2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

食事の作法

[dog]P太郎 | 2010.11.08.Mon
こんにちは、寝たきりゴールデンレトリーバーのP太郎です。

本日は、
Pちゃんの唯一にして最大の楽しみ、ゴハンについて。
といっても、ゴハンの中身じゃなくて、
テーブルマナー。
いや、テーブルは、もう使ってないんだった。
お食事作法について、お送りしよう。

1

まず、汚れ対策として。
よだれかけ一体型のスヌードは、必須。
(それでも、デコのあたりに米つぶがつくのは、なぜだ?)
イッキに5枚も作り上げちゃったので、そのうちファッションショーでも。

そして、食器は。
まだ歩いていた頃、オトモダチからいただいたモノ。
イケアの犬用ピクニックセット(←発想がすごい。需要はあるのか?)の食器。
利点は2つ。
1つは、プラスティックで、軽くて持ちやすい。
画像は床に置いてあるけど(カメラが持てんから)
いつもは、アタシが手に持って食べさせる。
陶器やステンレスは、重くてイカン。

もう1つには、やたらデカイこと。
超超超大型犬用か?というくらいに、デカイ。
そうもたくさん食わしてたまるか!
が。
使ってみると、意外にグー。
というのは、

2

顔突っ込んで、なめまわすとき、
(これは、ゴルのお約束。だよね?)
これだけデカイと、顔が汚れにくい。
イケア、そこまで考えて作ったのか?(←違うと思う)

それから、スプーン。
自力じゃ、上手に食べられなくなってしまった。
なので、スプーンですくって、口に運んでいる。

3

食後に視力検査もできて、ちょ~ナイス!
なわけないだろっ!

犬のスプーンは、くぼみが深いのは、ダメ。
アイスクリームスプーンみたいに、平らなのがよい。
そして、大きくないと。

 小さいスプーン(ヒト用普通サイズ)で食わしてたら、
 ひと口が少ないもんで、Pちゃん、怒りまくりだった~!


これは、サラダ用スプーンなのだが、
木製で口当たりも柔らかいし、
大きくて浅いので、お気に入り。

だけど。

4

このバカ犬は。
毎回、毎回、スプーンまで食おうとする。

5

あほうっ!!!

だんだん削れてきた。
そのうち、姿を消してしまうかも・・・。

って、それが食事の作法かいっ!!!

*よい子のみんなは、マネしちゃダメだよ~。

食欲が、生命力のバロメーターであるとするなら、
Pちゃん、当分、死にまっしぇん。
どころか。
あと100年は生きそうなんですけど。
どおする。

トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑
| ホームへ |
