2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ライジャケ

[dog]P太郎 | 2010.10.08.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

10月に入ると、とたんにキンモクセイが香りだす。
今朝も、いい香り。
 (こらっ、便所のニオイゆ~なっ!)

そんなさわやかな朝に

1

Pちゃんのライジャケを洗濯。
キレイキレイして、
次の犬が使うときまで、しまっておかなきゃね。
怒濤の3度洗い。
犬モノは、しつこく洗っておかんと、臭う。
洗っておいても、臭うけど。
少しはマシになるように。

Pちゃんのライジャケは、5代にわたる。
1号は、ちゃちなヤツで、ファッション的意味あいしかなかった。
2号は、ジョージさんで。
3号は、どこで買ったのだったか。今は見かけない。
服になってるので、体に密着するのはいいんだが、ちょっと太ると着られんという、ドキドキするヤツ。
4号は、ラフウェア。
ここのアウトドアシリーズは、信頼できる。
毎日使っているハーネスもラフウェアだし、サドルパック(リュックね)も2つ持っている。
5号は、1号2号を合体させて、自分で生地を張り替えた。
水の中で映える明るい色がカワイイよね。と、自画自賛。
モンベルも買ってみたかったなあ。
次の子には、ぜひ。

次にこれを使うのは、いつだろう。
 来年だったりして・・・
しみじみと撮影なんかしてたら、
ぬぬぬぅ~~~っと

2

コイツが、立ちふさがる。

アタシは、徹底してPちゃんしか撮らない。
だから、
Pちゃんは、世の中に被写体は自分しかいないと思っている。
こうして、たまに違うものを撮っていると
抗議に現れる。
もちろん、めあては、撮影後のごほうびオヤツ。
他のヤツに取られちゃならん!ってわけ。

洗濯モンは、アンタのおやつ取ったりせんよ。

じゃ、一緒に記念撮影しておこうか。

3



ちょっと、寂しい。
ちょっとだけね。

<<祝 10歳 | ホームへ | 最後の・・・>>
コメント
こちらもキンモクセイが香っております。
秋ですな~。

Pちゃんの年齢や体力を考えるとどこかで線をひかにゃあと思う気持ちはよく分かるけど
せっかく秋用のウエットも買ったんだしこの時期は犬の水泳シーズンなんだからも1回くらい見てみたいもんだわ~Pママのウエット姿。(もちろんPちゃんのライジャケ姿もね。
まま、春先も使えるしね~。
まだまだ終わらせたくない感満載の外野。
しんみりしたのに水差しちゃったか?
【2010/10/08 09:47】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/08 10:11】 | # | [edit]
うっ!なんちゅうラブリーなP太郎さんのお顔!
だんだん子犬のころの顔に戻りますよね、かわいい顔に。
金木犀かぁ~北の国にはないのですよね、この香りとっても好きです。
【2010/10/08 11:24】 | すばるの相棒 #- | [edit]
うちにはモンベルあるけど、ラフウェアには劣ると思う。
Pちゃんは幸せもんだね。
いっぱいライジャケも買ってもらえて水遊びもいっぱいさせてもらって。

うちも行かなきゃね…。
【2010/10/08 14:46】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
『ちょっと、寂しい。
ちょっとだけね。』

昨日の記事と続けて読ませていただいて…
『大泣きした!』
いろんな意味で、涙が出ました(>_<)

毎日を大切にすごしてこっ! って思っています

Pちゃんママから 『ちょっと無理しても・たくさん楽しむ事』を う~ん教えていただいております

さてさて これからの新しいお楽しみを楽しみにしております~
【2010/10/09 03:45】 | ムックママ #- | [edit]
ちょっとー!
Pたん、なんてかわいいの、悶絶・・・
ここでの写真で何度も息はのんだけどさあ。
このライジャケがPたんを守ってきたんだね。
そりゃありがとうといいたくもなるよ。

でもね、Pママ。
私は今洗っても、そのうちまた使うことになる気がするよ。
だってPたんだもん。
今まで予想を裏切って・・・とか
数え切れないほどあったじゃないか。
勝手に入水とかさ、しかもきったねーところとかさ。

また泣いちゃったけどさ。
いいよね、かわいいもん。
切ないけどさ、でも予想を裏切る期待満載でさ。
そしてPママの雄叫びをぜひ!
【2010/10/09 17:47】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★おさるさん
秋はいいよね~~。
水犬さんなら、10月中は、泳ぐよね~。
11月でも泳ぐかな。
2月に泳いだこともあったなあ。(それはアホ犬!)
だけど、まあ、終わりにするわ。
泳ぐのはいいんだけど、そのあとがアカン。
立てない。歩けない。
まさにキャタピラだよ~~。
寺島しのぶになっちゃいそうだったもん、アタシ。(ず~ず~しい!)
ま、ライジャケもウェットも、次の犬で使えるからね。
無駄にはならん。
【2010/10/11 22:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
寂しいですよね。
だけど、やっぱり、自分で引退を決めることができるのは、ものすごく贅沢なことです。
しあわせなことだと思います。
感謝です。
初めがあって、終わりがあるんだもん。
寂しいけどね。
ちょっと泣きそうだけど。
ライジャケは、柔軟剤とお日様のニオイになりました。
そして、奥深くしまいこみました。
次の犬が来たとき、取り出せるように。
その子にも、自分で引退を決められるくらい長生きしてほしいです。
【2010/10/11 22:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
おやまあ、ないのですか、北の国には。
なるほど~。
秋の花というと、コスモスが真っ先に浮かびますが、10月の花と言われたら、キンモクセイです。
べつに、きれいな花ではないですけどね。

カワイイでしょう?
いい年の重ね方をしているんですよ~~。(自分でいうか!)
【2010/10/11 22:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
ほんとに、毎日毎日泳いだからねえ。
まあ、歩くよりもラクってこともあるけど。
勝手に泳いでくれるからね。
川、近いし。
次の子には、モンベルを買ってやるよ。
お下がりばっかじゃ不憫だしね・・下の子の運命だけど。
【2010/10/11 23:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ムックママさん
ちょっと無理?
う~ん、かなり無理だったかもしれない。
Pちゃん、次の日は、立つことも歩くこともできませんでした。
ずっと、犬を持ち上げて、ぶら下げて移動させていましたよ、アタシ。
泳がせたのは、失敗だったかもしれない。
とはいえ、もう一度あの時に戻ったとしても、また泳がせると思いますが。
ただ長生きすればいいってもんでもないですよね。
楽しくなくちゃ。
(・・・とPちゃんは思っているのか?????)
【2010/10/11 23:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
かわいいだろ~~~。
めちゃ可愛いんだよ。
どうしてこんなに可愛いんだろう。
(どうしてこんなに親ばかなんだっ!)

また入っちゃうかなあ。
かもね。そういえば、去年も12月30日ころ、いきなり川に入ったなあ。
またやらかしてくれるかしら。
ふふふ。
メイワクだけど、大歓迎。
しかし、ライジャケは、せっかくきれいになったのだから、もう封印。
次の子のために、とっておくのじゃ。
【2010/10/11 23:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1319-9084602b
| ホームへ |
