2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

食欲

[dog]P太郎 | 2010.10.25.Mon
こんにちは、寝たきりゴールデンレトリーバーのP太郎です。

先週の日曜、Pちゃんは、寝たきりになった。
そして。
何も食べなくなった。

ご飯からも、オヤツからも顔をそむけ
クマの浮き出た顔で、ただ、横たわっていた。
「食べなくなったら、もう終わり」
そんな言葉が、頭に浮かんで消えた。

薬が効いて、少し元気になっても
食欲は戻らなかった。
ご飯に口は付けるが、途中まで。
半分以上残ったご飯を捨てるとき、涙がこぼれた。

腎臓のことは、一時棚上げ。
食べてくれれば、なんでもいい。
肉を残せば、魚。
それもダメなら、ヨーグルト。
甘いものだって、
辛いものだって、
ドッグフードだって、
なんだってかまわない。
お願い、食べて。

・・・で。その結果。

1

すっかり元気になった今も。
ご飯のあとに、デザートが出てくるのが当然・・・らしい。

もちろん、メシも完食。
皿まで食うよなイキオイ。
だけど。
犬は忘れん。(都合のいいことは)
次から次、いろんなモンが出てきたあの頃よ、永遠に。

2

カイヌシの方も、すっかり甘やかしモードになっちゃって。
おねだりされると、ハイハイと応じちゃったり。
でもね。

3

そろそろ、冷静になってもいい頃、だよね?
ねだられるまま食わすのは、もうやめねば。

って。
納得するか?この犬。

4

ど~よ、この目力。
当分、死なんな。
間違いない。

よし、決めた。
もうメシ以外、何も食わさん。


・・・のはずが、今日も犬に負けた。
メシのあと、ケーキ。さらに、梨。
ああああああ。



<<存在感 | ホームへ | 15歳4ヶ月>>
コメント
いまさら・・・・といっては失礼ですが、どうしてご飯以外食べさせないの?

いい、いい。

「最後のときには、めいっぱい食べさせてあげる」は、無理だと思い知りました。
具合が悪くなったら、もう何も食べられない。
いいときに食べておかなきゃ。

まぁ、量をちょっと加減すれば。

大丈夫、まだまだPちゃんは、大丈夫。
【2010/10/25 22:46】 | ゆか #- | [edit]
食べるよねえPちゃん!ノンママはご飯以外のプリンとか果物とかとかとかとかとかPちゃん食べてもまだまだいけると思います!
【2010/10/25 23:21】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
ずっと、毎日応援してたよ。
Pちゃんの目力!!
もうバディキュンやられた~~~
Pちゃんは、ほんま年齢に見えないよね、ちょ~かわええ♪

御飯の後は、デザート!!
これ、常識でしょ?
人間も犬も。
ね、Pちゃん。
【2010/10/25 23:39】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
お願いですから、最初の四、五行で、食べなくなった--とか驚かさないでくださりませ。心臓に悪いです。

今は食べてるけど、とかなんとかイントロよろしく!

あぁ、よかった。今は食べてるんだよねっ♪

デザート、一度覚えたら、犬は忘れないよなぁ。他のことは忘れるけれど、一度人間の食べ物で食べたことあるもんって、素早く脳にインプットされるみたいやもんね。Pちゃんママ、お疲れ様です。Pちゃんのお見舞い品、搾取してでも体力つけてくださいねっ。
【2010/10/26 00:03】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 00:16】 | # | [edit]
一回覚えたら忘れるのなんて無理ですよ~♪
超偏食化のピレですら、
闘病中の甘やかしウマウマの味を忘れないんだもの(笑)

ゴルちゃんの「食べなくなった。」は
他のわんこさん以上に心配になってしまいます。(失礼??)

Pちゃんの目力、まだまだ健在…
というよりパワーアップしていそうですv-22
【2010/10/26 00:33】 | パクママ #- | [edit]
Pちゃんね・・・
もうダメだ・・もうあかん。 と思わせて パワーアップしとるやないの・・笑
食欲落ちると もう駄目だ と飼い主に思わせて・・・
食べれるもの無いかとオタオタする飼い主の心の隙間に入り込み・・・
うまいもん 食ってるね~
1度城は落ちればこっちのもん・・
ウマウマ放題・食いたい放題
ふふふ・・
ぴーなっつ太郎 お主もワルよのぉ
【2010/10/26 04:44】 | ママりん #SFo5/nok | [edit]
ゴルは卑しだけど、犬全般都合のいい事は覚えてる。

Pちゃんは正解!
人間だって美味しい物食べるために余計なもの食べなかったりするじゃん。

レオンも同じ。
Pちゃんよりひどいよ。
フードボールを覗いて「お肉入ってない」「お魚入ってない」で食べないらしい。
そのくせオヤツや人間の食べるものにはがっついてくるもんね。

アタシは寝たきりや病気にになったら何でもありにしようと思ってる♪
ラナはそういう物の味を知らずに逝っちゃったからさ。
【2010/10/26 08:54】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
ああああぁ仕方ないデスよあんな目力で見つめられたら誰だって気絶したあと言う事聞いちゃうんじゃないだろか?飼い主改めセバスチャン(アルプスの少女ハイジ参照…)状態。ロッテンマイヤーさんにはなかなかなれないね
【2010/10/26 09:10】 | 北のおばん #- | [edit]
何も食べないなんて言葉にぞっとして本当に心臓に悪いよ。その後の展開に思わずニコニコ~ベンがマムシに噛まれた後食欲も少しありドライフードは全然食べなくて大好きなパンもいらないなんていわれた日は何か食べたいものないかなといろいろ考えて口にしてくれると何でも嬉しくて本当に食べなくなったら親は辛いなあと思った。盗み食いのベンが肉いらないなんてありえんと思ったもん。食べてくれたら何とかなると思って甘くなった。プリンなんて必ずくれるものだと思っているよ。デパートでお土産買うときは人数に入っている。たまだからいいかなと今では当り前になってしまった。アイスもPたん好きでしょう?
とにかく食べれるようになって嬉しいよ。Pたんこれからもママくれるからね~おいしいもん食べて元気でいてね。
【2010/10/26 09:43】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
いや、ほんに毎日ドキドキしながらブログ訪ねてます。
立てない、食べない、なんていわれるとギョッです。P太郎さんが食べてくれるなら何でも持って行きたくなりますわ。ママさんの分も持っていきますから。
【2010/10/26 10:30】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
Pちゃん、なんでも食って、長生きしてね。


うちのQちゃんは、猫のフードを盗み食い・・
猫のフードって、美味いのかぇ?

【2010/10/26 10:47】 | Qの母 #- | [edit]
Pちゃん 復活してよかったあ!  私の場合…。  夕方のお散歩の時、ケンケンが下痢をしたので 晩ご飯をあげなかったのです。それまでの経験で絶食したらすぐに治っていたから… その時はまだ食欲があって、お茶碗の前にお座りして 私を見上げておねだりしたのにやらなかった…。ケンケンはその夜から動けなくなり、もちろん食べなくなり、おしっこが出なくなって…。もうだめだと思いました。後悔して後悔して…。私を見上げたケンの顔が頭から離れなくて…。  でも奇跡的にケンは復活し、元通りとは言えないけど食べられるようになって、最後の日も ご飯を食べ、大好きなパパから大好きなチーズをもらって逝きました。  それだけで私がどれほど救われたことか…。ゆかさんの書いてること実感しました。  Pママさん、Pちゃんはまだまだ元気で、こんなにおいしいお顔で食べられるんだもの… 大好きなものいっぱいいっぱい食べさせてあげて。
【2010/10/26 11:22】 | KHママ #- | [edit]
残ったご飯を捨てる時 涙がこぼれた・・・に泣きましたよ。。
なのに、Pちゃんあなたは偉い!
食欲復活、素晴らしい~~~!
もう毎回ドキドキハラハラ、ホロリ。。クスクス(笑)
でも読まずにはいられないですよ~。
Pちゃんの目力、力強い~可愛いっ!キレイ!
【2010/10/26 15:36】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
Pちゃん、今がチャンス!!
あれもこれも…いーーーっぱいおねだりしちゃいましょ♪

美味しいの食べて目力UPのお顔が見れておばばはうれしい(^^)
Pちゃんが食べれるようになって本当に良かったです(嬉泣)
【2010/10/26 15:36】 | mimin #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 15:40】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 16:25】 | # | [edit]
P太郎ママさん こんにちわ♪
食欲戻って本当によかったよ~。((^-^*)
お電話の声からも
ママさんの安心したお気持ち全部伝わってきたよ。

なんだかんだ虐待ちっくな言葉を書いてるけど…
ママさんがゴハン以外あげないなんてあり得ないし(*≧m≦*)

何度かお逢いした時だって
絶対にPちゃんの食べれる部分をキープしていたものね♪(^-^*)
そんな小さな楽しみが積み重なって
今までのPちゃんの生きたいチカラを育ててくれてると想います。

食は命だから
おメメきらきらで食べれるなら大丈夫!
まだまだ世の中の美味しいもの
たんと食べて元気でいてねーー♪
【2010/10/26 16:27】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 16:29】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 17:29】 | # | [edit]
Pちゃん食欲復活に涙・・・。
良かったね~!
まだ経験無いけれど、今迄カラッポのピカピカだったご飯皿の残りを片付ける時の気持ち・・・、たまらなかったでしょうね・・・。

うちも何でもあげちゃうけどね(オットが・・・)、
でも、食べる=美味しい が定着しているコは、こういう時に強い気がする。
ミルも「今夜死ぬかも・・・」って言われた時だって、恐る恐るあげたら、全身麻痺で寝たままでもしっかり完食したよ、肉250kg、そのた諸々・・・。(今でこそ笑)
やっぱり食に対する執着は何より必要だと思ったわぁ~

Pちゃん、母さんの分もかまわないから食べちゃって~♪
【2010/10/26 18:13】 | ウっち&ミルちママ #kKFqJh/. | [edit]
ほんと、良いお顔です

惚れ惚れするよPちゃん

美味しいものたくさん食べて
そのためには・・・・
お分かりよね
父さん、母さんにクレクレ光線がんばって出してね~
そして、そのお顔キープしてね

【2010/10/26 18:17】 | クレバニの」母 #- | [edit]
アタシだって、最後まで美味しい物食べ続けたいもん!
いわんや、イヤシのゴルじゃなあ。

いいじゃん!
プリンだって、タルトだって。
ってか、どうせあげちゃうでしょ?
Pママもとーさんも。
【2010/10/26 19:59】 | スケ母 #- | [edit]
数年前に参加した老犬介護のセミナーで、
ご飯を食べなくなって弱ってしまった子で、
食べないよりは人間の物でも食べられる物をあげた方が・・・ってことで、
大好きな大福だけで一年がんばったわんこの話を聞いたことがあるよ。
まぁ、これは究極の話だろうけど、
でもPちゃん食欲復活してくれてよかった。
ホントにホントにホント~に食べられなくなった時の為に、
すんご~~~く美味しい好きなものは最後の砦としてとっておかなきゃね。

それにしても、Pちゃんてば、
寝たきりでもいつみても美しいよ。


【2010/10/27 11:12】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
食べられるようになって 本当に良かったです!

先代犬ビーンが食べられなくなってから お友達犬からいただいたシュークリームを嬉しそうに食べる夢を見ました…
目が覚めてから 泣きました
「食べさせてあげたかった…」って

もちろん食べさせ過ぎは良くないことと思いますが 食べられるときに楽しませてあげることもいいのかもと今は思っております

そんな考えから 手作りごはんを検索してPちゃんママのページにたどり着いたのでした(*^_^*)

Pちゃん! まだまだ未知のウマウマがあるから楽しみにね~・笑
【2010/10/28 00:39】 | ムックママ #- | [edit]
★ゆかさん
大丈夫。
そう、まだまだ大丈夫。
確信にいたった今日この頃。
でも、それならなおさら、腎臓を大切にしなくちゃ。
心臓も。
よけいなものを食べさせちゃよくないわ。
1年先、2年先、3年先に差が出てきちゃうのよ。
って、どんだけ長生きするつもりだ!
そうだね~~。
好きなもの、食べさせてやるかねえ。
でも、量の加減って難しいのよ、ゴルの場合・・。
底なしなんだもん。
【2010/11/01 20:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
とかとかとかが多いんだよねえ。
しかも、一度食うと忘れんし。
今日プリン食ったら、明日も食わんと納得しない。
明日食えば、明後日も・・・・
食い呆けなのか、ただのイヤシなのか、30分おきくらいにねだられて、ちょっと切れそうです・・・・。
元気になってくれてありがたいんだけどね。
【2010/11/01 20:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
ごはんの後はデザート・・・。
まあね。
でも、バディキュンさんは、食いすぎだと思うよ。
アタシも、見境なく食う方だとは思っていたけど、完全に負けたよ。
退院したその足で、ファストフード。考えられん。
しかも、その夜のごちそうもてんこ盛り。
普通、お粥とかさあ。
体にやさしそうなモン、食わん?
Pちゃんとバディキュンさんは、もしかしたら、血が繋がっているかも~~~~!
【2010/11/01 20:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
あらま。ごめんなさいね。
でも、私の心臓も止まりかけでした。
もう、絶対に死んじゃうと思ったもの。
でも、今は、絶対に死なないと確信している。
(当分は)
こんなにイヤシイ犬が死ぬなんて、ありえん。
死ぬとしたら、食べ過ぎ?
アタシは、栄養のとりすぎで、しかも、運動不足。
あああ~~、歩きたい。散歩したい。
でも、犬なしでは、歩けないんだよねえ。
【2010/11/01 20:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Tさん
お母様のこと、お父様のこと、お姉様のこと。
本当に大変でしたね。
いえ、これからが、きっと、もっともっと大変なのですよね。
大事にしたい、あれもやってあげたい、これもやってあげたい、心は、欲張りです。
でも、実際にそれをやるのは、体ですからね。
体には、限界があります。
どうか、無理されないでね。
公的サービスであれ、お姉様も含めて家族であれ、助けてもらえる人には、どんどん頼った方がいいですよ。
ひとりで抱え込まないでくださいね。
自分が東京に呼んだんだからなんて、責任を感じちゃだめですよ。
私は、犬の世話をしただけなのに、かなり疲れてしまいました。
人間は、重たさだけでも犬の2倍もあります。
体の負担だけでも、相当なものですよ、きっと。
どうか、どうか、優しすぎるために傷ついたりしないでくださいね。
お父様のために、Tさん自身が、健康で幸せな気分でいる必要です。
もちろん、Jちゃんのためにも。
【2010/11/01 21:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★パクママさん
あらら~~。
パクさんもそうですか?
それじゃ、イヤシのゴルなら、当然ですね~。
ふふふ。
Pちゃん、間違いなくパワーアップしてますよ。
ってか、食い呆けかも。
こわいわ~~。
【2010/11/01 21:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
そうか。
Pちゃんの作戦だったのか。
まんまとはまってしまったなあ。
ウマウマ放題だよ~~。
それでも、アイツは太らない。
それはそれで寂しいことだけど。
どこに消えるんだろう。
上前をはねてるアタシは、どんどん太る。
それもそれで寂しいことだ。
脂肪なんかいらんのに~~~~~。
【2010/11/01 21:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
そうだね~。
心残りがないようにしてやりたいよね。
でも、いつが最期か、わかんないもんね。
1週間後とか、2週間後とか、わかっていたら、もちろん、なんでも食べさせちゃうよ。
でも、まだ何ヶ月かあるなら、腎臓ケアも大事だしね~。
心臓肥大も見つかっちゃったし。
どっちも、食制源が必要だもんね。
食べさせてやるのも、食べさせないのも愛情なんだよねえ。
迷うなあ。
どっちにしても、後悔しちゃいそう。
【2010/11/01 21:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
いや、アタシ、生まれついてのロッテンマイヤーさんですから。
おほほほほ。
セバスチャンには、なれませんわ。
ハイジにもなれんけど。
ペーターなら、なれるかな。
って、なんの話だ。
じつは、私、犬を飼うきっかけになったというか、犬を飼いたいと生まれて初めて思ったのは、ヨーゼフが欲しかったからです~~。
【2010/11/01 21:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
食べないと、つらいねえ。
今まで、そういうことなかったからね。
食の細い子の飼い主さんは、みんな、心細い思いしているのかなあ。
でも、ガツガツのこが、いきなり食べなくなるのは、もっと心配だし。
なんでも食べてくれたら安心だよね。
イヤシ、ばんざい。
【2010/11/01 21:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
心配かけてごめんなさいね。
でも、なんでも食べるようになりました。
皿まで食います。
ほんとに。
困ったもんです。
食べないは、大問題だけど、いやしすぎるのも問題ですわ~~。
まあ、小問題だけど。
その中間はないのか。
【2010/11/01 21:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/01 22:38】 | # | [edit]
★Qの母さん
ウマイらしいですよ~。
ネコの方が嗜好性が高いから、ヒトが食っても、犬フードより猫フードの方がウマイらしいです。
って、誰が食ったんだ。
だけど、犬の体にはよくないらしいので、あんま食べさせない方がいいかもです。
盗み食いくらいなら、大丈夫でしょうけど。
【2010/11/02 21:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★KHママさん
つらい思いをされたんですね。
読んでて、泣きそうになりました。
最後に、また、食べてくれてよかった。
ほんとに救われましたね。
もちろん、ケンケンちゃんは、KHママさんが自分のためのことだったって、今ではわかっていますよ。
でも、そのままだったら、ママさんは、本当につらかったでしょうからね。
もしかしたら、ケンケンちゃん、ママさんのために、最後に復活してくれたのかもしれない。
Pちゃんが、イヤシしてくれるの、幸せなことなんですね。
時々は(おい)こたえてやりますね。
ありがとう。
【2010/11/02 21:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
うん、もったいなくて、もったいなくて、思わず涙が・・・違うか。
食欲復活してくれてよかったですよ~。
やっぱり、ゴルは、イヤシでなくちゃね。
なんでもガツガツ食べてくれるのって、シアワセです。
まあ、ヨダレだらだらは、すこし、いや、かな~~りメイワクだけど。
生きる原動力だもんね、イヤシもよだれも。
【2010/11/02 21:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★miminさん
ふふふ。
すでにチャンスは過ぎ去ったかも~~です。
そろそろ、イヤシをうれしく思っている時期は、終わっちゃったかもかもかも。
このときは、本当にうれしかったのにねえ。
なんでも、すぐに当たり前になっちゃうんですよねえ。
いかんなあ・・・。
この時の感動をあらたに、もう一度、大事にしてやらんとね。
【2010/11/02 21:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ sさん
ほんと、動物が食べられなくなったら、終わりですね。
持ち直してくれて、本当によかった。
食べたいものだけ食べればいいと言ったって、Pちゃんにとっては、この世は、食べたいものだらけ。
結局は、ぜ~~んぶ食べたい。
おいおい。

トリミング、そのうちお願いするかもしれません。
元気になったから。
今なら、もう洗っても大丈夫そうだし。
そのときは、おねがいします~。
【2010/11/02 21:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Nさん
なるほど、わらですか~~!
そういえば、ハイジもわらのベッドで寝ていましたよね。
あれは、麦だろうなあ。
いや、それとも、干し草だったかな?
たしかに、通気性もいいし、ナイスかもしれないです~~。
まず洗濯ネットに入れて、それからカバーですね。
うん、うん、よさそうです。
わらは、何とかなると思いますよ。
うちのまわりも田んぼだらけ、畑だらけだもん。
そうか~~。
思いつきませんでした。
ナイスアイデアありがとう。
【2010/11/02 22:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごろさん
お忙しいのに、たくさん時間もらっちゃって、ありがとう。
ごめんね。
いつもいつも助けてくれて、ありがとう。
自分ひとりで考えていると、目の前しか見えなくて、気持ちは焦るんだけど、身動きとれないことがある。
そんな時に、ちょっと背中を押してもらったり、方向を示してもらったり。
ほんとに、ありがたいよ~~。
感謝してまふ。

食欲が復活したからには、まだ当分は、死なないねえ。
ありがたいね。
食べられるうちは、食べさせてやるよ。
まあ、ある程度は、だけどね。

あれはね、大でお願いします~~。
【2010/11/02 22:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
そうか、Aさんも、大変なんですね。
みんな、いろいろな苦労をしているんですねえ。
今まで、うちは、なんて気楽に過ごしていたんだろう。
それが、幸せなことだとも気づいていませんでした。
失って初めて気づくって、本当ですね。
さいわいにして、取り戻せたのだから、大事に大事にしたいと思います。
Aさんも、Hちゃんのこと、大事にしてあげてください。
(なんて言うまでもなく、これ以上ないくらいに大事にされているけど)
一緒にいてくれるだけで、カイヌシにシアワセをくれているんだもの。
カイヌシも、ちょっとしたヨロコビを、生活にちりばめてやりたいですよね!
【2010/11/02 22:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
そ、そうか~~。
ミルちも、食欲魔神だったのね。瀕死の白鳥さんなのに。
ぷぷぷ。
いいよね、イヤシバンザイだよ。
イヤシだから、この世に戻ってこられたんだもん。
まだまだ、アンタたちのしらない、ウマウマがこの世にはたくさんある!
全部食い尽くすまで、死ぬなよ~~~!
ああ、アタシも、ウマウマいっぱい食べたいなあ・・・・・
でも、脂肪が・・・・
財布が・・・・
ああああああ。
【2010/11/02 22:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★クレバニ母さん
ほんと、よい顔ですよね。
食べ物に対する執着と煩悩のカタマリという顔です。
これは、死なんぞ~~~。
ほんと、あれから、毎日毎日、イヤシだけを励みに生きていますよ。
いい加減にしや~~~と思うことすらありますです・・・・。
【2010/11/02 22:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
ふ。
スケ母さんも、煩悩のカタマリだね?
もちろん、アタシもそうさ。
ウマイもん、食いたいよね。
結局は、生きる楽しみって、そこだよね?
(・・・それは、ヒトとしてどうなの?)
毎日、食っちゃイカンものばかり、食いまくっているよ。
元気、元気。
【2010/11/02 22:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
ひゃ~~~、大福で?
そ、それは・・・・すごい。すごすぎる。
そんなん、栄養あるんだろうか。
ってか、アタシなら、大福なんてヤダ。
どっちかといえば、甘い系よりも、辛い系というか、おちゃけ系というか。
おいおい、なんの話だ。
そうだね。
命をつないでくれるなら、大福でもセンベイでもなんでもいいよ。
Pちゃんは、いまのところ、プリンとカルピスがお気に入り~~。
まだまだ、食べたりないから、しなんらしいよ
【2010/11/02 22:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ムックママさん
シュークリームですか~。
それは、アタシも食べたい。
ビーンちゃんのために、あげなかったんだもの。
ビーンちゃん、ちゃんとわかっていますよ。
でも、ムックママさんの気持ちもわかります。
ほんとは、人間の食べ物なんか欲しがらないように育てることができたら、それが一番いいんでしょうけど。
こんなに身近に暮らしていると、ちょっと無理ですよね。
うちは、今まで、相当にいい加減だったので・・・いまさら、そうそう締め付けることもできないでしょうねえ。
まあ、ほどほど喜ばせて、ほどほど健康にもいいように・・・
む、むずかしいな。
【2010/11/02 22:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
ありがとうございます。
でも、ほんとうに、お気持ちだけで。
あやしいヤツだなんて、思ってませんよ。
Pちゃんを喜ばせてくださろうというお気持ち、すごくうれしいです。
そう思ってくださった、それだけで、アタシもPちゃんも、しあわせです~。
ありがとうございます。
fさん、ありがと~。おれ、ウマウマはいつも受付中だけど、今は、気持ちだけで満腹だよ~。
うれしいよ、fさん。 by Pちゃん
【2010/11/02 22:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1335-9248e726
| ホームへ |
