2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

P的トイレ事情

[dog]P太郎 | 2010.11.17.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

Pちゃんがクララになった翌日。
庭にPトイレを作った。
きっと、外でしたがるから。

4

レンガで枠を作って、
その中に砂利を敷いただけ。

ほんとは、排水溝を作って、水を流せるようにしたいが
予算的にムリざんす。
せめて、少し掘り下げて、砂利を厚く敷くといいんだが、
業者に頼むのは、予算的に・・・以下同文。
自分でやるのは、根性的に、体力的に、時間的に・・・以下同文。

というわけで。
非常に、浅い。浅い、浅い、即席トイレ。
そのかわり、砂利は、ちょっと高級感ある(?)
「ガーデンストーン・ピンク系」をチョイスしてみた。

Pちゃんって、愛されてるのね。
シアワセね。
これからは、快適なトイレライフが送れるのね。

って、思ったでしょ?
アタシは、思った。(←おいおい)

だ・け・ど!
全然、そうはならんかったのだっ!!!!

1

そもそも、Pちゃん、トイレの中に入ろうとせん。
無理やり入れてみたら、こーちょく。
棒立ちするのみ。
1滴のしっこも出さず・・・。

なんでっ?
なんでなのっ??

ここは、アタシの大事な(←そうでもない@家事嫌い)洗濯物乾し場なのに。
そこを、譲ってやったのに。
寝たきりになる前は、いつも、ここでやっていたじゃんっ!

ちなみに、以前は。
砂利があったり、レンガがあったり、草が生えてたり、バケツが転がっていたり、じょうろも転がってたり・・・
ようするに、カオスだった。
それじゃ、足もとが危ないだろうと思って、整備したのにっ!!!

そのくせ。

2

小石を食うな~~~ッ!
高かったんだからっ!(←違うだろ~~っ)
ま。
きっと食うだろうと思って、安全なサイズと形。
先見の明ってヤツですな。
ほ~っほっほっほ。
(それより、シツケじゃないのか?)

じゃ。
どこでトイレを?

3

通路で。

手入れもしてない、狭い庭。
どこで、しっこしようが、全然かまわん。

だけどね。
レンガの上でしっこすると、染みこむのに時間がかかる。
アンタ、かならず、シッコの上に倒れ込むじゃん・・・
だから、砂利敷いたのに・・・。


ああ・・・。
親の心、子知らず。



<<サロン・ド・P | ホームへ | 転がる犬>>
コメント
砂利がピンクだなんてPちゃん愛されてるね♪
頑張ってしっこしいや!
【2010/11/17 10:00】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/17 10:32】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/17 10:35】 | # | [edit]
本当に親が思ったようには人間も犬もなりませんね。(笑)そんな訳で夏の冷え冷えシート敷いてくれる犬と全然乗らない犬といるらしいので今だ買ってない我が家です。(けち?)
動けて歩いてわがまま言ってくれてよかった。
【2010/11/17 11:48】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/17 19:47】 | # | [edit]
Pたんてば、きっとあまりに綺麗で新しい匂いなのでトイレだと判断出来なかったのね。
トイレトレーニングの時のように、ちょっぴりちっちをかけて誘導してみるとかどうでしょう?
まぁ、犬と暮らしていると、大凡こちらの思惑通りに行かない事の方が多い気がします、経験から(笑)

鼻血はどうですか?
鉄剤は合わない子もいるし(ウチがそうでした)
Pたんは頑張って、出した分の血を自分で作らなあかんのやから
石やなくて肉を食うですよ~!肉!!

【2010/11/17 23:23】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/18 06:18】 | # | [edit]
毎日、美しい美しいP太郎さん画像で
目の保養
あまりの美しさに感動し
生きる力を頂いています
そして
シニアワンコの介護の学びをし
先代ふらっしゅとの
最期の過ごし方を思い出し
反省しています
今の子達がシニアになるまでに
うんと勉強して
P太郎さんみたいな
美しい老犬を目指したいです
P太郎さんみたいな
眩しい美しさは無理だろうなあぁ
時には、しんみり切なくなりながら
毎日応援しています
いつも読み逃げしていますが
P太郎さんの万年長寿を
祈っていますm(_ _)m
【2010/11/18 10:31】 | ふらっしゅまま #- | [edit]
★nonmamaさん
ピンクが、ぼろ家から浮いていますけどね~。
あいかわらず、避けまくっていますよっ!
【2010/11/18 22:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
ああ、なるほど。
これは、そこらの犬には頼めん。(絶対いやや!)
だれか、かわいいワンコさんに頼まねば・・・。
となると、しばらく先の話やな・・・。
それまでは、アタシ専用?
(アタシは洗濯物を干すだけ。トイレじゃないよ!!)
【2010/11/18 22:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
そういや、そうでした。
うちも乗りませんでしたよ。
新品同様。
もったいなくて、捨てられません。
【2010/11/18 22:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
布のトイレシーツがあるんですか?
それは知りませんでした。
いや、洗って使えるのを教えていただいたけど、もしかすると、それかな?
布オムツがあるんだから、布シーツがあってもいいかもしれませんね。
それじゃ、お言葉に甘えてもいいでしょうか。
お返しできるかどうかは、わかりません。
この頃、鼻血が多いので、なんでもかんでも、血の染みだらけなんです。
お借りしているものは、シミにならないように、必死で洗濯していますが、それでも血は落ちないことがあって。
できるだけ、きれいに使わせていただきますが、お返しできないくらいに汚れてしまうかもしれません。
それでもよろしいでしょうか?
それでご迷惑でなければ、ぜひお願いします。
のちほどメールさせていただきますね。
【2010/11/18 23:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
もちろん、肉、食ってますよ~~。
ゴミも食うし、石も食うし、棒も食う。
おいおい。
それでも太らんのが、ウラヤマシイ。
(ってか、石食って太るわけないか。)
【2010/11/18 23:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ tさん
そうか~~。
ソレイユちゃん、まだ生きていたんだ。
川原さんとソレイユちゃん、雑誌に出たり、料理本出したりしていましたよねえ。
好きだったんだけど、2代目に、おかしな犬を飼いだして、興味が失せました。
それっきり忘れていたけど、そうか、Pちゃんより年下だったのね。
ガンを克服して生きているなんて、立派だわ。
教えてくださって、ありがとう~。
【2010/11/18 23:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ふらっしゅままさん
どんなに手をかけ、心をくだいても、きっと後悔は残るんじゃないでしょうか。
愛していればいるだけ、もっとしてあげたかったという思いが生まれるのだと思います。
ふらっしゅママさんは、きっと、そのときにできる最大のことをなさったのだろうし、ふらっしゅちゃんは、満足していると思います。
絶対ですよ。

輝くワンコを作るには、コツがあります。
それは、自分で、かわいい、ぷりちい、びゅーてぃほーと言い続け、絶対に反論を許さないことです。
そしたら、世間も、そうなのかなあ・・・?とだまされてくれます。
ほっほっほ。
【2010/11/19 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1356-5fdae857
| ホームへ |
