2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

犬を埋める

[dog]P太郎 | 2010.12.09.Thu
木曜は、木ゴルの日。もう「419 犬を埋める」は読んだ?

1

イチョウの木には、もう、葉っぱは残ってないはずなのに

2

なぜか、落ち葉が舞い散る・・・
それも、どっちゃりと。

そう。
今年も、犬埋めの季節がやってきた。
もうPちゃん生きてないかも、とか
歩けないかも、とか
イチョウが嵐で散っちゃったかも、とか
心配事は、イロイロあったけど。
今年も、無事、Pちゃんを生き埋めできそうだ。
神様、ありがとう。

3

ま。
本犬が感謝どころか、ひじょ~にメイワクがってる点は、スルー、スルー。

ところで。
今回は、熊手を持っていかなかった。
プチ寝たきりから回復したばかりのPちゃんは、
ひょっとしたら、抱っこで車まで戻らなくちゃならん可能性もあったので。
(かーさん、Pちゃん抱っこを完全マスター!)
それでなくとも、荷物が多い老犬散歩。
泣く泣くあきらめた・・・

が。
今年は、新手の落ち葉収集機が登場。
しかも、動力付きっ!

4

かーさんの犬埋め見てて、うらやましくなったらしい。
勝手に参加してきた。
親は、必死に止めている。
そりゃそ~だよね、たしかに危ない。
知らない大型犬も。
白昼の公園で犬埋める中年女も・・・。

「かみつきますか?」
イエ、まだ、ニンゲンの子ども食ったことはないです。
Pちゃんも、アタシも。

すると。
遠巻きに見ていた他のコドモたちまでが、わらわらと~~。

5

動く熊手たち(←おいっ!)、効率は悪いが、数で勝負。
幼稚園なのかっ?
アタシゃ保母さんかっ?
まあ、みんな楽しそうでなによりだよ・・・。
(唯一、楽しんでないのは、もちろんPちゃん。。。)

6

こっち側には、それを撮影するギャラリーの人垣までできても~た。
Pちゃん撮るなら、かわいく撮れよ~!

7

動く熊手たちは、けっこう、容赦がない。

だけど。
「お顔は、埋めたらかわいそう。」
と人道的発言が。
「なにを甘いことゆ~とるかっ!全身埋めてこその犬埋めじゃろがぁっ!」
とは、のどまで出てたけど。
さすがに、よう言わなんだ@教育的配慮。

でもさ・・・。

8

デコだけ残すことに、どんな意味が・・・・。

やや不本意なイチョウ犬埋め2010であったが、
Pちゃんが、イチョウからざば~~っと飛び出すと(←嘘。そんなイキオイなかった)
熊手たちとギャラリーから拍手。

おそらく最後の犬埋め、華やかに終われてよかったね。

・・・とは、終わらんかった。

9

新たなガキどもお子さん方に囲まれて
「乗ってもいい?」
おみゃ~、そんなことしたら、ぶっとばすぞっ!
の言葉は飲み込んで。
お爺ちゃんだから、転ばないようにハーネスつけてるんだよ。
優しくしてあげてね。
テキトーに翻訳して、伝えると。
「ボクが持ち上げてあげる~」
とまあ。
さまざまにメイワクな、いや、ヤサシイ交流のひとときを。

10

ベビーシッターが務まるんじゃないか、Pちゃん。
トシヨリと幼児って、相性がいいのね。

 全然よかないわいっ! by Pちゃん

家帰ったら、超爆睡だった。
お疲れさん。


<<まだイチョウ | ホームへ | 金の葉、金の犬>>
コメント
よかったよかった(ほんまか?)
無事埋められて(そうか?)
子どもたちも楽しめて(どんな犬もこんなふうやと思って、他のドウモーな-あられみたいな-のに近づいたら危ないやん)

笑った、笑わせてもらいました。

けどね、P太郎さま、次はきっと雪が待っとるよ。
【2010/12/09 10:50】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
Pちゃんお疲れ様。
しかし、、、、
この子たちの脳内に「犬は埋めるもの」としっかり刻み込まれてしまった気がする。。。。いいのか?(笑)

確か~~に、埋められる犬はいいとして、埋めてる大人はかなり怪しいかも。
こっちでは散歩中ずっと犬に話しかけながら、時にはお願いまでしながら散歩する姿もかなり怪しいらしいけど。
(みんな薄笑で見てるだよ!)

そんな周囲の視線なんて関係ないよね♪
がんばれPまま!!
負けるなPちゃん!
【2010/12/09 11:03】 | チビ母 #- | [edit]
次は、雪の生き埋め楽しみにしてますよ(*^_^*)
子供たちにとっても楽しい一日だったろうな。
大きくなったら犬飼ってやるのかな^m^
【2010/12/09 12:06】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
Pちゃん、ひどい目に有ったけど、かわいいぞぉ~。

(我慢してやってくれ~。)

我が家の大型犬にも、いきなり抱きついてくるジャリもいるけど・・
犬は、犬なりに辛抱しているんだよ。
【2010/12/09 13:28】 | Qの母 #- | [edit]
むふ♪私も雪の生き埋め待っています~☆
イチョウの葉っぱが大量だ~
おこちゃま達との交流、ご苦労さまでした☆
P君のおかげで、おこちゃま達に犬って素晴らしい♪
って教育ができたね☆
ウチもイチョウの生き埋めしたいけれど
こんなに沢山イチョウの葉っぱが無いよ~ん(TT)
ヒマなら生き埋め出来そうだけれど・・・
【2010/12/09 16:09】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
Pちゃん、ひたすらお疲れ様~!
色々な意味で、本当に偉かったね~(笑)
たとえ、どんなに怪しくても、子供には楽しそうに見えたんだね。
埋めてるかあさんが・・・(笑)

でもさ、Pちゃんママはやっぱりオトナだわ~
うちのオットなんて、めっちゃ生意気そうなガキぃや、子供(こう言うのが精一杯・・・)が、
「ねぇ、この犬 咬む?」とか、言いながら(それも上目目線、ムカっ)、勝手にミルにさわろうとした時、
「うん、咬むから触んない方がいいよ。」ってウソついて追い返してた・・・。(笑)
そんな不味そうな肉、食わんわいっ!って、ワタシもマジで思ったけど(笑)
【2010/12/09 18:14】 | ウっち&ミルちママ #kKFqJh/. | [edit]
今日くしゃみした?

Pたんがかわいくてかわいくてかわいくたかわいくて
Pママが面白い、面白い、面白いって話してたよ。

やっぱりな。
こうなったんだな。
逆襲はしなかったんだな、Pたんて大人!
そしてやっぱしPママって園長先生♪
子供たちが家に帰ってパパに報告したらどうなるんだろ。
いや、それよりほんとに幼稚園で報告したら
どういう反応になるんだろう・・・
【2010/12/09 20:10】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
『おみゃ~、そんなことしたら、ぶっとばすぞっ!』
の言葉を飲み込んだPママに、大人を感じました。
尊敬~

いっつも同感なバディキュン、
ぶっとばしはしないけど
きっと、こづいていたな(汗)
【2010/12/10 00:42】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
すみさん繋がりで、時々お邪魔してます♪
生き埋め...うけます(o^―^o)

画像とPママとPちゃんの呟きが これまたシュールで...
更にうけます ヽ(;▽;)ノ

Pちゃんの元気な姿...
これからも沢山見せ下さい。
楽しみにしています♪
【2010/12/10 08:21】 | ディディ #- | [edit]
恒例のいちょうの季節だね。何て可愛いんだろうPちゃん~けなげにみんなのイチョウ攻撃に耐えておとなしく動かないでちゃんとPママのお願いに応えているPちゃん~超可愛い。これ理屈抜きね。雪まみれが楽しみだよ。
【2010/12/10 14:19】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
>動力付きっ!
と読んだ時、
下の写真のえりまきとかげ風なお嬢さんがぐるぐる回って、風をおこして枯れ葉を舞わせるのかと・・・

想像しちゃいました。

しかし、どの紅葉にも似合うPちゃんがすごいです~♪
【2010/12/10 18:10】 | ぺたまま #qbIq4rIg | [edit]
Pちゃんぷりちい♪
ホントに可愛いぃ~~超可愛い!!
今年も、期待通り・・・ありがとです♪
また予想もできない展開に、笑った~笑いました~少年少女犬埋隊とはもう最高(爆笑)
でも、こんなに子供たちも遊ぶすぐそばで・・・いつも埋めてたの??
諸事情で今年初の子ギャングギャラリーつき??
どちらにしても、凄いわぁ~^m^尊敬♪ 
Pちゃんもママさんもお疲れ様でした!
【2010/12/10 19:23】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
★ととろんさん
雪埋めもできるかなあ。
どうだろう。
雪埋めは、生き埋めシリーズの中では、一番過酷だからなあ。
落ち葉は、たぶん、気持ちいいくらいだと思うけど。
(そのわりには、喜んでないが・・・)
でも、雪遊びもできたらいいなあ。
今年の冬は、寒いらしいね・・・それは、やだなあ@おばさん。
【2010/12/11 09:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
そうなんだよね。
一番、あやしくて危ないのは、大型犬じゃなくて、その飼い主の方。
子どもでもいれば、カモフラージュになるんだけどね。
犬とオバサンと二人で、生き埋めは・・・・こわっ。
アタシなら、そんな人には、近づかんぞ。
今回は、子どもが大勢参加したから、微笑ましい風景に見えたはず。
・・・たぶん。
【2010/12/11 09:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Mieさん
そうだね~。みんな犬好きになって、もう少し大きくなったら、犬飼ってくれるといいなあ。
それも大型犬を。
そして、せっせと犬埋めに励んでくれるとウレシイ・・・。
【2010/12/11 09:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Qの母さん
そうそう、大型犬にたいして、無警戒な子どもって、けっこういる。
怖がって遠回りして避けられたりするのも腹立つけど。
でも、安全上からは、そっちの方が正解かも。
気の荒い大型犬だっているだろうにねえ。
でも。
おとなしいと思って、やりたい放題だと、それはそれでムカツク。
まあ、幼児にとっては、生きてる犬と縫いぐるみの区別なんて、はっきりしないのかもしれませんね。
【2010/12/11 09:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
・・・そお?イヌってすばらしいかしら。
いや、すばらしいけど。
この場合、Pちゃんは、何もやってないわけで。
ツマランものだと思われたかも。
ヒマちゃんだったら、あっという間に、生き埋め完成ね。
どこででもできそうじゃん。
やってみて~~。
【2010/12/11 23:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
いや、Pちゃんは、どんなに不味そうな肉でも食うよ。
それに、ふっくら太った幼児、美味そうだったし。(←おい!)
だけど、わかる、わかる、オットのそのセリフ。
そんな凶暴なイヌに見えるか~~ッ!って話だよね。
しかも、ウチミルちゃんたちは、シツケもバッチリ入っている上、キレイ~にしてるのにさ。
そりゃ、オット怒って当然。
アタシも、今度、そのセリフ言ってみようっと。
【2010/12/11 23:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
美味いモン食って~~~。
いいな、いいな、いいな~~。
Pちゃんとともに乱入したい・・・。

Pちゃんも、めっきりトシとったからねえ。
もう逆襲はないのさ。
でも。別の形であるかも。
家帰って、爆睡すると・・・・寝てる間に出ちゃうのよ。でっかい方が。
お~~~の~~~!
【2010/12/11 23:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
こらこら、よそのガキ、いや、お子さんをこづいたりせんように。
通報されるぞ。
だけど、ほんとに乗ったら、ぶっ飛ばす!絶対に!!
【2010/12/12 00:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ディディさん
こんにちは、お名前は、すみさんちで拝見しております。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
だいぶヨロヨロしてきましたが、まだまだがんばりますよ。
生き埋めは、私たちのライフワークです。
(なんだそりゃ)
そして、Pちゃんは、爺のせいもあるでしょうが、おそらく実際にこんなシュールというか、冷めたセリフを言うタイプです。
アポロちゃんのように、可愛くて甘い雰囲気は、ゼロなのです。
顔は可愛いんですけどねっ!(←言わずにおれないこのセリフ)
【2010/12/12 00:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
雪ねえ。
やれるかな?
今年は寒いらしいから、やれるかもしれません。
ああ、でも暖冬の方がいいなあ。
【2010/12/12 00:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぺたままさん
ふふふ、それ、おもしろいですね。
でも、ちょっと小さすぎましたよ、このお嬢さんは。
葉っぱ、2~3枚ずつ運んでました。
・・・それじゃ、100年くらいかかるだろう。
まあ、楽しんでくれたなら、いいんですけど。

ふふふ。何でも似合うけど(←ばか)黄色は、ゴルの色です~。
【2010/12/12 00:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
公園だから、子どもがいるのは仕方ないんですよ~~。
この日は、日曜だったんだけど、こういう幼児は、平日でも公園には山ほどおります。
ほんとは、誰もいない方がいいんだけどね~。
でも、誰もいない公園は、誰もいないだけあって、キレイじゃないとか、狭いとか、とにかくつまらないんですよ。
できるだけ、隅っこでやるようにはしてますが。(イヌをつないでないし・・・)
イヌよりも、オバサンがキケンだから、今までは、誰も近づいてこなかったのかも・・・。
【2010/12/12 00:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
ひゃっほ~
予想を見事に裏切る展開でしたな~
まさか動力付き熊手が
ワラワラと参戦してくるとは~っ!
しかもPちゃんてば
ひたすら埋もれてるし
おでこだけ出てるし
超ウケました~
可愛くて可愛くて・・・
最後の犬埋めだなんて
言葉だけ聞いたら
ひっくり返って驚かれますぜ
あたしゃ、切なくて
寂しくて、ホロッときちゃったけど
毎日Pちゃんのブログを見ながら
胸がいっぱいになってしまいますわ
昨日まで1週間ひどい風邪でした
最初の3日間は薬で抑えつけて
仕事してましたが、おかげでこじれて
長引いてしまいました
P太郎ママさんは美しいP様のために
風邪なんか引いていられませんものね
どうか、元気に
P様と美味しいお正月を満喫できますように全力でお祈り申し上げます
m(_ _)m
【2010/12/14 16:56】 | ふらっしゅまま #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1379-ea6728db
| ホームへ |
