2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

紅葉

[dog]P太郎 | 2010.11.30.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

黄、茶ときて、今日は、

1

紅葉。
毎日しつこく、秋の撮影会。

きっと最後の秋だと思うから。
しおらしいことを言ってみるが、
内心(来年も撮っていたりして。)と思ってたりもする。
へっへっへ。
ま、かわええPちゃんの画像、どんだけあってもジャマにはならん!
撮れ、撮れ、撮れ~!

テンションあげあげのかーさんと、

2

さげさげのPちゃん。
この温度差、どおなの・・・・。

ところで。
イチョウとモミジ。
その、大きな違いって、なんだと思う?

それは。
イチョウは、木も枝も、天に向かってまっすぐに生えているけど、
モミジの枝は、つかんで引きずり下ろせること。

3

ほ~ら、こんなに低くなった。
(バキッとかボキッとかいわすなよ)

5

ヒッパレ~、ヒッパレ~、み~んなでヒッパレ~♪
(おいおい・・)

4

無理やり引っぱらんでも、低い枝もあるし。

残念ながら、モミジは、犬埋めに使えるほど散ってなかった。
というか、公園管理人が掃除しちゃうからイカン。
置いとけ~! (←仕事だ。ってか、きれいにしてもらって感謝だろ。)

なので。
撮影は、中断。(終了ではない!)
ちょっと、遊ぶ?

6

モデルから解放されて、うきうきPちゃん。
枝なんか見せびらかしてみたり。
(そんなもん、全然うらやましくないんだけど・・・)

7

水路をばちゃばちゃいわせてみたり。

8

転んでも、うれしそう。


じつは。
家では、足は悪化の一途。
中断していた薬(ステロイド)も再開、量も増やしたが、効果なし。
立てないことが、増えてきた。
本人も、トイレ以外で立つ気ゼロ。

広い公園だと
開放感からなのか、
下が土で安心なのか。
転びながらでも、走り回ってくれるのが、ウレシイ。


走れ。Pちゃん。

<<うっ。 | ホームへ | 枯れ葉舞い散る>>
コメント
風の匂い、土のにおいがP太郎さんの元気を刺激してくれるんでしょうね。
ほんとに外を歩くとみんな元気になりますよね。
頑張れP太郎さん、がんばれママさん。
【2010/11/30 12:11】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/30 12:23】 | # | [edit]
そうだよ。

走れっ、Pちゃん。

【2010/11/30 12:54】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
どっひゃあ~
美し過ぎるPさまが
また犬塚にぃぃぃ
ひぃぃぃぃぃ~
ウケるぅぅぅ~
たまら~~~~ん
紅葉とPさまのコラボがまた
美し過ぎるぅぅぅぅぅ
無駄にウルサイおばはんが
身もだえながら
PさまPさまと大喜び
犬好きにしか分からぬ至福に
酔いしれております
沢山心配なこともあるでしょうに
不安な気持ちに押しつぶされそうになるでしょうのに
なんて明るいPさまブログ
Pママのお人柄に感動しております
時間よ止まれ~
P様よ永遠に
【2010/11/30 13:21】 | ふらっしゅまま #- | [edit]
走って食べて自然の中ではテンションがあがるんだね。
Pたん~たくさん走ってね。
【2010/11/30 15:50】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
すごいすごい。
川にだってがんがん行っちゃうじゃん。
転んだって柔らかい土と草の上なら
それもまた嬉しい。
外にいてたくさん空気を吸ってにおいをかいで
枝やどんぐりを食って、かあさんを見るのが
うれしいんだよね、Pたん。

そろえたPたんのおててがでかくてかわいいねえ。

足は痛くなりませんように。
つらくありませんように。
苦しいことが絶対にありませんように。
この世のすべてにお願い。
【2010/11/30 15:56】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★すばるの相棒さん
なるほど。
太陽とか風とか土とか木とか草とか。
そういうものって、みんな、生命力を刺激してくれるのかもしれません。
寒くなってくるけど、できるだけ、連れ出してやろうっと。
アリエルさんの方は、もう雪が降っているんでしょうか。
雪も、テンション上がりますよね~。(犬は。人間は・・・)
【2010/12/01 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
そうか、鶏軟骨ね。
Pちゃん、好きなんだよね。軟骨とか砂肝とか。(渋いなあ。さすが爺だぜ)
でも、関節のために与えるというのは、思いつかなかった。
腎臓のためにレバーは、2週間に1度やっているんだけど。(獣医は意味ないと言ったけどさ)
鶏軟骨も、定期的にやることにする。
さっそく、今日、買ってくるよ。
いつも、ありがとう。

直メルしました。よろしくです~~。
【2010/12/01 08:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
うん、走るっ!
ありがとう。
【2010/12/01 08:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ふらっしゅままさん
いや~~、いつも、どこの犬の話?ってほどに誉めていただいて。
ありがとうございます。
じつは、近視で遠視で乱視で老眼だったりしないですよね?
そうじゃないことを祈ります。
そんなに不安というわけでもないです。
若いのに病気にかかってしまったわんこさんの飼い主さんとは、比べものにならんと思います。
だって、老化は、急には来ないから。
じわじわと、心の準備をさせてもらっています。
だから、大丈夫ですよ~。
【2010/12/01 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
自然の力って、やっぱりすごいね。
命の元なんだと思う。
たとえ、公園の人工的な自然であってもね。
【2010/12/01 08:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
川ってほどのもんじゃないけど。
ほんとの川に入ろうとしたら、止めるよ。
濡れ犬なんて、かなわん。
そして、どんぐりと枝は、食わんでもいい。
(まあ、止めてもムダだから止めないけどさ)
でも、ほんとに、うれしそうで、うれしい。

いつもありがとう。ふんとに。
【2010/12/01 08:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1371-bfa406f7
| ホームへ |
