2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

フェニックス

[dog]P太郎 | 2010.11.11.Thu
木曜は、木ゴルの日。もう「415 フェニックス」は読んだ?

火曜の思わせぶりな記事以来、
「Pちゃん、歩けるようになったんだね?」
というお問い合わせを多数いただいた。

が。

残念っ!
違う。
惜しいけど。
いや、やっぱり、違う。
全然、違う。

PちゃんのPは、フェニックスのP。

Pちゃんは、走れるようになったのだっ!

歩けると走れるじゃ、全然違う。
Pちゃん、ぶらぼ~~。
こんぐらっちゅれいしょん、アタシ~!(←自分かよ!)

いや~。
あまりにもうれしくて、ありがたくて、うれしくて。
何から話せばよいのやら。

まず、「クララの瞬間」を。

月曜の夕食(ニンゲン)時。
Pちゃんは、リビングの床に転がしてあった。
寝たきり大型犬の介護は、想像以上にタイヘンだけど、
イイコトだって、なくもない。
ニンゲン飯を、ジャマされずにのんびり食えるのは、ありがたい。
生首も、ヨダレ海も、右腕に乗るアゴも、ない。
(どんなシツケしとるんだゆう話)
Pちゃんは、120度に沸騰したヤカンほどピーピー鳴っとったが、
無視、無視。
ゆったり食うメシは、まっこと、ウマイ。

怒りの頂点に達したPちゃん、
ピィィィ~~ッ!
ほふく前進するかとみせて、いきなり。
おっと~~~! 
立ち上がったあっ!

「きゃあああああっ!
 クララ(←誰?)が立った、クララが立った!」
ハイジ踊りをかますとーさんかーさんをスルーして、
食卓に乱入するPちゃん~~~っ!

おいおいおいっ!
感動シーンは、しっちゃかめっちゃか。

怒号と罵声と歓声と涙と。

結局。
Pちゃんの復活は、愛情のおかげだね。
なんて、あま~いセリフとは、まったく縁もなく。
ただただ、イヤシのなせるわざ。
おそるべし、イヤシ犬。
おそるべし、全身に広がる腸。

食欲は、生命力のバロメータ。
Pちゃんは、あと100年生きる。
間違いない。

それ以降、Pちゃんは、ごくふつ~に歩いて走ってヨダレ垂らしている。
火曜のPちゃん、見る?

無駄に長いけど、編集するのはやめた。
大事な記念だもん。
てきと~に早送りして見てくれ。




YouTubeのロゴクリックで大きい動画へジャンプ!

昨日まで寝たきりだった犬には見えん。
あ、ちなみに、冒頭えんえん食ってるのは、ドングリ・・・。
うううう。
どこまでもイヤシ犬!
美しい感動シーンは、どこにもないっ!



ありがとう、神様。
ありがとうございます、パワーを送ってくださった皆さま。
心から感謝いたします。

<<予兆 | ホームへ | 大忙し>>
コメント
やったね!
四つ足の走るPちゃん見て泣けた~。
コルク敷いたから、もしかして!って
思ってはいたけど、やっぱり嬉しい!
Pちゃん、すごいね!
Pちゃんママ、本当に本当に良かったね!!
【2010/11/11 09:07】 | うさぽん #- | [edit]
よかったです~うるうる
どきどきしながら毎日読んでました~
ママさんパパさんのすごい愛とPちゃんのすごい底力?!ですね♪
本当よかったですぅ。
【2010/11/11 09:12】 | ぺたまま #qbIq4rIg | [edit]
Pちゃん、またお外で自分でんまいもん探索出来るようになったんだねー!!!
どんぐりでも枝でも草でも、いくらでも堪能していいよー!
いっぱい食って、食い尽くすんだ~♪
なんせPちゃんの胃も腸もまだまだ余裕があるもんね(^m^)
【2010/11/11 09:29】 | 雪ちゅん #xHXoYCIg | [edit]
Pちゃん!すごい!
めちゃくちゃ感動!
食欲おそるべし(^◇^;)
【2010/11/11 09:41】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
本当に・・嬉しいです。我が犬の様に。
イヤシは愛を超えるんですねっ(笑)Pちゃん、Pママさんブラボ~っ!!
あまりに感動してコメさせて頂きました!


【2010/11/11 09:43】 | ととくんの母さん #- | [edit]
わたし寝たきり飼い主(自分が寝たきり)のSindyままです。
うんうん、きっとPちゃん歩けるようになったんだな、と思ってた。
でもYouTube見て驚いた。
立った、歩いた、どころではない!!
枝加えて小走りしてる!!
うれしそうに!!
なんか拾って召し上がってる!!
PママパパがPを無視してご飯を食べているのがどんなにか悔しかったんだね。

でもいやいやそうではない。
すべてPママのおかげ。
お見事!!
Pちゃん、ママにありがとう、だね。
【2010/11/11 09:53】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 09:54】 | # | [edit]
思わず ほっぺたつねってみたアタシ。
思わず いのししさん神社に向かって手をあわせてたアタシ。

ほんまによかったなぁ。
イヤシばんざい!
イヤシはPちゃんを救う!やわ~。
【2010/11/11 10:02】 | kiku #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 10:08】 | # | [edit]
よかったね~
今年一番うれしい。
息子の結婚よりうれしい。

【2010/11/11 10:09】 | ぽぴー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 10:11】 | # | [edit]
やったあ♪Pたん最高だね。Pママよかったね。動画見ながらなんてたしかな足取りなんだろうって~コルクを張っていたのでおしっこの場所を外に作ってあったのでフェニックスなんだと勝手に想像していたよ。こんな画像をみられて嬉しい~最高に嬉しい。
Pちゃん食欲に対してバンザイ。まさに食べたいとパパママの側でおねだり攻撃してくれるなんて最高だね。
おめでとう。
【2010/11/11 10:30】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
通りすがりの者です。
・・・が、止まってしまった\(◎o◎)/!

読んでたら、思わず泣けてきた。

P太郎君、Pパパ・Pママ おめでとうヽ(^o^)丿
【2010/11/11 10:33】 | Bママ #- | [edit]
立った!クララが立った~~~~っ♪
火曜日の記事を見て、すっごくすっごく心配しましたよ~
Pママさんが数行しか書く気力がないほどの何かが起きたのかと…
その通りだったのですねっ!
クララ!よくぞ立ってくれたねっ!!
イヤシの力とは、クララを立たせるほどとは!
クララがドングリを食う様子、本当に本当にめんこかった!!
あと、棒を持って来ようとしつつ、途中でぶん投げるのも♪♪
クララ~♪その調子!その調子でゆっくりゆっくり秋の味覚を楽しんでねっ!

ちなみに…
30秒くらいで聞こえる爆音が気になりました。
Pママさん、ちょ~っと、ちょ~~っとでいいからお空を写して欲しかったなぁ~♪(あ、今「却下!」って声が聞こえた…)
【2010/11/11 10:41】 | ゆ~ #- | [edit]
Pちゃんブラボーーー!!!
イヤシバンザイ---!!!
やっぱり飴とムチは必要だね。
PちゃんがかわいそうとかいってPちゃんの元まで食べ物運んでいたらこうはなってないね。

進化するPちゃん。
これからはどんどん若返っちゃったりして。
Pママ、ほんとによかったね!
【2010/11/11 10:48】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
うわ~~ん~~!!
Pちゃんが走ってる~~!
こんなに嬉しそうな顔をして!

今の私はハイジ以外の何者でもありません。
嬉しくて、嬉しくて
涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。

何度でも何度でも見たくなる動画をアップしてくれてありがとう!
Pちゃんファンには何よりのプレゼントでしたよぉ~♪

Pママ、Pパパ
こんなに嬉しい日は無いよね!!

Pちゃんはフェニックスぢゃ~~!!
おめでとお~~!!

これからもイヤシの王道を行って下さいね♪

盆と正月がいっぺんに来た気分でっす!
嬉しい~~~!


【2010/11/11 11:09】 | トム #- | [edit]
やったぁ~Pちゃんおばさん思わずガッツポーズ耳にきこえるはロッキーのテーマあーっはっはっはっはっはと泣き笑いどんぐり~ど~ぞど~ぞいっちゃって
遠い北の大地より…
peanut太郎様の快気、心よりお祝い申し上げます。今後とも一層いやしに磨きをかけるとともに益々のご活躍を祈念いたします。
【2010/11/11 11:20】 | 北のおばん #- | [edit]
いやはや~すごい!嬉しいねぇ~~
なんか本当にフェニックス!
まだまだうまうま出来るねぇ~~

よかったよかったぁ・・・・と、
私も感動のウルウル中にバックの飛行機の音が気になりました。
毎日うちの上もうるさいんだけど、旅客機じゃないよね、この音は。
うちの上を通るのと全然違うわ。これまたすごいフェニックス?w
【2010/11/11 11:32】 | zephyrmama #WzbCUW72 | [edit]
うれしいー!メチャメチャうれしいーです。Pちゃんすごい!!火曜日の記事で、どうしたんだろう、まさかまさか・・・・って心配したから。うれしい!よかったあ!涙でたよ。これからも頑張ってな。Pちゃんママ・パパありがとう。
【2010/11/11 11:37】 | モモの母 #- | [edit]
嬉しくて泣きました。
ずっと応援しています。
Pたんはゴールデンの鑑ですね。
Pたんママさんも母の鑑ですね。
本当に本当によかった!
Pたん大好き。

【2010/11/11 12:08】 | chuko #- | [edit]
動画見たくて仕事間にPC立ち上げてしまった・・・
Pたん、スゴイっ!!(号泣)
Pママもエライっ!!(滝涙)
胸の中がぶわぁ~って熱くなった。
嬉しいです!!!!

まだまだだパワー送るから!!
全力で祈るから!!

Pたん、ブラボー♪


【2010/11/11 12:12】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
めっちゃ歩いとる?

めっちゃ小走っとるぅ?

みっちゃ嬉しい~!!

Pたんブラボー!PママPパパ、やったね♪

ほんま感謝、感謝ですね。
【2010/11/11 12:17】 | ちょっち #- | [edit]
素晴らしい!!!
Pちゃんは100年生きる。
間違いないと私も思います。
200年かもな。
しかも動画がドングリの拾い食いから
はじまる!!!
素晴らしい!!!
Pちゃんママのセンスが大好きです。
【2010/11/11 12:45】 | ちーぷー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 13:18】 | # | [edit]
やったぁーーーーvv
フェニックスPちゃん ばんざーーっい\(^o^)/
Pママさんパパさん ホントに良かったですね~
感動で嬉し涙ボーボーですぅ~
【2010/11/11 13:20】 | mimin #- | [edit]
おめでとう!!
心からお祝いを申し上げます!!
動画は、とても、すごく、感動しました。
明日、脾臓摘出手術をするのですが
Pちゃんのフェニックスぶりを見て、勇気が沸いてきました。
先月、Pちゃんの還暦ちゃんちゃんこをお借りして誕生日を祝えたんですもの
きっとご利益が、我が子、空にもあることを信じて
頑張ってきます。
Pちゃん、Pママさん、嬉しいお知らせを有難うございます。
【2010/11/11 13:33】 | 空母 #0uLC0/Kw | [edit]
突然お邪魔します~。
数年前からずっと読ませて戴いている者です。
(手作り食への背中を押してくれたPママさんは私の師匠なのです。)

Pちゃんすごいよ!すご過ぎる!
小走りまで出来ちゃってるよ!
ブラボ~ヒャッホイ~
感動して泣けてきました。
Pちゃん、これからもイヤシ街道驀進してねーーー!
素晴しい動画を見せていただいてありがとうございます~。
【2010/11/11 13:58】 | hanadaiji #- | [edit]
想像以上だぁ~!!
102度以上沸騰したやかんの鼻声はぴー太郎さんの爆発音だったんですね。
すっくと立って略奪に。
いいなぁ、P太郎ママさんが食事で体力つけていてくれたものね。
【2010/11/11 14:25】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
泣きました。

Pクララが、立ち上がって突進する姿が
思い切り想像できて、もう泣き笑いです。

Pママの明るく前向きな姿勢が大好き!
ホントよ、いつもPママに励まされています。
ありがとうPママ。
私も頑固で意固地な12才のリュウ爺相手に
ガンバルわ!
【2010/11/11 14:33】 | あゆむ #BqEwgRj. | [edit]
やったね、Pちゃん!
枝を咥えて本当に楽しそうですね。

Pちゃん、感動をありがとう♪
【2010/11/11 15:08】 | インディーママ #L1ch7n1I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 15:13】 | # | [edit]
Pちゃんよかったね~
やはり イヤシ犬だけ がフェニックスと化すんだね~
うちも これからイヤシの方向に育てていくわ~ 爆
(もう充分イヤシではあるんだがね・・どんぐり 食うまでには至っておらんので)
【2010/11/11 15:51】 | ママりん #SFo5/nok | [edit]
Pちゃん、すごいです! すんごいです!!

奇跡っていう言葉はこの日のためにあったんですね。

枝咥えて得意そうにPママさん目指して走ってるし、

ドングリしこたま召し上がってるし、

すんごいです!! 

感激、感動、雨あられ(号泣)

Pちゃん頑張れ~~~~(でも無理しないでね)
【2010/11/11 15:53】 | しゅがー母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 15:56】 | # | [edit]
P君が走ってる~
スゴイ♪スゴイ♪
ちゃんとPママさん(カメラマンはPママさんだよね~)の元へ走っているよ~
クララ以上に感動したよ~
本当にフェニックスだね☆
【2010/11/11 16:04】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
うわ~~~~っ!!スゴイっ!!
正にフェニックス♪
また、歩いて走ってるだけじゃなくて、Pたん楽しそ~うだもんね。
うんうん、良かったねぇ。嬉しいねぇ。

立ち上がった感動のシーンが「怒号と罵声と歓声と涙と。」ってのにちょっと吹いちゃったけど(^m^)
いやしバンザ~イ♪
【2010/11/11 16:21】 | エイルまま #JalddpaA | [edit]
すごい!本当にすごい!   奇跡のブログの日… 何、何、何が起きたん? もうドキドキして何度ものぞきました。次の日…。コルクのシートとトイレに確信! 今日を楽しみにしてました。Pちゃんうれしそう。神様はいるんですねえ。 
【2010/11/11 16:53】 | KHママ #- | [edit]
朝一から感動しました。
まさかの映像!ほんとうにPちゃん
すごい!!!

奇跡のブログからハラハラドキドキ、何度もブログをのぞきにきてました(仕事そっちのけ)
予想以上の奇跡に本当に感動しました。(デスクで涙ぐむあやしいお局)

PちゃんとPママ&パパさん、本当に
すごい。感動をありがとう(^^)
【2010/11/11 17:18】 | ビーム #- | [edit]
クララが立った時のハイジの気持ちが、今本当にわかったよう~!
(ハイジごめん、今までのあたしを許して)
改めて、ケモノの本能に脱帽だぜ。
良かったねぇ~、Pたろー、そしてPまま&とーさん。
エライぞ!スゴイぞ!
もーなんて言っていいのか、わからん!

だから。
早くコルクマット増やしてあげてね。
【2010/11/11 17:27】 | スケ母 #- | [edit]
おおお!
やっぱり~!
コルクの日に「寝たきりゴールデン」じゃなく、ただの「ゴールデン」になってたから確信してたんだ~♪やったねーっ!
こりゃぁ、来年の夏は一緒に泳げるね?たーのーしーみー!
やばい、15歳のP太郎に泳ぎで負けないように夏までにチェルシーの水泳特訓しなくっちゃ。
【2010/11/11 17:38】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
ここ数日、もしかして・・・?いや、そうに違いない!と、わくわくしていたんだけどね、
走った?! いやぁ、やられた!
おみそれ致しましたっ!
やっぱりPちゃん、只者じゃぁないね!
もぉ、会社で感涙・・・。
仕事どころぢゃぁないでしょ?(笑)
本当に良かったね~~!
いえいえ、やっぱり「愛」でしょ?
・・・と、言いたいところだけどね、
寝たきりで、やっと上半身を起こせる程度で、排泄も一人ぢゃできないミルちが、ある朝スックと立ち上がった瞬間を思い出したよ。
そう、オットが食べてるパン欲しさに・・・。
それから暫く「クララ」と呼ばれていたよ。(笑)

出来なくなった事を取り戻せた瞬間の感動ったらないよね。

Pちゃんに「砂糖と酢」はいらないようだね(笑)
ホントにホントに良かったね♪
【2010/11/11 17:58】 | ウっち&ミルちママ #kKFqJh/. | [edit]
え?!え?!えぇええええ~~~!!
立って歩いとる、てか小走りしとる!
めっちゃ普通やんか。
この前まで寝たきりだったなんて信じられんほどよ。

あぁ感動した。今年一番感動した。
Pママさん、パパさん良かったね!

最強の卑しパワーだよ。
【2010/11/11 18:03】 | アルママ #- | [edit]
やっぱそうだったんだ。

「クララが立った!」だったんだ。

Pちゃん、ママさん、パパさん、よかったよかった。

もう、ママさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。

いやしからだって何だって、すごい!

おめでとう
【2010/11/11 18:15】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
Pちゃん、ぱぱさん、ままさんほんとにおめでとうございます!

神様はやっぱりいるんだね。
PちゃんのPはフェニックスのP。
よかった。嬉しいです。

動画も繰り返してみちゃった。
軽やかな足取り、歩いているだけじゃなくって走ってる…。
感動しました。
小枝くわえる姿に涙。

いつも感動と笑いをくれるPちゃん。
今日はとっても穏やかな優しい気持ちにさせてくれました。
Pちゃんに感謝。

そしてままさん、ぱぱさん本当におめでとうございます。
【2010/11/11 18:22】 | アンディ☆ママ #v6O6VgHs | [edit]
イヤシの威力ってすごいね♪
Pちゃんのそこまでの執念に脱帽。
理由なんてどうでもいいわ、凄い、感動♪

動画、最初から拾い食いしてるPちゃん見てすごい安心したー。
「食っとる?」
「おお、食っとるよ!」
って何回も見ちゃったよぉーーー♪
やったねPちゃん、Pママーーー♪
【2010/11/11 18:36】 | チビ母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 19:08】 | # | [edit]
いつも読ませていただいてます!
Pちゃんが歩ける・・・いや走れるようになって嬉しくって思わず初めてコメントさせていただきました♪
毎日ドキドキしながらブログを開けてましたがこんな嬉しい報告があって一人で拍手~!!
我が家のゴールデンも春に立てなくなったのですが一週間で3歩位歩けるようになり今は公園まで自力でお散歩に行ってます!!
だからPちゃんも絶対歩けるようになれると信じてました!

神様からのプレゼント感謝ですね♪
【2010/11/11 19:33】 | Lindy #- | [edit]
すでにコメントは47!
しかも、アクセス集中しているのか、なかなかブログが開けなかったけど^m^
今日は何回も見に来ちゃったよ~~。
すごいね、すごいね!!
Pちゃん、本当に不死鳥だ。
その・・・Pちゃんを歩かせた・・・じゃなくて走らせたお夕飯の献立ってなんだったのかしら?
よっぽどいい香りのPママさんのおいしそーなお献立だったんでしょうね!

茨城ゴールデンズ、みんな両手を上げて喜んでおります!!
Pちゃんの様子に元気いっぱいもらいましたよ。
ありがとう。
動くPちゃん、かわいすぎる。
抱きしめたいよぉ~~。
これからも、みんなで応援しますね!
【2010/11/11 19:40】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
Pちゃん、信じてましたよ~♪
でも、信じられない!
(どっちやねん^^)
やったね~やったね~。
とにかく歓喜でいっぱいです。
あいも頑張るぞ~。
皆に勇気と感動をありがとう~Pちゃん!
24時間テレビのマラソンより、1万倍、1億倍、いっぱいの感動です。

【2010/11/11 20:15】 | ばうちゃん #.AYtJOiU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 20:22】 | # | [edit]
やっぱ、Pちゃんはすごいよ!!
歩くどころか、ほんと小走りしてるもんね。
かっこいいなぁ。
と~ってもうれしそうで楽しそうで、
私も涙出ちゃったよ。
これはPママさん、パパさんの愛だよ!!
【2010/11/11 20:41】 | mayu #- | [edit]
はじめまして
ママりんさんからこちらのサイトを教えていただいて遊びに来ました
ぴーなっつ太郎くんはうちのアミィと同級生なんですね
うちのアミィは10ヶ月間寝たきりでしたが、
1ヶ月ほど前に立てれるようになり今は尻餅をつきながらも歩けるようになりました
P太郎くんの穏やかな顔、ほのぼのとします
いつかP太郎くんのように走る姿が見られますように目標にしたいと思います
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします
【2010/11/11 20:43】 | アミィかあさん #0K.AxFoo | [edit]
Pちゃんスゴイよ!凄すぎて言葉にならない
くらいです。どんぐり拾いも小枝拾いもとっ
ても楽しそうに散策している姿が見れて感動
しました。本当に本当によかったね~☆
【2010/11/11 21:30】 | ひなたママ #- | [edit]
Pちゃん やったね。言葉にならない位にああ良かったと思いました。そしてパソコンを修理して戻ってきて一番の書き込みがこの書き込みだってことが妙に嬉しいです。ノンノンもお空からパワー全快で送ってます。ゆっくり頑張ってね。
【2010/11/11 21:37】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
初めまして♪

いつも読み逃げさせてもらってます。。。
でも今日は嬉しくてコメント入れてしまいました。
先日からのブログを読んでいて、もしかしたら♪と思っていました!
Pちゃん!本当に凄いです!ラブリ-です!
これからも頑張って下さい!
イヤシ犬、バンザイ!(笑)
【2010/11/11 21:39】 | ごん太 #- | [edit]
ここ数日、ドキドキしながらこの日を待ってました。
走っているPちゃんに思わず涙です。
Pちゃん感動ありがとう~
パパさん、ママさん本当におめでとうございます。

あまりの嬉しさにコメントさせて頂きました。
【2010/11/11 21:46】 | アンチェスママ #3/VKSDZ2 | [edit]
あ~やっとPC開いて見にこれました~。
すっかり出遅れちゃった(>_<)
でも、やっぱり!!やっぱり立って歩いて・・・凄い!!走っちゃうなんて、もう凄すぎるPちゃん♪
ホント寝たきりだったなんて信じられないくらいしっかりした足どり!
Pちゃんも嬉しいだろうね~~自分の足で立って歩いて走れるって、嬉しいよね絶対♪ 
やったね~~Pママさん!おめでとう!! あ~もう泣けるぅ~~凄いよPちゃん!!
【2010/11/11 22:38】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
すごーい!まさか・・まさか・・・
とは思いましたが、ここまでとは!

Pタン尻尾ぶんぶんですね!
軽快に小走りしてますね!

こんなに早く奇跡が起こるなんて~ブラボー!
Pタン、ただ者ではありませんね!
Pママさんよかったですね!





【2010/11/11 23:08】 | ココママ #I4t1ZHtI | [edit]
ぴゃあ~v-10
うれしいよね♪感激だよね♪驚きだよね♪
凄いなぁ!(^^)!「愛」ってこんなにもパワーを持っているんだって。。。
食べたいって事!!とおさん、かあさんの傍にいたいって事!!…何でも良いんだよね、Pちゃんの前向きなパワー(*^_^*)
100年でも1000年でも生きてちょうだい♪
これでまた来年も大手を振って?!「金のちゃんちゃんこ」借りられます
わぁ♡

11月11日わんわんわんわんの日にまっこと目出度い!!
【2010/11/11 23:26】 | タロママ #fGAXUoHU | [edit]
Pちゃんすごい!
Pママさんの強力な愛情の賜物だね
イヤシ犬 バンザイ\(^^@)/
【2010/11/11 23:26】 | クレバニの」母 #- | [edit]

Pさん!すごい。
Pママさんよかったですね~。
介護って何でもしてあげるのがいいわけじゃなくって、残存能力を生かしていくことが大切。
まさに、Pママさんがそれを具現化しているんですね~。
わずかな間に、どんどん進化するPさんとそれにあわせてどんどんバージョンアップするPママさん。素晴らしいです。
厚生労働省の皆さんにも見ていただきたいですね~。

Pちゃんのフェニックスのときには、はて??と思っていましたが、ここまで復活するとは。
すごいですね。Pちゃんが人間語が話せたら、ぜひ、インタビューしたい。どこまでも、前向きで明るくって、こっちまで、勇気づけられちゃいます。
【2010/11/11 23:45】 | #- | [edit]
先程のコメント
名前入れ忘れました。
ウエンディのママでした。
【2010/11/11 23:48】 | #- | [edit]
早送りなんてとんでもない。
何度も何度も頭から再生しちゃいましたよ~v-352

Pちゃん、とってもとっても嬉しそう。
棒を縦にくわえてる時はこけないでよ~ってハラハラしちゃったけど、
さすがPちゃん、尻尾フリフリしっかりと歩いてたねv-22

**追伸**
びわの葉、冬でもありますよ~(^^)
新芽はそろそろ出てこなくなると思いますけど。
【2010/11/12 00:24】 | パクママ #- | [edit]
1秒たりとも、無駄な映像なんか無いよ。
こんな大切な動画、泣けた~~
最近のバディキュン、涙もろくてね。
神様だって、奇跡だって信じているよ。
そして、みんなのパワーだって、本当に届いているもんなんだよね。
Pちゃんの、いやし!!
バディーも応援してるな。
嬉しい動画をありがとう。
Pちゃんは偉い!!
Pママ&父さん本当に良かったね♪
これからも、ずっと応援してるからね~
【2010/11/12 00:43】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
Pちゃん、すばらしいです!!
さすがです!
本当、良かった♪(*^_^*)
【2010/11/12 00:48】 | まゆみ #- | [edit]
ほんまやっ!!
歩けるどころか走ってるしっ!!!!!♪
すごいすごいすごいすごいすごい~~~
ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

ゆっくり人間がご飯を食べられないのは残念だけど、でもそれこそが幸せなんだよね。

いい気候になったし、お外でまたのんびりお散歩できるね。

ホントにうれしいよ~~~♪
【2010/11/12 03:32】 | ななんず #- | [edit]
ばんざぁい!
ばんざぁい!
ばんざぁい!

『トシだから』ってよく言われます。
マリンは最近なんでもトシのせいにされます。

でも違う~!

トシヨリのパワーをバカにしてはいけないっ!

自分で自分の体調を調節したりできるのだっ!
時には手抜きしてラクをして復活したりしちゃうのですよね。

Pちゃん、ばんざぁい!!!
【2010/11/12 09:13】 | MARIN-MAMA #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/12 09:48】 | # | [edit]
Pちゃんママさん こんにちわ。(^-^*)
んふふ 本当に良かったね♪
昨日のママさんの声も明るくて
すごくすごく幸せなのを感じましたよ。((^-^*)

Pちゃん自身のチカラはもちろん
ママさんがずっと続けてきたことが
全て繋がって今があるから…
奇跡というのではなくて
お2人が引き寄せた結果だと想います。

ワンコさんのお顔にもカラダにも
内蔵やエネルギーレベルの状態が表れるから
何となくいつもと違うかな?って思ったら
体力サポートをしておくと良いと思いますよ。

また大きな目標に向かって
毎日毎日を丁寧に過ごしていこうねっ♪

そだそだ昨日お話しした件。
今日あたりから酷くなってるみたいだから
お気を付けてね~っ!

※昨日の夜 涙ぼーぼーの素がポストに~♪
 どうも ありまとぉぉーー!((o(>▽<)o))
【2010/11/12 10:51】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
いつもみんなの期待に答えてくれるPちゃんだから。
きっとミラクルを起こしてくれると信じていました~!!
やっぱり只者ではない底力を持っているPちゃんっ!!さすがです\(^o^)/
Pちゃん&Pママさんには、ホントいつもたくさんのパワーをいただいてます!!
どうかこれからも、シニアWANSとその家族に勇気と希望を与え続けてくださいね(*^_^*)
これからもずっとずっと応援しています♪
【2010/11/12 12:08】 | B&Lママ #peN2fgGk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/12 18:43】 | # | [edit]
★うさぽんさん
ありがと~。
うさぽんさんには、本当に、お世話になったね。
ピクちゃん布団、愛用しているよ。
気に入っているみたい。
歩けるようになったけど、ずっと、使い続けてもいい?
ハーネスその他の介護用品も、もう少しの間、お借りしたいと思ってるのだけど。
ほんとうに、助かったもの。
ありがとう。
【2010/11/12 19:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ペタママさん
ありがとうございます。
愛・・・愛の入る余地は、ないようです。
寂しい話です。
まあ、歩いてくれれば、なんでもいいんだけどね~~~。
今日も、台所を徘徊しています。
こらっ!
【2010/11/12 19:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★雪ちゅん
久しぶりの公園は、うれしかったみたいだよ~。
小走りで、ぱたぱたぱたっと・・・ドングリにかぶりついた。
おいおいおい。それかいっ!
今度は、ドングリの落ちてない公園に行かねば。
うまいんか、そんなもんっ!
メル、ありがとね~。
【2010/11/12 19:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kyoroさん
ほんとに、おそるべしです。
このぶんじゃ、死にかけたときも、オヤツを見せたら、三途の川を逆流して戻ってくるかもしれません。
怖すぎる~~~。
でも、うれしいです。
イヤシ、ばんざ~い。
【2010/11/12 19:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととくんの母さん
喜んでくださって、ありがとうございます。
イヤシは、愛を超えます。
完全に超えちゃってます。
というか、愛なんか、どこにもない・・・。
ひゅ~~~~。

でも、愛よりも自力歩行。
ありがたいことです。
【2010/11/12 19:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
大丈夫?
血圧まだ下がらないの?
ちなみに、Pちゃんも血圧を下げる薬を飲んでおりまする。
効くみたいよ。
でも、獣医で買うと高いの~~。
ニンゲンのと同じ薬なのに。
私が高血圧なら、自分の処方箋で買ったのを犬に飲ませるんだけどなあ。
どっちかというと低血圧。だめじゃん。
。。。。何の話?
おめでとうをありがとう。
食うためなら、何でもする犬。
ままも、体調、戻してね。
元気になって、またイギリスに行かなくちゃ~~~。ね。
【2010/11/12 19:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
多少、筋力は落ちたかもしれません。
でもまあ、15過ぎたころから、後足は、こんな感じでした。
後足2本がぴったりくっついてしまったり、クロスしちゃったりするんですよね。
ナックリングも起きるし。
もう、歩かせて筋肉をつけようなんて考えは、ありません。
転んでもダメージのない芝生で、好きなように歩かせるだけです。
歩いてもいいし、歩かなくてもいいし。
リードをつけて一緒に散歩すれば、無理しちゃうでしょうから、好きにさせてやるつもりです。
わりと歩く日と、歩きたがらない日があります。
関節炎が治ったわけではないので、痛いこともあるんでしょうね。
Hちゃんも、どうか、痛みがありませんように。
お互いに、穏やかな日が続きますように。
【2010/11/12 19:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kikuさん
お守り、ありがとう~。
いのししさんのおかげかも。
鈴、やかましいからとっちゃったんだけど、御利益は減らなかったみたい。
よかった。

先週、会えなくて残念だった。
こんな元気になるんだったら、思い切って出かければよかったよ~~。
【2010/11/12 19:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ nさん
ありがとうございます。
うれしいです。
もちろん、ほんとに不死身な生物なんて、いません。
それはわかっていますけど、とりあえずは、持ち直してくれたことがウレシイです。
もうちょっと一緒にいることを許されたようです。
いつまで続くのかな。
その日が明日来てもいいように、大事に生きなくちゃイカンですね。
【2010/11/12 20:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぽぴーさん
ありがとうございます~。
息子さ~ん、お母さん、こんなこと言ってますよ~。
あ、わかった。
寂しいんですね。花婿の母。
【2010/11/12 20:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Cさん
ありがとうございます~。
後ろ足は、前々から、あんな感じだったんですよ。
だから、完全復活と言っていいと思います。
ありがたいことです。
でも、愛は・・・・愛は、ないような気がします・・・・。
あるのは、腸。
(ひえ~~!)
【2010/11/12 20:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
ありがとう。
復活しました。
イヤシ攻撃も復活です。
静かな人間メシよ、さらば・・・。
【2010/11/12 20:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Bママさん
止まってくださって、ありがとうございます。
ほんとうに、感激しました。
もうダメかと思っていたのに。
うれしいです。
ありがとう。
【2010/11/12 20:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
却下!
却下、却下、却下!!!
空なんか見とる場合ではない。
かわゆいPちゃんから目を離しちゃイカン。
ちなみに、飛んでいるのは、戦闘機。(種類は不明。この音だと、最新鋭ではないな)

ゆ~さんの年代でも、クララ、わかる?
ドングリ食うクララって、どうなのよ。
ヨーゼフだって、ドングリなんか食わんだろう。
ちなみに、アタシは、ロッテンマイヤーさん。
【2010/11/12 20:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
どうしよう、どんどん若返ったら。
ワカモノで止まってくれればいいけど、赤ちゃんまで戻ったら。
今、すべてのシツケ(もともと全然たいしたことないのに)を捨てて、赤ん坊に還りつつある。
いいけど。
元気に過ごしてくれるなら。
・・・と、今は言っているけど、そのうち、むか~~~っ!とすることが増えてくるんだろうなあ。
やはり、適度なギャクタイは、必要。
【2010/11/12 20:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
泣いてくれて、ありがとう。
ほんとに、ありがとう。
トムさんのほうが、おつらい立場なのに。
お父様も、少しでも快方に向かわれますように。

Pちゃんは、クララでフェニックス。
アタシは、ロッテンマイヤーさん。
【2010/11/12 20:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
北からのビーム、ありがとうございます。
たしかに、受け取りました。
おかげさまで、今日も元気にドングリがウマイって・・・!
そんなもんは、食わんでよし~~。
ロッキーのテーマもいいですねえ。
あの人も、何度もどん底から這い上がってきましたもんねえ。
えいどりあ~~ん!
【2010/11/12 20:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゼファーママさん
これこれ、Pちゃんから気をそらすでない。
旅客機じゃないの。
自衛隊だから。
戦闘機。
これは、そうとうおとなしい。
最新鋭だと、ものすごい音だよ~~~。
やかましいどころか、耳が痛いもん。
そのおかげか(?)この公園は、いつ行ってもだれもいない。
だから、犬を放すのが気楽なの~。
しかも、ここのドングリは、ウマイらしい。
いや、マジで。
ここのは、よそのよりも、食いつきが激しいもん。
【2010/11/12 20:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★モモの母さん
ありがとうございます。
おもわせぶりな記事を書いちゃってごめんなさい。
Pちゃんのための涙、うれしいです。
ほんとうにありがとう。
【2010/11/12 21:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★chukoさん
ありがとうございます。
Pちゃんは、本当に、ゴルの鑑です。
(とくに、イヤシのあたりが・・・)
でも、私は、母の鑑とはいえません。
未熟者です。
そんな私にチャンスをくれて、神様、ありがとう~。
【2010/11/12 21:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
これこれ、仕事中は仕事してくれ。 by社長。

ありがとうございます~。
ほんとに、ほんとに、うれしい。
もう、あきらめていたもん。
寝たきりでも、生きていてくれればいいかって。
でも、贅沢なもんだよね。
歩き出せば、ずっと、この状態が続いてくれたらいいと願ってしまう。
パワー、ありがとう!
ばっちり効きました!
【2010/11/12 21:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちょっちさん
ありがとうございます~。
走っているでしょう?
小走りだけど、15歳の老犬にとっては、あれだって全力疾走。
応援してくださって、ありがとう。
ほんとに、感謝、感謝です。
【2010/11/12 21:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちーぷーさん
まさか、あんなにいつまでも、ドングリ食い続けるとは思わなかったので。汗。
棒だって、途中で捨てちゃうし。
自由すぎるぞ、爺犬。
それでも、うれしいです。
100年、200年。
いけそうですよね。
もしかしたら、先祖にツルか亀がいるのかも・・。
【2010/11/12 21:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Pママさん
ふふふ。
何か持っていますか。
それは、トモダチです。
(あらら?どこかで聞いたセリフ。パクリか?)
いや、まあ、Pちゃん自身は、トモダチは1人もいないんですけど。
みなさんが、一緒に祈ってくださったら、神様に届いたと思います。
ほんとうに、ありがとうございます。
【2010/11/12 21:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★miminさん
涙ボーボーありがとう。
ホントに、ホントに、うれしいよ~。
【2010/11/12 22:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★空母さん
手術、いかがでしたでしょうか。
ご無事に成功したと信じておりますが・・・。
脾臓、なくなっちゃったのですね。
どうか、これで、すべてがうまくいきますように。
脾臓なんかなくてもいいから、悪いものと縁が切れますように。
そんなつらいときに、Pちゃんにおめでとうをありがとう。
今度は、私が、応援ビームを送らせていただきますね。
がんばれ、空ちゃん。
まけるな~~。
【2010/11/12 22:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★hanadaijiさん
こんにちは、応援してくださって、ありがとうございます。
みなさまのおかげで、無事に生還いたしました。
イヤシ街道驀進中です。
マッハの全速前進中です。
Pちゃんが、無事生還できたのは、ゴハンのおかげもあるかもしれません。
生きているものを食べることは(鶏を生きたまま食ってるわけではないですが)、生命力のモトになる気がします。
肉も魚も野菜も。
【2010/11/12 23:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
あぁ…
神様♪
ただ、ただ今は良かったねです。
おめでとう…イヤシ犬、やったねPちゃん。

動画のPちゃんの毛の綺麗なこと。
フワフワ、サラサラ☆
小走りのPちゃん、綺麗な毛がなびいていい感じです。
【2010/11/13 00:47】 | ゆずみぃ #GOyaqtFo | [edit]
嬉しいです~
茨城ゴールデンズ、みんなと喜んでおります~
万歳~!万歳~!万歳~!
あ~。Pちゃんが走れる様になった
お夕飯の献立も、食いしん坊の
茨城ゴールデンズには気になります~
【2010/11/13 11:21】 | mairomama #Jg5thQXY | [edit]
★すばるの相棒さん
想像以上でしょ~!
歩けるようになったのもびっくりだけど、いきなり、元通り以上に歩けるようになるなんて。
犬ってすごい。
まるごと鮭のおかげもありますね~。
ありがとうございました。
【2010/11/13 22:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あゆむさん
泣いてくれたんですか。
ありがとうございます。
突進する先が、飼い主じゃなくて、食べ物だったところが、ますます泣けるでしょ~。
頑固で意固地は、爺さん婆さん、み~んな。
そんなところもかわいい・・・か?
がんばりましょうね、お互いに!
【2010/11/13 22:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★インディーママさん
こちらこそありがとう!
その棒を、そこらに投げ出しちゃういい加減さが、いかにもPちゃんです。
レトリーバーじゃないのか!
【2010/11/13 22:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
なんで鍵コメ?
みんなでハイジ踊り、しよう、しよう。
今度会ったとき、全員で。
各自練習しておくように。
ハグはいらない。
背骨おられると困るし・・・。
黒と茶のハグなら喜んで~。
【2010/11/13 22:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
そう、イヤシは地球を救う・・・・ことは、ないか。
ドングリ、ウマイらしいよ。
でも、どれでもいいわけじゃないの。
ちゃんと食べるの食べないのがあってね。
椎の実が一番うまいらしい。
そちらにもあるかしら?
【2010/11/13 22:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゅがー母さん
ありがとうございます。
ドングリ、食いますよ~。
毎年毎年、この公園に来るたびに、どんだけ食ったことか。
それもPちゃんの体を作る大事な要素・・・になってるんだろうか。
もうちょっと、美しい動画ができるとよかったんですけどねえ。
まあ、Pちゃんですから。
【2010/11/13 22:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ A&Aさん
そうなんですよ~。
もしかしたら、立てるようになるかもしれない、とは、聞かされてたんですが。
まさか、こんなにぴんしゃんするとは~~。
人間だったら、考えられないですよね。
犬ってすごい!
【2010/11/13 22:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
そうなんだよ~~。
でも、アタシめがけて走っているのかどうかは・・・
棒も途中で捨てちゃうし。
だめだめシツケが、ばればれ~~~。
でも、いいか。
元気なら、なんでもOK。
【2010/11/13 22:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★エイルママさん
だって~~。
飼い主は、二人とも大感激で、Pちゃん~~!って、泣きながら両腕を広げているのに。
犬は、その横をすり抜けて、テーブルに突撃。
おいおいおいおいおい。
まったく、感動的じゃないんだから。

とはいえ、うれしいです。
応援ありがとう。
【2010/11/13 22:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★KHママさん
ドキドキさせちゃってごめんなさいね~。
ありがとうございます。
神様は、ホントにいます。
・・・たぶん。 
【2010/11/13 22:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ビームさん
これこれ。
お仕事してくださいよ、お局さん。
応援してくださって、ありがとう。
ビームさんにあやかれるように、追いつけるように、がんばります!
【2010/11/13 22:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
ハイジの気持ち、わかっちゃった?
ふふふ。
じゃ、スケ母さんも、一緒にハイジ踊りをさあ踊ろう~♪
やっぱ、犬は、イヤシでなくちゃね。
イヤシバンザイ!

コルクね・・・・買ってこなくっちゃ。
砂利も。
【2010/11/13 23:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
いやいや、夏になったら、もう16歳だから。
イヨはまだ~16だから~♪
と踊るのが、目下の最大の目標。
でも、どうかな~。
まだ、半年以上あるからなあ。
【2010/11/13 23:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
おお~。
ミルちも、パンほしさに?
やはり、犬はイヤシでなくちゃダメね。
最後は、イヤシが勝つ。
愛よりイヤシ。
・・・でいいのか?
そうそう、うちも、まるきり同じだよ。
上半身を起こすのがやっとだった。
(食べ物があれば、ほふく前進はしていたけど)
トイレだって、膀胱圧迫してやらなきゃ、自力じゃできなかったのに。
それが、立ったと思ったら、走り出すなんて~。
うちも、しばらく、クララと呼ぼう。
【2010/11/13 23:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
そでしょ~~。
めちゃ、普通でしょ。
寝たきりだった日々は、何だったの?
もしかして、アタシの妄想だったんだろうか。夢を見ていたんだろうか・・・そう思うくらいに、フツ~になっちゃったよ~。
どおなってんだ!
犬ってすごい。
【2010/11/13 23:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
そうなんですよ~。
クララが立った!なのです。
しかも、このクララは、立っただけじゃなくて、走り出しましたから~。
すごすぎです。
【2010/11/13 23:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
ぎゃぁぁぁぁぁ~!  感動です!

『フェニックス』って…
何があったの?????

とても心配しておりました

動画を見て 泣いちゃった
(*^_^*)嬉しくて
【2010/11/13 23:25】 | ムックママ #- | [edit]
★アンディママさん
枝くわえると、かわいいでしょ~。(ばか)
途中で捨てちゃうところが、なんとも情けないんですが。
ちゃんとレトリーブしていた時代もあったのにねえ。
まあ、くわえてくれただけでも、うれしいです。
無理して動いているんじゃなくて、ほんとうに、楽しく走っていることがわかるから。
何度も見てくださって、ありがとう。
ほんとに、ほんとうにウレシイです。
【2010/11/16 19:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
ほんとにね~。
イヤシ犬でよかったよ。
愛情とは関係ないところが、なんともPちゃんらしい。
そうさ。
いいのさ。
歩ければ、理由なんてなんでもいい。
イヤシのためだけでいいから、もうちょっと、そばにいてくれ~~。
【2010/11/16 19:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
ありがとうございます。
そんなに感動していただくなんて。
うれしいです。
Pの文字は偉大ですねえ。(←根拠はあるのかっ!?)
【2010/11/16 19:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Lindyさん
はじめまして、ようこそいらしゃいました~。
そうですか。
Lindyさんのゴルさんも、寝たきりから復活したのですね。
意外とそういう子は、多いのですね。
うれしいですね~~。
しかも、歩いてお散歩ですか?
それは、すごい~~。
で。歩いたきっかけは?やはり、イヤシなのでしょうか?
え?
違う・・・・?
でも、ゴルだもの。イヤシですよね????

お互い、シアワセですね。
どうか、この時が、少しでも長く続きますように。
【2010/11/16 19:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Mieさん
さあ・・・あの日の夕食はなんだったんだろう。
思い出せないわ。(認知症にあらず)
ま、たいしたもんじゃないことは、たしかですよ。
たいしたもんなんか、作ったことがないんだから。
Pちゃんは、大根のシッポのためにだって、走る犬ですから。
質素なヤツです。
茨城ゴールデンズの応援、ありがとうございます。
夏の間中、プールがうらやましかったんですよ~。
広い公園もあるし。
犬飼には住みよい土地のようですね。
【2010/11/16 19:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばうちゃん
かんどうしてくれてありがとう。
24時間マラソンよりも?
それはすごい~~。
(私、あの番組、今まで一度も見たことないんですけどね。←非国民?)
チャリティ募金でもすればよかったかしら。
集まった募金は、すべてPちゃんのご飯代にさせていただきます・・・って、おいおい。

あいちゃんも、がんばれ~~。
【2010/11/16 19:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Nさん
大病院ほど、手術を勧めたがると思います。
まあ、実績もあるし、自信もあるのでしょう。
Pちゃんも、15歳ですが、歩けなくなったことで、MRIを撮って脊椎の手術を勧められました。
年齢は関係なくて、そのときの犬の体力で判断するそうです。
「やれると思いますよ」という話でした。
ただ、手術をしても必ず治るとはいえないし、再発する可能性もあると。
もう、外科的処置はいっさいしない。それは決めていたので、そう伝えました。
この先生は、けっこういい年のベテランさんだし、基本、ホームドクターなので、それを受け入れてくれました。
大学病院なんかだったら、違う反応だったかもしれないと思います。
そもそも、そういう設備が整ったところは、少しでも可能性があれば最新の技術を用いてみたいだろうし、若い研修医さんなら、なおさら野心もあるでしょうし。
こちらも、手術をするつもりがあるときなら、そういう病院は、とてもありがたいんですけどね。
そうかといって、町の小さな動物病院だと、こちらの意向はくんでくれるでしょうが、ほんとうにその診断は正しいのか、こちらが信頼しきれないこともあって。
ほんとに、病院選びは難しいです。
今回のことでも、結果的には、手術しなくて正解でした。
脊椎の手術なんかしていたら、歩けるようになったとしても、体力はそうとう消耗したと思います。
消耗しすぎて、結局歩けない、それどころか、命を落としていた可能性だってあります。
だけど、もし、ずっとPちゃんが歩けなかったら。
外科的処置をしないと決めた自分の決断が正しかったのか、ずっと、迷い続けただろうと思うのです。
何が正解なのかは、神ならぬ身には、わかりません。
このつぎ、なにかがあっても、やはり外科処置はとりません。
決めています。
だけど、きっと、心の中では、迷い続けるだろうと思います。

Nちゃんのことを真剣に考えて、ゆるぎない決断をされたNさんは、すごいです。
Nちゃんは、しあわせでしたね。
【2010/11/16 20:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
ありがとう。
mayuさんは、あいかわらず優しいなあ。
でも、愛の出る幕は、ないみたいよ、P家の場合。

大ちゃん、どんどん、大きくなっていくね。
Pちゃんも歩けるようになったし、第2回大ちゃんで遊ぼう会をやらなくちゃね~~。
【2010/11/16 20:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アミィ母さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~。
同級生わんこさんなんですね。
しかも、寝たきりからの復活も同じなんですね~。
うれしいですよね!
おたがい、残された時間は、そう長いものではないでしょうけれど、充実したものにしてやりたいですよね!
がんばりましょうね~。
【2010/11/16 21:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
ありがとう~。
ドングリは、拾うだけじゃなくて、バリバリ食ってるんだけど、それでも感動してくれる?
枝も食うのよ~~。
何でもかんでも食っちゃうの。
どお?
感動が薄れてきたでしょ??
【2010/11/16 22:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
ありがとう。
ノンノンちゃんも、ありがとう。
お空からの応援団のおかげもあるかもしれないですね。
オトモダチは、ずいぶん、そちらに行ってしまったから。
Pちゃんも、そのうちそっちに行くけど、もう少しこっちにいさせてね~。

PCの復活、おめでとう。
【2010/11/16 22:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごん太さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~。
応援ありがとうございます。
ほんとに、イヤシ犬バンザイです。
お上品な子じゃなくてよかった~。
(お上品なゴルなんて、あんまりいないけど←?)
まだまだがんばりますからね~。
【2010/11/16 22:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アンチェスママさん
ありがとうございます~。
走ったんですよ~。
昨日まで寝たきりだったのに。
もしかして仮病だったのか?????と思うくらいです。
あれからちょうど1週間ですが(お返事遅遅で申し訳ありません)、多少波はあるものの、けっこうスタスタ歩いております。
ほんとにうれしいです♪
【2010/11/16 22:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
ありがとうね~。
ほんとうにうれしいよ。
Pちゃんも、ウレシイと思うよ。
だって、自分の足でイヤシしに行けるもん。
ゴミ箱あさったり、アタシがオヤツ食ってたら、突進してきたり。
き~~~っ!だけど。
でも、やっぱりうれしいな。
りこりなちゃんも、いついつまでも走れますように!
【2010/11/16 22:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ココママ
ふっふっふ。
もちろん、ただ者じゃないよ~。Pちゃんだも~ん。
お灸のおかげだね。
ありがとう。
気持ちいいみたいだよ。
だら~んとしてる。
いいもの教えてくれて、ほんとにありがとう!
【2010/11/16 22:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1351-2bf7c27f
| ホームへ |
