2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

彦根

[dog]P太郎 | 2010.10.18.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

Pちゃんの城巡りシリーズ、今回は彦根。
犬山城に続き、国宝の城、2つめ。
残り2つ(松本城・姫路城)をPちゃんが訪れる可能性は・・・限りなく低い。
別に残念とも思わんか。

Pちゃんは、城の中にはもちろん入れんが

2

庭園はOK。
ヒトは有料だけど、イヌは無料。

3

お茶室も、テラス(茶室でテラスとはいわんだろ!)みたいなとこならOK。

犬を飼ってから、観光地旅行をしたことがなかった。
だからなのか、こういうとこを見ても、ふ~ん。としか思えん。
(感性の問題か?)
やっぱ、海とか山とか草原とか・・・広いところに行きたいなあ。
でも、そゆとこは、カートじゃ無理なんだよねえ。

というわけで、さっさと移動。
てくてく歩いて(Pちゃんは殿様なので、カート)、ここへ。

4

海といっても、淡海=琵琶湖だけどね。
Pちゃんが元気な頃なら、ここに片足をかけさせたいところ。
(ヤングマンへ:石原裕次郎がそんなポーズをとったらしい←さすがに48歳もよう知らん)

ああ、広いところはいいなあ。
Pちゃんの笑顔も明るい。
この前泳いだビーチとつながってるんだよ。
同じニオイ、する?
(い~や。港は、魚のニオイはせんかった@犬と同じくらいビーチ臭に詳しい女)

5

遊覧船の待合室でくつろいどると(←図々しい)
駅員さん(?)がPちゃんに、声をかけてくれた。
ん、アンタもPちゃんのかわいさ、わかっちゃう?
(こらこら、何様だ!)
この遊覧船、イヌもOKなんだって。
規則ではケージに入れた小型犬だけなんだけど、2回のデッキなら、大型犬もOK。
ただし、すごく混んでいるときは、NG。
(そこらへんは、てきと~に判断するらしい)

え~~、乗っちゃおうか。
ココロが動いたんだが、片道40分。
帰りが遅くなりすぎるので、断念。

というのはね、城に戻って見たいものがあった。
これ。

6

ゆるキャラの元祖・ひこにゃん。

あわよくばPちゃんと並んで写真を・・・とか思っていたアタシは、世間知らず。
ものすごい人だった。
十重二十重の人垣。
「前2~3列までの方は、座ってください。
 危険なので押さないでください!」
たしかに可愛いけどさ~。
そうまでして見るものか?

早々に退却。
悔しまぎれに

7

こんなもんと記念撮影。
これだって、順番待ち。
どんだけ~~~!

とか言いながら、こんなのをゲットしてたりして。

8

あたぼ~よ!
布きれとウレタンのかたまりに負けてたまるか。
Pちゃん、世界一!!
(発作、発作。スルーしてね)


<<求む、バリカン情報 | ホームへ | 祝・ご結婚>>
コメント
彦根城なつかしい。
大きなきれいなお城だよね。
遊覧船犬OKで安心した。
Pちゃんが乗船したらきっと囲み取材受けちゃうわね。

わたしも時々犬かわゆすの発作おこるけど、Pママほど頻繁じゃないから。
【2010/10/18 15:10】 | Sindyまま #- | [edit]
★sindyまま
ままも行ったことがあるの?
私も、むか~し、行った記憶が。
ところが、今回、犬ととーさんを下で留守番させといて、城に上がってみたら、まあ!
あまりの階段の急さと多さに、息が切れた。
前は、そんな記憶はないんだけどなあ。
トシとったのは、犬だけじゃないね。

この頃発作が頻発してて。
だって、だって、だって。
Pちゃんがかわいいから~~~!
(あ、また起きた。)
【2010/10/19 08:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1326-d827a6ef
| ホームへ |
