2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

鼻血たらたら

[dog]P太郎 | 2010.11.19.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

Pちゃんの鼻血。
「ブー」というほどのイキオイで噴出したのは、一度だけ。
「だらだらだら~~っ」(なかなか止まらない)が2度。
あとは、「たらたら」というくらいの、量もさほど多くなく、すぐに止まる鼻血。

水曜、木曜ともに、たらたら。
しかも、木曜は、コタツ敷き布団の上で。
その上、鼻を、掛け布団にぬたくりやがったっ!
敷き・掛けどちらにも、血の染み・・・。
ああ~~。
こりゃ、絶対に落ちん。

Pちゃん、意外と(?)神経質というかきれい好きというか。
鼻血が出てくると、それを、そこらで拭きまくる。
やめてくれっ!
Pちゃんの鼻血に遭遇したら、すぐに退避すること。
うっかりしとると、服で拭かれる・・・。
ご用心。

それだけで、そうとうにがっくりだったのに。
今朝起きたら、Pちゃんの寝ている布団にも血。
寝ている間に、出たらしい。
ああ~~。
これも、絶対に落ちんぞ。
中の綿にまで、染みこんどる。
ピクちゃんに貸りてる布団なのに・・・。
(ごめんよ~~)

前脚に乾いてこびりついた血を落とすのも、大変だった。
蒸しタオル、次々投入。
今朝の洗濯物、タオル11枚。
うち、ニンゲン用は1枚のみ。
これじゃ、人間モノ犬モノ一緒に洗うというより
イヌ用洗濯物の中に、ニンゲン用を混ぜてもらっている感じ・・・

しかし。
こんな状況にあっても、
Pちゃんは、働く犬なのだ。
健気やのお。
昨日は、モデル業務をこなした。

1

イチゴ大福よりウマイ。
イヌ大福が、今年の 来年のトレンド。

2

そう。
年賀状用のウサギスヌード。
はっきり言って失敗作だけど(←謙遜ではない。厳然たる事実!)
今夜カートオープンの予定。
見に来てね~。

<<干支うさぎスヌード | ホームへ | ごめんなさい>>
コメント
おはようございます。Pちゃん鼻ぢたらたら心配です。拭いちゃうのね~(ノ><)ノPちゃんはいっつもPちゃんママの愛に包まれてるね。前月はノンノンにPちゃんママほど色々してあげられてたのかな?と思う事あったけど今はノンノンの闘病中べったりいられたんだから良かったと思ってます。うさぎさんのスヌード楽しみ~♪
【2010/11/19 09:03】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
うさぎ大福Pちゃんもかわえぇ~

来年スヌードもカートオープンv-238楽しみ~
デカ頭対応もあるかちら?
Pスヌード12支集めるんが目標っす!
よろぴこでっす。
鼻血ぶーはお大事にね。
Pちゃん以外は汚れてもへーきへーき(* ̄m ̄) 
【2010/11/19 14:43】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/19 14:54】 | # | [edit]
★nonmamaさん
うん、うん、ノンノンちゃんは、シアワセだったよ。
間違いなく。
ずっと一緒にいられた時間は、ママさんにとってもノンノンちゃんにとっても宝物だよね。
【2010/11/20 22:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
頭デカくても入ると思う・・・たぶん。
アタシの頭も入ったし。(←試してみた。見せるわけにはいかんが)

いやいや。
コタツ布団の方が大事でしょ。
買い換えるのはもったいないし。
これから毎年、血染めのコタツ布団・・・・
【2010/11/20 22:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Qさん
そうなんです。
Pちゃんも、腫瘍かもしれないと言われてます。
CTを撮らないと、わからないそうで。
でも、そこまではしないと決めたので。
腫瘍だとしても、進行が少しでも緩やかになるように、自己免疫力を高めてやりたいと思っています。それしか、してやれることはないんだもの。
【2010/11/20 23:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1359-aefad6e8
| ホームへ |
