2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

転がる犬

[dog]P太郎 | 2010.11.16.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

昨日の続き。
「帰ろっか。」と言ったら転がった。

1

転がる石に苔は生えない。
転がる犬にはゴミがつく。
やめんかいっ!

2

でも、ぷりつぃ。
そればっか。
だって、だって。
何度見ても、いつ見ても、ぷりつぃなんだも~ん(←反省の色なし)

3

月曜は、朝・昼・晩と3回鼻血ぶー。
先週の火曜もぶーだった。
量はさほど多くはないが、間隔が短くなってきた。

こういうことを書くと、陰気になる。
だから、今までは、あえて書かなかった。
このブログは、日記じゃないし、記録でもない。
だけど。
ローリングも、鼻血ぶーも、同じかわいいPちゃん。
隠すのも違うかなあ・・・と思えてきたので、
今後は、公開の方向で。

あ。
告白をもうひとつ。
部屋のまんなかにゴリッパ君をこんもりと。
歩けるようになってからは、外でやっていたのに。
ちょうどこれからニンゲン飯というタイミング。
食欲を失わせる、スゴ臭付きで。
きぃ~~~っ!

<<P的トイレ事情 | ホームへ | 秋の撮影会>>
コメント
確かにプリティ!
超がつくほどかわいいです。
自慢したくなるのも当たり前!ですね。

【2010/11/16 09:22】 | MARIN-MAMA #- | [edit]
Pちゃん可愛えぇのぉ~v-238
モデルが良いのか?
かーさんの腕がイイのかぁ?
両方だ!!と、かーさんに突っ込まれそーだ

でっかいワンコでめんこい子ってそうは居ない!
しかも♂なのに♀見たいな、アイくるしぃマスクv-238
おばちゃん(・∀・)モエッ

ぶーに負けるなv-217
かーさんに造血効果のあるレバーにほうれん草・プルーン・ヒジキ・・・・
ウマウマご飯をタップリ作ってもらって、ウマウマモリモリだよネッv-221
【2010/11/16 09:29】 | ぶらんママ #yLOx3xRM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 09:50】 | # | [edit]
ひゃー3枚目、羊さんみたい。
お耳がくるりん♪
なんてかわいいのだ、Pたん。
いや、もうほんとに何万回でも言っちゃうけど。
そうだろう、そうだろうというPママの声が
聞こえてるけどっ。

ぶーなんかに負けるなよ。
ごりっぱ君はしてもよし!
【2010/11/16 10:49】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 17:16】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 17:57】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 20:09】 | # | [edit]
★MARIN-MAMAさん
ありがとうございます。
親の欲目です。
でも、飼い主がカワイイって言ってやらんかったら、誰も言ってくれん。
そういう、キビシイ現実であります。
だから、せめて、声高に叫ぶのです。
Pちゃんプリチ~~!
【2010/11/17 08:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぶらんママさん
い~や。モデルの実力のみ!
カメラマンの腕なんか、必要ないうつくしさですの~~。
お~っほっほっほ。
(あ、また発作が・・・)

貧血になるほどの鼻血ではないと思うんですけどね。
そういう食品は、取り入れるようにはしています。
だけど、あまり、意味はないらしいの。
Pちゃん、腎臓が悪くて、腎性貧血が始まっています。
血を作る機能そのものが、弱っているのです。
だから、血を作る材料のレバーとか食わせても、作る能力がないので、貧血の改善にはならんのです。
レバーなどタンパク質の摂りすぎは、ますます腎臓を弱らせるし。
でも、ヒジキは、毎日食っていますよ~。
海藻類は、ミネラル豊富で、老人向きなのです♪
【2010/11/17 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
書くとね、自分自身が、暗くなる気がして。
アタシ、性格がネガティブなんだよね。
ついつい、悪い方に考えちゃう。
このブログにも、何度も、何度も「Pちゃんが死んじゃう~~!」的泣き言を書いちゃったしねえ。
そのたびに、みなさんに心配かけて、励ましてもらって、そういうのが、申し訳ないから。
(結局、全然、死なんしねえ)
だから、明るいことだけ書いた方がいいかな~と思ったんだけど。
それも、まあまあ元気だからできたことで。
かなり状態が悪くなってきたのに、そのこと伏せて書いていたら、
なんだか、ウソついてるみたいだもんね。
暗いこともあるし、明るいこともある。
それでいいじゃん。
そう思えてきた。
やっと、気がついた、ってところかなあ。
Yさんは、いつもそうしていたもんねえ。
アタシも、それ読んで、べつに暗いとか、読んでて辛いとか、そんなことは思わなかった。
看取る、ってことの一端を、勉強させてもらったと思う。
だったら、アタシも、これからシニアになっていく老犬予備軍のために、役に立てるかもしれんしね。
「明るい介護」とか言ったって、明るいばかりの訳がない。
犬が鼻血だして、それが、全然止まらんのに、その横で笑えるわけがない。
「だいだい明るい介護」。そのくらいでいいや。
Yさん、そういうこと、ず~~っと教えてくれてたのにね。

ゴハンはね。
もう、グラム計るのも、やめたの。寝たきり以来。
消化によくて、美味しく食べられるものなら、なんでもいいや。
欲しがるなら、オヤツもあげる。いくらでもあげる。
今は、そのかわり、添加物・保存料などは、一切排除したいと思って。
市販品は、
【2010/11/17 09:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
ヒツジみたいってのは、ほめ言葉なのか?
びみょ~だぞ。
あ、ヤギみたいってのは、ほめ言葉だからね。
(それもびみょ~か?)

ゴリッパ君、してもよし?
それは、AAに言って聞かせなさい!
【2010/11/17 09:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/17 12:37】 | # | [edit]
紅葉とお花のコントラストがステキ~

そのうえに、P様が乗ってるなんて、なんて芸術的♪最高ですっ!
みようによってはセクシー写真みたい(私だけ?!)
【2010/11/17 18:34】 | ぺたまま #qbIq4rIg | [edit]
★鍵コメ A&Aさん
いやいや、P家に愛の出る幕なし。
不安要因は、ありますね~。
でも、当然ですよね。
トシヨリなんですもん。
終わりが近づいてきているのは、たしかです。
ただ、今日明日というほどじゃないのも、たしかです。
少しずつ、準備させてくれているのかもしれない。
【2010/11/18 22:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
おっとっと。
ずいぶんお誉めいただいて、ありがとうございます。
私は、そうとうネガティブな性格です。
今までにも、泣き言並べて、みなさんにご心配おかけしてきました。
でも、そのたびによみがえるPちゃん。
犬は、前向きですよね~。
悲観的な犬なんて、見たことない。(・・・よね?)
犬に、明るさ・強さをもらっているのかも~~。
【2010/11/18 22:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ nさん
ゼンマイ、きりきり巻いてますよ~。
とはいえ。
この頃、ゼンマイを巻いた記憶ってないですねえ。
今でも、ゼンマイのおもちゃや時計ってあるんでしょうか。
懐かしい♪
【2010/11/18 22:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
おちょけたなんて、思いませんよ~。
というか、おちょけてください。
大歓迎です。
私はネガティブな人間だと書きましたが、おちょけも大好き~。
鼻血の恐怖、わかります。
鼻血だけじゃないです。腎臓が悪いと言われたときも、変形性関節炎と言われたときもそうでした。
検索すると、上位にヒットするのは、悲惨な記事が圧倒的に多いですよね。
だから、そのつど、絶望しました。
もうオシマイだと思いました。
だけど、それから何年も生きてるし。
深刻な事態には違いないけど、毎日泣き暮らすには、残された時間は、長すぎるようです。
鼻血が止まらないときには、泣けてくるけど、結局は止まるし、止まれば、また笑えるような出来事もちゃ~んと起きるし。
ゴリッパ君だって、腹は立つけど、同じくらい笑えるし。
いいことも悪いこともあって、いまのところは、いいことの方が多いみたいです。
全体的に見れば、私、シアワセです。
(何が言いたいんだろう?書いてる途中で不明になってしまいましたよ・・・・・おいおい)
【2010/11/18 22:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぺたままさん
きれいでしょ?
花を提供してくれたK市に感謝。(←こらっ!)

見えますよ~。
熟女なPちゃんでございます。
う~ん、五月みどり?
【2010/11/18 22:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1355-85a9f624
| ホームへ |
