2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

運試し

[私]日記 | 2010.11.23.Tue
こんにちは、ハズレ運の持ち主P太郎ママです。

年末が近づいてきた、ような気がする。
ほんとは、まだ11月なのに。

年末といえば、クジ。
ふだん、宝くじを買う習慣はないけど、
年末ジャンボだけは、なぜか、買いたくなる。
300円以外、当たったことないけど。

そして、福引き。
買い物するともらえる券をチマチマ集めて・・・っつう、あれが、好き。
今は、コンピューター画面が多いけど、あれは邪道。
やっぱ、昔ながらのガラガラに限る。
頼むよ、商店街のみなさん。

アタシは、ハズレ運が強い。
クジ運がない、のとは、ちょっと違う。
つまり、何も当たらない訳じゃないんだけど、
当たってもうれしくない、みたいな。

福引きだと、末等のティッシュの1コ上くらい。
そのへんの賞品は、びみょ~なもんが多い。
ティッシュの方が、役に立つだけマシじゃんっ!ってことが多々ある。

昔、昔、懸賞が流行っていた頃。
電波少年のなすびを見ながら、アタシも、せっせとハガキを書いた。
けっこう、当たった。
でも、捨てるしかないようなもんばっか。
欲しいと思ったものは、1コも当たらんかった・・・。


というわけで。
皆さまも、運試し、どお?

abc

アタリとスカとハズレがある。
スカは、空振りね。あ~あ、当たらなかったね。でオシマイ。
ハズレは・・・当たるんじゃなかったっ!地団駄しちゃうヤツ。

さ。
どれにする?

 追記 15:33
 この箱には、ホントは、全部いいモンが入っていた。
 そのご紹介は、また今度~。


<<箱の中身は | ホームへ | 小春日和>>
コメント
私はAかな~
【2010/11/23 10:49】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/23 11:25】 | # | [edit]
息子と悩んだ結果・・・
bにしました。
私はcのイビツな形と箱の破れた感じが、気になりました。
【2010/11/23 11:26】 | mairomama #- | [edit]
うーんうーん
では、私はちょっとシュールな箱のCをチョイス~
ジャンボ宝くじ300円以上当たった事が無いです@私も(TT▽TT)ダァー
運はこれからか?!(o'∀'人)
【2010/11/23 12:17】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
aが怪しい。。。。(笑)

【2010/11/23 13:02】 | チビ母 #- | [edit]
C がいいです。雑な感じのガムテープ、そそられます。
【2010/11/23 13:36】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
私は“b”で…。
宝くじはもちろん300円。福引だって末等しか当たった事ないです~^^;
あっ、ワンコ達は大当たり♪たぶん…きっと…(笑)
【2010/11/23 14:37】 | mimin #- | [edit]
なんとなくbで。どれもプリティPたんの毛が入ってると思うと全部当たりでしょ?ね?
【2010/11/23 15:16】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
今Pちゃんママさんと電話で話をしました。私ったらすごい。Pちゃんをゲットしようとしてました。大胆過ぎて、恥ずかしいです。皆さん、これからもよろしく!!
【2010/11/23 15:39】 | fiototo #d58XZKa6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/23 18:10】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/23 19:02】 | # | [edit]
んとんと。
私はね!aとbとcだね!
【2010/11/23 21:37】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
え~っと、私はbで。

テープがいっぱいで、いいものいっぱい入ってそう♪
【2010/11/23 23:27】 | mayu #6qvtZKK6 | [edit]
わぁぁ~そう来たか~おばさんはCかなぁ~おばさんは息子(剛毛ちっく)の名前で懸賞&試写会を出して結構、幸せヽ(´▽`)/な経験をさせて貰っています…がしかし、おばさんの名前で出したら、もれなくも漏れる経験有り…
結果が待ち遠しいです。箱からPちゃん…とか
【2010/11/24 05:06】 | 北のおばん #- | [edit]
★nonmamaさん
ふふふ。
たしかに、それが一番の大当たりだったかも。
【2010/11/24 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Cさん
残念、Cは、大ハズレでした~~!
わっはっは。

わかる、わかる。
Pちゃんも、こんなに寒くなってきたのに、玄関タイルの上でセコムしたがるの。
外が見えるのは、そんなに楽しいのかなあ。
(うちなんて、ド田舎で、ただ田んぼが見えるだけ。通行人すらいないのに)
【2010/11/24 08:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mairomamaさん
うわ~~、残念でした。
ってか、3つともハズレの運試しって、どおなの?
いやいや、違うでしょ!
Cが大当たりじゃんっ!(異議却下!)
【2010/11/24 08:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
お。c?
Pちゃんを引き当てましたね。
大当たり~~~!

さ。これで運は使い果たしたよ。
今後も宝くじは300円・・・・・。

え?悪運を使い果たした?きぃぃぃぃっ!
【2010/11/24 08:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
いやいや、Pたんの毛がびっしり入っているのは、cだけ。
cだけがアタリよ。
え?
cだけがハズレ?
なんてことゆ~~のっ!
【2010/11/24 08:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★fiototoさん
お電話ありがとうございました。
思慮が浅い私をお許しください。
いやな思いをさせてしまって、ごめんなさいね。
こちらこそ、どうぞよろしくです。
【2010/11/24 08:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ A&Aさん
おお~~。今回もAが一番のアタリかも。
やっぱ、A&Aさん、強運の持ち主?

うさぎは、作らないつもりでした。
だって、正月にPちゃんがいなかったら、つらすぎるもん。
でも、フェニックスしてから、急いで作ったのですよ。
だから、耳は立たないし、デザインもイマイチだし、枚数もちょっとだったのです。
(そこまで自覚があって、それを売るとは・・・)
ごめんなさいね。
【2010/11/24 08:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Oさん
電話ありがと~。
声聞けて、うれしかった。ほんとに。
自分のことばっか、しゃべって、ごめん。
Bちゃんにも、よろしくね~。(←今さらの付け足しですまぬ・・・)
【2010/11/24 08:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
よくばりものに天誅!

いつもありがとよ~~。感謝。
【2010/11/24 09:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
残念でした・・・。
大ちゃんなら、簡単に、箱詰めできちゃうね。
黒猫さん、犬も運んでくれるかな?
【2010/11/24 09:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
ピンポ~~ン!
よくわかりましたね。
ってか、簡単に読めちゃうか??

息子(毛深いほうだよね?)の名前で?
そうか~。
私も、Pちゃんの名前で応募してみようかなあ。
【2010/11/24 09:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1364-0b969fe6
| ホームへ |
