]
ゆるやかな時がP家に流れます様に…

Pちゃん
Pママさん
Pパパさん

大変な時にありがとう

北の空を見上げP家に優しい時間が流れます様にお祈りさせて下さいね
【2010/12/21 17:13】 | 北のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 17:35】 | # | [edit]
ただただ穏やかで安らかな時間が
長く続きますように。
Pちゃん、ママさん、パパさん、
3人で過ごす時間が幸せで暖かいものでありますように。
泣いて泣いて、祈ってます。
【2010/12/21 17:49】 | ばうちゃん #.AYtJOiU | [edit]
ミラクルP太郎さん、今はママとパパと3人だけのミラクルな時間を過ごしているよね。
すばるさんの最期に居てあげられなかった私は思うだけで泣けてきます。
だから大好きな人のそばで一緒の時間を過ごせるP太郎さん、安心してね。
P太郎さんの一瞬も見逃さないママがついているからね。
【2010/12/21 17:52】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
ただただ、祈ってるよ。
Pちゃんが痛くないように、
苦しくないように。
そして、大好きな母さんと父さんが傍らにいてくれることに、安心感と安らぎを感じてくれているように。

どんな言葉もいらない。
Pちゃんのぬくもりをしっかり感じて、優しい時間を過ごして欲しい。

祈ってるよ。
【2010/12/21 18:00】 | ウっち&ミルちママ #kKFqJh/. | [edit]
Pちゃん、Pちゃん
ようがんばっとるね。
Pままさん、しんどいね。
いっぱいいっぱいなぜなぜしてあげて下さいね。

私も、ここのみなさんと一緒に
しんどくない様、痛くない様、祈っています。
【2010/12/21 18:29】 | ととくんの母さん #- | [edit]
Pちゃんと、か~さん と とうさん
と・・・・
3人の時間がゆっくりと穏やかに流れますように・・・
【2010/12/21 18:36】 | ママりん #SFo5/nok | [edit]
Pちゃん大好き
大好きだよ
【2010/12/21 19:50】 | chuko #- | [edit]
Pちゃんが痛くないように、苦しまないように。
ご家族で過ごす時間がゆっくりとながれてくれますように。
ずっとずっと祈っています。
【2010/12/21 20:05】 | ひなたママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 20:21】 | # | [edit]
何ができる?何をしてあげたらいい?
ってそればかり考えちゃうよね。
でもPちゃんはパパママの想い、全部わかって受け止めているよ。
泣いたっていいよ。
100万回Pちゃんにプリチー♪って言ってあげて。

全力で祈ってるからね!
神様、お願いします!!
【2010/12/21 20:39】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
とっても楽しいおうちで暮らしてたPちゃん、すっごく幸せだよね。そして今も幸せ、感じてるでしょ? ね、Pちゃん!











【2010/12/21 20:44】 | こもも #- | [edit]
Pちゃんに、ただただ穏やかな時間が流れることを祈っています。

Pちゃん、パクのパワーも一緒に送るからね。
体の中の悪者さんはそれ以上育てちゃダメよ。
【2010/12/21 20:52】 | パクママ #- | [edit]
P母さん

悔いのないように。

思いっきり、今まで以上に
Pちゃんに声をかけて
愛情伝えてください。

P母さんには、幸運にも
そのチャンスがあるのですから。

私の前イヌは
そんな機会もないまま
突然に逝ってしまいました。

P母さんは、最期をちゃんと看取れるの
ですから幸せだと考えてね。

みんな、祈ってます。
Pちゃんが苦しまずに、
そして母さんが苦しまずに。。。

強くあれ、Pかあさん。
【2010/12/21 21:11】 | ちこ #8k04Lhow | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 21:41】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 22:00】 | # | [edit]
穏やかに ゆっくりと
祈りつづけています
【2010/12/21 22:25】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
Pちゃん・・・・

なんてこった・・・

ちょっと留守にしていたら、
ちょっとPCをあけないでいたら、・・・

こんなことになってた、なんて・・・

なんで、なんで、あのPちゃんが
食べられなくなるなんて・・・

かみさまもひどいよね・・・

お願い、痛くないように、
苦しくないように、

全国のPちゃんファンとお祈りしてます

【2010/12/21 22:31】 | メイまま #- | [edit]
そんな…

本当に本当に
安らかであれ。
眠る様であれ。

気持ちが痛いほどわかります。もう頑張らなくていいよって…。ありがとうって…。
【2010/12/21 22:52】 | あかね #POQ5NLzM | [edit]
ずっと祈っています。
やさしく、穏やかな時間を過ごせますように。
ただただ、祈り続けています。
【2010/12/21 22:58】 | 美杏の母 #- | [edit]
Pちゃん 
痛くないよう 辛くないよう
祈ってます
【2010/12/21 23:40】 | unico #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1387-3c62ebf4
| ホームへ |
