2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

15歳4ヶ月

[dog]P太郎 | 2010.10.24.Sun
こんにちは、寝たきりゴールデンレトリーバーのP太郎です。

頂き物。

2

鉄人のお手製。
フルーツの入った焼き菓子って、大好き。
やったね!
と思ったら。
犬用と聞かされ、心底がっかり。
なんで、こんな美味そうなモン、犬にやらんなん?

ということで、没収。
アタクシがいただいた。
ごっつあんです。

 鉄人様へ伝言:甘さ控えめで美味かったよ♪
       犬にはもったいないって!


まあ、一切れくらいは。

3

そして、こんなものも。

6

おされ~に、英字新聞(ヘラルドトリビューンだ!)に包まれた紅玉。
お菓子作りには、欠かせないリンゴ。
さあ、何を作ろうか?

7

こうなった。(右端)
きれいなバラ色になって、大満足。
明日からのトーストが楽しみ。
となりの蜂蜜は、頂き物。
Pちゃんにということだったが、有無をいわせず没収。
アタシのトーストの友。

さらに、こんなのも頂いた。

4

P家では、絶対に(←断言しちゃったよ)買わない、網のはいったメロン。
次に会えるのは何年後やら。
アンタは、間違いなく人生最後の網メロン。
記念撮影しとこうな。

5

コーフンしすぎっ!
泡ふくなよっ。
それに。
言っとくけど、これも没収だから。


かほどに、P家の税関は厳しい。
美味そうなものは、すべて、かーさんが没収する仕組みができている。
Pちゃんには渡らんので、どうぞ、お送りになりませぬよう。
お気持ちはすべて『Pちゃん治れビーム』として念を送って頂くとありがたい。


とはいえ。
今日だけは

1
*訂正:15歳4ヶ月だった。そんなこと間違えるなよ。

アタシのりんご煮も、アタシの蜂蜜も、アタシのメロンも分けてあげる。

8

ひと皿、ぜ~~んぶ、アンタのもんだよ。

9

ひぃ~~~、丸飲みかいっ!
のどに詰まって死ぬぅぅぅぅぅ。
(ってか、切り分けてやれよ。)

10

うわ~~。
ますます悲惨な食い方に・・・。

11

Pちゃんが責任もってキレイにしてくださったけど。
・・・って、キレイになるもんかっ。
汚れが広がっただけ・・・涙。

12

だろ。
今夜のゴハンは、おいし~いお肉だよ。
11月24日も、お祝いしようね。
きっとだよ。
約束だよ、Pちゃん。


<<食欲 | ホームへ | 世界最速?>>
コメント
Pちゃん、約束だよ。
お母さんとの約束守ってね。
【2010/10/24 22:05】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
Pちゃん14歳4カ月おめでとうv-20 Pちゃんが寝たきりになってちょっと食欲がなくなったって書いてたけど、やっぱりスイーツは別e-3 いつも読み逃げだったけど、あまりのPちゃんのプリチーにおもわずコメントしちゃいましたe-257 11月と言わずこうなったら15歳目指してGO!!
【2010/10/24 22:57】 | ヒヨ君ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/24 23:18】 | # | [edit]
ひえ~間違いくらい治してやりなさい~。
これがPママだ…

来月もご馳走だよ、Pたん。
治れビーム全開だよ。
【2010/10/25 07:46】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
Pちゃん、15歳4カ月おめでとう!
この調子で、クリスマスイヴも盛大に祝おうね!

ちょっと~、Pちゃんママ、横取りし過ぎ。
みんなPちゃんの為に送ったんやってば(笑)
でも、このご馳走は美味しそう!
頑張って作って偉かったね~。
Pちゃんがこぼしたのでも良いから、食べてみたい。
【2010/10/25 08:05】 | うさぽん #- | [edit]
ごはんだけが楽しみだね~モデル立ちしなくたって、お腹は減るんだよね~食べ過ぎは良くないから程々をママさんは考えて没収した…事にしとこ
介護人も大変だから栄養をたぁ~んと採らねばね…でも、成長し過ぎないでねPママさん

        あは

【2010/10/25 09:55】 | 北のおばん #- | [edit]
Pちゃんが寝たきりになってたなんて知らなかった・・・。
けど、こんなに可愛いお顔してホットケーキを完食できるなら
まだまだ元気だよ!
寝たきりになったって幸せだよね♪
毎日うんまいもん食べて楽しく過ごしてな。

で、じょくそうマットはもう見つかったかな?
うちの母親は何年も寝たきりなんだけど、低反発マットの上に
テンホールマットのような網状のマットを引いて寝てるよ。
じょくそうは出来た事ない。
どちらもお値段は高いからレンタルなんだけど、
買うならテンホールマットだとまだ手が出るかも。
痛いのが早く治りますように~。
Pママ頑張って!
【2010/10/25 10:44】 | アルママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/25 10:48】 | # | [edit]
洋梨のタルト、とってもおいしそうですね。
Pちゃんお誕生日おめでとう!
【2010/10/25 12:48】 | みくっち #- | [edit]
1歳若返ったん?って思ってたけど。
ふふふ、私も自分の歳がはっきり判らん。
美味しそうなご馳走やねー。
生きてて良かったね、
イヤシで良かったね。
イヤシ万歳。
ママも美味しいもんいっぱい食べてほっこりしてね~。
*洋梨のタルト、旨そう~、そりゃ私でも没収だわ。
Sさんって天才やね。
【2010/10/25 14:38】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
Pたん15歳と4ヶ月おめでとう~
おいしそう~Pママのおいしいプレゼントおいしそうに平らげてこの食べっぷりなら絶対に治るよ。治れビーム送っているよ。
ベンも復活してきました。ほっと一安心です。
こんなにケーキ上手に作る方って素晴らしいね。そしてPたんの為にこんな心づくしのごはんすごいねえ~
Pたん足の感覚が戻ってきてよかったね。
【2010/10/25 16:06】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pちゃん15歳4ヶ月おめでとう!!

おいしいものママさんもいっぱい食べて
体力蓄えてください~
【2010/10/25 16:43】 | エクレア #.//Hucbg | [edit]
Pちゃん15歳4ヶ月おめでとう!
網メロン抱えて泡ふいてるPちゃんカワイイわ~。(今回はメロンのかぶりものは無し?)
寝たきりだってやっぱりPちゃんは最高にぷりちぃ~。
ママさんもPちゃんも美味しいものいっぱい食べてニコニコで過ごして下さいね。
『Pちゃん、治れ~!!!!!』
【2010/10/25 22:28】 | せんこめ #- | [edit]
★sindyまま
ありがとう。
約束、守りそう。
記事がおっつかない速度で急速回復中。
とくに、イヤシは、全速全開。
【2010/10/26 08:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヒヨ君ママさん
トシ間違えてました。15歳4ヶ月でした。そこを間違えるか・・・。
スイーツは、別ですね。
別腹があるのは、人間だけじゃないですね~。
食欲がないうちは、甘いモノばかり食べていたんですが、今は、全快。
甘くても辛くても、まずくても、味なんか関係なしに、食いまくっております。
【2010/10/26 21:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Pさん
ありがとうございます。
がんばりますよ~。
というか、すでに、イヤシは頑張りすぎです・・・。
そのへんでやめて欲しい。
【2010/10/26 21:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
へへへ。まあ、何歳でも数字なんて関係ないし~~。
来月も御馳走。
作りたいなあ。
頑張れ。
おうえん、ありがとう。
【2010/10/26 22:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
あら。
介護疲れで可哀想なアタシのために送ってくれたのかと思った。
犬が病気になって、太るカイヌシ・・・どおなのよ。
クリスマスイブは、ちょうど15歳半。
迎えたいなあ。
【2010/10/26 22:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
すでに成長中です・・・・
育ち盛り。
困ったもんだ。
【2010/10/26 22:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
情報ありがとう~。
人間の介護は、低反発+通気性マットという組み合わせが多いみたい。
レンタル、犬にも貸してくれたらいいのに。
介護保険も使えたらいいのに~~。
でも、お母様、床ずれできたことないなんて、すごいね。
こまめにお世話しているんやなあ。
アタシなんて、4日で作っちゃったからねえ。
はあああ。
食欲は、完全に戻ったよ。
あとは、床ずれも、早く治して欲しい~~~。
【2010/10/26 22:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Lさん
ありがとうございます。
読み逃げ、うぇるかむですよ~。
読んでくださるだけで、ありがたいです。
ほんと、介護は体力ですね。
寒くなってきたし、夜起きるのがつらいなあ・・・。
【2010/10/26 22:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★みくっちさん
ありがとうございます。
洋梨タルトは、料理名人のオトモダチの作です。
ほんとうに、ほんとうに、うんまいのです。
【2010/10/26 22:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★夢鼓さん
ふふふ。
自分のトシは間違えても、犬のトシは間違えたらアカンよね~~。
倒れた日は、まったく何も食べなかったから、もう月誕生日も無理かと思った。
不死身だわ~~~、Pちゃん。
でも、ちょっとよみがえり過ぎかも・・・。
8割くらいで止めといてもらえるとありがたい・・・。
【2010/10/26 22:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
たくさんのよかったねをありがとうございます。
食べられるようになって、本当に安心しました。
食べる意欲は、生きる意欲ですね。
【2010/10/26 22:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★エクレアさん
おめでとうをありがとう!
アタシは蓄えすぎて・・・えらいことになってます。
ちょっと消費するべきかと・・・。
ああ、この肉と脂肪、Pちゃんにわけてやりたい。
【2010/11/01 20:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
あああっ。しまった~~!
メロンのかぶり物、忘れてた。
完全に忘れてた。
メロン食うときはかぶるのがお約束だったのに。
あまりにもめったに登場しないから・・。
この次は、きっと。
(ってか、そんなに長生きできるのか、Pちゃん)
【2010/11/01 20:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1334-45fb9712
| ホームへ |
