2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

小春日和

[dog]P太郎 | 2010.11.22.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

P地方の週末は、小春日和。

1

ふたたび弾丸犬を見られるシアワセ。
弾丸犬?
・・・話を盛ってみました。
ほんとは、ストップモーション。
でも、走っているには違いない。

2

もちろん、動機はイヤシ。

PちゃんのPは、フェニックスのP。
奇跡の復活!!!
かと思ったのに
そうでもないらしい。
いただいたコメント・メールに
「うちの子も、復活したんですよっ!」多数。
・・・そおなの?
1度目の寝たきりからは、復活できる犬も多いようだ。
しかも。
名前にPがつくかどうかも、カンケーないらしい。
・・・なぁんだ。名前の勝利かと思ったのに。
全国のPのつかん皆さん、ご安心を。

「でも、2度目はありませんよ」
それが現実、らしい。

ところが、Pちゃん足は、また下降しつつある。
よろける。もつれる。交差する。倒れる。
あらららら。

というわけで。
寝たきりから復活以来、「もう必要ないでしょう」と打ち切っていたステロイド剤。
またまた、飲むことになった。
プレロン錠という、プレドニゾロン系の製剤。
ヒト・イヌ共通で、炎症の改善に使われる。
もちろん、副作用は、いろいろある。
だけど、以前に服用していた非ステロイドのプレビコックスじゃ、もうおっつかない。
『延命より苦痛除去』
これは、もう、はっきりと決めている。
痛みが軽くなるなら、なんでも飲む。



さて。
好きなだけうろつき回ったPちゃん。

*間違いなくドングリを探していた。
 だが、この公園にドングリはない。
 わっはっは!


休憩モードになったので、

3

椅子に乗せてやった。
(人の数しかない椅子・・・椅子とりゲームではじかれたのは、誰だ?)

ううむ。
Pちゃんは、絵になるのお。
だけど、頭の中は、

4
げっ!手、汚ねっ!

こればっか。

「やれよっ!」って思った?
やっている。
すっかりアマアマのP家。
おねだりされるたびに、オヤツタイム。
ひっきりなしだよっ!
キリがない・・・いいのか?
よかないだろうが、もおええのだ。
食いたいとき食え。
食いたいだけ食え。
よっ、かーさん太っ腹!(←いや、二段腹・・・もうじき三段。)

かんじんのPちゃん体重は、ほぼ横ばいで下降線。

5

でも。
楽しいよね?

6

アタシも、シヤワセ。

いつかは、冬が来る。
でも、今は、小春日和を楽しもう。


<<運試し | ホームへ | 視線>>
コメント
P太郎君の表情、邪気がないというか、子犬みたい。なーんも悩みがないというか、なんでもうれしくてしょうがないみたいですね。ま、P太郎ママさんのカメラの腕がものをいってるってことも、もちろんあるけど、ほんといい表情。くそっ、うちの息子の結婚写真もママさんに頼めばよかった。ぜったいプロになれるよっ。
あ、P太郎さま、けっしてモデルがどうとか言ってません。お二人の二人三脚で、こんなほんわかな写真が撮れるんやよね。
 
【2010/11/22 10:37】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
こんなにいいお顔で笑っているような楽しそうなPちゃんを見ているだけで小春日和よ。私もも幸せ気分になりましたよ。あんがとね。
ねえ、ベンの口元って黒いとこがピンク色に模様が出てきた。これって病気?見てもらったほうがいいかねえ?加齢によるのかしら?
【2010/11/22 11:01】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
いつも読み逃げばかりで申し訳ない…  Pちゃん本当にしあわせそう。いいお顔だね。お耳パタパタもすごい!こんな眼で見つめられるとたまらないねえ。また、ゴールデンとくらしたくなっちゃいます。きれいな紅葉とかわいいゴールデン…。Pママさんがうらやましいです。このしあわせな時間がなが~~~く続きますように祈ってます。
【2010/11/22 11:38】 | KHママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/22 12:28】 | # | [edit]
今日もほれぼれと美し過ぎるPちゃん
とびきり画像を有り難うございました
本当に本当にこのまま
時間よ止まれ~っ
そう願わずにはいられないPちゃんの笑顔
ぴかぴかの笑顔
こんな美しい愛らしいお顔を眺められる以上の幸せってあるでしょうか
おこぼれを頂戴し、
いつもいつも感謝感激、大感動です
Pちゃんに穏やかな時が流れますよう
万年長寿を全力でお祈り申し上げます
【2010/11/22 15:26】 | ふらっしゅまま #- | [edit]
このシヤワセな時間が
ずっとずっと長く長く長く長く続くように
いつもいつの時も願っているよ。

たっくさん笑っておくれ。
【2010/11/22 15:59】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Pちゃんはホントに幸せだわ。
そんなPちゃんがいてくれるママも幸せ♪
写真みてるだけでわかる。
こんな小春日和がいつまでもいつまでも続くよう私も祈ってます。
もちろん、我が家のわんこ達にもね。
【2010/11/22 18:32】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/22 18:51】 | # | [edit]
Pちゃんの幸せそうな顔♪
見ているこちらもハッピーになれます!側で見ているPちゃんママさんは本当に幸せですね♪
子犬のようにあどけないお顔は毎日が幸せ一杯なんでしょうね~!
そんなPちゃんの足の痛みが少しでも和らぎますよう祈ってます。
【2010/11/22 19:04】 | Lindy #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/23 01:07】 | # | [edit]
あたしもシヤワセ。
元気なPちゃんが見れてシヤワセ。
【2010/11/23 09:54】 | アルママ #- | [edit]
Pちゃんのシヤワセ顔みてると
ほんと、こっちもシヤワセ~(★^ω^)ニッコリ★
ありがとうー♪
【2010/11/23 12:20】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
★ととろんさん
邪気がない?
そおかしら。食気は、マンマンだけどね。それに隠れて、邪気は見えてないだけかも~~。
たっぷりありますことよ。
ほっほっほ。
Pちゃん専属カメラマンですの。
それ以外のモン、撮ったことがない。
観光地に行っても、Pちゃん抜きの風景なら、撮らないもん。  
【2010/11/24 08:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
さあ?
鼻は、真っ黒だったのが、だんだん色が抜けて、赤鼻というか茶鼻になっちゃったけどね。
ゴムパッキンの色は、・・・薄くはなったけど、まだらではないなあ。
その反対の、黒いシミは、全身にあるけどね。
たぶん、老化現象じゃないのかな?と思いますが。
今度獣医さんに行ったら、聞いてみた方がいいかもしれないですね。
【2010/11/24 08:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★KHママさん
ゴルは、いいですよ~~。
サイコーです~~。
でも、たぶん、別の犬種を飼ったら、○○サイコーと言い出すと思います。
ふふふ。
そんなモンです。
茶犬は、紅葉には映えるけど、枯れ葉に混ざると、どこにいるのかわからなくなちゃうのが残念!
【2010/11/24 08:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
ステロイドに迷いがあったのは、もっと若い頃だけです。
今は、もう、迷いはありません。
腎臓にも心臓にもよくないのは当然だけれど、犬にとって一番耐え難いのは、痛みだろうと思うから。
この先、外科的処置はしない。痛みの緩和を最優先。
この2つは、きっぱりと決めたのですよ~。
それが正解かどうかは、わからないけど。
でも、おっしゃるとおり、飼い主が決めたことが正解ですよね。
そう信じることにします。
ありがとう。
【2010/11/24 08:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ふらっしゅままさん
とびきりのほめ言葉をありがとうございます。
え?え?え?
どこの犬の話?
と、一瞬思いましたが。
Pちゃんを誉めてくれてるんですね。
飼い主でも、そこまでは思ってないのに。ありがとう。
万年長寿、よろしくです。
ホントに万年だと、飼い主が先に逝きますが。
亀にあやかれますように。
【2010/11/24 08:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
ありがとう。
ずっとずっと続くよ。
線路みたいにね。
【2010/11/24 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
ありがとう。
ほんとに、あんずちゃんもナナちゃんも、Pちゃんも。
世界中のわんこさんの小春日和が続きますように。
【2010/11/24 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Oさん
おひさしぶりです!
そうですか、ステロイドの副作用、出ちゃったのですね。
おつらいでしょうね。
でも、飲んでいなかったら、Aちゃんは、もっともっと痛い思いをしていたと思います。
「病気」の意味がわからない犬にとって、なによりつらいのは、痛みじゃないでしょうか。
だから、きっと、Aちゃんもわかってくれますよ。
今は、落ち着いているのですね。
よかったです。
Aちゃんの小春日和も、ずっとずっと、ず~~っと続きますように。
Oさんも、あまり無理をしないでくださいね。
よいケアをしてあげるためには、飼い主さんの体と心の健康が一番大事。
お互いに、まず、自分を大事にしましょうね!
【2010/11/24 08:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Lindyさん
ありがとうございます。
Pちゃんは、間違いなく、食べるものがたっぷりあれば、シアワセなやつです。
単純~~。
私も、食べるものがたっぷりあって、Pちゃんが笑っててくれれば、シアワセです。
これまた、単純~~。
【2010/11/24 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Hママさん
そうだったのですか。
おつらいですね。
寂しいですね。
秋の空は、広くて高くて澄んでいて、すてきですよね。
今は、あの空を思いっきり走っているのでしょうね。
それとも、食べる方に夢中でしょうか。
ママさんの心の中のHちゃんが、いつまでもいつまでも、笑っていてくれますように。

Hちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
ママさんも、お体大切になさってくださいませね。
【2010/11/24 08:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
ありがと。
フリースマット、お役立ちだよ~。
もう使えないかと思った。
ちゃんと使えて、うれしい~!
シヤワセ。
【2010/11/24 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
犬の笑顔くらい魅力的なものって、ほかにないよね~。
もちろん、くぅちゃんの笑顔も、とってもシヤワセにしてくれるよ~。
海の写真、楽しみにしているからね。
【2010/11/24 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1363-00c61b8f
| ホームへ |
